海外「ハワイが日本にコロナウイルス検査キットを求める。アメリカのCDCが3月中旬まで渡さないのが理由」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカのCDC(疾病予防管理センター)が3月中旬まで検査キットをくれないから、ハワイは日本に検査キットを求めているようだ。

     Schatz Criticizes Federal Response To Coronavirus, Seeks Test Kits From Japan

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  後3週間もあるじゃないか…馬鹿げているな。今ではたくさんの国が検査しているのにアメリカはまだ検査キット待ちかよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     みんな中国共産党を責めていたが、CDCと比較したら有能に見えるな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     同意だわ!中国は実はアメリカより良い仕事をしているように見えるね。彼らは検査もしているし街の封鎖もしている。自分がWHOみたいなことを言うのはクレイジーだけどね…
     アメリカは日本をたくさん非難していたくせに、いざアメリカ人を返して貰ったらどこに収容するべきかも分かっていないっていうね。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     どこの政府も最初の数週間は普通である振りをしているな。
     でも中国、韓国、イタリアが迅速に対応した一方で日本のような国は現時点だと恥ずかしい限りだわ。未だに患者と接点のあった人を検査することを拒否している。そしてアメリカのCDCはそこからヒントを得たんだろう。
     ハワイには感染した観光客が来ているだろうが、テスト出来ないから知りようもない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本については混乱しているわ。一部の病院は中国から情報を得なくても患者を検査する能力があるのに、一方で検査を拒否してもいる。これは日本の評判に影響して収益が下がるのを恐れているからかね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     韓国みたいな数字が出たらオリンピックを中止せざるを得なくなるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     いやそれは間違いだから。我々は毎日3000人+を検査している。数字が低いからといって何かを隠しているわけではない。
     お前らはみんな推測だけでそのアホな主張をしていると気づいているか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分は個人的に日本政府は透明な数字を出していると思うよ。自分はアメリカに駐在している日本人だから、日本語と英語の記事を両方読んでいるけど、英語の記事はデタラメが多いと思うわ。
     日本は元々良い衛生習慣を持っていて、みんな宗教レベルでマスクを着用している。今シーズンは既にインフルの恐れがあったからこれが感染を遅らせるのに役立っていると思うね。今シーズンのインフルエンザ患者は普段の1/3だよ。これは良い傾向だ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分もそういう誤報を良く見かけるが、主にTwitterで見かけるね。そしてそういう誤報を広めているのは日本人の左翼と反政府活動家だな。彼らは非常に活発に活動しているよ。
     福島のときも左翼はTwitterで似たような誤報と嘘を広めていた。実際はどこにも彼らの主張を裏付けるものはなかった。

     自分も同じく日本人だが、このフォーラムには日本の状況についてのデタラメが大量にあるね。日本当局がやったことに対して過度に批判的で悲観的に見ている。まぁ投稿者やコメンターの多くが韓国フォーラムからやって来ているのを考えるに不思議ではないが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     完全に同意だわ。ほとんどの人は日本語を読むことが出来ないからな。それにここにはたくさんの韓国人がいることは自分も気づいている。彼らの反日感情は現実への見解を歪めているわ。

  23. 海外の反応

  24.  これはまじでクソだな。本当に信じられないわ。アメリカみたいにウイルス拡散を無視している国は一体何なんだ?

  25. 海外の反応

  26.  自国の拡散を防ぐために他国に検査キットを求めるとか、アメリカは一体何をしているんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それも数ヶ月前に経済戦争すると脅してた国に対してな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     え?日本は中国じゃないぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカは日本もそれなりに脅していたよ。

  33. 海外の反応

  34. >>13
     おそらくトランプが2018年にパンデミック対応チームを解雇したからだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いやCDCはそれ以前から無能だよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  検査しなければ感染者はいない!つまりアメリカは感染者のいない素晴らしい国だ。完璧なリーダーシップだ。

  39. 海外の反応

  40.  シンガポールや香港みたいな都市国家でもテストキットはあるのに、アメリカみたいな超大国にないとか馬鹿げているな!🤣





  41. 海外の反応

  42. >>20
     イランみたいな肥溜めにもあるぞ。

  43. 海外の反応

  44.  USA!USA!USA!
     我々は世界最強の無能衛生機関を持っているぞ!ハハハ、我々を倒してみろ負け犬ども!

  45. 海外の反応

  46.  つまり我々は中国やイランより疑わしい対応を取っているということか。テストすらしていないわけだからな。

  47. 海外の反応

  48.  lol アメリカは自国の州にすら検査キットを渡していないのかよ!

  49. 海外の反応

  50.  世界一位の経済大国であるアメリカがこれとかジョークだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカは全然調べてないね
調べたら凄い数になるよ
インフルでもすでにアメリカは2000万人感染し14000人死んでる

そもそも
日本でコロナ最初に発症したのが
12月にハワイ帰国者からだけど
その事アメリカ人って知っているの?

