海外「既に最高の国にいるからな」 日本人は世界で最も強力なパスポートを持っているのに全然海外旅行しないと話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本では世界で最も強力なパスポートが無駄になっている。

     Having the “world’s most powerful passport” is lost on Japan

     日本は二年連続でHenley&Partners Passport Indexの最上位にランクインされている。
     日本人は事前にビザを申請しなくても199の国の内190ヶ国まで旅行する事ができる。

     しかし世界のどこにでも行ける権利があるにも関わらず、日本人にとっては無用なものとなっている。
     Nikkei Asian Reviewによると実際にパスポートを持っている日本人は23%であり、これはG7の中で最低ランクである。旅行する場合も韓国、台湾、香港、マカオなどの近場に行く傾向にある。

     この原因の一つは高齢化であり、若者層に関しては海外での犯罪率の高さが心理的抑止力になっていると分析されている。
     日本は非常に安全な国であり東京と大阪は世界で最も安全な国ランキングに頻繁にランクインしている。

     一方で日本はわずか68カ国にしかビザ免除をしていないにも関わらず、多くの外国人が押し寄せており、2012年から2017年にかけて250%増大したと報告されている。このトレンドは2020年の東京五輪までは続くだろうと予測されている。

    z05_20191221090318118.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  海外の犯罪についてだけど、自分の生徒は8人中6人が海外で被害にあったか目撃したと言っていたよ。誰かしらスリにあったと言っていたね。
     アメリカに関してはスリの心配はないけど、ニュースを見て銃犯罪に出会うのが怖いと言っていたね。

     つまり日本は他国と比較したらとても安全な国だから、日本外の観光地は危険に満ちているように見えるということだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本人と旅行したけど、財布をリュックの後ろに入れたりするのは悪いアイデアだと一々指摘する必要があったよ。
     多くの日本人は犯罪に不慣れで準備不足だから、それで自己実現的な予言になっているのだと思うね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは同意だわ。エンジンをつけたままコンビニに入る人とかがいるけど信じられないね。日本人はそういう面でとてもだらしがないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
    >つまり日本は他国と比較したらとても安全な国だから、日本外の観光地は危険に満ちているように見えるということだ。

     日本に来てから初めて聞くような犯罪の注意も受けたけどね。
     例えば窓を開けて寝たり、一階に住んでいたりしたら誰かが入ってきて殺されるとか。独身女性だと知られたら襲われるとかね。
     日本は確かに他国よりある面では安全かも知れないけど、犯罪のないフェアリーランドというわけではない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本人視点から見れば日本にはたくさん危険があるように見えるという話だろ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     団地の4階に住んでいた時に窓を開けたまま寝ていたたら義理の母に怒られたよ。犯罪者が登って入ってくると言っていたわ。間違いなく近所に忍者はいないと思うんだけどね。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     ハハ、バルセロナでは誰もが強盗に入られたことがあるぞ。ガイドブックに強盗に入れられない方法っていう記載があるくらいだが、誰もが一度は経験するのが常識だ。

  17. 海外の反応

  18.  日本人的には韓国、台湾、マカオ、香港は日本と同じくらい安全なようだからこの結果は不思議ではない。実際東アジアくらい安全な地方は存在しないだろ。例外は太平洋の島国くらいだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それに韓国や台湾に行くのは安くて早いしな。日帰り旅行すらあるわ。





  21. 海外の反応

  22.  これは日本人がスリやその他の犯罪に慣れていないから、カモにしやすいからだろうな。だから日本人は海外で犯罪に合うんだよ。そしてその犯罪の話を聞いた人は海外に行きたくなくなるという感じだな。
     それに日本より良い観光地が少ないというのもあるな。日本人からすれば安全な日本の観光地がたくさんあるのに、わざわざリスクを冒してまで海外に行く必要があるのかということだろう。

  23. 海外の反応

  24.  生徒達に海外旅行に行ったことがあるかどうか聞いたら、ほとんどがないと答えるのは悲しいことだね。そして日本外の世界に恐怖を感じているよ。
     NHKが「世界は無秩序で犯罪がたくさんあります」みたいな報道を繰り返しているわけだから驚きではないな。

  25. 海外の反応

  26.  なんで既に世界最高の国にいるのに日本外に旅行しないといけないんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その名誉は台湾のものだろ。
     TAIWAN NUMBA 1

