海外「日本では社会的距離を強制しなくてもコロナ感染者が減っているようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本では社会的距離を強制しなくても症例数が減っているようだ。

     Coronavirus cases fall in Japan despite lack of mandatory social distancing

     日本政府は他国と比べて社会的距離に関して緩やかな政策をしているにも関わらず少ない症例数を報告している。

     900万人以上の人口を抱える東京では、月曜日に39人の症例者を報告している。これはここ3週間で最も少ない症例数である。合計すると日本では火曜日の朝の時点で13806人が感染し、407人が死亡している。これは他国よりも遥かに少ない値である。

     日本政府は欧米諸国のように社会的距離を取る政策や都市封鎖を義務付けておらず、代わりに国民に他者との接触を減らしたり、レストランの営業時間を減らすように要請している。
     しかしながら一部の専門家は日本の検査数は目標を下回っており、それにより数字が歪んでいるとも報告している。
     政府にアドバイスしている医療専門家チームの一人である西浦博氏は「確認された症例数は氷山の一角です。おそらく実際は10倍多いでしょう」と述べている。

    z00_202004290722557cf.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本に住んでいる友人が何人かいるが、社会的距離が強制されていないにも関わらず、少し言及されただけで多くの人が自発的にこの慣習を採用しているのは興味深いと言っていたわ。
     彼らは日本はアメリカよりも集団主義的な文化があると言っていたわ。人々は本質的にみんなにとって最善になる行動を取ろうとしているってさ。とはいえこれは数年間住んでいる人たちの意見でしかないけどね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはあると思うよ。アメリカで「自由」と呼ばれているものは日本では「愚かさ」と見られることがある。今の結果はどっちが相応しい行動だったかを示していると思うね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     諸刃の剣ではあるけどな。日本の集団主義は過剰な労働文化も生んでいる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     実際はアメリカ外からみたらアメリカも過剰な労働文化を持っているけどな。無休の残業、健康保険を失う恐怖、巨額の借金を抱えての大学卒業、給料から給料への火車家計、どれくらい我々がマシだと思うんだ?

  11. 海外の反応

  12.  まるでマスクに効果があるかのようだな。
     アメリカの大統領や専門家はマスクは効果がないから必要ないと言っていた。
     そして自分はN95マスクを2箱所有していたせいで、ここ1ヶ月間たくさんの文句を言われたよ。まるで家族のためにマスクを所有することは看護師を殺すことに繋がっているかのような戯言をたくさん言われたわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     その理論は政府の失敗を個人に移し、全員がマスクを着ければそもそも病院の負担は減るという事実を無視しているよな。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     もっとマシな友人を作るべきだな。

  17. 海外の反応

  18.  日本は細菌恐怖症な文化だからな。一方でアメリカは都市封鎖に抗議して手を洗う必要なんてないと言っている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     抗議者達はウイルスをフェイクとも言っているぞlol





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分の上司もそうだわ。毎回会議がある度にフェイクだと言っているよ。

  23. 海外の反応

  24.  マスク文化のおかげかい?

  25. 海外の反応

  26.  日本は人口密度が高いから心配しているよ。この情報が正しいと嬉しいが、日本はアメリカの1/15しか検査していないというのもあるからな。

  27. 海外の反応

  28.  この投稿は直ぐに削除されると思うぞ。なぜなら外出禁止令の必要性を説く論調と反するからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうか?このフォーラムは韓国の対応を理想として語っているぞ。そして韓国人は外出禁止していない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     外出禁止 = 社会的距離じゃないから。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     日本人の大多数はマスクを着けているし、多くの人は強制しなくても社会的距離を取っている。誰も予防策を講じていないわけではない。
     それに学校や遊園地は閉鎖しているし、祭りもキャンセルされている。多くの人は過去数週間自宅で仕事をしている。

     一方でアメリカは警告を無視して多くの人が外に出ている。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     日本人はマスクを着けているし、衛生観念も高い。日本人はトイレで別のスリッパすら使うからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  なんでこれが検査の欠如が要因だと思わないんだ?日本は100万人当たり1000回しか検査していない。カナダは2万回だ。

  39. 海外の反応

  40.  みんながマスクを着けていればそこまで社会的距離は必要ないと思うがな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>人々は本質的にみんなにとって最善になる行動を取ろうとしているってさ。

