海外「日本の人口密度を立体化させるとこうなる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本の人口密度。

    z00_20200503182304d34.jpg

     高解像度版

     Population density in Europe

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういうマップは好きだけど、グーグルアースみたいに回転させたくなるな。

  5. 海外の反応

  6.  これは2320年の日本の構造ビルを宇宙から撮影した写真だよ。

  7. 海外の反応

  8.  つまり山の反対ってことかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、日本の人口分布は地形図と逆になっているよ。

  11. 海外の反応

  12.  lol もちろん東京は高いだろうね。
     ニューヨークの混み具合をさらに強化した感じだからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、東京は世界で最も人口の多い街だっけ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     正しくは最も人口の多い大都市圏だね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実際その方が都市の大きさを測定する合理的な方法だと言える。なぜなら都市の境界は非常に恣意的だからだ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     東京だけでカナダより人口が多い。





  21. 海外の反応

  22.  カナダでも作れるかい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大体平らになるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     東に2つ、中心に2つ、太平洋側に1つスパイクが出来る。

  27. 海外の反応

  28.  日本を衛星画像で見ると分かるが、森林が非常に良く維持されていて驚くわ。
     日本は他国と比較すると自然の劣化が遥かに少ないように見える。(農地が少なく、伐採が少ない)
     人口密度が非常に高いことを考えるにこれは興味深いことだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     森林の大部分は山岳地帯だからな。居住に適さない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     それにはいくつか要因がある。例えば山が非常に多いことと、木材の輸入が多いことだ。
     そして最近では多くの森林は製材用に管理されている。だから緑であってもヒノキだけとか単一栽培が行われている。これは必ずしも悪いことではないが野生の森を見つけるのは困難だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分の経験から言うと、日本は西ヨーロッパ、あるいは少なくともスイスよりはその「野生の森」とやらは遥かに多いと感じたけどね。

  35. 海外の反応

  36.  東京とニューヨークに行ったことがあるが、東京は本当に大きかったわ。素晴らしかったね!
     
  37. 海外の反応

  38.  インドでもやってみてくれ。全ての場所を1cm盛り上げるだけで良いと思うけどね。

  39. 海外の反応

  40.  なんで日本の北部は他と比べると人口密度が低いんだろうか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     寒いから。

  43. 海外の反応

  44.  そしてこれらの集中は基本的に直線的である。これが日本で鉄道が上手くいく理由だ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     というより鉄道があるからそうなっている。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     鶏が先か、卵が先か。

  49. 海外の反応

  50.  新幹線を運営するのにぴったりな国だな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

名古屋の存在感のなさ...

>新幹線を運営するのにぴったりな国だな。

山だらけなんだからピッタリではない
知恵と技術と根気で成し遂げたんだ

首都圏3800万地域で人口密度は4000人/平方km
欧米よりは高いが殆どのアジアの主要都市圏より低いし、東京都限定でも6539人/平方kmでアジアの主要都市圏よりもかなり低い

なんで日本のマップだけ出すんだろう。
G7とか比較で出してくれればいいのに。

ヨーロッパ版へのリンクが1にあるよ