海外「欧州ではコロナウイルスでアメリカのイメージが悪化しているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  コロナウイルスはアメリカの経済だけでなく評判をも傷つけている。
     欧州理事会が9カ国、1万人を対象に世論調査した結果、アメリカのイメージが崩壊していることが判明した。

     This chart shows just how badly the U.S. coronavirus response has damaged America’s reputation in Europe

     EUの2/3である9カ国で調査した結果、アメリカの評判が崩壊していることが判明した。
     
     回答者の半数以上(59%)がコロナウイルスへの対応でアメリカへのイメージが悪化していると回答し、中国へのイメージが悪化したと答えた48%を超えている。
     最も否定的な回答をしたのはデンマーク(71%)、ポルトガル(70%)、ドイツ(65%)で、イタリア人のほぼ半分(48%)がアメリカへのイメージが悪化している。

    z00_202006270707097e0.jpg

     (コロナウイルスでアメリカへの見方は変わったか?青が改善された。黒が同じまま。赤が悪化した)

    z01_202006270707080df.jpg

     (中国への回答)

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは最近の話だけではないんじゃないか…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカは9/11以降クソと化しているからな。徐々にだが着実に悪化している。

  7. 海外の反応

  8.  アメリカの外だけじゃない。アメリカでも今アメリカ人であることを嫌に思っている人がたくさんいるよ。
     様々な理由で我々のイメージは不快感を抱くほど低下してしまった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分の親は妹にオーストラリアから帰国するように説得していたが、今ではいつからオーストラリアに会いに行けるか聞くようになったよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ヨーロッパ人だが、自分はアメリカ人へのイメージはそんなに変わってないぞ。どこの国にも何かしらおかしな部分はある。
     とはいえアメリカが西側諸国の守護者であるというイメージは底辺に達しているな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプ政権はEU、NATO、ニュージーランド、ドイツ、スウェーデンみたいな国を数年間批判しまくっているからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それな。トランプによってEU諸国は「我々がアメリカに味方したように、アメリカも味方してくれる」という論調から「あー…EU軍が必要なのでは?」とうい論調に変化した。

  17. 海外の反応

  18.  検疫中なのにアホが抗議しているし、マスクは使われなくなっている。この国には本当に馬鹿がいるわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そしてその馬鹿達は自分たちの行動を理解せずに自分は愛国的だと思っている。





  21. 海外の反応

  22.  それはコロナで下がっているのではなく、トランプのせいでダメージを受けているのでは?
     ブッシュもひどかったが、トランプはさらにアメリカの印象を悪化させていると思うぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ブッシュのイラク戦争で多くのヨーロッパ人がアメリカの偽善に気づいた。

  25. 海外の反応

  26.  そもそも最初から我々ヨーロッパ人はアメリカに良いイメージを持っていない。

  27. 海外の反応

  28.  ヨーロッパ人だが、コロナの前からアメリカに悪いイメージを持っているぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     26歳のニュージーランド人だが、自分の知り合いはみんなアメリカを同じように思っているね。

  31. 海外の反応

  32.  今更それにショックを受けるとかニュースを見てないのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ショッキングな部分はアメリカ人の多くが今頃それに気づいたということだろう。

  35. 海外の反応

  36.  トランプが当選したときにアメリカ人は我々が思っている以上にアホだったと思ったが、コロナでその考えもさらに甘いことに気づいたわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  前からアメリカ、中国、ロシアに生まれなくて良かったと思っていたが、ここ数ヶ月でさらに考えが強化されたわ。

  39. 海外の反応

  40.  4億4500万人中、1万人への調査というのはかなり規模が小さいと思うが、まぁアメリカのイメージが悪化しているのは確かだろう。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「自由」とやらを掲げてなんかやらかしそうやなとは思ってたけど、正直ここまで拗らせてるとは思ってなかった

民衆がおかしなことやるのはまああるだろうとは思っていたが、行政のトップがそれに乗っかるなんて理解できんわ。
シアトルのことだぞ。

コロナより黒人が暴れてる方が印象悪くなったわ

経済の要たるアメリカがしっかり対策してくれないと
いくら国内で対策しても人の往来がある以上意味ないからな

黒人は差別抗議デモに出かけて、白人はロックダウン反対デモに出かける
そして略奪暴動する時は一緒という国

コロナウイルスのせいではないだろ
なら感染率が低い日本がイメージが良くんったかといえばそんな事全然ない
ヨーロッパ人が自分達と違うのがキライとういう元からあったことだけだろ

>EUの2/3である9カ国

ん?

