海外「アメリカの数光年先を行っているわ」 殴ってきた人への日本警察の対応が話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  これが殴ってきた人への日本警察の対応だ。
     補足しておくと、この人は逮捕されたわけじゃない。彼は酔っ払いすぎてprotected(保護)されている。素面に戻るまで最大24時間警察署で過ごすことになるね。



     (騒乱フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  保護で罰金も取られるのかい? 

  5. スレ主

  6. >>2
     いや無料だよ。これは酔っ払った人が他の人や自分自身を傷つけるのを防ぐためにやることだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはクールだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカの数光年先を行っているわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカ以外の他の先進国も同様だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なぜならこの酔っ払った男はアメリカ人の90%よりも従順だからだ。自分はアメリカで警察になりたいとは思わないね。みんな傲慢で攻撃的だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いや日本にだって攻撃的な人はいるよ。単に状況をエスカレーションさせないように対処する訓練を真面目に受けているかどうかだと思うね。

  17. 海外の反応

  18.  柔道を使っているのが興味深いな。これで怪我をさせることなく地面に倒している。アメリカの警察も学ぶべきだわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     というとあのボディスラムがアメリカでは暴力だと見なされないということかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     その「ボディスラム」は数千回練習したもので、熟練した柔道家は怪我をさせずに行うことが出来るから。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカなら例え警察が完璧にやっても批判されると思うね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやみんなが怒っているのは「抵抗をやめろ!」と言いながら痛めつけているからだろ。
     最近のサッカーボール選手の動画だと、既に手錠を付けられて抑えられているのになにかする度に喉を掴んで圧迫していたぞ。他の動画だと顔面を蹴ったり踏んだりしている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その状況に関しては200%正しいとは思うが、正当な状況でも人々は文句を言うから。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     なぜならアメリカの警察は柔道の訓練をしていないからだ。アメリカの警察がなにかしようとすると大抵は負傷者が出る。

  31. 海外の反応

  32.  lol 人間ブリトーみたいになったな。

  33. 海外の反応

  34.  赤ん坊みたいに包んだのかい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     酔っ払って暴れているからな。丸めて人間ブリトーにしたほうが暖かいハグで落ち着くだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これがリアル世界で役に立つ柔道だな。目的は痛めつけることではない。例え地面に投げつけるときでもコントロールしているから怪我はしない。

  39. 海外の反応

  40.  警官が投げるのを見て、日本の警察は柔道を良く知っているんだなと気づいたわ…





  41. 海外の反応

  42. >>20
     柔道家として自分も思った。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     綺麗な足払いだね。

  45. 海外の反応

  46.  これは何も問題はないね。

  47. 海外の反応

  48.  日本は寿司が好きなようだな。

  49. 海外の反応

  50.  6年間柔道を学んだものだが、これはリアル世界で柔道が使われている最も良い例だわ。相手を怪我させることなく取り押さえている。素晴らしいね。

  51. 海外の反応

  52.  日本では警察は撃ってくるのではなく巻いてくる。

  53. 海外の反応

  54.  日本はアメリカに文明的な国になる方法を教えるべき。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     寿司化する戦術が良いね。

  57. 海外の反応

  58.  誰も銃を持っていないから警察のリスクは少ないんだよ。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     つまり言い換えれば文化的なものだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

酔っ払いを囲む日本の警察。
2人、多くて3人でええと思うんやが?
警察24時でも放送するけど、暇なのか?
暇なんやろな。

警察が暇なことほどいいことはないとおもうけどね
暇だから罰金で小銭稼ぎに来られるとそれはそれで困るけどw

日本人ばかりかと思いきや、六本木だけあって、写メに映ってるのハーフやら外人が多いな…
警察の方々、バカな酔っ払い相手に、ご苦労様ですわ

ワンパンとか鼻息荒げといて、
結局は黒人デモを持ち出して被害者気取りか

怪我させないように抑え込むのなら3人は少ないんじゃね?
暴れている人間を動けないように取り押さえるなら3人は欲しいし、取り押さえている間に確保、サポートする人員であと二人は最低限欲しいだろ

