海外「アメリカの教科書でエジプト人が白人として表現されている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの教科書には「我々はエジプト人だった」と書かれているようだ。

    z04_20200627173756cb6.jpg
     (教科書の10ページに本当にこれが載っている)

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ホワイトウォッシングだな。次はエイリアンが古代エジプトを作ったとか言い出すぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アスガルドから来た白人エイリアンだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     東南アジアの建築はエイリアンがやったというストーリーを見たことがあるわ。
     東南アジア人は石の神殿を作れるほど進歩していないから、エイリアンが作ったらしい-_-

  9. 海外の反応

  10. >>4
     エイリアン理論を展開しているやつは大抵がレイシストだよ。

  11. 海外の反応

  12.  この男がコプト語を理解できるようには思えないが。

  13. 海外の反応

  14.  元歴史教師だが、これはテキサススタンダードというやつだな。
     50年代にテキサスの教科書を標準化する時に修正主義的なプロパガンダを入れたらしい。
     右翼の過激派によるこの陰謀は1990年代まで暴露されていなかった。

  15. 海外の反応

  16.  当時のゲルマン民族はまだデンマーク当たりに住んでいるだろ。キリスト教化して500年後にフン族に追われて森から出てきたんだろ。そしてローマを侵略したんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  古代エジプトの人種は論争中になっているようだ。
     奇妙なことだが、アメリカでは古代エジプト人が黒人なのか白人なのかで論争になっている。これはアメリカの人種闘争を良く表していると思うね。

  19. 海外の反応

  20.  これは酷い。





  21. 海外の反応

  22.  イエスも白人だしな。

  23. 海外の反応

  24.  エジプトは多民族国家だったから人種をはっきり言うことは出来ないが、流石にこんなにスーパーホワイトではない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     古代エジプトは確かに遺伝的には多様かも知れないが、みんな同じ人種として分類されていた。見た目はおそらくアラブ人から黒人に近いが、それは今の分類がそう呼ばせているだけだ。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人はイエスを白人だと思っているんだろ。貧乏な地域にいたのに綺麗な髪や肌を持っていると思っている。

  29. 海外の反応

  30.  これは流石にミームではlol

  31. 海外の反応

  32.  中東に住んでいたイエスはヨーロッパ人の白人だ。覚えておけ。

  33. 海外の反応

  34.  白人は事実が分かっていない。最初に文明を開いたのは白人ではない。この事実を曲げようとしているのはまじでウケるわ。

  35. 海外の反応

  36.  白人アメリカ人がピラミッドを建てたに決まっているだろ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ヨーロッパ人が建てたのでなければエイリアンが建てたものだ。

  39. 海外の反応

  40.  これは…アメリカのどこでそうなっているんだ??





  41. 海外の反応

  42. >>20
     たぶんテキサスじゃないか?でも私立の学校でも使っているだろう。

  43. 海外の反応

  44.  残念ながらスフィンクスは広い鼻と太い唇がある。そしてエジプト人からはアブと呼ばれていた。全然白人っぽくないな。

  45. 海外の反応

  46.  画像が呪われているぞ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

後期のエジプト王朝はマケドニア系のはずだけどマケドニア系って白人ではないがそんな黒くもないんじゃないの
というか世の中白人と黒人以外もいるのに白と黒かで分けんなや

英国、カナダ、米国のアングロ系は白人より赤人みたいなのが多いけどな。

中東地域のイエスが未だに白人風に描かれているんだから、いい加減キリスト教は嘘って気付くべきではないか?


あーーー これはさすがにアウト
ドヤ顔スマイルがアメリカ白人過ぎる
アンジーのクレオパトラ騒動思い出した

この頃のエジプト人って要するにギリシャ人だから白人っちゃ白人だろ
まあ画像のアメリカンエジプト人はちょっとアングロ臭がキツすぎるが

※4
エジプト人だけがアラブっぽくなって、ギリシャ人は今も紀元前のまま代わっていないとか無理があるわw

教科書10Pならプトレマイオス朝より前だろう
そもそもプトレマイオス朝の男ファラオを強調する教育的意味合いなんて無いし
同じ時期のローマ史教える方がよっぽど重要な筈だ