心配すんな
アメリカ人がウイルスなんかに負けるわけないんだから
ブルースやスミスがなんとかしてくれるよ

>16.海外の反応

>>15
 アメリカは日本もそれなりに脅していたよ。

何の事?米軍駐留費5倍の件も朝日が極小の謝罪記事で誤報だったと認めてる
たぶんこういう憶測だけで脅してると勘違いしてるアメリカが~は結構いるんだろうな

>中国は実はアメリカより良い仕事をしているように見えるね。

実はウイルス拡散したの中国なんだわ、馬鹿かこいつ…

>>4
アメリカは日本に対しても鉄鋼の関税戦争仕掛けてアメリカに工場を作って雇用を増やすように言っていたし、米軍駐留費もあげると言っていたよ。

バレたら困るだろ?
チャイナコロナ イン アメリカが

アメリカ政府は賢いねえ。しかし国民はバカだねえ。

世界一位の経済大国だけど医療は糞以下
世界二位の経済大国だけど医療は糞以下
世界三位がこの国で、医療はまともだが・・・

人類、思ったより糞だった

カトリーナとかの後を見ると

アメリカで流行してるとか情報が流れただけで
大パニックになると思う
日用品の買い占めどころでは無い

まぁコロナウイルスはもはや拡散を止めるのが不可能に近いからな。アメリカはいち早くウイルスの特性(キャリア期間が何週間もある)に気づいて、拡散を防ぐのは無理だと気づいたんだろ。
だから馬鹿正直に検査して感染国のレッテルを貼られて経済に打撃を与えるよりも、世界各国がある程度感染してしょうがないようねムードになってから発表する気でいる。

今まで一体どの口で日本の対応叩いてたんだ?

トランプがアホと言われるのは
中国と経済戦争やるぞ!と言いながら
何故か欧州と日本にも喧嘩売ってるという支離滅裂さからだよ
それで自分でトランプ減税の経済効果損ねてるし何がしたいんだこいつと
経済界はみんな思ってる

自分とこは検査せずに日本や韓国に渡航制限してる。
アメリカは図太いねえ。

株価は絶好調で失業率も低い筈なのに、自殺・ヤク中・ホームレス・自己破産etc.は激増中なんだっけ?

>>14
もう渡米する方が危険そう(小並感)

そろそろ沢山検査すれば良いってもんじゃないということは広まってきてると思うが、
キットが一個もないというのはさすがに不安な話だな

>>13
それはトランプの交渉戦術だろ。
トランプは中国だけに関税を課すことも出来たが、それだと中国や中国を贔屓している団体の警戒を買うことになる。
だからあえて世界各国に関税を課してプロレスしながら本命の中国にだけ厳しい関税を課したんだよ。

例えばカナダとかにだって関税を課すと言ったが、結局後から解消している。

トランプ氏、カナダ・メキシコの鉄鋼アルミ関税撤廃へ-新協定前進か
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-17/PRNMYQ6K50XU01

もちろんこのプロレスでアメリカは色々と自国を優遇する措置を取ったが、それだって中国との貿易戦争を一手に引き受けたんだからトントンだろ。

アメリカは銃社会だからなあ
パニックから暴動が起きたら手がつけられなくなるだろうな

いや流石にアメリカでもそんな暴動は起きんやろ。ハリケーンで暴動が起きるのは一時的に治安が麻痺したからであって、ウイルスでそうなるとは思えん。

元記事読んだら、例の不良品かもしれないキットの代替品が3月中旬まで来ないってことか

でもアメリカには銃と大麻とオピオイドがあるから

韓国が公表し始めたら見る目が変わったでしょ?悪い意味で

今アメリカ、特に西海岸はヒステリックになっていて
アジア系住民というだけで「この街から出て行け」なんて言われる状態

積極的に検査しないのは故意の可能性はないのかな
馬鹿正直に検査すれば感染者は多数出てくるが、経済活動を止める割に、この低い致死率
非常なことを言うようだが、割に合わない
国家運営するのにこんなに非合理的なことをアメリカがやるかね

なんか>>8がしれっと嘘八百並べてんな
一日3000件の検査だ?
トータルでも1000件程度しか検査してないだろうが

>なんか>>8がしれっと嘘八百並べてんな
一日3000件の検査だ?
トータルでも1000件程度しか検査してないだろうが

クルーズ船については最後の方で一気に検査したからな
たぶんその事じゃね?

元スレでも分かるけど、左翼は検査ガーなんだな
アメリカも日本も左翼って変わらないのな

今回安倍は判断を誤ったし厚労省の失態もヤバい
だけど、ここで韓国のように検査をしたら日本も医療崩壊するのは間違いない

政府を擁護するつもりはないが、
受け入れ態勢が整うまでは検査拡大はまずいよ

それよりもイベント自粛と入国拒否が今は必要

検査した所で治療薬も無いし、検査結果が陰性でも9回目に陽性反応が出たり

はっきり言って意味がないと思う。感染者が増えたら国民はパニックになるだろうし、国外からも危険な国として扱われるだけ

日本みたいに条件つけて限定的に検査するだけでヨシ

韓国は片っ端から検査していってる
一方日本は重傷者のみに限定してる
これは大変興味深い社会実験だ
一か月後にどちらが武漢化してるか楽しみだ

在外韓国人の方が本国の奴らより強烈な日本ヘイトしてるって本当なんだ
最近もドイツに売春婦像展示してた

大統領選があるもんなw

こういう時なんて言う? そう
Shame on you!

