海外「CHOかな?」 WHOが新型コロナウイルスに対して緊急事態宣言したが、その内容が親中過ぎると話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  WHOが新型コロナウイルスが中国外でも流行し続けているのを受けて緊急事態宣言をする。

     Coronavirus declared global health emergency by WHO

     WHO「緊急事態」宣言、新型ウイルスで-移動や貿易は制限せず


     世界保健機関(WHO)は30日、新型コロナウイルスの中国や他国での感染拡大について、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。新型ウイルスが中国以外で拡散するリスクを理由に挙げた。

     中国での新型コロナウイルスの感染者数が重症急性呼吸器症候群(SARS)を上回り、WHOは緊急委員会を開いて現在の状況が「緊急事態」に該当するかどうか討議し、決定を下した。

     WHOのテドロス事務局長は記者会見で、中国の新型ウイルス封じ込めに向けた取り組みについて、新たな病院をわずか10日で建設するなど、これほど積極的に対策を講じた国は見たことがないと称賛。「この宣言は中国への不信任投票ではないことを明らかにしておきたい。WHOはむしろ、感染拡大を制御する中国の能力を引き続き信頼している」と語った。 

     多くの政府や航空会社、企業は移動や貿易を制限する措置を既に講じているものの、WHOとしては現時点ではこうした措置は必要ないと同事務局長は発言。また、うわさに惑わされたり、判断を急いだりしないよう警告し、「恐怖心ではなく事実を重視し、うわさではなく科学に基づいて判断し、烙印(らくいん)を押すのではなく団結すべき時だ」と訴えた。



    z01_20200131080716ce0.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  WHOの中国へのゴマすりは次元が違うわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     WHOは人々の健康ではなく中国の経済を助けようとしている。

  7. 海外の反応

  8.  一方中国では事態の深刻さを隠すために死体を特定することすらせずに処分するのであった。

  9. 海外の反応

  10.  このスピーチは非常に政治と経済に基づいていると思うわ。例えば中国は迅速かつ強力な対応をしていると繰り返し称賛している。自分は今のWHOは信頼できないと思うね。彼らの優先事項は人々の健康ではない気がする。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     lol なぜならそうだからだよ。そして今こそ中国と敵対する絶好の時期だ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     もちろん政治だろう。彼らは世界のために中国の協力を必要としているからな。

  15. 海外の反応

  16.  正直どっちを心配するべきか分からないわ。
     緊急事態宣言をするまでにこんなに大量の証拠が必要だったことか、あるいはWHOの役人が明らかに中国に買収されていることか。

  17. 海外の反応

  18.  全ては中国人がネズミやコウモリを食べていたせいだな。

  19. 海外の反応

  20.  こいつは習近平のケツにキスしてから緊急事態宣言したようだな。





  21. 海外の反応

  22.  そしてWHOは信用ならない中国の数字を使っている。

  23. 海外の反応

  24.  5日間も緊急事態宣言を遅らせた理由は何なんだよ?何か状況が変わったのか?

  25. 海外の反応

  26.  旅行制限を推奨しないって?馬鹿げているな。WHOは親中過ぎる。緊急事態宣言を遅らせただけでなく、今度は中国の対応を称賛までしている。こういう機関に相応しい対応ではないな。

  27. 海外の反応

  28.  手遅れになる前に中国行きのフライトを全て禁止しろ!

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、でも金が大事だから。

  31. 海外の反応

  32.  WHOの中国への媚びへつらいは驚くべきものがあるな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     WHOは中国の要請で台湾加入を拒否しているからな。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     見ていて引くわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>16
     始動当時から中国のケツにキスをしていただろ。

  39. 海外の反応

  40.  中国からのニュースは一つとして信用ならない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

WHOではなくCHO。
CoronaとChinaとCho(中国人に多い名前)を掛けているのか。

楽観過ぎる気はする
マスク騒ぎはどうかと思うが

金で買収されたエチオピア人なんぞ事務局長にするからパンデミックだよ

現地の日本人を帰国させてるが、中国人観光客の受入れは平常通りw
最終的に感染者が億超えると思うが、その感染原因を誰が調べて責任は誰がとるのか?
蝙蝠が原因って言うならそれを調べれば済む事なのに、なぜ行動にうつせていないのかが不思議。
ホントにWHOって何してんの。

受け入れが平常通り?無知なんだな

この馬鹿黒人が事務局長になれたのは支那のごり押しだから
疫病以外にも隠したい事があったんだろうな?

中華マネーでラリラリよ
国際機関じゃなくて中国の出先機関だから

中国に対する言い訳にしか聞こえないw

WHO終わってんなぁ
中国政府の支配下で草

中国のケツにキスどころか中国にケツ穴差し出して媚びてる状態だろw
もう終わってんな