中国が改善って
乗っ取られてるじゃねーか

イラクや中東介入はネオコンの仕業やからな。アメリカの自由を輸出する。元々ネオコンは左派リベラルから右に転向したユダヤ人知識人。トランプはむしろ引きこもろうとしているけどな。

中華が煽ってるだけっぽいね・・・
本当にあちこちでこんなことやってるんだな

国民全員科学リテラシーは想像以上に低いし
自分の自由のために他人の自由を踏みにじりまくるし
白人の差別主義は留まるところを知らないし
黒人の被害者特権の増長は目に余るし
ポリコレ脳の傍若無人は筆舌に尽くしがたい

アメリカ人は朝鮮人と同レベルの馬鹿ばかり

国のトップであるトランプ大統領がマスクしないし民衆もマスクしない自由とか叫んでるし
更にBLMのテロ活動と暴動で大騒ぎしてる(日本でもマスクしないでデモやってる)
日本は蒸し暑い中頑張ってマスクして歩いている人が多いのに、
そりゃアメリカの印象悪くなる

アメリカの印象は悪くならないよ。だって中国の武漢が発生源で世界に拡散したわけだし中国以外はみな被害者だよ。この国はよくできてる、あの国は失敗しているなんて争っても仕方ないけどね。それぞれ国の人口や密度も違うんだから。それより早くワクチンができることを願うばかり。

大元凶が中国なのは勿論忘れていないが、正直、一般アメリカ人が此処まで民度低かった事実に辟易してる。マスク着ける着けないでアメリカ二分する勢いの論争()が起きてるし、ほんと理解に苦しむ国だわ。

>>11
元から人口1パー未満のバケモノ染みた天才と残り大多数の粗暴なクルクルパーから成る国だぞ

アメリカも欧州も対して変わらん印象だが

欧州も日本のマスゴミと同じような問題を抱えてるんだろうな

アジアからすれば欧米諸国はアホだろと思うわ(´・ω・`)

取り敢えず、今年のパンデミックでアメリカ・ヨーロッパ関係無く欧米先進国様(笑)のメッキがボロボロに崩れ落ちてやんの。移民だのポリコレだの既に何年も怪しかったが。

それでもコイツらと協調していくしかない現実(吐き気)

そりゃパンデミックのさなかにデモや暴動起こしてたら頭おかしいと思うよ

コロナ終息へと結束しなきゃならない時なのに黒人らが暴動デモで治安を崩壊させて台無しにしたからな
アメリカの移民政策に大きな疑問符が点いたわ
結束出来ない移民国家のアメリカ

前から言われてたことだけど、アジア人の頭が良くて差別されてるというのはそんなわけないだろと思ってたが確かに事実だな
少なからず日本も被害を受けているよ
しかし、日本はまた時代に適応できなくて取り残されるんだろうな。弱いから。
いい加減偽善はやめて欲しいね

黒人の差別反対、それには同意。

ただし、黒人も改善すべき点が有るよね。
例えばYouTubeでたまに見るアメリカの自動車ドロボー、
ヘリコプターと何台ものパトカーが出動する大捕り物、
最後に出てくる多くが黒人。
その他の犯罪、日頃の行いなど。
差別撤廃と訴えると同時に、黒人側の改善を同時に言わないと。

