アメリカ「トルコはアルメニア人を虐殺した」→トルコ「アメリカは原住民を虐殺した」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  エルドアンがネイティブアメリカン虐殺を国として承認すると脅す。

     Erdogan Threatens To Recognize Genocide Of Native Americans

     木曜日、アメリカ上院ではオスマン帝国による150万人のアルメニア人大量殺人をジェノサイドとして認める決議が満場一致で可決された。
     トルコのエルドアン大統領はアメリカがトルコ人にアルメニア人虐殺のレッテルを貼ったとして、アメリカが植民地時代に原住民を虐殺したことを承認すると脅している。

    「我々はそのような決議には報復しなければならないし、そうするだろう。アメリカをインディアンの存在なしに語ることが出来ますか?アメリカの歴史の恥ずべき瞬間です」

     アメリカでは33の州に567のインディアン国家があることを承認している。アメリカはサンドクリークの虐殺やロング・ウォーク・オブ・ナバホなどの物議を醸すケースがあるが、ジェノサイドがあったことについては否定している。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

    z01_20191217085728fe4.jpg





  3. 海外の反応

  4.  良いね。みんな承認するべき。

  5. 海外の反応

  6. 「いやそれはお前だ」って言うのが最近の独裁者の防衛方法らしいな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ずっと前からそうだが。

  9. 海外の反応

  10.  ジェノサイドはジェノサイドだろ。他国がアルメニア人虐殺を認めたからといって怒り続けることは出来ない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカ人はジェノサイドについて冷静だな。我々が人々を殺したというのは何も新しい情報ではない。アメリカの歴史には恥ずべきことがたくさんある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     次は奴隷制があったと脅してくるんじゃないか?

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それにアメリカ人のほとんどはエルドアンが誰か知らないからどうでも良いな。

  17. 海外の反応

  18.  良いじゃないか。そうしてくれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これな。そうすれば良い。アメリカ人はほぼ全員虐殺があったと同意するよ。
     本当になんて負け犬だ。こいつは典型的な権威主義者だわ。エルドアンを見ているとムッソリーニを思い出すわ。エルドアンが似たような最後を遂げることを祈ろう。





  21. 海外の反応

  22.  アルメニア人にも誰か伝えてくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     心配しなくても我々は彼の馬鹿さ加減を楽しんでいるところだ。

  25. 海外の反応

  26.  次は黒人の強制移民とかで脅してくるのか。

  27. 海外の反応

  28.  これは脅しなのか…?みんながどうかは知らないが、自分はネイティブアメリカンの歴史をそういう風に学んだぞ。まるで歴史の教科書を読むぞと言っているようなものだなlol

  29. 海外の反応

  30. >>14
     記事によるとアメリカ政府は承認してないようだがな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ジェノサイドではなくmassacre(殺戮)と呼ぶのにこだわっているようだな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     ああ、ここのスレの人間は国民がジェノサイドを認めるのと、政府が認めるのとでは違うということを忘れている。トルコもアメリカと似たような状況だ。

  35. 海外の反応

  36.  まぁ…どっちも承認するべきなのでは…
     
  37. 海外の反応

  38.  だから最近アメリカではコロンブスの日を非難しているんだろ。多くのアメリカ人はトルコが承認しようと別に気にしないと思うぞ。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ人だがそうしてくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それよりも「今」虐殺してる国をどうにかしろよ。中国とか。

一度でも虐殺をした国は中国に文句を言っては行けない。当たり前のこと

米国の恥知らずな政治家がロビーにより、金を貰って内政干渉してるという事だろ。

これは「お前の国は昔虐殺しただろ」「いや、お前の国の歴史にもあるだろ」っていう歴史対歴史の話だから「今現在」民族浄化をやっている中国が「お前も昔やっただろう」というのとは違うと思う。

まぁ南京の事もあるしトルコ視点では濡れ衣なのかもしれん。よく知らんけど。
決議した連中もよく知らないでやってるだろうし。
異論がある事をこっちが正しいと安易に決める必要があるのかね?

ぶっちゃけ大昔の出来事をどうしろと
生まれながらに謝り続けろと?

問題は、今なぜアメリカがトルコをこのように煽るかの方だろう。

建国以来毎年毎年世界のどこかで他国民殺しまくってる癖にアメ公は偉そうにすんな

単純にアメリカにアルメニア系の移民が増えてるってこと
日韓の関係と似てるね
移民が多いほうの意見が通る

このブーメランはアメリカ政府にとって致命的だろ
このブーメラン争いの結末は、アメリカ政府がインデアンや黒人に謝罪と賠償をしなければならなくなる

アメリカがフィリピン人を大量ぎゃくさつした米比戦争は無視か?