みんなにとって?
別に個人主義だろうと生き残りたいんだから距離取るだろ
要するにお前らは外に出たら死ぬよ?って言われてんのに外に出るバカってだけ

>日本は100万人当たり1000回しか検査していない。

死者も重症者も他国に比べて少ないんだからそれが正解って事
自分が心配だからって無駄な検査をするやつが多いと発症者が検査出来なくなって重症者、死亡者が増えるんだよ

だから検査が少ないからというなら、死者が溢れかえってないとおかしいだろ
あと病院も廊下まで、足の踏み場も無いくらい患者が横たわってないとおかしいだろ
いい加減、外人は賢くなってくれや
日本みたいな開かれた国民皆保険の国で、情報を隠すことなんて絶対にできんのだよ
それこそマスコミの恰好のネタになるわ。
本当に外人って知能が低い奴が多いなって思うわ
だから爆発的に患者が増えてるわけだわ。

俺は日本人より欧米を信じる

統計を捏造することには定評のある安倍政権だからな
マジで信用できない

100万人あたり2万の検査をしているカナダさんの死者数は日本の6倍ですけどね
さすが検査、素晴らしい

外見の数だけ誤魔化しても、実際の死者の数を誤魔化す事は無理だって事が、未だに分かってないのは
社会経験がない引きこもりだけだと思うよ
ヨーロッパやアメリカ並みじゃないと変だと言うなら猶更だよね

つまり他の国はそれだけ死者を誤魔化す余地があるって事だね
政府が把握できてない密入国者がそこら辺で普通に奴隷労働してたり遺体がポイ捨てされてるのが普通だったら、死者の数は把握してないのが普通になるかもしれない

いつのまに400人も死んでたのか
このままだらだら今の状態が続けば遠からず1000人いきそうだ

400死んで慌てふためくのって日本人ぐらいじゃね?w
だから感染者も少ないんだろうけどな
パヨク涙目やのうwwww

マスクに関しては各国方針転換始めてんのにまだ効果ないとか言ってるのか
いや日本国内にも少人数いるけど

大体軽症者を感染してるかどうかしらべて何の意味が?感染してますねじゃあ家で閉じこもってくださいって言うだけでそれなら誰にもうつさないようにずっと家にいるべきでは?

今は分からんけど欧米でマスクしていると重病人とか薬物依存者と思われて大変な事になる。
地下鉄線内でも安易にマスク付けて乗れないとか相当厄介な案件だぞ。

いいや、減った感じがするのは勘違いです。
今まで通り他国からの渡航を止め(信用できない中韓は一生)、日本からの感染者も他国に行かせないようにする。
中途半端に解除すると、日本が第二の感染拡大をさせたとでっちあげの賠償請求をさせられるぞ!

マスクは自分が感染者であることを前提とした配慮程度。
手洗いの方がよほど重要。
少し他人が触れた可能性があるものに触れたら手洗いしていて、手がかさかさ。
生活インフラ・文化風俗を含め、日本人の衛生観念は国民レベルとしては世界一だろう。

ホントにバカだと思うのはさ・・・
>検査数が少ないから感染者が少ないだけ
>死者数が少ないのは数字をごまかしてる
じゃあ検査数をごまかさないのはなぜ?
死者数がごまかせるなら・・・
検査数なんてもっと簡単にごまかせるだろ?

検査数が少ないのは良くないでしょ。日本人の公衆衛生意識の高さは素晴らしいけども

日本は公表されてる少ない死者数で有名人が死に過ぎ。死者数も全然正確じゃないよ。

>日本は公表されてる少ない死者数で有名人が死に過ぎ。死者数も全然正確じゃないよ。

死者も検査しているって、こういうアホは考えも及ばないんだろうな・・・
指定感染症なんだから、もしコロナに因る死亡なら死後にも感染するわけで
そのまんま普通に死亡認定出してるわけねーし
したがって死者数自体を誤魔化すことなど日本では出来やしないと、わかんねーんだろうな

こいつらは何と言ってほしいんだ?自分の国と同じだけの感染者と死亡者が日本から出れば満足するのか?

2週間後の日本は今のNYニダ!!
の連中、息してる?

