海外「新型コロナを中国風邪と呼ぶのはレイシストだ」


z00_202006251727096c9.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  カリフォルニアに住んでいる台湾/中国系アメリカ人だが、COVID-19を中国フルとかカンフル(カンフーインフル)と呼ぶのは非常に問題だと思う。
     一体なんでこう呼んでも良いと思っているんだ?これはただレイシズムを促進させて、レイシストにアジア系アメリカ人に嫌がらせをする口実を与えるだけだ。
     なんで自分や他のアジア系アメリカ人はこんなことで安全に脅威を覚えなければならないんだ?アジア人の人権はどうでも良いのか?

     どう考えてもCOVID-19やコロナウイルスと呼んだほうが相応しいだろ。中国インフルとかカンフルと呼ぶ正当な理由があるなら言ってみてくれ。
     
     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の料理はなんて呼ぶんだ?チャイニーズフード?

  5. スレ主

  6. >>2
     言葉の背景が大事だろ。

  7. 海外の反応

  8.  中国から来たから。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それならなんで1918年の疫病はスペイン風邪と呼んでいるんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     みんなスペインから来たと思ったから。
     スペインはWW1で中立だったから報道規制がなく、パンデミックについて大規模に報じていた。一方で他国は士気が下がらないように報道規制をしていた。

  13. 海外の反応

  14.  中国起源だからだろ。自分は中国インフルと呼ばせてもらう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国人の友人が言うには、向こうの陰謀論者はアメリカ起源だと思っているらしい。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     共産党がそうしようとしているんだろ。失敗しているがな。

  19. 海外の反応

  20.  カンフルはただの冗談で、雰囲気を良くしようとしているだけだろ。別にアジア系アメリカ人に脅威を与えようなんてしていない。





  21. 海外の反応

  22.  中国インフルはスペイン風邪ほどレイシストではないだろ。もしそれが気になるなら先にスペイン風邪、西ナイルウイルス、エボラetcを問題にしろよ。

  23. 海外の反応

  24.  中国がウイルスの起源だからだろ。だからみんなそう呼んでいる。別にスレ主を馬鹿にしてそう言っているわけではない。自分中心で考えるのはやめろ。

  25. 海外の反応

  26.  カンフルは面白いだろ。

  27. 海外の反応

  28.  スペイン風邪は?エボラ(アフリカの川の名前)は?中東呼吸器症候群は?ロシア風邪は?アテネ風邪は?
     人類は遥か昔から病気を発祥地に基づいて呼んでいるわけだが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     スペイン風邪の酷いところは発祥地がスペインですらないことだ。

  31. 海外の反応

  32.  すまないがカンフルは面白いと思う。

  33. 海外の反応

  34.  どこの国もネタにされやすい部分がある。
     ドイツはナチス、アイルランドは飢饉、イギリスは歴史全体、中国はコロナだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     コロナ、社会信用システム、全体主義、強制収容所、香港侵略、天安門事件、臓器売買、チベット、ウイグル、毛沢東…
     中国インフルではなく共産党ウイルスか習近平ウイルスと呼ぶのはどうだ?
     
  37. 海外の反応

  38.  言いたいことは分かるが中国起源だからな。

  39. 海外の反応

  40.  なんで?COVID-19は中国起源だから中国風邪と呼ぶのが自然だろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国風邪2019
アメリカ風邪2020

中国武漢の細菌兵器ウイルス

【令和最新版】新型コロナ

香港メディアも台湾メディアも
武漢肺炎だよね
各日本メディア全社ども自称ジャーナリストども

反レイシズムの為に全部の名称を変えようと言うならまだ理解できなくもない
が、中国人が困るから変えろと言うだけでは反レイシズムじゃない
ただのワガママ

これをみれば、アジア各国にとっても中国人は憎むべき敵であることが明らかだな

>台湾/中国系アメリカ人だが、

台湾?ほんとにぃ?
スレ主、ただの五毛だろう?w

レイシストでもなんでもいいので呼ばせてね、武漢ウィルスと。

レイシストでいいや。

中国風邪
中国ウィルス
武漢ウイルス

中国の武漢肺炎て呼び方に異論なし。世界に迷惑かけて謝罪もなし。あげくにイタリア、アメリカ、日本、韓国など他国が発生源などと嘘をつき他国のせいにしようとする人間性。しかも過去にも色々なウィルスが中国で発生している。おまえら何回目だよって話。少しは世界に申し訳ない素振りを見せろよ。そんな態度だから中国肺炎て呼ばれるのは仕方ないですよ。レイシストではない。

さりげなくアジアってくくりにしようとしてる言い方は中華の卑怯さ丸出しだな
中国人は迫害されても仕方無い事ばかりしてるくせに被害者面するなよ

チャイナウィルスが正式名称だろ?