アメリカは過去のことで謝罪するのはどうとも思ってないから
民族国家じゃないからな

歴史的に見るとトルコもたいがだけどね、「目くそ鼻くそ」

それより絶賛活動中の中国をマジ何とかして

日韓の歴史問題ではヌケ作米国が韓国の肩ばかり持って、挙げ句の果てには慰安婦対日非難決議なんか採択しやがるから文みたいなマジキチが何でも歴史問題に絡めて反日暴走始めるんだよ!
尤もヌケ作米国も屑韓国から噛みつかれてるんだから世話無いが。

今のトルコ政府は行動が中国政府に似てるわ

アルメニア人もどこぞの民族と一緒で針小棒大癖があると聞くが

なんか勉強不足なアホがいるけど
南京のプロパガンダってアメリカ発だぞ
頭の悪い中国人を祭り上げてたら、予想より早く手を噛まれたから速攻で殺したけど

アメリカのこの「俺達は認めてるけどお前らはもっと酷くて認めてもいない癖に」みたいな開き直りが世界で嫌がられてるのにね
ネイティブアメリカンに対してやったことを認めている事を「認めてるから俺らは正義」と免罪符にして、それ以降に行った戦争犯罪は正当化してるよね
正当化できない場合は「お前はもっと悪いことをしたから罰だ」みたいなロジック使って
認めるか認めないかは証拠があるかどうかなのに、証拠よりも「俺らは認めたから正義だ!正義だから俺らが悪と認定した奴らには罰を与える!」って感じ
でもそれってネイティブアメリカンを悪にしてガンマンを正義にした映画と何が違うんだろうね?
アメリカの「俺らは認めてる」は、認めてることと反省して二度と繰り返さないこととは違うという例だと思う

アルメニアって、古代からローマ帝国とペルシアに挟まれて蝙蝠外交をしていたんだよな

アルメニア人てクソだぞ。朝鮮人に似てる

アメリカは何でトルコに喧嘩売るの?NATOの機嫌をとるため?

仮にトルコ人によるアルメニア人虐殺が事実だったとして、アメリカはほぼ同時期にフィリピンを植民地化して疑いようもない大虐殺行っていたんだが。
大体、アルメニア問題は、欧州がトルコ侵略の駒としてアルメニアを利用したのが発端だからな。

戦争犯罪である都市爆撃での民間人大量虐殺にもコメントだしてほしいな~

>ああ、ここのスレの人間は国民がジェノサイドを認めるのと、政府が認めるのとでは違うということを忘れている。トルコもアメリカと似たような状況だ。

結局アメは認めてないってことだな

まずアメリカお前らが戦争と武器の製造を辞めろって話だ
お前らが自分棚上げ善人アピールすることで覇権主義をよりやりやすくしようっていう魂胆がバレバレだから
共産主義もアメリカも同レベルで世界の癌だろ

日本人も空襲だけで100万は殺されてる。トルコ頑張れ。

世界一の殺戮侵略国家アメカスが、よく分かりもしないことで他国を虐殺国家と非難って、恥ずかしくねえのかね?
過去から今現在まで、アメカスが世界一の大虐殺戦争国家だろ
よくまぁ他国を非難できるわ、アメカスのデブ議員共の無知と恥知らずさよ。
コメントでも言われてるように、南朝鮮の売春婦問題みたいに
どうせアルメニア系移民がロビー活動してるんだろうけど
他国の工作やロビーに簡単に転ぶ(金と票)でアメカスは本当にバカで見苦しいねw

アメリカ人はカリフォルニアのグレンデールで韓国人と組んで慰安婦像を建てたから嫌いです 

間違えた
×アメリカ人
〇アルメニア人

インディアンがネイティブアメリカンだと決めつけるのはまだ時期尚早じゃないかな。
インディアンだって他の土地からやって来た説があるしね。
まだまだ研究の必要があろう。

原爆も入れてどうぞ

まさかー

>オスマン帝国による150万人〜認める決議が満場一致で可決された。
よく分からんな。何の為にアメリカの議会はそれを可決したんだ?
それに、アメリカがネイティヴアメリカンへの殺戮を認めていないのも以外だった。
言葉による解釈の問題なのだろうか。
世界中が学術的事実によって情報を共有するようになって欲しい。
善悪の解釈は自由だが、事実は一つだ。
中国の暴虐に何も言わない国連。
戦勝国でもないのに常任理事国であるフランスよりも不可解。

>>ああ、ここのスレの人間は国民がジェノサイドを認めるのと、政府が認めるのとでは違うということを忘れている。トルコもアメリカと似たような状況だ。

まさにこれだろ
トルコでもおそらく教えているが、国がジェノサイドという言葉を使って承認するかどうかは別の話だ
まずアメリカ自身で認めてから言うべきだろう

登下校中の小学生を戦闘機で銃撃するのは虐殺というかなんというか・・・