海外「日本で包丁を買ったんだけど形が変なんだが??」→「それは出刃包丁だ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本で包丁を買って帰ってきたんだけど、これは片側だけ研げば良いのか?少し混乱しているんだが。

    z01_20200107081447edf.jpg

     (研ぎフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それはDebaだな。魚を捌くのに特化した包丁だ。さらに言えばそれは左手用の出刃包丁だ。これは通常の目的で使う包丁ではない。既にスレ主が出刃包丁を望んで買ったのではないことは明らかだが、せめて左利きであることを祈るよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     つまり彼は使えない包丁を買った上に、最も使い所の少ない包丁を買ったわけか。

  7. スレ主

  8. >>3
     あまり注意を払っていなかったわ。でも左利きだからそこはプラスだね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ハハ、運が良いね!左利きなら魚を捌く以外にも使いみちがあるよ!

  11. スレ主

  12. >>5
     この包丁が本当に相応しくない場面ってわかるかい?肉の骨みたいな硬すぎるものは駄目だとはわかるんだけど、野菜だったら大丈夫なのかな?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     野菜に使うには鋭いし操作も難しいと思うよ。鶏肉から骨を取るみたいな軽い食肉処理に使えると思うね。

  15. 海外の反応

  16.  自分の利き手に合うなら使えば良いし、研ぎ方の動画もあるよ。そうでないなら、まぁ頑張ってくれ。これは魚を捌く包丁だが、別の用途に使えないわけでもない。

  17. スレ主

  18.  回答ありがとう!どうやら魚の切り身を作るまでは眠ることになりそうだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     出刃包丁は魚の骨を断つ包丁だろ。魚の切り身に使うべきではない。刃が太すぎる。

  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは間違っているね。むしろ逆だよ。出刃包丁を使い人は根本を使って背骨を断ち、他の部分は繊細な作業に使っている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いや、普通に
右利き用だろ。

凶器にするなら問題なし

出刃包丁なんか、普段使いにしたら、指を失うだけだよ。
子供が勝手に触って、大怪我をする、なんて事もある。

それと、間違いなく、左利き用だよ。

※1
出刃包丁の刃のついている側面を見なされ。普通に手に持った時に左側面が真っ平ら(鋼のある方)だったら右利き用。これは逆。

知識もない癖に日本の包丁とか背伸びして買うからそうなる

店の人に聞けよ。
普通の人の普段使いか、料理人の何とかかぐらいスマホで翻訳できるでしょ。

安倍首相の一日(10日) [山梨]よみうり文芸年間大賞 臼井さんダブル受賞 孫娘、友人に励まされ創作 来夏の世界陸上「日程変更は可能」…五輪1年延期を想定

聖火観覧・自粛要請に落胆の声…福島 ソフトバンクG、自社株買い5000億円…株式の7%相当 高速道路上で女性運転の軽が追突、2車線の真ん中で炎上

新型コロナ 封鎖2か月…新規感染「ゼロ」外出制限緩和 武漢「収束」住民も疑念 IOC、延期の可能性含めた様々なシナリオ4週間で判断 北九州の「都市高」逆走か、男性医師の車と正面衝突

[WATCHERS 専門家の経済講座]食品ロス 貧困招き 社会に損失…金藤正直氏 法政大人間環境学部教授 [山梨]スマホ電波人の往来分析 Wi―Fi探す信号活用 データ公開街活性化へ こどもの詩 ままとまま

アクアワールド・ジンベエザメ新館建設の予算案、県議会委が否決 米カントリー歌手ケニー・ロジャースさん死去…「ルシール」などでグラミー賞 国立美術館6館の臨時休館「当面の間」に延長