じゃあ代わりに中国のことをコロナと呼ぼう。

なぜ彼は、中国人の様に、「中共ウイルスとか隠革ウイルス」と、改名して、呼んでくれと言わないの?
新型コロナを中国風邪と呼ぶのはレイシストだ」

中国が発生源だからだな。
中国人も内心そう思っている。

中国ウイルスが何の罪もない人々を何十万と殺した。今後も世界中の人々が書物に残し、口頭で伝えていくだろう。中国の未来は決して明るくない。

ルールを整備して、サーズとかも全部変えようってんなら共感も出来るかもだけど
武漢肺炎の呼び名かえよう、でなきゃレイシストだなんて言われても、黙れ病原体としか思えんわ

台湾系だけでなく東アジア人全体が大迷惑を被ってるだろ。悪いのは大陸中国人だと言っても見分けつくわけ無いしな。多分十年くらいはこのネタは引きずるぞ、その間はずっと差別疎外される

中国本土から来たウイルスだからそう呼んでいるだけやん。

アジア人やアジア系の人権には全く関係無いで。

寧ろ、人権や差別を悪用した言論弾圧に該当するのではないか。

アメリカでは言論の自由が認められているので無駄な抵抗だ。

スレ主は人権について無知すぎるでしょう。

中国ウイルスの名称は、発生源を明確にするのが目的で人や人権が対象ではないので人権侵害や人種差別には該当していない。

漢民族のナショナリズムが被害妄想の原因なのだろうか?

我々の視点だと連中の人種優越主義は白人至上主義の思想と何ら変わりはない。

支那インフルウェンザ

問題なのは、アメリカ人はチュウゴクモ韓国も日本もチャイニーズでまとめるところだよ

むしろ武漢ウィルスや中国ウィルスじゃないと他のアジアが巻き込まれて迷惑です。

チャイナ武漢ウイルスな

中華ウィルス兵器な

スペイン風邪は中国起源。
1917年に万里の長城沿いの村々で呼吸器感染症が流行し、1日あたり数十人の死者が出ていた。地元の保健当局が「冬季流感」と呼んでいたこの病気は、1917年末には6週間で500kmも離れたところまで広がった。同時期に英仏は中国人労働部隊を後方支援に送り込み兵士を前線に出そうとし、カナダ西海岸のバンクーバーから列車で東海岸のハリファックスまで運んでから、ヨーロッパに送った。当時、カナダ西部では中国人に対する反感が強かったため、列車は隔離されていた。中国人労働者は有刺鉄線に囲まれたキャンプに閉じ込められ、特別鉄道護衛隊が彼らを見張っていた。新聞が彼らの動向を報道することは禁じられた。その中国人労働者のうち約3000人が検疫を受けカナダ人医師たちは、しばしば彼らの病気を「怠惰な」気質のせいにして喉の痛みを訴える労働者にひまし油を与えてキャンプに戻らせた。これによって戦争中、中国北部から9万人を超える労働者が英国南部とフランスに送られることになる。

カリフォルニア人なのに中国に忠誠を尽くす

これだから中国人移民は嫌いなんだ
武漢ウイルスといわれるだけのことをしたのが中国だ

そう呼んでも構わないけど、そうなるとスペイン風邪は「1918年のアメリカインフルエンザ」に改名しなきゃだね…
疫病はどこでも自然発生するもので、土地の名前で土地に悪印象がつくから避けようって
あれはブーメラン防止のための方策なので。

中国ウイルスと呼ぶと、チャイナが一丸となって反発するだろう
なので、武漢ウイルスと言う方が「お前らのせいで」という分裂を誘えるので良いのではないだろうか?

日本脳炎はどうなるよ

中国の兵器だろ
話しの開始地点がもう違う

中国風邪とは失礼な!
コロナに謝れ!
武漢コロナか中国コロナだ!