  29. 海外の反応

  30. >>14
     たぶんナンバー2だろ。日本人は台湾より韓国を好んでいるぞ。台湾は日本が大好きだがな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやほとんどの日本人は台湾が好きで、韓国を嫌っているが。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     OK ブーマー。

  35. 海外の反応

  36.  既に最高の国にいるからな!
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本基準にしたら世界は悪意で満ち溢れているからなぁ

>日本人は台湾より韓国を好んでいるぞ。

情報が古いな。今は7割の日本人が韓国に親しみを感じない。

社会人になると長期の休みってなかなか取れないしなぁ
どうしても近場になる
独身ならまだ良いが家族出来きて飛行機に長時間とか考えると国内で良いかなって
外人は割と小さい子連れでも日本旅行来ててしゅごい

円安で海外は割高
全体的に貧乏
金持ちは長期休暇があるとハワイ

国内に沢山の娯楽施設があるってのは大きいと思うんだよな
週末や連休になると各地でイベントがあるのと、
地域によって特色が違うから国内旅行で十分楽しめる
これが買い物に行くにも隣の州に行ったり、
夜は近所のバーで飲むくらいしか娯楽のない国なら話は違うのだろうけども

ウォシュレットの有無も大きい
もう日本人は、今更紙で拭きたくないわ

ワイは元バックパッカーだったので60ヵ国(三年)くらい行ったことがあるがもう飽きたな海外旅行。どこに行ってもあまりワクワクしなくなった。その代わり外国人が話しかけてきても物怖じしなくなったが。最初の頃は好奇心が刺激されやすいので何回かは海外旅行に行った方が良いと思うぞ。

隣の国がEUやアメリカだったらもっと出国してると思うよ

国内に南国や極寒地、海や山、都会や歴史全てが揃ってるからなぁ。
本当に興味なければ他国に行く気にならんよね。

10年のパスポート作り直したけど使わないまま期限切れになりそうだわ
大企業を辞めたら金欠になって海外旅行どころではないw

※日本人的には韓国、台湾、マカオ、香港は日本と同じくらい安全

は?
適当な嘘ばっかりついてんじゃねえよ
海外には知ったかが多すぎる

> 独身女性だと知られたら襲われるとかね。

それ韓国だろ。定期

犯罪率に関しては外人は言い訳、言い訳、言い訳って感じだな
ホント見苦しい
だから永遠に改善されないんだよ
日本人がだらしないから犯罪に遭いやすいと勝手に思っとけ

韓国行くのは在日だろ

個人的にはアメリカ本土、ハワイ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港、シンガポールがお気に入りで、時間と旅費に余裕が有れば観光したいけどね。

台湾とヘル朝鮮を比較するべきではない、台湾に失礼だ。

治安は同じ国でも都市や地区によって異なる。

そしてそれは日本国内でも同様なので過信しない方が良い。

基本的に日本は観光資源が有る国だからね。

一方で、異なる文化体験と他国に興味が有る日本人は海外旅行したり気に入った国に移住しているよ。

日本は労働者を奴隷扱いすることだけが問題

国内旅行って行き始めると「今度はこっち。次はこっち」ってなるからな。
昔は海外に行きたい派だったが、今は色んな温泉派だ(笑)
泉質で全然違うからな

海外旅行に行ってもツアーだし、逆にツアーじゃないと危ないし
国内は行き尽くしたってなったら海外に行こうかなーと思うくらいだな
でも年取ったら海外なんて行きたくなくなるんだろーな

行きたい場所は山ほどあるけど
単純に時間とお金がない
独身の時にもっと海外旅行に行っておけば良かったと後悔している

そりゃ、北は北海道でスキーをやって、南の沖縄で海を楽しめる大きなパックの中にいるんだから、わざわざ海外へ行く意味はそんなにないわな。
海外でしか観られない世界遺産を観る為だったら、喜んで行くけど。あまりそういった発想は無いかな。

台湾行きたいな~
あ うんこ半島はいいです。

食あたりも怖い

好奇心旺盛な若い連中に金無いからが主原因だとは思うが、毎年海外に大勢の大学生を引率してきた先生の話を聞いたら、海外に行っても部屋でゲームやスマホいじってるだけの奴が増えてるんだと
日本の将来が思い遣られる