白人って乗っ取り民族だな。やっぱり。
他人の土地を米国でも豪州でも奪って、さも自分たちが主人ですって感じ。

気をつけなきゃいけない奴ら。

これは草
でも南部の方だとマジで信じられてそう

ベガスで仮装して働いてる人みたいに見えて草
あの笑顔は時給3ドル+チップのお仕事かな

※7から韓国人っぽさを感じる
最後の一文が特に

半世紀くらい前のハリウッド映画でよく見るよ。
こういうの。

ハムナプトラも白人に描き変えられてるし、もっと前の映画に出てくるクレオパトラだって白人として描かれてるしな、今さら過ぎるわ

古代ギリシャ人って、褐色の肌に黒髪。ってググったらでてきたぞ。白人じゃないんだそうな。でも日本人の感覚ではロシアも白人なんだから問題ないwww「ロシア人はアジアへ行くべきだ。アジアでなら白人で通じる」ドストエフスキー談

エジプト人って肌白い
トルコ人と変わらない すごく白くて金髪も多い
黒人もいるけど、ほとんどが出稼ぎのソマリア系

ほかの国を巻き込まないと議論できないのか?

典型的なエジプト人の顔ってのがよくわからないけど、ムバラクの若いころに似てるからそうおかしくもないのではと思う。
日本人の顔が糸目釣り目のモンゴル系じゃないとおかしいと言い出すような偏見と同じものでは。

そういえばアメリカだったかイギリスだったかで、ピラミッドは奴隷制の象徴だから破壊しろとか言ってたな。

そろそろエジプトにキレられるんじゃないか? ただでさえ「祖国を自分の気分と偽善で荒らす連中」って思われてるのに

中東の人は白人に分類されるから何もおかしくないだろ?

これはもう、アメリカ人観光客が、小道具をかぶって悦にいってるエジプト旅行の記念写真にしか見えないwww

世界のアホの規模が尋常じゃなくなってる

※18
一緒にされたくないのが人間ってもんでしょ

ツタンカーメンのマスクとかよく見ると分かるが目鼻はコーカソイドぽいが唇が厚く横に開いて、また当時の壁画だと肌色は茶色に塗られている。中東系で黒人も少し混じってるという北アフリカらしい人種だったと考えるのが自然だろ、やっぱり

人間の肌や髪や目の色なんて、本質的には犬や猫の毛色と一緒だろ
白かろうが黒かろうが猫は猫だし犬は犬
どっちが優れてるとか邪悪だとか無いだろうに
…と思ったが、あっちの文化では魔女狩りで黒猫を排斥してたっけな
つくづく救いようのない連中だ

※12
クレオパトラはギリシャ人だから。

どうせアメリカの白人や黒人なんて雑種ばっかなんだから人種なんか細かく気にしてんなよ

エジプト人はメラニンの多いコーカソイド
白人はメラニンの少ないコーカソイド

本当、外国人は肌の色で人種が決まると思ってる馬鹿ばっかり

古代エジプト人ってイメージ的には白人ではないけど黒人でもないって印象

古代エジプト人とファラオの血筋を一緒に語ってはいけない。

ホピ族の人類滅亡までの9つの事では序盤は白人をめっちゃ叩いていて草しか生えなかったw

単純だなあ…古代エジプトくらい栄えた地域は地中海のいろんなとこから何千年もかけて移民がきてる
ギリシア系も当然多かろうし黒人系だってヌビアなんかから来てるだろ
王朝はころころ変わってるし白だ黒だと乱暴に断定するほうが間違い

グラハム・ハンコックの世界的ベストセラー「神々の指紋」は古代遺跡を作ったのは白人という内容だった。

キリスト教の三位一体を現したプロビデンスの目はピラミッドがモチーフになっているからね。
アメリカの国章や1ドル紙幣にも使われているから、バカ白人がピラミッドはエジプト人の奴隷に白人が作らせたと思っても仕様がないね。

フィフィは実にエジプシャンらしい容姿(頭の形が長頭)だと思うから、ああいう感じの人達が大多数で、そこに上エジプト(今のスーダン)や隣国エチオピアの黒人達、アレキサンダー大王の時にやってきたギリシャ系の人達が混ざっている感じだと思うがな。

取りあえず、アメリカの教科書がおかしいのは確か。

いや、ニグロにエジプト文明作れるわけねーじゃん
いつの日もニグロは奴隷だよ
今はCNNの奴隷か?
馬鹿なんだからしょうがない

古代ギリシャが~とか言っているやつがいるが、古代ギリシャ人こそこんな白人っぽい白人じゃないから。
金髪碧眼みたいな白人はゲルマン民族で、こいつらはローマ帝国が崩壊するまで蛮族だった。

顔つきはまだ分かるとしてこんな真っ白くないだろ
ハロウィーンのコスプレ感すご

え?古代エジプトって白人か黒人かで言うと白人ちゃうの?

