海外「炉の中のよう」 オーストラリアで史上最高気温である50度を越える模様

翻訳元




  1. スレ主

  2. 「炉の中のように」
     壊滅的な山火事により、オーストラリアで50度という史上最大の暑さが予測されている。

     ‘Like a furnace’: Australia set to see hottest day ever with 50C forecast as devastating bushfires rage

    「一生に一度」の熱波がオーストラリア中に到達し、国全体を「炉の中のように」して記録を更新すると予測されている。
     気温は50度を超えると予想されている。気象学者によると1960年に観測された50.7度を超える可能性があり、水曜日から木曜日にかけて49~50度になるとのことである。
     気象庁は国のほぼ全域に気象警報と火災警報を発令している。

    z00_20191218074648860.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この皮肉なニュースが好きだわ。
     NSW RFS fears Blue Mountains bushfire could hit power station, coal mine(NSW RFSはブルーマウンテンズの山火事が炭鉱の発電所を襲うことを危惧している)

    z01_20191218075225c0e.jpg


     気候変動は山火事を助長して炭鉱に火を付けると脅しているらしい。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはかなりやばい。その発電所には1年間分の石炭がある。

  7. 海外の反応

  8.  そしてオーストラリアの首相はシドニーが燃えている間にハワイ旅行しているようだ…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そしてこの男は議会に石炭を持ってきて、これを恐れるべきではないと言っていたやつだからな。まじでクソ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     まさにクソ野郎だわ。我々の世界が燃えているのに逃げるとか信じられん。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それどころか現状について答えるのを拒否しているぞ。

  15. 海外の反応

  16.  今から穴を掘って地下に街を作るべきかもな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実際にオーストラリアには既にあるよ。

    z02_20191218075814a33.jpg

    z03_20191218075812f65.jpg

  19. 海外の反応

  20. >「人生に一度」の熱波

     今回の熱波で死ななければな。間違いなくこれからもっと見ることになるわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、例えば来週とかな。

  23. 海外の反応

  24.  間違いなく政治家はこれは普通のことであり、プロパガンダを信じるなと言ってくるぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     首相はオーストラリアで山火事が起きるのはいつものことだと実際に言っている。

  27. 海外の反応

  28.  政府がこの問題に取り組むような民主的プロセスがあれば良いんだがな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     我々は世界最高峰の投票制度を持っているが、残念ながら多くのオーストラリア人はアホ過ぎてグリーンエネルギーを実現不可能なものだと思っている。そして電気自動車製造についても妄想だと思っている。
     我々は意味のある気候変動対策をするリーダーではなく、親宗教法案を通すような人をリーダーにしてしまった。彼は非常に狡猾で、以前やった京都議定書の下での政策による功績を利用してそのままパリ協定を満たそうとしている。

  31. 海外の反応

  32.  我々の首相はオーストラリアが燃えている間にハワイで休暇旅行しているぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まじで馬鹿げている。せめて自腹で払えよ!トランプのように納税者から何百万ドルと奪っているわ。

  35. 海外の反応

  36.  木曜日は働きたくないな。
     
  37. 海外の反応

  38.  これが1週間くらい続いたら、建物には熱が籠もり、湿度は100%近くなって汗をかくこともできなくなる。エアコンがないと数時間で死ぬわ。

  39. 海外の反応

  40.  自分はオランダ出身だが去年は「たったの43度」だったが、記録を塗り替えて死にそうになったよ。
     ここ20年間で気候はかなり変わっているのに、未だに気候変動を否定している人がいるのが信じられないわ。
     自分はオーストラリアに住んでいなくて嬉しいよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     オランダの方が湿度が高いから酷い可能性があるがな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それにエアコンも少ない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     そして窓が大きいからグリーンハウスみたいになるっていうね。

  47. 海外の反応

  48.  オーストラリアは石炭を使うのをやめて、広い土地を活かして太陽発電しろよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     自分は子供の頃、80年代に親にそういったよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

大袈裟だなぁ

気候変動を否定する奴なんて居るか?温暖化を否定する奴は居るけど。

台風や洪水の被害が年々酷くなってるの実感するから、環境変動は他人事じゃねーわ
俺はもう来年の台風が怖いもん

>>1
大げさって…11月あたりからずっとオーストラリア中が燃えているのに何がどうなったら大げさじゃなくなるんだ?

