海外「中国はアメリカ、日本、EUの製造業撤退に直面している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国はアメリカ、日本、EUの製造業撤退に直面している。

     Coronavirus: China faces fight to hang onto foreign manufacturers as US, Japan, EU make Covid-19 exit plans

     2週間の内に世界トップ4の経済圏の内、アメリカ、日本、EUの3つが中国からの撤退計画を公式に発表、または議論している。これらの政策は中国の閉鎖による医療製品危機により世論の支持を集めている。

     火曜日にEUの貿易委員であるフィル・ホーガン氏は「貿易依存を減らすことを目標にする」と述べた。
     さらに先週は日本が22億ドル規模の予算で東南アジアなどへのサプライチェーンの多様化を支援すると発表した。
     アメリカでは経済評議会で中国から製造業を戻すために移動費用を払うべきだと議論している。

    z04_20200425190337bb1.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  成功して欲しいね。トランプの反中政策は彼の行っていることの中で唯一同意できる政策だわ。

  5. イタリア

  6. >>2
     中国から離れるほど良くなる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は非民主主義な全体主義の警察国家だからな。

  9. イタリア

  10. >>4
     またその方向に向かってしまって悲しいよ。彼らはよりオープンになって、そういうタイプの独裁政権から遠ざかっていたのにな。

  11. ドイツ

  12. >>5
     いや中国は一度もそんな風になっていないが。市場を開いたのは共産主義が機能しないからだが、常に全体主義政権ではあった。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     は?常に中国はこんな感じだろ。単にみんな利益に目がくらんで見ないようにしていただけ。今ようやく安い労働力が過ぎ去るところだ。

  15. フランス

  16. >>5
     一度もオープンになんてなってないぞ。

  17. 海外の反応

  18.  論理的に考えるとするなら、我々の国には技術力の高い専門家がたくさんいる。そして未来は人口の過成長ではなく自動化になるだろう。

  19. イギリス

  20. >>9
     でも記事を読んで自分はほとんどの企業は移転しないだろうなという印象を受けたぞ。そして移転するとしてもベトナムのような他国になる。
     したがって中国の損失は必ずしもヨーロッパの利益になるわけではない。





  21. オランダ

  22. >>10
     例えベトナムへの移動でも中国に留まるよりはマシだ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     いやヨーロッパの利益になるだろ。
     中国は今の影響力を利用しているからな。

  25. イギリス

  26. >>10
     例えベトナムやアジアの他国への移転になっても中国よりは遥かにマシだ。我々は中国に工場を置いているせいで中国に技術を盗まれ、西洋にスパイを送り込まれている。

  27. 海外の反応

  28.  ドイツが世界最大の自動車市場を敵に回すようなことをするとは思えないがな。
     そうなれば歓迎するが疑わしいね。

  29. フランス

  30. >>14
     それでもフランスはやると思うぞ。
     ドイツがやらないからといって他国も追従するわけではない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     別にドイツはEUをコントロールしているわけではないから。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     じゃあ誰がコントロールしているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     EU
     
  37. イギリス

  38.  中国政府は邪悪だ。例え砂糖をまぶして取り繕っても中身が黒であることに変わりはない。
     すぐに我々の製造業は中国から脱出することになるだろう。

  39. ブルガリア

  40.  そろそろ時間だろう。

  41. 海外の反応

  42.  ワオ、中国のコメンターは寝ているようだな。一つも「アメリカはどうなんだ」コメントがないぞ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

反日国に、金欲しさに製造工場を移転していた国賊企業どもwwww

ドイツは中国に味方するだろう
第二次世界大戦でもそうだったように、EU内で孤立していくだろう
結局イギリスが得をする流れが見える

4億人にもなる中産階級のいる国(市場)をすぐにどうこうってのは現実的じゃない
日本は中国によって食べさせてもらっているという現実もしっかり直視するべき

世界と戦う競争力を作る為に製造コストを下げる必要があったのでコスト面考慮で発展途上国に工場を持つ、そのリスクが計算より高かったという結果が出て、グローバルビジネスのアプローチを変化させないといけない事態になってきている感じはあるかもな

とはいえ中国が衰退すると、またアメが調子に乗りそうでなぁ。
ジャパンバッシングだの何だので散々横槍入れまくってくれたのは忘れんよ。
ジャイアン気質なのは両国ともに変わらんし。

誰だって泥舟から逃げるさ。
問題は最初から泥舟だったことに気付かなかったって所だが、エリートって存外アテにならんな。

世界大戦のフラグみたいになってるしな
香港辺りの動向が気になるな

欧州は無理無理

流出した技術は帰ってこないんだよなぁ……

※3
>日本は中国によって食べさせてもらっているという現実もしっかり直視するべき

インドのインフラ整備待ちなだけ。
愚かな中国だけが客ではないわ。まるで中国人そのものの考え方だな。
今年トランプが初のインド公式訪問をはたし、アマゾンやら米グローバル()企業が堰を切ったようにインド投資をしている。インドが次の市場だよ