散々ニホンを叩いてたな

だから、症状が出ていない人を検査してどうするんだよ?体内からウイルスを一掃してくれる治療方法でも見つかったのか?それとも片っ端から隔離するのか?そんな場所はどこにあるんだよ?
その検査をするのに、感染しているかもしれない人が多く集まる病院などに足を運ぶんだぞ。感染しているかどうかも分からないのに、わざわざ感染する可能性の高いところに行くんだぞ。アホだろ。

感染してたら何なの?死ぬの?馬鹿なの?
症状が出たら家で大人しく寝てろよ。症状が出ていないなら手洗い、うがい、マスク、体調管理をキッチリしておけばいいだけ。インフルエンザ予防と何ら変わらんわ。それ以外に何があるんだよ。

アメリカだけじゃなく欧州もイタリア以外検査してないだろw

アメリカは現実逃避に走ったかw

これはアメリカどっとくるわ。
不具合のあるキットをアメリカは作ってたからね、それで作り直しの最中なのでは。
選挙前に大爆発ですね。トランプさんおめでとう。アメリカのクルーズ船の面倒を押し付けられた日本に後ろ足で砂をかけるような非難をしたアメリカのメディアはみておれよ。

アメリカはまずインフルエンザの予防を国民に周知しろや。インフルエンザでの死者の数字も隠してはいなくても絶対ほとんどのアメリカ人は知らないと思うわ。
でも、頭の悪い底辺があまりアクセスできない情報に留めておくのがアメリカの政策だよね。

死者がたくさん出る伝染病の感染者がその辺をうろうろしてるってなったらアメリカ人ならゾンビ映画みたいになると思うな(笑)日本人からすればパニックを起こして自分だけが助かる為に銃を乱射しまくり、略奪レイプやりまくるなんてフィクションだけど、アメリカ人にはリアリティーのあるアメリカ人の行動だからね。いろいろな大規模災害現場のアメリカ人の行動がそれを証明している。

本邦も英字での掲示板も色んな国への憎しみを煽られてんな〜
とりあえずメディアと政府の発言をごちゃ混ぜにするのやめような
あと英語が話せる人は多いから必ずしも英語圏の国の人とも限らないよ
手洗いうがいしてよく食べてよく寝て落ち着け〜

>日本でコロナ最初に発症したのが12月にハワイ帰国者

アメリカは知っててわざと何の対応もしてないだけだわな。しかもコロナはインフルと同程度で別に騒ぎ立てるほどのものでは無いと知っててわざとやね。

ハワイはもう既に蔓延している事を分かっていて放置している。

日本人はアホなメディアの煽り報道でも落ち着いているが、米国は報道するだけパニックになるからむしろ検査しないのが正解と思っているはず。

何しても感染拡大はとまらんよ。世界中で、1ヶ月自宅待機なんてできないだろ。
鎖国も。
つまるところ、パニックを起こさせないというのが、まともな国の方針だわ。
ワクチンの開発を待つしか手がないわけで。
中国はパニックになったから、今の対応をするしか手がなかった。
イタリアはよくわからんが、韓国は馬鹿なことをしている。
一見人道的に見えるかもしれないけれども、無意味に社会を混乱させてるよな。
火病をおこして、更なる悪化をまねくだろうね。ば韓国。
まだ、すぐ暴動をおこすお国柄の国よりはまだましなぐらいかな。

チョンとパヨ
やっぱ繋がってるわ奴ら

韓国の現状見てるとアメリカや日本のやり方って
意外にも賢いのかもよ
感染が判っても、治療法があるわけでもないしさ

此処でも韓国(笑)絡めるのかよwもう頭の病気だろw

アメリカ人はインフルエンザ持ち込まないでねw

まだ検査キット完成してなくて中国から1万2千人分送ってもらっても使わずにいる日本に何を期待してるんだ

どこの国民も一様に最初同じ様な反応するもんだね…この後はやはり政府批判派と状況注視派に分かれるんだろうな。

軽傷患者は多少検査にじかんがかかってもいいけど、
重症患者は少しでも早く検査結果がでないと治療方針が定まらないからな。重症患者が出たときように少し送ってあげてもいいと思う

アメリカは金持ちしか病院に行けないしな

金持ち以外は大麻とオピオイドとサプリメント()がぶ飲みして治すもんな。

ん、判った
《千葉どぶろくセンター》が悪いんだな
最悪だな、千葉県

中国が良くやってる?
1月までコロナを認めずあれだけ死人がでてたのに 封鎖しなかったらただの間抜けでしょ
韓国なんかムンのもう心配せずに普通過ごせからの大爆発だぞ 日本も褒められたものじゃないがこの2国に比べたらかなりマシだわ