海外「オランダが在台湾貿易事務所の名前を変更し、台湾との関係強化を表明したことに対して中国が反発」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オランダが台湾にある貿易事務書の名前を変更し中国が激怒。

     Netherlands changes name of representative office in Taiwan

     台湾にある「オランダ貿易・投資事務所」は名前を「オランダ在台北事務所」へと変更した。オランダの中国大使館はこれに批判の声をあげている。

     オランダがパンデミックと戦う中、台湾はマスクを送って支援している。オランダはそれに感謝するために3999のチューリップとストロープワッフルを送った。その後オランダは事務所の名前を「明確化」した。

     中国もオランダにマスクを送っていたが、プロパガンダキャンペーンは不良品がたくさんあったために裏目に出ている。

    z00_20200430185411923.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  global timesの記事ではオランダ王の日にこういったことが行われたのは「オランダの植民地支配を記念しているようだ」とか言っているぞ。

     Chinese Embassy in Netherlands lodges solemn representations after Netherlands changes its office name in Taiwan island

  5. 海外の反応

  6. >>2
     共産党「これは屈辱だ!お前たちも屈辱を味わうべきだ!」

  7. 海外の反応

  8. >>2
     global timesはコメディ記事だな。

  9. 海外の反応

  10.  中国は名前をwhinaに変えれば良いんじゃないか?

     whine = 泣き言

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国?というと西台湾のことか?

  13. 海外の反応

  14. >オランダは3999本のチューリップとストロープワッフルを台湾に送った。

     なんで4000じゃないんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜなら中国語では3と9は良い数字で4は悪い数字だから。
     3は生命、9は永遠、4は死を意味する。
     つまり3999は永遠の命ということだ。

  17. 海外の反応

  18.  互いに核攻撃するよりはマシだが、いつから外交っていうのはこんなに攻撃的になったんだ?

  19. 海外の反応

  20.  中国が怒っているということは正しいことをしているということだ。





  21. 海外の反応

  22.  共産党の中国は中華民国をいじめるのをやめろ。共産党の拡大主義にはうんざりだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国との貿易をやめることでしか理解させることは出来ない。

  25. 海外の反応

  26.  中国は子供じみた癇癪をみんなが気にするとでも思っているのか?

  27. 海外の反応

  28.  オランダ人だが、ファックチャイナってことでいいかい?

  29. 海外の反応

  30.  オランダは主権に干渉しないように中国に強く警告するべきだな。

  31. 海外の反応

  32.  中国はくたばれ。台湾と香港こそ善。

  33. 海外の反応

  34.  中国は黙ってろ。

  35. 海外の反応

  36.  自由な主権国家台湾。
     
  37. 海外の反応

  38.  良いね。オーストラリアの次はオランダだ。アメリカも続いてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  中国はいつも怒っているな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

やっと欧米は中国のヤバさと台湾カードの有効性に気付いたか。

ストロープワッフルwお歳暮とかお中元みたいw
日本も名称変更前やったけど何もなかったし大丈夫だろう

中国は本当に図体のデカさ以外に大国らしさが無いな

中国はどの面下げて抗議してるんだ?

コロナで良い悪いがハッキリしてきたな

ようやく台湾が中国共産党から中国本土を取り戻すために戦うのか。日本の親友が表舞台に立つ日が来るとは。とても嬉しいよ

コロナに関しての謝罪まだ?

さりげなくオランダは中国からマスク貰った(買った?)。
が、マスクを検証した結果「フィルター性能が無い」って分かって、中国にリコールしたんだよな…

オランダに追随していけどんどん。この流れに乗らないと

北中韓はこの世から消さないとな

chine =whine = 泣き言

いいね

コロナ後の台湾マカオ香港は注目だな

この流れは他国も追随すべきだね

もう中国はなくなるからそんな細かいこと気にするなよ^^

中国本土は30個くらいに
分断しないとダメだよな。
21世紀中の課題だな。

習近平の小者っぷりが半端ないな
新型コロナを世界に撒き散らして、マスクと称したゴミを送り付けて来たんだからな
中共がオランダに文句をほざく資格なし
逆にオランダの方が習近平を面罵する資格あり

ワイらもやりたいな。台湾大使館に名称変更。

日本も続け

西台湾てw

日本はなんだかんだ言って台湾を国として認めてないからな。

台湾も国民党が無くならない限り微妙だよ
思想が中国共産党と似通ってるから何も変わらない

大国としての余裕を持てばいいのにしょせん中国

日本には台湾に対する残存主権が在る(日本国との平和条約<サンフランシスコ条約>第二五条)が、残存主権を放棄したり譲渡したりする権利も含めて台湾に対する全ての権利,権源及び請求権を連合国の諸国と朝鮮に対して放棄している{第二条(b),第二一条,第二五条)。

主たる占領国(第二三条)である事により、アメリカに連合国の諸国と朝鮮の台湾に対する権利『日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利』の執行権がある。

この権利は日本領台湾に対する日本のあらゆる権利,権源及び請求権に一切拘束されない権利で、米国は台湾に対してなんでも出来る全権を持っているとも言える。
米国が持つ台湾に対する権利と権限により、台湾を独立国の扱いとすることが出来るのかどうかは判らない。

オランダと台湾には歴史的なゆかり(軋轢ともいうw)があるからな

台湾では19世紀くらいまで
土地売買とかの正式な公文書に、現地の言葉に加えてオランダ書式の書類も作ってた

これ大使館にしたわけではないんだよね?

🍡


日本は、赤だんご三兄弟を、

真正面から受けねばならないから、

気をつけねば(笑)


串刺しw