キリストだって白人化している。2000年前のユダヤ人は白人じゃない。

エジプト人って支配階級は白人系でしょ?
よく知らないけど地中海の辺りと婚姻関係あったよね?
そもそもあの辺りって少なくとも黒人ではないし

>>39
お前のその白人系っていうのは中東系も白人に含めた場合の白人系であって、この画像で見られるような白人ではない。これは明らかにゲルマン系の白人だろ。
昔の地中海周辺は白人系だとしてもこんな感じの白人だ。
ttps://ichef.bbci.co.uk/news/410/cpsprodpb/461A/production/_87264971_jesus_bbc.jpg
ttps://windjammer42.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/11/22/1.jpg

ローマ人も白人じゃないしなあ。

古代エジプト人って白人でも黒人でもないって見たが
一時ヌビアから来たブラックファラオが居たくらいで。
まあアラブ系が一番近そうだが、歴史を今の基準に当て嵌めるもんでもねーしなぁ
エジプト人はエジプト人でええやんっていう

いや、白人=コーカソイドなら、インド人もセム語族も、一応白人だ(ギリシャやローマは当たり前)
金髪碧眼を理想と言っていたオカルトのヒトラーでさえゲルマン諸族以外を非白人なんて事を言っていないのに、白人=ゲルマン系(アングロサクソンも入る)オンリーみたいに言っているのは何?

因みにインド侵入前のアーリア人は今よりも肌は明るめだっのか、征服後に支配層のアーリア人を白人、非支配層の先住民~ドラヴィダ人など~を黒人と呼んいてカースト制が出来上がる

※43
コーカソイド、ネグロイド、モンゴロイドの3種別しかない
単にコーカソイドを白人でひとくくりにするのは無理がある

エジプト人もインド人も欧州人もコーカソイドだ、なら特に異議を唱える人はいないだろうけど、 流石に白人だよなんて言ったら、インド人ですらちょっとそれは・・・だろうし、欧州人なんて異議唱えまくりだわなw

それと言語属系での分類法は別に考えような
元々はゲルマン語属だったフランク人やケルト語のガリア人もラテン語属言語に転換しただけで元々のラテン人ではないし
DNA系での分類は近年になってのもので大昔にそんな検査法などなかったし

ツタンカーメンの黄金のマスクとか見てると日本人そっくりなんだよなwww
またこれを言うとバッシング浴びるだろうけど、耳が大きく鼻は低く目がクロくて顔も丸顔で、どう見てもアジア系でどの角度から見ても日本人だよ
確か日本人はエジプトと何かしら関係があるとか海外の学者が研究してたのあったけど、どうなんだろうな

>>43
画像が明らかにゲルマン系だからだろ。お前の目は節穴か?

ここ何年か古代エジプトを研究しています。
古代エジプト人は時代が古いほど、ファラオの顔が薄い。日本人に近い顔をしている。これを言ったら韓国みたいと言われるが、日本人に近い顔と言い出したのはエジプト人の芸能人フィフィだ。
そして、ギリシャ人、地中海の住人は海の民と言われ、当時はエジプト人から蛮族扱いされていた。壁画にも、文章にも残っている。エジプト文明は3500年前が全盛期で、当時のギリシャはエジプトのマネをした発展途上国に過ぎない。
ギリシャが発展したのは2000年前くらいで、ローマがエジプトを侵略したくらいだ。
古代エジプト人は顔が薄く、ヒゲが無い。しかし蛮族として描かれる地中海人、中東人はヒゲがある。だからエジプト人は白人ではない。アジア人だと確信している。

起源を主張してる姿がまるでチョだなw

ジーザズクライストは ナザレの住民だろう? 名前からして そうじゃない。 様はそんな事じゃ無く 彼か背負った人間の原罪が 哲学でしょう?。宗教と言う名前を借りて 歴史の中で 彼の事を 何度も落とし込めた事実を 今更 何を言っても ジーザズクライストは 浮かばれませんよ。 だから彼は 神の子として 人間の原罪を背負って逝ったんだから 。哲学だね~。

プトレマイオス朝はギリシャ系の王朝だけど、ピラミッド背景にこれはさすがにアウトかな