海外「日本では20代後半の未婚女性をクリスマスケーキと呼ぶらしい」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本では20代後半の未婚女性をクリスマスケーキと呼んでいる。なぜなら25を過ぎると良くないから。

     Japan's Beloved Christmas Cake Isn't About Christmas At All

    z00_20191231075115fb6.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  LOL
     レオナルド・ダ・ヴィンチはこの理論に共感することだろう。

  5. 海外の反応

  6.  社会的圧力のために望まぬ結婚をする女が出てくる漫画を思い出したわ。
     その後彼女は殺人鬼になって、夫や結婚を勧めてきた人たちを殺していたよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     jagaaan?

    z01_20191231075423022.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それだ。

  11. 海外の反応

  12.  自分はクリスマスの後も数日間ケーキを食べているが。

  13. 海外の反応

  14.  それは少しおかしいな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ついでに言うとデタラメだな。むしろそこからが女盛りだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     女盛りは20~25だと思うが、人によって好みは違うから自由市場の流れに任せよう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     (上のコメントの低評価を受けて)
     ようこそReddit、事実より感情が重要なサイトへ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     16~22だろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     16歳は成熟とは程遠いが。

  25. 海外の反応

  26.  どうやらケーキを貰いに日本に行く必要があるようだ。

  27. 海外の反応

  28.  そういうことであれば、自分は来年のケーキの方が好きだな:D

  29. 海外の反応

  30.  うむ。どうやら自分はクリスマスケーキらしい。謹んで受け入れよう。

  31. 海外の反応

  32.  でも自分はケーキが好きだが…

  33. 海外の反応

  34.  ワオlol








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

未婚というか、恋人がいない奴やな。
男もおんなじ圧力食らってるからこれでええんじゃない。

年食ってからだと障害持ちだったり学生のうちから介護生活させられたりで子供が可哀想だろう。

古いよw
バブルの頃はよく言ってたなぁ

むしろこれ海外の言い回しかと思ってた
バブル期の言葉なのか

女は20になった時点で結婚を意識した付き合いをするべき。
若さで男が寄ってくる内に

ブリジット・ジョーンズの日記でも似たようなこと言ってなかったか?
古い物語だが日本に限った話ではないだろ

いつの時代の話だよw
これ60近いのうちのオカンが若い頃の話だから30年以上前の言葉やで
完全に死語やろ

というか女の方が身体の成長が早いからのう
男の18は女の16
其れ考えると女は遅くても20までに相手見つけとくべき

八重歯が可愛いって言われてたのも80年代だし、クリスマスケーキの話もバブルの頃だし、古すぎるわ

これ20年くらい前の話だぞw
私がまだ若かった頃だから

おばさんワラワラで笑った
新年早々何してんだよ

16で結婚出来るのはおかしいよな
アホ高校だったから17前後で出産したやつ複数人いたけど若年云々で入院しっぱなしに早産未熟児のオンパレードだったわ

今じゃ25なんて結婚していないのが悪い意味で当たり前だからなぁ
未婚ではなく恋人無しという意味なら今でも通用するとは思うが

昭和かよっ

女性としての魅力は20代後半から消えてくからなぁ

いつの話だよw

はい、女性差別

それ昭和の時代の話じゃん
平成になる前に晩婚が一般化したから出生率下がって最近やっと回復したのに
情報が何十\年遅れてんだよ

ネイティブの20代だが、20代後半の女性をクリスマスケーキと呼ぶなんて初耳だけどね。

一部の連中が主張していることを日本で一括りにされるのは極めて不快だよ。

らしいは個人的な憶測だぞ。
スレ主は20代後半の日本人女性を侮辱しているだろ。

売れ残りのケーキを叩き売りしてるのをおいしく頂くのが好きでね

25を過ぎると売れ残りって意味だろ?昭和かよ。

今の時代、30歳でも結婚しない人増えたのにそんな事言っている人見たことないわw

初めて聞いたわ。
どこの世界の日本でそんなこと言ってるの?

女も高学歴になってる今の社会で、20代前半で結婚・出産してる奴らは底辺
貧乏子沢山とはこのこと
まともな奴らは仕事も楽しんでるから遅いよ

日本の女は人間だと思われてないからね
今でも変わってない

いつの時代の話だよ。
今はそんなこと言う奴いない。

死語の世界へようこそ

※24
日本の女性は夫からかみさん(上の人)と呼ばれてるよ

今更クリスマスケーキとか何年前の話題だよ

出産は20代の内に終えるのが体力的には良いけどね。子ども作る気無いならいつまでも独身謳歌してて良いと思う。ただし、それは男もだから。男も30をこえると生殖能力が劣化することを肝に銘じてほしい。

元々は25を境に急激に価値が下がることを例えているんだが理解していないやつ多いな

どうせ古い漫画でも読んで得た知識だろう

30年前の話だね。
女はクリスマスケーキ、男は年越し蕎麦って言われていた。

これ言われると死にたくなるね
ケーキはいつ食べても美味しいのに