海外「武漢で終わりない葬儀行列。公表数字に疑いの声」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  武漢で終わりない埋葬行列。公表数字に疑いの声。

     Wuhan, endless queues for ashes of coronavirus dead cast doubts on numbers

     中国武漢で死者数巡る疑念が再燃 埋葬開始、葬儀場に多数の行列


     中国湖北省武漢市で28日までに、新型コロナに感染した死者の遺骨の受け取りや埋葬が始まった。検査が追いつかず政府発表より実際の死者数が多い可能性が以前から指摘されていたが、多数の人が行列を作ったことで、市民の間で死者数を巡る疑念が再燃している。

     武漢の感染による死者数はこれまでに計2538人。SNSでは行列の人数などから感染による死者は数万人に上るとの推測も広がった。



    z00_20200328185607450.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これでみんなどうやって親族の灰を受け取っているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     スターバックスの飲み物みたいに名前の書いた入れ物を受け取っているんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     受け取っていないよ。同時に複数の遺体が焼かれているから、ミックスされた灰を受け取っている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     灰の場合はミックスされているな。たぶん日付毎に分けられていると思う。

  11. 海外の反応

  12.  ソ連の公表したチェルノブイリの死者数は31人だった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     推定は?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     31人以上。

  17. 海外の反応

  18. >武漢だけで約45000の灰壺が配布された。

     45000は公式で発表したコロナウイルスの死者数よりはるかに多いが、武漢規模の都市で2ヶ月間で出るであろう全死者数の予測の範囲内だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ウイルスが蔓延し人口の50%が感染した場合、コロナウイルスが原因で死んだのかどうか判断するのは簡単ではない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     武漢は人口2000万人の都市で、通常の死亡率が0.7%だとすると、年間で14万人が死亡している。1月末から都市封鎖していたから通常で23000人くらいが死亡しているとすると、45000人は特に過剰ではないな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     病院が運営が通常より落ちていたであろうことも要因に含まれるな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     そうすると武漢だけでコロナウイルスで約22000人死亡していたということか。これは公表された数字の7倍だな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     45000という数字も推定だからなんとも言えんがな。

  29. 海外の反応

  30.  数字が怪しいのは中国だけではない。

  31. 海外の反応

  32.  中国の指導者層は他国よりも正直ではないって?一体誰が驚くだろうか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ゴホゴホ…天安門…ゴホゴホ

  35. 海外の反応

  36.  つまり武漢以外では中国人が100人しか死亡していないってか?
     
  37. 海外の反応

  38.  共産党の言うことなんて何一つ信用できない。

  39. 海外の反応

  40.  中国の公表する数字の10倍は酷いだろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国共産党の言うことは絶対なんだぞ!

というかもう中国自体が数字を把握できてない
いくつかの省では2月末時点でコロナ死亡者は0にすると党中央が決めたのでもう検査すらしていない

酷い状況だ
世界の危機と言える

スレ立てから16時間しか経ってないのに
「5250個のコメント」で草生えた

都合が悪い放送内容だとテレビ画面が突然真っ暗になる国だぞ

中国の田舎の方は、いまでも絶賛大流行中だと思う。

医療崩壊したせいでコロナ以外で死んだ人間のほうが多かったりしてな
エボラみたいに

携帯の解約が1400万件以上だよ。この数字が何を表しているかよく考えましょう。

日本語には便利な「関連死」というのがある。
(ググったら英訳「Related death」と出るが、英英辞書では見つからないから)
コロナウイルスによる死者でも、それとは直接関係ないと説明すればそれで終わり。

中国共産党当局が収束宣言出した以降に
武漢肺炎に罹かる奴はたぶん反逆罪で死刑

中国だけで50万は死んでるぞw

コロナ関連死をコロナではないですよなんて処理できるわけねえだろ医療舐めてんのか
そして海外でも関連死という概念は普通に使うわ、なんで英英にないからないですみたいなトチ狂ったこと平気で言うのか

灰がミックスされてるって思ってるみたいだけど
焼いたら粉末になるわけでもないでしょうに

韓国も前年度よりも4%も死亡率が上がってるらしいから、死亡者数ごまかしてそうなんだよな

実際感染者100万人いるだろ

仮に1400万死んでても人口の1%だ
気にすることはない

被害者乗せたまま新幹線埋める国だぜ
何を今更

通常の医療が受けられず亡くなった方がかなり居るだろうし。
そういった関連死は数えてないんじゃないかな。
中国だけじゃなくてね。

>灰がミックスされてるって思ってるみたいだけど焼いたら粉末になるわけでもないでしょうに

日本以外では粉末状態まで焼くことが多いよ。だから海や山に撒いたりできる。

武漢での死者数は、同じようにパンデミックを起こしたクルーズ船が参考になります。
クルーズの乗員乗客は、3,700人。死者は10人です。全人口に対する死亡率は、(10/3700)=0.27%です。

武漢の人口は、1,100万人ですから、武漢死者数=1100*(10/3700)=3万人です。火葬場が普段の4,5倍忙しいそうですから、ここから推測しても似たような死者数になります。
武漢だけて数万人が死亡している可能性があります。

江沢民派を中心に
一帯一路に邪魔な人々をジェノサイドしたんですよw

遺体をまとめて焼くとかまさに戦時中だな

アホじゃなきゃ中国の言うことなど元から信じないでしょw

中国人の死亡者数なんてどうでも良いけど、外国を巻き添えにしてるのは許しがたい

もしかすると中共も把握してない可能性がある、戸籍持ってる都市部の富裕層や中間層は調べて公表出来るだろうが、東南アジアからの不法出稼ぎ労働者とか中国の農村部から出て来て借金抱え国民番号売っちゃった貧困層とかは無戸籍になってるから調べようが無い

都市の地下で生き倒れてるのとかはコロナにカウントしないだろうしな、戸籍無いから病院にも行けないし、当然保険も無い

そもそも総人口すら把握してないだろ
死者数がなんだろうとわかるわけもない
家で苦しみながらひそかに死んだ人間も当然統計から除外

感染者を別の方法でタヒなせてしまえば死因はコロナではなくなるというハック

突然の1500万件のスマホ解約が意味するものは?
しかも端末が大量に武漢で見つかってる…

2/1に1万2千人
3/1に35万人死んでるよ

発表してないだけ

日本人には理解できないだろうけど

中国で戸籍を持てるのは長男くらいだからな
戸籍がなければ当然パスポートも作れないし就職もできない
地方に住んでる中国人なんてドレイ以下だよ

そんな連中に治療が行われるとでも?