海外「子供には殴られたら殴り返すように教えるべき」


z01_20200120090912f6e.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  学校や遊び場に子供を連れて行った時に、殴り返した子どもたちが怒られるのを見るのにはうんざりだわ。
     子供がいじめにあっているなら立ち向かうように奨励するべきだ。そうすればいじめっ子は簡単なターゲットだと思わなくなっていじめをやめるわけだからね。
     自分は最初に殴ることは推奨しないが、間違いなく反撃するべきだと思うわ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分の人生で最も重要な瞬間の一つは、父親が校長にいじめられたなら反撃したことを責めるべきではないと言ったことだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分も同じ経験をしたわ。これ以上無いくらい重要な瞬間だね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分も同じだわ。反撃して相手の子供の鼻を折って停学になったけど、父親は笑って誇りに思うぞと言っていたよ。

  9. 海外の反応

  10.  自分は父親から殴り返せって言われてそうしたらよ。それで相手の子の母親が抗議にしに来たけど父親は笑っていたわ。そしていじめは終わったね。

  11. 海外の反応

  12.  自分は息子に常にそう言っているよ。

  13. 海外の反応

  14.  残念ながら大抵は殴り返したほうが叱られる。
    「なんでジョニーを殴ったの?」
    「ジョニーが最初に殴ってきたんだ」
    「私はジョニーが殴ったのを見ていない。あなたがジョニーを殴ったところを見たの」

  15. スレ主

  16. >>7
     ああ、これが多いわ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     自分の地域の学校は寛容性ゼロだから、暴力を振るった人はどっちも停学になる。例えどんな状況だろうと同じ罰が課せされる。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     これだから子供は殴り返すべきなんだよ。教師に頼っていてはいけない。





  21. 海外の反応

  22.  自分は数年間続いていたいじめが5分の喧嘩で終わるのを見たことがあるわ。自分もスレ主の意見に強く同意だよ。

  23. 海外の反応

  24.  戦いを始めてはいけないが、始めたら絶対にやっつけろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     祖父はこう言っていたわ。
    「最初にパンチしてはいけない。でも最後のパンチは必ずしろ」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分の祖父は過激だったわ。喧嘩するなら殺す気でやれと言っていたよ。

  29. 海外の反応

  30.  元いじめられっ子だけど、反撃しなかったのを後悔しているわ。自分は殴り返したら駄目だと言われていた。誰かに「反撃したら罰を受けるかも知れないが、より尊敬されるようになるだろう」と言って欲しかったね。

  31. 海外の反応

  32.  これは妻との間で意見が割れているわ。
     自分は「まずは言葉で返しなさい。踏みつけられたままでいるのは良くないが、常に暴力が答えなわけでもない」と言っているけど、妻は「もし殴られたら目にもの見せてやれ!母さんはそんな臆病者に育てた覚えはないよ!」って感じだね。

     自分の子供達は一回しかいじめっ子と喧嘩したことはないね。なぜ一回かって?なぜなら殴り返すことを躊躇しないからさ。

  33. 海外の反応

  34.  他の子を叩いて回っている子供こそ叱るべきだな。

  35. 海外の反応

  36.  元保育士だけど自分は反撃を推奨していたよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  いじめっ子は自分の都合の良い情報操作をするのが得意だが、反撃されたら肥大化した自我が崩壊して何も出来なくなるよ。
     家族に十分な注意を向けられていない機能不全の子供がいじめっ子になりやすい。

  39. 海外の反応

  40.  自分は娘に最初にパンチはやってはいけないが、二回目と最後のパンチは必ずしろと教えているよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

キリスト教圏では、右の頬を打たれれば、左の頬を出さないと!

アメリカ人「いきなり、向こうが最初にやってきた」

殴り返すのが正しいかわからんが
日本の叱らない育てかたは、怒られ慣れている子供から虐められる傾向にはあるかな
口喧嘩は強くなるべきやね

殴ってもヘラヘラしているやつがいじめられるのはマジ。そもそも子供世界の殴るっていうのは大人世界で殴ったら即訴訟みたいな大事ではなく遊びの延長だ。

日本の場合は親が殴ってくる。殴り返したら倍返しされる。

子供の内は正しいな
殴り返さない方が有利に働く年齢になると
自然と殴り返さなくなるし

殴り返すかどうかは、好きにしたらいいが、
心理的理由にしろ、肉体的理由にしろ、
殴り返す事が出来ないのは絶対にダメだ。

生き物として間違ってる。

殴られた途端にノックダウンだったら反撃もできないしなあ
殴られないようにするためには、こちらも殴り返したら痛い目にあるぜと知らせておくしかないんだろうな

ちなみに俺は転向した学校でイジメの対象にされかかったんだけど、これ以上エスカレートされたらどうにもならないと思ってクラス全員の前という状況を狙って殴り返したよ
殴るどころか取っ組み合いもしたことがないヒョロヒョロだったけど、それ以降は絡んで来られることはなかった
もし殴り倒されたと思うと怯むものがあったけど、もう破れかぶれな心境に追い込まれていたんだな
ポイントは校舎の裏とかトイレの中じゃなくて休み時間がそろそろ終わり教師がもう少しで現れるだろうっていう頃合いの教室の中を選んだってところね
おっと、くだらん私ごとをダラダラ書いちまった
すまんすまん

これは自衛隊の在り方、即ち憲法改正の是非についての話題なのですね。分かります。

だから拳銃捨てないんだねアホくさ

暴力は時に時間や労力において効率よく物事を解決する。
スレ主の主張は間違っていない。

スレ主の主張は間違ってないと思う。
いじめる方は、反撃が無ければ幾らでもエスカレートしやすい。
子供の頃は殴り合いのけんかをした事があるけど、何故かその後は友達になったな。

「右のほっぺと左のほっぺ」の逸話は
キリスト教圏で最も「無視」をされているお話ではないのか。
本当に聖書にそういう事が書いてあるのか、疑いたくなってくるLv。
個人間に於いても、国家間の挙動にしても。

日本も伝統的にこういう「子育て」だったとも思うが。
明治時代の偉人の逸話とかに、イジメられて泣いて帰って来たら、やり返してくるまで家に入れて貰えなかったとか珍しくないし。
自分も中学時代とかは、殴り返しちゃったりもしたけれど、
本当に「ヌルク」なって来たのは、ここ20年位のことかもね。

親も教師も子供を殴れないなら子供な謎産まない方がマシってなるわ

未成年なら物理的な反撃でよかろ
でも成年後は法的に反撃しろよ

というか子供、大人関係なく傷害事件にしてしまえば?場合によっては大人の傷害事件より後を引きかねないし

「子供には殴られたら殴り返すように教えるべき」

では、日本は、原爆を…………5発………………
撃……権利……(笑)

では、お前らは、永遠に日本の同盟国でなきゃ、ならないねw

駐留経費など、もってのほかだろ?トラちゃん(笑)

国との関係も殴り返さないと舐められる