しかし400死亡は失敗だよ
韓国は240しか死んでないのに

人口100万人あたりの死者数
マクロン 348人
ジョンソン 316人
トランプ 173人
メルケル 74人
ムンジェイン 4.7人
・・・安倍 3.1人 有能宰相かよ!

何事も「日本式」が正解なのよねぇ

日本は検査してないだけ
 →感染が広がってるのに死者が少ないってことは結局ただの風邪で日本の勝利!
日本は死者を隠蔽してるだけ
 →日本全国の医師看護士や介護士それに遺族が安倍に忖度して隠蔽してる?w

今のペースだとあたりの数だと来週にはかべ

日本は公表されてる少ない死者数で有名人が死に過ぎ。死者数も全然正確じゃないよ。

>3月の日本全体の死者数は昨年より少ない、コロナが原因の死者で検査が漏れたとしても全体の死亡者数が上がるからばれる、しかしそうはなっていない =コロナの死者数以前に死亡者は例年並みで極端に増えていないということ

どうして世の中にはこんなに理屈のわからない人間が多いんだろう。検査の数より死者数が大事だよ。そして日本の死者数は昨日の時点で360人ぐらいだったかな。日本は諸外国よりずっと早くコロナ感染が始まっている。それでもこの数字だ。死者の数も隠蔽されてるなんて言わないでくれ(韓国がそう言ってるけど、あの国は狂ってるから)。死者数が隠せるなんて、よほどの発展途上国以外ではありえない。そして日本はちゃんとした先進国だよ。何よりインフルエンザで死んだ人の数さえ、この冬は例年より激減している。

外国人A モラルが
外国人B マスクが
外国人C フェイクや

日本人俺 BCG やろ
大勝利

でも感染者数は減ってないように思うよ
ずーっとこのままってのがいちばんまずい

ずっとこのままだよ。何を言ってるんだ。
ワクチンも治療薬もない現状では感染者は増える。もしくは抗体ができるか。

いくら検査したって医療資源を食い潰すだけで患者が減る訳じゃないだろ
検査キットも100パーセントの信頼率があるわけでないしな

>彼らは日本はアメリカよりも集団主義的な文化があると言っていたわ。人々は本質的にみんなにとって最善になる行動を取ろうとしているってさ。

日本人は、個人主義的で利他主義だから。強制されなくても個人で最善策を実行し、他者に迷惑をかけないようにしているだけ。集団主義ではなく、アメリカ人よりも頭が良くて冷静なだけ。
逆にアメリカ人は集団主義的で利己主義だから。自分勝手に判断して自分勝手に行動して他人に迷惑をかけまくって社会全体が混乱する。故に強制しないといけない。そして、集団主義的な「社会はこうあるべき」という主張と集団的アイデンティティを強く持っている国だよ。

>アメリカで「自由」と呼ばれているものは日本では「愚かさ」と見られることがある。

アメリカは「自由」ではなく「自分勝手」なだけ。束縛からの開放(Liberty)ではなく、身勝手な自由(Freedom)だよ。だから、無責任で無秩序な「愚かさ」なんだよ。

ネトウヨは馬鹿だから分からないんだろうけど、死者数も正確じゃないよ。沢山検査しているアメリカですら漏れてるって言われてるんだからさ。現実を素直に受け止める勇気を持とうね

たかだか400人の死者数の中に有名人が多すぎ。どんな確率だよ?死者数も漏れてると考えるほうが普通だよ。欧米より死者数が多いとは思わんけどね

感染者は10倍居るかもしれない。
だがそれは問題ではない。
無症状や軽症(風邪)の人数は問題じゃない。
検査して探しだしたところで治療できないから。
この人達が如何に人に移さないかが問題。
そこで重要なのがマスクになるわけだ。
んで、移されない努力も皆する。
これで急速な拡大を抑制し、2割の重症患者(肺炎)に十分な医療を施し死なせない様に努力する、治療薬が出来るまで。
これが日本のやってる事。
特効薬(アビガン)が使えるようになれば方向転換されるだろうね。
積極的に検査して初期投与。
ただ、他の国は検査機関を疲弊させ過ぎてそうなった時に対応の余力を失くしてるかもね。

あっちのメディアの論調が変わったのは経済封鎖を解きたいからだろうな。ロックダウンしていないケースを成功だという話を作りたいんだろう。

毎度の、「日本の労働文化がー」
労働時間は日米でほとんど同じ
アメリカは日本より労働者の解雇が簡単
等を鑑みれば、日本がアメリカより相当酷いなんてあるわけないだろ
アジアの方が劣ってるに違いないという愚かな考えにとりつかれてる奴ら