>台風や洪水の被害が年々酷くなってるの実感するから

この手のアホがマスゴミの煽動に簡単に引っかかるんだよなぁ
あのさ、一体何と比べて年々酷くなってるって思うの?
お前の短い人生の中でだけ?
知能があるのなら、自分で調べたら分かると思うよ…

温暖化を否定して気候変動を否定しないやつってどんなだよw
そっちのほうが意味わからんよ

沿岸部に住んでようと50度は熱波凄いだろうな それでなくとも紫外線が強烈な地域だろうに

必ず湧いて出る「気候変動なんて起きて無い厨」
は中国共産党の息がかかってるとみてまちがいない
というのは世界の温室効果ガスの3割以上は中国が出してるからなんだよ
だから温暖化が起きてることにされると困るわけ
ちなみにグレタも絶対に中国だけは非難しないよな

なんにせよ太陽光と風力は維持コスト高と将来的に大量の廃棄物処理と導入に森林伐採するという点で日本では大規模導入はできない。返って環境破壊を推進することになる。

ヨーロッパやオーストラリアみたいに元々木がなかったり、中世の頃に木造船作りすぎて森が無くなったというわけじゃないからスペースがそんなにない。

とはいえ、水力ダムはもう作るところなんかないし、原発は事故が起きたばかりでしばらく様子見だし、核融合はまだ時間がかかるし、しばらくは火力に頼るしかない。

どんどんジュラ紀に近付いていくな。気候変動自体は大昔から起こる不可避な事だから仕方が無いがここまで急ピッチだと対応する暇がない。もっとゆっくりした気候変動にしなくちゃいけない。

ん?オーストラリアってまだ燃えてんの?
バカなの?

殺されたサメたちの呪いじゃない?知らんけど。

湿度の高い日本でそんな気温になったら
人間だけじゃなくて野生の動物も絶滅する。

>必ず湧いて出る「気候変動なんて起きて無い厨」

馬鹿なんだからしょうがないよ

こんな土地で農業とか出来るのかな?
どうやって食料自給してるんだろ。

グレタは「中国は途上国だから」とかいう理由で免罪符与えてたな。そのおかげで中国に全力で支援されてるらしいけど。

昔バイクで一周してたときタウンズビルーケアンズの間で山火事直後の国道通ったわ
両側の木がブスブスいってた

>>4
よう分らんが
「炉の中のよう」
というのが大袈裟という意味かも
炉の中が50℃だと「むしろ温度低いんじゃない?」とか思いそう、みたいな
まぁ、対岸の火事と思って大袈裟と評してるというセンもあるのかも

オーストラリア人がコアラを焼き殺してる

太陽だの風力だの安定しない発電は補助以外には使えない。
太陽光を安定して利用するには宇宙空間に出るしかない

毎年だろ?

発電方法の問題じゃない
オーストラリア人(特に白人)が積極的に自然破壊してきたせいだ
ジャレドダイアモンドの「文明崩壊」読むとオーストラリア人が酷過ぎて笑うぞ

[兵庫]新鮮食品拠点5年 南あわじ 感染深刻なイランへ25億円規模の支援…茂木外相 [灯す Tokyo2020]<上の1>平和の象徴 次代へ

[和歌山]再開 彩浜もお待ちかね アドベンチャーワールド 新型コロナで休園 長男と長女を刃物で殺害容疑…「子どもを殺した」と出頭のタイ国籍の母親を逮捕 2月の訪日外国人58%減、中国人は88%の急減…東日本大震災以来

安倍首相とモリソン豪首相が電話会談、コロナ対応での緊密な協力で一致 「ドボン」と海に沈む車、男女3人死亡…ブレーキ痕なく [群馬]新型コロナ、太田の保育園再開

似顔絵、くまモン…特大容器も 力士が手作りキャラ弁人気 協会ツイッター 吉祥寺駅で人身事故、中央線快速が運転見合わせ [群馬]東洋大板倉キャンパス、4年後の廃止決定

[関西]米朝さんの知識 後世へ…没後5年 上方落語の資料などデータ化 中国の飲食店「小日本の疫病が順調に長く続くよう祈る」…掲示に非難殺到、店長解雇 安保法違憲訴訟、原告の請求退ける…東京地裁

G20財務相、今夜にも電話会談…世界経済への影響協議 [埼玉]志木の伝説間違い探し [岡山]岡山市職員の家族2人陽性

職質の警官にいきなり頭突き、目を突いた男逮捕 [三重]“忍術家”格闘技大会制す [広島]安心と美味 個包装 アンデルセン