怪我させてもいいなら2人で足りるが

まあ日本の酔っ払いが銃を携帯していることもないし、ヘロインでキマってたりするわけでもないからな。
アメリカの警官は命がけだよ。

囲める人数だと有利ですぐ終わるから
それくらい考えたらわかるもんだけどな

人数少ないと関節とるか大きい力で押さえつけるしかないからなぁ
事故のリスク考えると人多くないと安全に保護できないやろな

酔っ払い「これが日本の警察でーすぅ」
左翼過激派「人権侵害だ、暴力だ!」
外人「問題ない」

これ日本人が基本貧弱だからこの程度で済んでるだけや
アメリカの動画で見る黒人がガチで暴れたら抑えられん

逮捕しちゃえばいいのに
射殺でもOK

柔道剣道必須なのは知られていないのか
バカを相手にするのも大変なのにお疲れ様です

酒に呑まれる馬鹿は撃ち殺していいぞ

チンピラなのか893なのか知らないけど、言っていることが左派みたいな人達やな

>酔っ払いを囲む日本の警察。
>2人、多くて3人でええと思うんやが?

外野が乱入してくる可能性あるし人数必要だよ

まぁでもおれは何度となく小遣い稼ぎの違反切符切られているから交通課も、一度えん罪で署に連れ込まれて囲まれて恫喝を受けたから生活課も大嫌いだけどな。こんなんみてもその時の記憶が戻ってきて腹立たしい気分にしかならない。

※5
だな。ケガさせ良いなら少数でもいいが、暴れている酔っ払いにケガさせないようにするには、あのくらいの人数が丁度よい。

恥ずかしい奴やな。バカ男がイキって強ぶるほど格好悪いものはない。スマートな男になりなはれ。

アメリカ人にはきっと理解でき無いよ
白人は黒人に殺しにされても文句言え無いんだから

しろうとがやると性の喜びおじさんみたいに○○されてしまう

アメリカ人は自分達が非文明的な猿って分かっているんだったら、銃なんて何で持ってんだよ?ww

猿が銃を正しく扱えると、本気で思ってんの?w

取り押さえるのに何人必要かじゃなくて
これ以上エスカレートしないように
つまり相手から戦意喪失させるには
何人必要か考えられてるんだよ
2人なら隙をつけると思うだろうけど
5人ならもう逆らってもしょうがないと思うでしょ
実際動画でもどうにか逆らおうとしてたけど
最終的に諦めて謝罪要求になってた
怪我しない怪我させないように上手く考えられてる

二回目の足払いでの倒し方は教科書に載せていいくらい相手を傷つけずに倒してる

相手は武装してないだろうって前提があるから出来る芸当

誰もが銃を持ってる可能性のあるアメリカではこの警官の対応は明らかに危険で不正解だから、どっちが良いとかじゃないと思う

ガイジンに酒を売るな

手錠すらはめてないのでは?

警察って一日一つしか仕事をしちゃダメだから
ただの酔っぱらいに十人以上がわらわら集まってくるんだぜw

強盗を「まてー!」って言って警察官が追いかけて地下で捕まえる動画あったけど、アレはワロタ

ラップされるとは知らなかったw

これってだいぶ前の動画だよな
アメリカの騒動で再発見されたか

アメリカじゃこんなの無理
悠長に取り押さえてたら撃たれる危険がある
アメリカの警察が殺伐としてるのは銃社会のせいだろ
誰だって自分が撃たれるかもしれない状況じゃ手荒にもなる

まあ、警察はガチで剣道と柔道やってるからな
警察相手にケンカしたいとは思わない

酒に飲まれて暴れる奴は飲むなよ気持悪ぃな
なんなのこういう奴?
ガキがぐずるみたいに。

1番最初に馬鹿な書き込みがあるな
相手がいつも1人とは限らんのやで
最低でも3人を想定してないと安全に保護出来ないよ

※1
こういう輩にもお友達がいるんだぜ?エスカレートして、それが連鎖することもあるから、必要以上に人数をかけた方が良いんだよ。数は抑止力にもなるし。こんだけ警官がいたら周りにいる連中の酔いも一気に冷めるだろうし。

むしろ罰金取るべきだわ
よかったな日本でフィリピンだったらドゥテルテにボコられてるぞ

勘違いする外人が多くなりそうだから元の動画でも警告するつもりだが、
公務執行妨害でいつでも逮捕できる
ただ、めんどくさいからしないし不問にしているだけ。
調書山ほどとんのも面倒やろ。
そんなもん棒かなんかで脛強打するなりしたら簡単に済むが公務上のルールでできんだけの話。