※21
韓国の人口は日本の四割
算数もできない小学生ですか

もはや検査数の違いでは説明がつかないほど差がついてるのだが?
しかも検査人数に対する陽性者の割合は日本よりアメリカはじめ欧米各国のが高いんだが
つまり「検査をたくさんして当たりを出してるから患者を把握出来てて安心」ではなく
「数打ちゃ当たるでやってるのに、CT検査で予め怪しい対象を絞り込んでる日本より当たりになる確率が高い」
という状況がいかにヤバいかを認識できないのか?
だから毛唐はアホなんだよ

芸能人は収録とか撮影とか、あとはあちこち出回るテレビ局スタッフと接する機会が多いし
おまけに夜の街に出かける事も多いんだからむしろ一般人より感染リスク高くて当たり前だろ

肺炎・インフルエンザによる死者も2019年の終わり頃と比べるとかなり減っているからね。いつもより亡くなる人は少ないのでは。岡江さん、志村さんの死はショックだったけど。

日本は検査してない検査してないって
死者数で比べろよ阿呆外人

新型コロナは既に複数の型が見られるそうだ。インフルエンザにA型、B型、C型や香港亜型の様に。
さらに新型コロナの型の変異の速度も14日後には始まるのもあるそうだ。
はたして抗体を手に得れて集団免疫となるのか?予防薬、治療薬の効果にも疑問符が付いたり、型が異なれば再感染もありえる。

人間も動物だ。習性は異なる。比較も大して意味がない。
日本は日本人式。日本式に拘るのが良い。
結局やるのは我々なのだから。

海の生物も色々いる。なので漁師は魚ごとに効率の良い漁法を編み出し、対象魚が変われば漁法も変える。

フランス人がハイヒールを開発し生み出したのは、街に溢れるうんこを踏まないためだそうだが。
対処の仕方はやっぱり国、国民ごと異なるな。

パチンコ店が止めない限り減るわけがねえ。
コロナ防止対策もしていない換金所を営業停止にしろ、パチンコ店には関係無いんだろw

>日本はアメリカの1/15しか検査していないというのもあるからな。
それは米国の発病者数が日本の数百倍だからだろ

どういう頭をしていれば
防疫意識が高い国で、検査数が少ない事が矛盾してると思えるのか

アメリカと数や規模で勝てる国なんて、そうそうないと思うのよね。
検査数がアメリカより少ない言われても、知らんがな。

新型コロナに複数の型があるってビビってる人いるけど、特徴的な症状である肺炎が全ての型に共通するならば、いずれかの型の抗体があれば肺炎だけは回避できるんじゃない?
BCGですら効果あるのなら、これ位は期待できると思うけど... まあBCGで回避って話自体が怪しいけどね。

>>ネトウヨは馬鹿だから分からないんだろうけど、死者数も正確じゃないよ。

きたきた知恵遅れの在チョンがw
なんで危険な日本に住んでるの?
検査しまくってる韓国へ帰れば良いじゃん
お前が居座ってる時点で日本の方が遥かに対応が上手く行ってる証拠だよねw

負け犬の遠吠えは醜いのうwww

要は日本人は優秀で
アメリカ人は馬鹿って事だろ(笑)

アメリカ人は信心深い。

いまだにいるけど精度の悪いPCR検査に固執する奴って逆に死にたいのか?
そもそもそういう奴はPCR検査は他のを流用してるだけで
それが「武漢肺炎用の検査じゃない」って事すら理解してないだろ

毎週の集団礼拝を諦めたくないアブラハムの宗教にとっては、検査の徹底により陽性者はみな隔離されていると人々が思い込む方がいいんだよ。

どれも終末を待望する宗教で、神が創ってとても善いとして支配を人間に委ねたこの世界で人間が幸福に暮らす事には関心が無い。

ユダヤ教、キリスト教では病気の蔓延は待望する終末が近づいた事を告げる福音。

毎週の集団礼拝でオナ禁戒を破るのは恐ろしい罪であると恐怖と罪悪感を有言無言に植え付け直し、信仰に救いを求める心を育て直して献金を集める方がずっと大事。