海外「日中韓が自由貿易を促進させることで合意」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日中韓が自由貿易を促進させることで合意。

     China, Japan, South Korea trade ministers vow to accelerate free trade

     日中韓 経済貿易相会合 RCEPの早期妥結に向け協力で一致


     日本と中国、それに韓国の経済貿易相の会合が開かれ、RCEP=東アジア地域包括的経済連携の早期の妥結・署名に向けて、日中韓の3か国が協力していくことなどで合意しました。

     会合の後、共同声明が発表され、この中では貿易をめぐる緊張などで世界経済が困難に直面する中、3か国の協力が重要だと指摘しています。

     そして、アジア太平洋の16か国が参加するRCEPの来年中の妥結・署名に向けて協力していくことや、日中韓3か国のFTA=自由貿易協定の交渉を加速させることなどで合意しました。



    z00_20191224102855875.jpg


     (地政学フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国、インド、日本、韓国の貿易圏はかなり強力なものになる。
     これにより力関係がどうシフトするのか想像できないが、アメリカが覇権を維持したいのであれば間違いなく悪く働くことだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     問題はその4カ国は互いに信用していないことだな。
     日本は韓国や中国よりもアメリカを信用しているし、韓国もそうだ。中国も日本やインドを酷く嫌っているから、おそらくアメリカの方が信頼出来る相手だろう。インドも同様に中国を嫌っている。
     個人的に経済協定で失敗する未来のほうがリアリティがあると思うわ。

     アメリカの土台は過去数年間の孤立政策にも関わらず大して変わっていないよ。自分はドイツよりも日本や韓国の方が遥かにアメリカに近い同盟国であるとさえ主張できるね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国が日本よりもアメリカを信用するとは言い切れないがな。中国にとっては日本の方が有用なビジネスパートナーだ。韓国、日本、中国は歴史以外では良いパートナーシップを築いているし、若い世代はより好意的に見ているよ。インドは中国と国境問題を抱えているからどうなるか分からないけどね。

     とはいえ今のところはアメリカが馬鹿みたいに軍隊駐留費を上げ続けない限り、このパートナーシップが経済以上の意味を持つとは思えないね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     アメリカはもう覇権を得ようとしていないだろ。経済的に強い国が多くなりすぎて、もはやソ連とアメリカで二極化するような時代はこない。

  11. 海外の反応

  12.  中国はアメリカみたいな調停役を目指しているのかね?

  13. 海外の反応

  14.  このアナウンスは毎年されているだろ。だが毎回THAAD問題とかで流れている。これはリップサービス以上の意味はないよ。

  15. 海外の反応

  16.  でも日本はもう韓国と貿易したいと思っていないだろ。彼らは嘘つきと泥棒がたくさんいる市場よりも東南アジアみたいなもっと安定している市場を求めている。たくさんの日本のビジネスマンが不当に拘束されたことも日本企業の移動を加速させるだろう。

  17. 海外の反応

  18.  3ヶ国中2ヶ国が貿易戦争をしているのにどうしてそんなことが可能なんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本と韓国は和解の交渉中だよ。





  21. 海外の反応

  22.  もう数年間同じことを言っているだろ。もう信用はできないな。RCEPに実際にサインしたときだけ信じるわ。

  23. 海外の反応

  24.  中国がジェノサイドをしているという投稿を見てから、この記事を見ると変な気分になるな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

インドは信用してるけどな。

不買止めるのかよ
情けない

まっ、韓国は、ほとんど影響が無いけどな

ホンマうんこ安倍
何もできないから舐められるだけ

ずっと前から言ってるよ。
全然、進展してないけどねwwwww
そういう扱いよ(日本とってはね)

自分が欲しいものだけ受け取ったら対価を払わず平気で破棄する
韓国人の『合意』に何の価値がある?

どう考えても韓国は必要ない

目標と合意は違うからね。

モノとカネが自由に行き来する自由貿易には賛成だがね、前提として法を守ってるモノが公平な取引をされるようにルール作りをしてくれんかね。安全基準を下回るような食品や工業製品をガンガン売りつけようとしたり、特許や著作権や農作物の品種登録を侵害した製品・生産物を自国で勝手に売ったりするの、マジで止めてくれんかね。現状だと無法国家が一方的に有利で正直者日本が一方的にバ.カを見る現状なんだよね

自由貿易≠パクリだからなw

中国韓国インドとか地獄やんけ