海外「姉妹がクリスマス用に50ドルの日本ウィスキーをオーダーしたんだけど醤油だった(´・ω・`)」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  義理の姉妹は毎年クリスマスになると日本のウィスキーをオーダーしているんだ。でも今回はちゃんと説明文を見なかったようで、自分のところに50ドルの醤油が送られてきたよ。

    z02_201912270839587f0.jpg

     (おもしろフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  美味しいチャーハンが作れるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これのumamiはきっとやばいに違いない。

  7. スレ主

  8.  ついさっき味見したんだけどかなり美味しかったわ。塩っぱいというより少し甘くてピリッとしているね。樽熟成したに違いないよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     美味しい醤油っていうのは普段買うような食料品店のものとは違うからね。それを使ってシンプルなスープや米料理を作ってみると良いよ。まだこのブランドは試したことがないけど、樽熟成した醤油は素晴らしいね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分は醤油が好きだから探してみるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     人生最高のことのいくつかはアクシデントで起きるんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  開けないほうが良いかも知れないよ。じゃないと普段の醤油が不味く感じるようになるからね。人生が損なわれるぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分も築地で本物の寿司を食べたせいで、寿司を食べる度に本物を食べたくなってしまうわ。

  19. 海外の反応

  20.  それはかなり良い醤油のように思えるけどね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分はウィスキーよりこの醤油を選ぶわ。

  23. 海外の反応

  24.  きっと料理が美味しくなるよ。

  25. 海外の反応

  26.  ウィスキーよりもむしろこの醤油が欲しいのだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そのとおりだな。自分はこういうミステイクが好きだよ。今からAmazonで買えるかどうか調べてくる。

  29. 海外の反応

  30.  これはwinだろ。これで良い醤油が手に入ったわけだからな。

  31. 海外の反応

  32.  Mizunaraは地球で最高峰の醤油を作っているところだぞ。

  33. 海外の反応

  34.  ワオ、良いギフトじゃないか。自分は醤油大好き男で、特別な日にこういうファンシーな醤油を使っているよ。

  35. 海外の反応

  36.  正直言って50ドルのウィスキーよりも50ドルの醤油の方がインパクトがあるな。
     
  37. 海外の反応

  38.  間違いなく最高に美味しい醤油だと思うよ。

  39. 海外の反応

  40.  それでも良いギフトだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ああ、ウィスキーじゃなくてウィスキー樽で醸造されたしょうゆを買ってしまったのね。

アメリカなんかだと白飯に醤油かけて食べるらしいから、いつもの醤油と食べ比べてみると違いが分かるかもな。

ウィスキー樽だから内側が焦がしてあるかもしれない。刺身よりは加熱料理向けだろうな、照り焼きソースつくってBBQしたらきっとうまい。

最高の事はしばしばアクシデントから起こる、か
ええ考え方やな

Mikuni Wild Harvestって、オーガニックが売りのアメリカ企業の製品みたいだね
product of japanってなってるけど、本当かね?
ちなみに価格は24ドル

日本語のフォントが稚拙だし外国製だろ。甘くてピリッとしてるのは化学調味料と砂糖でも入ってるんじゃないの。日本なら50ドルどころか10ドルでも売れないやつ。まあそれをおいしいと思える舌を持って生まれたことが唯一の幸運かな。

>>6
実際に味わってもみないでそこまで断定できるのはある意味凄いと思うわ。

ボられすぎじゃない?
ググったら$26とか$28で売ってるよ

日本では無名の海外向けに特化したメーカーの醤油だろうね
海外に結構あるらしい

高級な醤油だ

ウイスキー樽やワイン樽を転用して醤油をつくってるメーカーは日本にいくつもあるみたいだし、アマゾンの説明を見ると京都で日本の職人がむしろ麹法でつくったって書いてある
レビュー見ると高額なのに非常に評判いいんで醤油自体は本当に日本メーカーへ委託してつくってんのかも

ややこしいことにイギリスのウイスキーメーカーが日本市場向けに限定生産したウイスキーにも同名のMIZUNARAって製品があるみたい
妹さんはこれと間違えたか?(´・ω・`)

uma-aji

外国向けに製造してるのかな、熟成醤油は美味いよな