ここ最近のアメリカの黒人への寸度は、おかしかったからな
特に映画とかでは無理矢理、主演とかなってたしスターウォーズとかも、そうだしな

自国民だけで鎖国が答えなんだよね。
金儲け主義者を除いて。
外人は馬鹿が多いし、わがままでうざいし適当だ。

コロナで印象悪くなったのは圧倒的に糞志那に決まってんだろwww
糞志那そっちのけで他国あげてるやつは相当のアホか糞志那の工作かのどっちか

中国人が世界に広げて、そしてアメリカのデモにまで干渉して拡大させ、そのせいも含めて広がったコロナのせいでヨーロッパでのイメージまで下げさせられた。
これが戦争行為じゃ無ければ何なのか?
中国がコロナ感染を認めて封じ込め、世界中の専門家に原因を調べさせればこんな事も起こらなかった。
黒人が殺されたのも、コロナ自粛が関係してると思うが。

中国の工作が見え見えだが、アメリカもヨーロッパもまんまと乗せられる馬鹿と底辺が多過ぎ問題。同盟国として不安になる。

>>17
アジアってゆうか、有色人種の国でまともなとこって、日本と台湾だけじゃんw

アメリカって、先にやられてから、復活して自由を取り戻そうって言って勝つのが好きじゃんwww
映画インデペンデンスデイとか、真珠湾攻撃でも先にボロボロにやられてから倍返しみたいで最後はパレードみたいな、国自体が、多民族国家だからノリで、テンション上げないと統率が取れないんだよ
今回の黒人の件でもワザと問題を起こさせて中国に先制攻撃させようとしてる雰囲気がある、空母の乗組員がコロナに感染して機能不全に、なったと、アピールしたのも中国に攻撃させるためだったのではないか?
事実、中国では軍部から今がアメリカを叩くチャンスだという声が上がってたし
アメリカは演じるからな、その辺りは見極めないとアメリカの陰謀にハマると思う

>中国人が世界に広げて、そしてアメリカのデモにまで干渉して拡大させ、そのせいも含めて広がったコロナのせいでヨーロッパでのイメージまで下げさせられた。
これが戦争行為じゃ無ければ何なのか?

↑まだアメリカとしては反撃する大義としては根拠が薄いんだよ
ハッキリと日本の真珠湾攻撃みたいに歴史的に名乗れる大義が欲しい、リメンバーパールハーバーみたいに、宣戦布告みたいにやってくれればアメリカもやり易いんだろうな
事実、安倍氏がイランに行った時に偶然にも日本のタンカーが攻撃された、アメリカの証拠映像では吸着機雷が、爆発したとなってたがタンカーの日本人は空からミサイルが飛んできたって証言した、もしネットが無ければアメリカの証拠でイランに攻撃を与えていたと思う、アメリカは戦争をする理由が欲しい、アメリカはヒーローだから敵は悪でなけれはいけない、悪は作ればいい、それがアメリカ

中国のせいとか言ってるやつwww
だからお前は負け組なんだよw状況判断能力と理解力がなさすぎるwマジで都合が悪いと工作員とかなんだのレッテル貼って自分の無能さを被したがるよな。何も成し遂げてない凡人がアメリカの犬になりたがるから天才の日本人に迷惑かけてんだよw

よくアメリカの政治学者とかが国民は考える事をしなくなったとか、先導する者に、ついて行ってしまうとか言ってたけどガチなんだな
アメリカ人は疑いも無く信じちゃうんだよ、日本人の感覚では、それはあり得ないって思う単純なトリックでも引っかかる、アメリカの実情を、今まで知らなかったから、今回見て相当ヤバいと思った

アメリカは国民の、より所になる物が無い、外国だと国王だとか統率が取れる指針があるけど
アメリカはリンカーンとか言ってもピンと来ない、自由を取り戻そうとかも今の状況じゃ吐き違えた自由を求めてるし、中国が共産主義だとしても、実際に中国って安く物を作ってくれるからいいじゃんみたいな雰囲気に、なってる
つまりネットが全てを破壊したんだよ、民主主義にとってネットは毒でしかない、しかし共産主義ではネットを、遮断できるから国民の統率が取れる、実際に強権でやってる中国、ロシアの方が戦準備としては進んでいるだろう
アメリカで言えば自由民主主義が自国のメディアに大統領が攻撃されてる始末、敵は中国共産党だとは言わない、民主主義の行き着く先は共産主義と言われてるけど、それが今の状況だろうね

