海外「閉鎖中のオランダの美術館からゴッホの絵画が盗まれる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  一晩でオランダの美術館からゴッホの絵画が盗まれる。

     Alert: Dutch museum says Vincent van Gogh painting stolen in overnight raid

     ゴッホの絵、盗まれる 新型コロナで休館中―オランダ中部


     オランダ中部ラーレンにあるシンガー・ラーレン美術館は30日、ゴッホの絵画作品1点が盗まれたと明らかにした。美術館は新型コロナウイルスの感染拡大の封じ込め措置に伴い臨時休館中だった。
     盗まれたのは「春のニューネンの牧師館の庭」と題された1884年の作品。同国北部のフローニンゲン美術館から貸し出し中だった。地元メディアによると、作品には100万~600万ユーロ(約1億2000万~7億2000万円)の価値があるという。



    z01_202003310728326da.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  コロナウイルスは誰も予期しなかった広範囲に影響をもたらす。盗難もその一つだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その通り。タイで旅行客が減ったことで猿たちが飢えて街に大量にやってくるなんて誰が予想しただろうか。
     これから変なことがたくさん起きるぞ…



  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分は2週間前から妻に「ヨーロッパは美術品泥棒の絶好の時期だ」と言っていたよ。
     どうやら正しかったようだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ああ、夕方のロサンゼルスはゴーストタウンになっているから、泥棒に入ってくださいと言っているようなものだな。店によっては既に板で補強しているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     このニュースが出たことでアイデアを得たやつがさらに泥棒し始めるんじゃないかと思うわ。

  13. 海外の反応

  14.  こういういことが起きるのは時間の問題だった。泥棒は誰も見ていないというチャンスを見逃さないだろう。絵画が戻ってくることを祈るよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これは計画的な犯罪だよ。泥棒はおそらく雇われた者だろう。こういう絵画は有名過ぎるから市場には出回らない。金持ち以外は絵画を盗もうとしないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実家住まいで屋根裏部屋に盗んだ大量の絵画を保管していた狂ったやつもいたけどな。
     ステファン・ブライトウィーザーって人だ。

  19. 海外の反応

  20.  この絵画は1884年の作品だからゴッホの作品としてはそこまで重要なものではない。彼の最も人気のある作品は1888年から1890年の晩年の作品だ。
     そしてこれはおそらくゴッホの絵画好きな者による犯行だろうな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     3月30日はゴッホの誕生日でもあるからね。

  23. 海外の反応

  24.  ヴィンセント・ヴァン・ゴーン

     gone=なくなる

  25. 海外の反応

  26.  金持ちなクソ野郎がやったんだろう。一体どれだけのゴッホの絵画が個人的所有物になっているのだろうか?

  27. 海外の反応

  28.  アメリカか中国のビリオネアの手に渡ると見た…

  29. 海外の反応

  30.  一体誰に売るというんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     サウジの王族。

  33. 海外の反応

  34.  10年後に映画化するのが待ち遠しいな。

  35. 海外の反応

  36.  現実的に考えて、こんなの麻薬王/武器商人くらいにしか売れないよな?闇市場で広告を出すわけにはいかないだろ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     盗む前から買い手が決まっていると思うよ。

  39. 海外の反応

  40.  今年は本当に狂っているわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

昔モナリザが盗まれた時、男のベッドの下から見つかって
犯人は「私は毎夜、世界一の美女とベッドインしたのだ」と語ったという

これ保険金得るために美術館がわざとやったんじゃないの。

火事場泥棒っているんだなぁ
日本も気を付けないと

貸出中のものとはまた面倒臭そう
テレワークも色々大丈夫かと思うことがある
うちの会社くらいなら大したことないけど
あーうちも早くテレワークか時差出勤導入してくれえ