中国で中国人に売るものは、トヨタのように中国で製造すればいい。または100均に並ぶ程度の製品は中国が作りたいというのなら作らせてやってもいいだろう。バングラディシュに移しても構わない。

中国で例の暴力的な不買運動と外資襲撃が起これば、また生産拠点移転を加速するだけ。
実際、日本で報道はないが、去年から米企業の移転は着々と始まっている。中国への新規の投資予定もなし。関税かけられるばかりではない、安全保障上の敵国だからね

中国政府の意をくんだエコノミストが今何を言おうが、今後雇用が蒸発する以上、中国の消費は衰える。ファーウェイ産5Gもスキップされる。

中国はもはや捨てられた市場。
ここまで敵意を剥き出しにされ、自国に製造工場のある医療物資を政府が徴収し、出し惜しみ、高値売りつけをして、西側の人間たちの命をもて遊んで、白人が一番逆上することを愚かにも中国人はやった。
欧米人というのは、アジアの民族のように従順でおとなしくないからね。キリスト教徒は残虐野蛮なんだよ。彼らこそ死の商人。情け容赦というものがない。日本に対しても現在も過去も常にそう。




韓国だけが中国外しの輪から置いていかれるだろうな。かわいそうに

ムンは遅れてきた赤化闘士だからなwww 反日を隠れ蓑にして、着々と韓国の共産圏身売りを進めている。

共産主義者()という連中は必ず嘘をつく。なぜなら彼らは共産主義を仮冒して、300年前に市民革命によって繰り返し斃されたはずの絶対王政を復活しようとしているから
こんなの特アだけだけどね。特ア人の脳というのはよほど退行を重ねているのだろう

アフリカはもう中国の金に浸かっているから、その債務を西側が肩代わりするのは無理だとしてアフリカは中国が押さえる。
港湾もね。資源も市場も、疫病も。

次はインドを擁する西アジアの時代だよ
日本はアフガニスタンなどインド周辺の小国にずーっと人的支援を重ねてきた。今のところ、西アジア諸国の親日感情は強い。
日本の先人たちの利他の行いが実を結ぶ時が来るといいね。もっとも彼らは見返りを求めたわけではないが、国際社会では実はそんな行為は存在しない。

中国に投資した分は惜しいけど
ここらが損益分岐点、これ以上関わったら経済面だけでなく政治・軍事面において損失が増大する
中国一国よりも東南アジ諸国を製造拠点にした方がリスク分散になるし中国の封鎖もできる、また中国同様に裏切りや嫌がらせが起こっても損失が少なく切り捨て安い

20年前に気づけよ・・・

中国終わった
米中貿易戦争で冷戦になり日本はバンブーカーテンのこちらがわの
国々でサプライチェーン再編すればいいだけ

中国人は中華思想に染まりすぎていつも墓穴を掘る

まぁ中国は仮に中共がなくなってもロシアみたいになるだけだよ
世界と歩調を合わすことはDNA的にないだろう

今中国がやってるのは、コロナで株価が下がって世界中の企業の株を買いあさってる、これは企業買収を目論んでの事

日本は規制掛けるらしいが、欧州はやばいぞ

日米は朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵害した結果だと世界に公正を示してから、改めて第二次世界戦争の結果の尊重と遵守を中露にお願いするべきだ。

※17
欧州はイタリアでさえ、外国資本つまり中華のM&Aに規制かけたよ
一定以上の株式保有には政府の許可が必要になった
白人はこういうのはぬかりない。
北海道は気をつけるんだな

経団連は未だに中国に傾倒してるから、日本もレッドチームと見られかねないね
自民党も習近平を国賓として呼ぼうとしてたし、事態が終息したら二階が中国にお礼を言いに行くんだとか
どうなるのやら

経団連というのは、頭に韓国人を普通に据えるからな。異常。

最近は、3:00AM~6:00AMくらいがここのコメント欄の五毛タイムだなw

正に四面楚歌w
チンクには知恵がないから、数千年にわたって同じことを繰り返してる

自分らでウイルスばらまいておいてどさくさに紛れて悪どい商売や武力威嚇やってりゃ愛想もつかされるわ

共産主義っての意味がわかると怖い話だよな
頭AIな上級国民にとっての共産主義は国の議会がロビー活動で金を溶かして予算や法律を成立させることらしいしどの国も最初から共産主義だったってオチなんじゃないの

世界で日本人にだけ課されている差別的に高率な相続税により、日本企業の株式を直接間接に支配している人間が日本人ではなくなって来ている。

戦前は皇室が重要企業の直接の大株主になる事により外国、外国人が重要企業の株式を間接的に支配しても影響がでにくくしていたが、そういう安全弁も無くなっている。