ああいう輩にホルモン注射出来るように
法改正して欲しい マジで迷惑だから

あとで毒入りの餌でも与えて急アルにて突然死でもう良いんじゃないかな。
絶対いらない子だろ、こんなん。

アメリカじゃ危なくて柔道なんか使えないよ。刺されるか撃たれるかしておしまい。

>誰も銃を持っていないから警察のリスクは少ないんだよ。
ぶっちゃけこれがかなりデカイと思う
もし日本がそこらのスーパーで簡単に銃を買える国だったら
このぐでんぐでんの酔っ払いにだって警察のみならず周りの一般人だってもっと怯えてピリピリするだろうし

海苔巻きみたいになってて笑いが止まらん
巨大なはんぺんみたいなマットレスで挟み込んだりする時もあるよね

そんなに言うならアメリカは警察を無くしてしまえばいいのにw
そうすりゃわかるだろw身をもってどれだけ犯罪が蔓延るかw

日本じゃ誰も銃持ってないからな
日本の警察なんて幼児向けイージーモードでしかない
ハードモードのアメリカと比べるなボケ

ヘロイン中毒者はすげーぞ。痛みを感じないから、手足はもちろん胴体に銃弾をしっかり当てても襲い掛かってくる。心臓にあててもしばらくは攻撃をやめない。まさにゾンビ映画のゾンビそのもの。

暴れる酔っ払いは布に巻かれてトラ箱にぶち込まれるのか
知らんかったわ

酔っ払いが銃を持ってないって確信してるからこういう対応になるんだよ
アメリカなんて誰が何を持ってるか分からんじゃん
飛び道具持ってたら柔道なんて通用しないよ

逮捕じゃないからね
酔いが冷めるまで警察で保護するだけ

殴ってきてるから公務執行妨害も成立するんだけど、警察は「逮捕じゃない、保護」って説明してるね

酔っ払いの行動に対して優しすぎる対応だと思う

パチンカスと癒着してる警察に敬意なんかもてねえわ
。何処が法治国やねん

連れがいきがって冷静ぶって
「俺が連れて帰るから」と言ったのに「もう遅いよ!」ってバシッと言ったのにスカッとした

冷静な判断出来て、連れて帰るなら通報される前に、もしくは警察来たときに言うよね
確かに遅すぎ。警察が保護の一言言ったらもうアウト、そんなことも分からないくらい世間知らず

日本で暴れたら「巻かれてあやされ晒され赤っ恥となる」と周知されたらいいな。 アメリカの警察は大変だ。 今回のBLMの騒動全て、現場を大きく変えたい米警察主導の何かかと思うもの。

銃社会という事を考慮しなくても向こうは体ごっつい上にヤク中の対応も頻繁だからね。バスソルトの中毒患者なんか並外れた暴力振るうっていうんで警察がいても救急救命士にけが人続出とかニュースになってたからな~。日本の警察とは単純に比べられるもんじゃないんじゃないの。

酔っぱらい押さえてるの見たけど下手したら警察官が目潰されそうだな、怖いなって見てて思ったわ。アメリカなんかこれに銃プラス薬物だろ、警官の恐怖半端ないと思うわ。

まるで外国人特権だよ!
日本人なら、公務執行妨害で
現行犯逮捕だよ!
そして、日本人は一生を棒にふる!
日本の警察官もボディーカメラを
つけてほしい!
誤認逮捕で、日本人は泣いてる💢

日本人なら、蹴飛ばす振りをして、
公務執行妨害で逮捕!
泣くに泣けないよ!
相手は国家権力だからさ!
ボディーカメラ!早く!

世界中の軍隊の格闘技、警察の逮捕術には、ほぼ柔道、柔術、合気道その他、日本古武術の技術が取り入れられている
当然アメリカのにも

アメリカの場合、銃を持っている可能性があるのと、身体能力の違いがあると思う
日本人みたいな筋力の弱さではなく、破壊力もあるから、一発で気絶したり命を失うリスクがある

それに、日本人と比べて警察官も犯罪者も相手をボコボコにすることに躊躇がない
沸点が低いというか、とにかくすぐブチ切れるし