海外「日本人女性が世界最高年齢の117歳になったぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本人女性が世界最高年齢の117歳になって世界最高年齢を更新。

     Japanese woman turns 117 years old, extends record as world's oldest person



     ギネスワールドレコーズ社が「存命中の世界最高齢」に認定している福岡市の田中カ子(かね)さんが2日に117歳の誕生日を迎え、暮らしている同市東区の高齢者施設「グッドタイムホーム1・海の中道」で5日、誕生会が開かれた。

      田中さんは1903(明治36)年に福岡県和白村(現同区)で9人きょうだいの7人目として生まれ、夫婦で餅屋を営んだ。明治、大正、昭和、平成、令和の五つの時代を生きた田中さんはこの日、入所者ら約30人に拍手で迎えられ、着物姿で登場。施設の職員から花束や色紙を渡され「117歳おめでとうございます」と言葉を掛けられると、何度もうなずきながら「めでたい」「ありがとう」と喜びを口にした。  



    z02_20200106094215087.jpg





  3. 海外の反応

  4.  ええっ!彼女はWW2終戦時に40歳で今でも生きているのか。単純に凄いわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     WW1が始まったときは11歳だった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてWW3が始まったときは117歳だな!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼女は最初に徴兵されるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやいや17歳は若すぎる。118歳になるまで待とう。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     彼女は最も経験のある人間だから論理的だな。

  15. 海外の反応

  16.  1990年に生まれれば3世紀に渡って生きるチャンスがあるということか。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分は99年生まれだからかなり好条件だ。

  19. 海外の反応

  20.  一応気になっている人のために言っておくと、記録上の史上最高年齢は122歳164日のフランス人だね。





  21. 海外の反応

  22.  つまり厳密に言えば10代ということか。

  23. 海外の反応

  24.  毎秒記録は更新しているよな?

  25. 海外の反応

  26.  この世に存在する人はみんな彼女が生まれてから誕生している。

  27. 海外の反応

  28.  自分は彼女を越えられると思うぞ。とりあえずタバコを一服してからやってみよう。

  29. 海外の反応

  30.  記事によると彼女は4歳のときから吸っていたらしいぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分の祖母もそうだわ。喫煙家は肺がんにならない限り長生きする。

  33. 海外の反応

  34.  彼女は世界中の人が死んで生まれるのを見てきた。

  35. 海外の反応

  36.  自分が最後にすることは彼女の記録を更新することだ!
     
  37. 海外の反応

  38.  自分の父は98歳だが未だに機敏に動いてユーモアのセンスも持っているぞ。待っていろよ日本の兄弟達!

  39. 海外の反応

  40.  60歳の人の約二倍生きているのか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今生きている地球人は全員、この人の後輩ってことか…。
一歳年上でも敬語を使うのに、自分より四世代も目上の人にどんな敬語を使えばいいのか想像も付かない。

お誕生日おめでとうございます。
120歳のお誕生日も楽しみ

30年前に亡くなった私の祖母の2歳(?)年下かもw

先輩、
自称慰安婦、嘘つき半島どもに、説教してやって(笑)

年齢が上の方が地位が高い、自称儒教の国らしいので(笑)
往復ビンタでw



お婆ちゃん「慰安婦とか嘘っぱちつくんじゃね、この小娘が!」

半島「私、もう70歳ですが……」

お婆ちゃん「私から見れば小娘だよ小娘(キリッ)」(笑)

どれだけ長生きしたところで死んだ時の方が評価されることに変わりないし癌じゃなくてコロナウイルスで死ぬってオチになりそうだな
周囲がどれだけ努力したところでギネス記録に名前が残るのは田中力子だけだけど金儲けの道具には使えるから介護疲れで殺されずに済んでるんだろうな
進化論も実は順序が逆だから長生きするほど見た目が猿になっていくんだろうし陰でペット扱いされてるんじゃないの