アメリカの崩壊は既に見えてたからな、大麻解禁して精神安定剤の乱用とか何かアメリカおかしいな?って思ってたが、全てを点と捉えて線で結べば、戦争をする為にやってるんだと思う
今のアメリカの混乱、ストレス、怒り、そして薬物による思考麻痺、コロナ、失業率増、これら全てを一点に、ぶつけられるのが敵がいる戦争だ、戦争は国民の高揚が、なければ成り立たたない
だから、かつての指導者はプロパガンダなどでシビリアンコントロールをして国民を高揚させてきた、アメリカもしかりだと思う
もし中国と対峙するようなことがあればWW2以来の国と国との戦争になる、WW2のように被害がなく戦争が、行われるわけではない、今度は10億人以上の敵を相手にするとなると、全ての点が線でつながってくると思う

おつかれ五毛さん
場所って漢字かける?
扇動するなら日本でも通用する漢字かけよw

名実共に世界最強国家の筈なのに最近は憧れる要素が殆んど無いな。何このお笑い国家は(戦慄)

マジで同盟国として不安になる。

陽気でゲテモノ食わない中国人=アメリカ人

姉の旦那がアメリカ人だけど、アメリカが色々嫌になって、ちょうどコロナが流行る直前に家を売ってカナダに引っ越した。ギリギリセーフだった感じ。
ちなみに彼は超エリートで、日本に住んでる時彼らは月100万近いマンションに住んでいた。(会社が支払ってた)

でも韓国のイメージよりはマシだな

>>39
法治国家の筈が実際は韓国とかなりいい勝負の情治国家でもあるのがアメリカ

特に差別ネタに関しては理屈完全に吹っ飛ばして集団ヒステリー状態に陥る

世界の総人口を減らしたいって前々から
世界中で言われているからな。
さらに人工知能まででてきて、第三次世界大戦を煽る動画も各国で増えている。

お前ら、ハリウッドや映画に毒されすぎ。
中国の洗脳工作なども米国を模しただけだったりする。
日本とかでも漫画、アニメ、芸能界とかは皆そうでしょ。

対等なのが同盟じゃないか?
米軍がある国は事実上、国防を米国に依存しているから属国だ。
米国は他国を利用することにおいては昔からだろ。

米国にも民族・宗教的に11の区分けがあるそうだ。その中で優秀なのはほんの上位層の一握りの人だけ。平均では日本人の方が上。

>>43
まあ、日本も日本で戦後ずっとアメリカ様(笑)を体よく番犬だか用心棒に利用してきた面も少なからずあるからw

強いて言えばヤクザとその傘下の半グレか企業舎弟みたいなもん

土・日はこのサイトのコメント欄に張り付いてるチンク五毛が張り切るからなあ

元記事のリンク先のRedditスレッド見ると「『イメージは変わってない』と回答した人の真意は『もとから底辺だから下がりようがない』」「まだアメリカに期待なんかしてたやつがいたの??」ってヨーロッパ人の辛辣コメントだらけで草。

立て直せぃ


まぁ、日本人は、「アメリカ死ね」と
思っているわけじゃなくて‥‥

アメリカしっかりしてくれぇ〜

お前ら我々唯一の同盟国やからねぇ(笑)
だろ?


テロどす、がまだ辞めずに、

厚顔無恥にも堂々と居座ってる

この事実だけでも、アメ力が落ちてるわ


あのような人物は切腹もの
辞めるだけでは済まない、本来なら

コロナよりBLMのお仕着せで印象が過去最悪になってる

コロナとか関係なくアメリカのイメージなんて昔から悪い
ヨーロッパ人はアメリカの白人を雑種の出来損ないとしか思ってないしアフリカ本土の黒人もアメリカの黒人は被害者意識の強い雑魚としか思ってない
俺ら日本人も日系アメリカ人なんて眼中にないしつまり奴らはただの出来損ない