海外「また熱波がやって来たぞ」 インドの首都デリーで気温が47.6度まで上昇する

翻訳元



  1. スレ主

  2.  インドの首都デリーで気温が47.6度まで上昇する。北インドの大半が熱波に直面。

     India heatwave: Delhi temperature hits 47C as north India reels

     この熱波は週末まで続くと考えられており、既にコロナウイルスや蝗害の被害にあっているインドは過酷な状況になっている。
     インドで最も暑かったラジャスタン州のチュルでは50度の気温を観測している。
     当局は人々に屋内に留まるように呼びかけている。

    z00_202005280737135c7.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はカナダにいるがここも今日は36度だよ。まじで暑すぎるわ。もしカナダで48度になんてなったら溶けてしまうと思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは湿度によると思うがな。自分は子供の頃は40度でも北インドでクリケットしていたよ。でも南インドに引っ越したら37度でもきついわ。なぜなら海が近くにあって湿度が高いからさ。

  7. 海外の反応

  8.  自分は中東で働いている者だが、7~8月は気温が52度まで上がる。この気温だと1時間働いただけでバケツに3~5cmの汗が貯まるよ。

  9. 海外の反応

  10.  外に出たら地獄のような気温だったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     水をたくさん飲んで11時~17時の日光は避けるんだ。

  13. 海外の反応

  14.  去年の夏にインド旅行したときと同じくらいの気温だな。タージマハルの熱気は信じられないほどだった。陽炎が立っていたね。

  15. 海外の反応

  16.  なんてこった。これは凄い気温だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まじで終わってるよ!8時から18時まで外に出ることが出来ないわ。外はまるでオーブンだ。エアコンがなかったら一晩中寝れないね。

  19. 海外の反応

  20.  熱でコロナウイルスは死ぬんだろうか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     過去44日間でデリーは最もコロナ感染者の報告が多いよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それにエアコンがたくさんあるからウイルスはそこで生き延びるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     それはブラジルで指摘されていたけど、今では世界で最も感染している国の一つだよ。今は冬になってきているが別に寒くもない。サンパウロでは最も寒い月でも平均最高気温は21度だ。これはイギリスの夏に相当する。

  27. 海外の反応

  28.  我々は地球を本当に破壊してしまったんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  なんて年だ。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

大袈裟だよ

インドの暑さの中でなら、人生は苦であると実感出来る。

生まれ変わってまた生きるのも苦であり、輪廻から脱する事を求めるのが仏教。

日中の人間に仏教は難しい。

30度でも暑い、これから次第に過ごしにくくなると考えると憂鬱だね

今、気温23℃だけどエアコン(冷)入れてる

冬の大気汚染も酷いんだから宮脇メソッドを使ってもっと都市部に森を造れ!

つまりあれだ!
温暖化とCO2は関係ない事が実証された

大気汚染関連でインドでは年間に呼吸器系の病気で数百万人単位で死者が出るそうだが、今年は蝗での食糧被害でも餓死予測がでてるね。
熱波での死者、新型コロナでの死者と環境保護があり意味、進むな・・・

インドが全土封鎖したらヒマラヤが数十年ぶりに地元民でも見えるようになったそうだが、元凶が分かるな。
中国も同じ問題抱えているけど。

北半球基準の熱さは新型コロナには関係ないようだね。南半球で感染爆発が進んでいて死者も増加傾向。

いくらインドが熱いったって密になればウイルス感染するのはわかってるからな
南半球はこれから冬だからむしろ増えて当然

50度で生きれるのかコロナウィルス

着れば凌げる寒さより茹だる暑さが辛過ぎる
極寒地域のロシア人は北海道ですら暑過ぎて湿度が高くて暮らせないとこぼす様だが、近年の暑さで気持ちが分かる

今コロナの影響で地球上の二酸化炭素量は激減して北極にあったオゾンホールもほぼ無くなった
それなのにこの気温上昇だと地球温暖化が二酸化炭素が原因だとは言えなくなった、つまり地球の活動の磁場変化による太陽放射線量増加が原因だとハッキリした
グレタはどうすんだろうな

やはり新型コロナウィルスは兵器だな、暑い場所でも生き残るように、血液内に入り込んで生き延びようと人工的に作られたんだよ、普通のコロナウィルスでは、そんな行動は起こさないからな

蝙蝠由来のウィルスを基にしたキメラウィルスを作っていたという事は、兵器を意識していたという事。
哺乳類に感染しやすいし、羽ばたくので体温が高くなる蝙蝠の体内で生きられる。

※14
ちょっとドキッとしたコメントだな