海外「政治家は大富豪の腐敗を全然取り上げない」 マルタの大富豪が汚職調査していたジャーナリストを殺害した件で告発される

翻訳元



  1. スレ主

  2.  マルタで最も裕福な人の一人であるYorge Fenech氏が、2017年に車爆弾で反腐敗ジャーナリストのDaphne Caruana Galizia氏を殺害した共犯者として起訴される。

     Malta prosecutors charge businessman in 2017 murder of journalist

     11/20にマネーロンダリング事件で逮捕された男が、恩赦と引き換えにFenech氏がGalizia氏殺害の仲介人だったと情報を提供した。
     Fenech氏はこの事件とその他の告発に対して自分は無罪だと主張している。

     またGalizia氏殺害の調査は、現政権の政治問題へと発展している。
     情報によるとムスカット首相の側近であるシェンブリ元首席補佐官も殺人に関与しており、ムスカット首相はFenech氏が告訴された場合に辞任の発表をするだろうと報道されていた。

    z00_201912020809215e2.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この男はマルタ政府と非常に繋がりがある。実際内閣のメンバーが汚職した際にこの男は逮捕されたことがある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これが資本主義政府の腐敗だな。世界の労働者が団結してこのデタラメと戦うまで正義は存在しない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     家を掃除する時間だな。

  9. 海外の反応

  10.  この殺害された人ってパナマ文書事件を暴いた人の一人じゃなかったっけ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     部分的にね。パナマ文書をリークした人は今でも不明になっているよ。

  13. 海外の反応

  14.  ヨーロッパの多くの重要な政治家や評論家達は繰り返し難民や移民(権力も金も影響力もない者たち)の心配ばかりしているが、ヨーロッパの億万長者が莫大な税金から逃れ、不正な取引をして税金から資金を手に入れ、それを暴露するジャーナリストを文字通り殺している件については言及しない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そしてここで疑問なのは、難民や移民が発生する根本的な問題が何なのかメディアでは取り上げられないということだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     答えは金持ちだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それで我々はどうすれば良いんだ?彼らを暴露したり、政治的な役職から追い出そうとしても上手くいっていないようだが?他に何が出来るんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     1793年に答えを得ているだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    z01_201912020824461d3.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>11
     腐敗した企業をボイコットして、プロパガンダメディアを見るな。

  27. 海外の反応

  28.  億万長者は人類の敵。

  29. 海外の反応

  30.  自分がいつも言っていることだが、貧乏人が貧乏な移民と戦っている一方で金持ちはそれを見て笑っているよ。

  31. 海外の反応

  32.  マルタでは今これを巡ってデモが行われている。明日はロンドンでも行われる予定だ。

  33. 海外の反応

  34.  この殺害された人はパナマ文書を発行した人の一人だ。この男は典型的なヴィランって感じだな。

  35. 海外の反応

  36.  Daphneのために正義を!
     良いジャーナリストであるせいで死ぬとかRIPだわ。
     スレ主や他の人が知っているかは不明だが、Daphne氏はパナマ文書に関わった人だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ジャーナリストへの暴力は認識されていない問題の一つであり、裁判にかける必要がある。

  39. 海外の反応

  40.  車爆弾の実行犯として告訴された3人は二年たった今でも法廷を待っているっていうね。





  41. 海外の反応

  42.  ようやくかよ!!

  43. 海外の反応

  44.  ようやくこの件が進んで嬉しいよ!

  45. 海外の反応

  46.  マルタ人だけど先週からクレイジーな状態になっているわ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     記事は首相が辞任すると言っているが、その理由が書いていない。首相は一体何をやらかしたんだ?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     基本的には過去二年以上に渡って、首相のムスカットが繰り返し二人の政治的に重要な人物を擁護していたということだな。そしてその二人は多数の汚職スキャンダルで告発されていて、どちらもパナマ文書に載っていた。Daphne氏はそれを暴露しようとしていたんだ。
     
     殺人には首席補佐官のKeith Schembri氏が関わっていたと示す証拠がたくさんあり、Fenech氏は彼が首謀者であるとすら主張している。
     Schembri氏はムスカット首相の親友だから、首相がこの件に全く関わっていないという可能性はほとんどない。確たる理由もなく何年も彼を擁護してきたという事実のみが存在しているわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

朝日や東京新聞は殺されたジャーナリストの爪の垢を煎じて飲め。くだらん花見なんか追ってて悲しくないのか。

権力の暴走に疑問を抱くスレでよくもまぁ
逆に笑えてくるな

あそこまで堂々とジャーナリスト
殺すとか凄いね本当

事故死に見せかけるとかならまだ分かるけど、車爆弾は草。
見せしめってやつなのかね?まるで映画だな。

マルタの鷹

車爆弾で暗殺したやつか。
あんな堂々とした暗殺をやらかしてばれないとでもおもったんだろうか

※1
公職選挙法違反がくだらないとか

こんな馬鹿がいっぱいいるから自民党みたいなゴミが政権を取るんだろうな

どこが公選法違反?
これだから野党の支持率が上がらないんだろうね