海外「工作っぽいな」 イランデモで1500人の抗議者が殺され、29人の女性が死亡と報道される

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イラン蜂起で1500人のデモ参加者が殺される。29人の女性が死亡。

     1,500 protesters killed during Iran Uprising, 29 women confirmed dead

     イラン国民抵抗評議会(NCRI)は2019年12月15日に声明を発表し、11月のイラン抗議で1600人以上の抗議者が全国で殺されたと発表した。
     またNCRIの女性委員会は少なくとも29人の女性が死亡したと報告している。これらには4人の子供と、3人の10代の少女が含まれている。
     イラン政府は沈黙を保っており、事実を隠そうとしている。弾圧部隊は殺された人々の遺体を家族に返すのを拒否し、殉教者達は病院や街路から強奪され、未知の場所に埋葬されている。

    z02_2019122207572253b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この数はかなりやばいと思うが、どうして主流メディアで報道されていないんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜなら数字はソースによって異なるから。
     
  7. 海外の反応

  8. >>2
     いや主流ニュースになっているが、Redditはいつも主流じゃないからだろ。

     Washington Post - U.S. says Iranian forces may have killed more than 1000 protesters - Dec. 5

  9. 海外の反応

  10. >>4
     何度も言うがRedditはエコーチェンバーだからな。インターネットの害悪。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Facebookの方が遥かに酷いがな。

  13. 海外の反応

  14.  こういうことを言うのは嫌だが、これは全く信頼できるソースではない。イラン国民抵抗評議会は反体制派武装組織モジャーヘディーネ・ハルグ(MEK)っていうテロリストグループの組織で、彼らは歴史的に1500人を遥かに超える人数を殺しているからな。

     自分はイラン人で現政権は支持していないが、それでもMEKは全く支持できない。彼らはイランでほぼ全員からとても嫌われている。彼らは信頼とはほど遠いところに存在しているよ。他のソースで同じ数だと言っているなら問題ないが、未だにそういうソースは見つかっていない。これは間違いなくプロパガンダだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     西洋メディアも同じような報道をしていないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁアムネスティ・インターナショナルが報道しているが、それだと死傷者は少なくとも304人ということだ。正しい数字を知るのは本当に難しい。西洋メディアは現実より高く見せようとしているし、イラン政府は低く見せようとしているからな。
     自分は専門家というわけではないが、報道によって数百は違う。

  19. 海外の反応

  20.  これは悲しいことだが、なんで死者の2%でしかない女に注視しているんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これな。1471人の男が死んだことの方が大ニュースだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     男は女を守って死ぬのが普通だから(皮肉)

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや皮肉抜きでこれなんだが。Redditは極左思想が世界で一般的でないことを忘れがちだわ。男が女を守って死ぬのは歴史的に普通のことだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     弾丸を受けるまでは男女平等。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     人によっては他者より平等な人がいる。

  31. 海外の反応

  32.  これは1471人の男が死んだことの変な言い方だな。

  33. 海外の反応

  34.  記事を読んでいない人は29人の女が死亡し、1471人の男が死亡したと思っているようだが違うぞ。
     この記事はとあるソースでは1500人が死亡したと伝えられており、その中で29人の女性が死亡したことを確認したと言っているんだ。
     つまりタイトルがかなり悪い。

  35. 海外の反応

  36.  この報告はMEK参加の組織の報告だろ。やつらはイランのカルトで70年代にイランを乗っ取ろうとしていた連中だぞ。70年代にアメリカ人も暗殺しているから、アメリカでもテログループに認定されている。それなのに今では対イラン用の同盟者になっているようだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  なんてこった!1500人中29人の女が死んだぞ!

  39. 海外の反応

  40.  もしこれが香港で起きていたら大量の高評価と反中コメントで溢れるだろうね。自分が知っている限り香港では死亡者が出ていないが、それでもRedditでは大騒ぎしているのがウケるわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

1600人も殺されたのか 怖いな

女の被害を強調するのは左翼の常套手段。普段男女平等を唱えているのにね。偽善者以外の何者でもない。

香港で死亡者でてるだろ

29人だけしか女がいないの?とイミフだったが記事17番で納得した

どうせこれもアメリカが金ばら蒔いて暴れさせてるんやろな。

イラン止める前に中国止めろよ

発信元がイラン国民抵抗評議会(NCRI)って、さすがにこのニュースを鵜呑みにする奴はいないだろう。
NCRIと言えば、イスラエルよりイラン政府を敵視するとも言われている「ムジャヒディン・ハルク(イスラム人民戦士機構=MKO)」の政治部門だよ。
おまけに拠点となるパリでの活動費はサウジが負担してるとも言われているし。

>どうせこれもアメリカが金ばら蒔いて暴れさせてるんやろな。

これは低脳だわ。陰謀論とか中学生で卒業しろよ。金ばら撒くとしたら金回収できる投資家か企業家のみ。政治で金バラまいても回収までは困難。特に今の世は情報社会だから裏金なんてかなりの確立でバレる。単純に票と同情集めでマスゴミが操作してるだけ。

なんであれ、他国の政府を悪く言うのは世界の常。
コロナウイルスでは日本の政府でさえ批判され叩かれてるだろ。政府と言うのは叩きやすいからな。