海外「スペインでは約12300人の医療労働者がコロナウイルスに感染しているそうだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スペインの医療労働者の約12300人がコロナウイルスに感染している。

     Nearly 12,300 Spanish health workers have coronavirus

     スペイン政府はスペインでは12298人の医療労働者がコロナウイルスに感染していると発表した。
     これは85195件の症例の内、約14%に相当しており、割合は先週と同等である。

    z03_20200331184639756.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スペイン人の看護師だけど、ほとんどの病院ではスタッフへの検査を実施しているから数字が増えるのは納得だね。
     自分と二人の同僚も金曜日に検査して陽性だったよ。そしてみんな症状はないわ。
     今は14日間の検疫を行っているところだ。

  5. スレ主

  6. >>2
     体に気をつけて。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これからガンプラを作って嵐を乗り切るつもりだよlol
     ありがとう!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ぜひ画像を投稿してくれ。ガンプラはストレス発散の助けになるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     lol 自分の友人もそんな感じだわ。
     「感染する前にマスターグレードを買っておいて神に感謝だ」と言っていたよ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     検疫中にガンプラをすることほど良いことはないな。

  15. 海外の反応

  16.  彼らは命をかけて人々を助けている。これ以上高貴な行いはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     パンデミックが来た時に人々は医療労働者の価値に気づくね。通常時は文句ばかり言われるわ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     自分はバス運転手、食料品店の店員、郵便屋に感謝しているよ。彼らは全く守られていないけどそれでも働いている。





  21. 海外の反応

  22.  14.4%が医療労働者とか、これだけで感染力が高いことは明らかだ。

  23. 海外の反応

  24.  とても感染力が強いね。保護具を使用しても感染している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカ、イタリア、スペインで医療労働者に提供されている保護具は、感染のリスクを減らすことは出来るが完全に防ぐことは出来ないからな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     N95マスクはウイルスの95%しか防げないからね。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     自分の両親はどっちもスペインで医療関係の仕事をしている。母は病院で働いて、父は救急車に乗っている。フェイスマスクみたいな保護具は数日前に在庫切れになって、今では紙のマスクとかを使っているよ。
     政府は新しいマスクを購入しているが、例え主要都市であろうと全ての街に行き渡るわけではない。これが両親の同僚が病気になった理由だよ。そして親が感染するのも時間の問題だ。

  31. 海外の反応

  32.  それでも2~3週間後には免疫の出来た医療労働者が12000人ほど増えるということだろう。前向きな考えをするべきだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     300人は…

  35. 海外の反応

  36. >>16
     例え免疫がついたとしても、その他のコロナウイルスに対する免疫によると3~6ヶ月ほどしか続かないけどね。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは医療労働者全体の何%ほどなんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     2016年のデータだとスペインには140万人の医療労働者がいるから、1%以下だな。





  41. 海外の反応

  42.  ただのインフルエンザだって?毎年インフルエンザでは医療労働者が大量に感染して死亡しているのか?

  43. 海外の反応

  44.  これはとても悲しいニュースだ。

  45. 海外の反応

  46.  早い回復を祈るよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

医療関係者がこの人数ならコロナ以外の弱ってる患者がヤバいだろ
それに検査所とかヤバそう

検査をすれば医療関係者と濃厚接触する事になる。あとはわかるな?

ニューヨークでは看護師が防護服の代わりにゴミ袋を代用したことで院内感染し、亡くなってる。

全数検査した事により医療資源が枯渇し、マスクや防護服が無くなったからだ

有限なのは医者や看護師、ベッドの数だけじゃない。
マスクや防護服、医療資源は有限で院内感染を防ぐものだ

日本医師会に所属している感染病専門医も濃厚接触が必要になる検査は、医療従事者の感染リスクが高いと警笛を鳴らしている。

因みに複数の医師は臨床診断でも検査キットと同等の判定が可能と見解を示しているので、検査方法を再検討した方が良いのではないか。

日本も消耗品が逼迫してるはずだから心配だな
ちなみに日本にはどのくらい医療従事者がいるのだろう

新型コロナウイルスは「口、鼻、目、涙、皮膚、空気中」から感染する。

患者と距離を置かないと二次や三次感染の要因になる可能性が高い。

かなり恐怖感があるだろうね…

スレとは違う話だが、クラスター対策班の押谷先生という人が書いた「COVID-19への対策の概念」というスライド資料で現在の日本の状況がわかりやすいのでぜひチェックしてくれ

コロナも驚異だけど感染以外が専門の医療従事者への感染も気になるね
気をつけてるんだろうけどN95みたいなマスクを看護師含めてしてるわけじゃないし

診察に行くだけで感染するという笑い話
日本の対応が正解なのだよ

隔離に最も適しているのは個室完備かつ単体で生活環境を確保できる「クルーズ船」なのだわ

韓国方式採用した国の末路

ガンプラで笑った。ガンダムって海外でも知られてるの?