「レイシスト」を都合良く使うな。

中国以外の世界は真実を語っているだけ。

うるせぇ!「チャンコロナ」って呼び方で充分だ。

だな!

中国武漢ウイルスが正しい

中国風邪ではない!
武漢ウイルスだ!

中国が広めたってのには根拠があるからな
豚コレラウイルスを見ればわかるが、中国で豚コレラウイルスが発見されて処分し始めた時に日本へ、やってくる中国人が何故か、何故か豚コレラウイルスに感染したウインナーを、ウインナーを日本に持ち込んで税関で没収されてた、しかも複数人
それに日本で豚コレラウイルスが発見されたのは日本の、ど真ん中岐阜県だ、もう一度言うが、日本のど真ん中の岐阜県で発見された、岐阜県の野生のイノシシから感染して岐阜県の養豚場は処分をした、これ見ればわかるだろう、何故日本に、来るのにウインナーを持ってくる?しかも食べずにだ、機内食もある

武漢ウイルス、中国ウイルス、どちらでもいい世界中の教科書に載せるべき

1、新型コロナウイルス
2、COVID-19
3、インフルエンザ
4、新型肺炎
5、中国武漢ウイルス

正解、5 中国武漢ウイルス

コロナを中国武漢と切り離そうとするのは中国の情報操作だ
そして黒人のデモとかを各国で扇動してるのは中国だ
日本のデモなんかもそう、中国、韓国が扇動し、バイトで在日をやとっている、一見日本人に見えるからね
テレビ局には金握らせて、プラカードの裏などに描かれているハングル文字とか撮らないようにと注意しているくらい

ぶかんはいえん
やぞ

スペイン風邪と名付けた奴もスペインに謝るべきだと思う

馬鹿発見ウイルス

だって事実じゃんw
じゃあスペイン風邪は?香港○型、ソ連○型は?日本脳炎は?
マールブルグ出血熱なんざピンポイントで都市名だぞ。
しかもただそこに研究所があって漏れて感染者が出た話なのに。

共産党コロナウイルスで良いよ。
作ったのも隠蔽したのも中国共産党。
日本共産党とか知ったこっちゃないw

台湾外省人だろう
あいつらチンクと同じメンタリティだから

じゃあ、
中国共産党ウイルス
中国共産党肺炎
习近平病毒(習近平病毒)
中共肺炎
CCPVirus
武汉肺炎(武漢肺炎)

お好きなのをどうぞ。(^^)

中国が作って中国が広めた

日本脳炎なんて日本人が謎の奇病だった
日本脳炎の原因を発見したから日本脳炎なんだぜ

ウイルスはともかく「武漢肺炎」ぐらいならわかりやすい良い名称だと思うが

いや、風邪なんて生易しいもんじゃないだろ
そんな認識だから頭悪い奴等が個人で出来る対策を怠って感染拡大するんだよ
ちゃんと武漢肺炎か中華肺炎か中国武漢ウイルスって呼ぼうな

武漢大邱肺炎ですがwww

習近平テドロスウィルスによる武漢WHO肺炎

武漢ウィルスです

初めて知ったけど、
カンフーインフルの呼び名いいな。
略すと隣の国になってまうけど。

武漢コロナでOKです
みんなそう言っています

地域が駄目なら春節風邪とか春節ウィルスとかどうですか

一番初めにこの報道をされたのが中国だからな。それにみんなまず初めに思うのが「中国だったら有り得る」、「中国は不衛生」っていう考えは全世界共通にみんな持ってるから余計の加速させる。それに亡くなった中国医師のコロナの注意喚起を中国政府が聞かずにもみ消したというのもあるから。報道されるよりももっと前から実は中国で蔓延していたんじゃないかとすら思う。
このウィルスは間違いなく中国発祥だと思う。
アジア系アメリカ人がどうこう言ってるが、中国人の日ごろの感じを見るに言われて当然だろう。むしろ同じアジア人が一番風評被害で可哀そうだわ

大体世界規模のパンデミックはその90%が中国由来という事は、既に全世界が承認済。
今更何を言っている?
中国大陸が海の底に沈めば、世界規模のパンデミックも終了する。さよなら中国。さよならパンデミック。