旅行する金も時間もないだけ
今やどの国の物価も日本より高いし

国内と海外じゃ全然違うから毎年1回は海外に行くけどね。
海外も中国人だらけで日本人が貧しくなったのは感じる。

まあ行けば行ったで楽しいんだけどさ……
人も物も日常のあらゆるもののクオリティが低くてウンザリするんだよね
日本に慣れてると

言われてみるとそうかもね
社内旅行で一度グアムに行ったけど直ぐに帰りたくなった
不便だし、飯はまずいし、あっちこっちが香水臭くてきつかった

>団地の4階に住んでいた時に窓を開けたまま寝ていたたら義理の母に怒られたよ。犯罪者が登って入ってくると言っていたわ。間違いなく近所に忍者はいないと思うんだけどね。

典型的なアホ外人だな
登るのは難しいが上の階からは簡単に入れるんだよ

その日本のパスポートパワーをフルに利用して
聞いたこともない国へ行くような冒険者なんて滅多に居ないだろう
順位が高かろうが低かろうが有名な主要国に旅行するのがせいぜい

衛生、治安と観光地の魅力がないと無理。
国内旅行でもまだ行きたいとこ行きつくしていない。

OK ブーマー。
リベラルが好んで使う「年寄りめ!」と、他者を古いやつだと蔑む為の実質差別用語だな
パックンがテレビで説明してたらしいが、さすがリベラルのパックンは、この差別用語を日本にも広めないのか?と思ってゾッとしたよ

時間もない金もない

長期休暇が滅多に取れないって悲しい事情もあるけどな
まあでもわざわざ海外に行きたくないのもホントだわ

近場の国がゴミだからな
遠くは長い飛行時間という拷問に人種差別にスリにボッタクリにと罰ゲームだし

金の問題じゃないよ
国内旅行より海外行く方が安いから
若い子ほど外国への憧れがないし外国の治安の悪さ知ってるから行かないよ

日本より魅力的な観光地ねえもん
外国は食い物まずい、街は汚い、人は犯罪者

イタリア料理もフランス料理もスペイン料理も本場より日本で食べた方が美味い
中国の食い物は食い物じゃねえし空気も毒だし

外国で日本人が犯罪被害に遭っても外人は不用意な日本人が悪いと責め立てるし、向こうの警察も雑な対応
だったら行かない自由を選択する

68カ国にビザ免除って多すぎだよ
民度や犯罪率が許容レベルの国ってそんなに多くない

今はネットがあるからいくらでも行った気分なれるしな
行きたいと思うのは近場で台湾くらいかな
あとは反日国に囲まれてるし危険

行きたいけど犯罪率の高さ何とかしろよ
せめて強盗、スリは死刑にしろよマジで

>日本人全然海外旅行しないと話題に

どこがだよw
ちっとも説得力が無いタイトルだな。
日本人は海外旅行しまくってるぞ

美味しい食べ物も温泉も日本にあるからなぁ

国内で外人が珍しくなくなり美化されていたのとは違って共存不可能レベルにクズだと知れ渡ったからでは?大事な時間を嫌いな人に囲まれるために大金出す馬鹿はいないだろう。

最近は景気回復によって海外旅行者数がかなり多くなったと聞いたけど、まだすくないほうなのか?

逆に外国人が「日本は超安全だから大丈夫!」って信じて犯罪対策を全くしない時とか心配になるわ。

正直、いくら安くても危険な場所には行かない
だから旅行先で去年4位だったアレが今年トップ10から消え去ったんだわ
ついでに香港もね
香港はともかく、本来ならもっと早く消えてるはずだけど
目先の事しか考えられんバカ女や子供でさえ旅行先を返るくらい狂った選択だと周知されたのは良いことだとは思う

イタリアやフランに行った人、北米にいて人も悪いところばかり言っていたから日本にいる日本人はそら行く気なくなるだろう。水が汚いトイレが汚い飯はまずいヒトの態度が悪いひったくりにあったとかパリの美術館なんかたらい回しにしやがったとか色々と。
それでうん十万かけて欧州とかいかんだろ。
しかも西洋美術に興味がない自分としては風景は見たくてもそれ以外は特に惹かれないし。

海外旅行の利点の一つは日本の良さを再発見できることやろな

初めて行った海外のハワイで財布スラれた
だからタイでは用心した
海外は細道とか怖いし日本が一番だよ

長期休暇がもらえない日本の労働者は
移動に使える時間も限られるのだ

景気とか関係ないやん
外国はどこも危険で汚い犯罪多発地帯で飯も不味く外人はクズと知れ渡ったら金あっても行きたくないやろ