海外「今は日本に住んでいるが、アメリカでマスクを着けていないというニュースを聞くとイライラする」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  サンディエゴ出身だが今は日本に住んでいる。
     みんなマスクを着けろ!自分の母、父、兄弟が仕事で8時間マスクを着けているんだから、みんな店に20分いるときくらいマスクを着けられるだろ。
     日本では「みんな」がマスクを着けていて、コロナ感染者は非常に少ない。マスクを着けていないと聞く度に腹が立つわ。

     (サンディエゴフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本は都市封鎖も大量検査もしてない。もしマスクだけでこのパンデミックが防げるなら自分はそうしよう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それがマスクの重要性を良く示しているよな!そしてなんでアメリカではそうなってないんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はマスクを着けるのを気に入っているよ。これで日焼け止めを塗る手間が省けるからね。

  9. 海外の反応

  10.  サンディエゴのマスク状況は酷いと思っていたけど、ワシントンに行ったらさらに酷かったわ。ここではマスクが推奨されているだけで要求はされていないんだ。だいたい5%くらいの人しか着けていなくて、むしろマスクを着けているとおかしな目で見られてきたね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     なんてこった。これからワシントンに引っ越す予定なのに…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは気の毒だな。自分はワシントン州が大嫌いだよ。最近の一連の出来事があってさらに嫌いになったが、なによりマスクがないのがやばい。ここではレストランがオープンしている一方で、集中治療室のベッドは満員になって溢れている。

  15. 海外の反応

  16.  こっちに住んでいるところを想像してみてくれ…半分の人はマスクを着けず他人の生活や命を無視している。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なぜならマスクは政治問題になっているからだ。

  19. 海外の反応

  20.  この国はまじでジョークだわ。正直もう嫌いになってきた。昔はまじで愛国者だったんだがな。





  21. スレ主

  22. >>10
     同じく。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     問題はどこに引っ越すかということだな。南米?ヨーロッパ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本かな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分は日本に住んでいたけど、日本には日本の問題があるぞ。アメリカは州によって違うと思うね。北東部は他の場所ほど馬鹿ではないと思う。

  29. 海外の反応

  30.  それは文化的なものだな。日本旅行中に風邪になったときはローソンでマスクを買ってから電車に乗ったよ。向こうではそれが普通なんだ。一方で故郷に帰る時にマスクを着けて飛行機に乗ったら変な目で見られたよ。
     そして2020年ではマスクは政治化している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     3/7に同僚がマスクを着けていたときは「え?少し落ち着けよ」とか思っていたよ。彼はいつもスマートで進んだ考えのエンジニアだったから驚いた記憶があるわ。
     でも今振り返ってみたらさらに賢く見えてきたわ。

  33. 海外の反応

  34.  自分もマスクを着けることに賛成だよ。

  35. 海外の反応

  36.  まじでそれな。アジアではマスクのおかげで人々は健康だし、経済も再開している。
      
  37. 海外の反応

  38. >>18
     自分は二重国籍だから台湾に引っ越そうかと真剣に思い始めたわ。

  39. 海外の反応

  40.  頑固さがアメリカを殺している。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

このままだとアメリカは世界で初めて新型コロナウイルスで滅ぶ国になっちまうぞ

こういうスレを見てると移民したいとか簡単に言うよな
英語圏に住んでるからそういう発想になるのかな?
日本人だとなかなか出てこない発想

「アメリカは1%の天才と99%のバカの国」と昔から言われてたが、「99%のバカな野蛮人」だったな
そしてどうしようもないのは、その99%が「自分は天才」と思ってるところだ

>「アメリカは1%の天才と99%のバカの国」と昔から言われてたが

そんな言葉聞いた事ない、創作は勘弁してくれ
それに1%も天才がいたらもっと良い国になってるだろ…

BBCのニュースだと、アメリカの感染者は実は200万人じゃなく2000万人とのことだ。
こんな様子じゃ2000万人の感染者ってありえそうだなと。

元々日本が好きで流暢な日本語喋れてまともな企業に就職出来るでもなければ来て欲しくないね
この手の自分の国が不満だから移民したいって人って日本に住んだら住んだで今度は日本に不満垂れるだけだろうし

東京はマスクする奴が少ないから全員逮捕して処分するべき

コロナ前も流行りだした頃も、マスク付けてる日本人のことを散々バカにしてたよね

アメリカなんて本来なら複数の国を寄せ集めてデカい国に見せかけてるだけで
アメリカの人口を日本と揃えて比較したら日本を上回る物は何もない

日本でもう一つ問題になりつつあるのが罹患者が治った後後遺症に悩んでるらしい、4・5月に感染して今なお苦しんでるそうだ

しかもTVのインタビュー受けてたのが21歳と10代後半、最近の感染は20代30代が多い発症すると、治った後もヤバいぞ

マスクを過信してはいけない
それよりも手洗いの方が大事

ある意味反面教師になってくれている
皆がマスク手洗いなど当たり前の事をしなければ日本とてアメリカ同様になる可能性があるということ
人口密度はこっちの方が高いからな
西村経済再生担当大臣は専門家会議を廃止した
人が死にまくっても経済回さなきゃいけないから、感染を抑制しようとする専門家の意見は聞かないということだ
もう緊急事態宣言を出したくないんだろう
アメリカみたいに店は開いたままだ
感染者は犬死にになる
これまで以上に気をつけた方がいいぞ

残念だが他国がこんな調子じゃオリンピックは絶望的だな・・・
日本だけでがんばってもどうしようもないわこりゃ

第三次世界大戦の可能性なども考える必要性はないか?AI時代とか外人の立場は各国であやしくなりそうだが。

自国にいて、同じ宗教、民族で結婚して子孫を残す、都会より地方の方が生存率は上がりそう。

>問題はどこに引っ越すかということだな。南米?ヨーロッパ?

アメリカくらい恵まれた国一つ立ち直らせられないような無能は、
世界中どこへ逃げても負け犬にしかならないだろうよ

ここまでマスクにアレルギーがあるのは、アジア人への差別心が根底にあるような気がする
欧米人にら「未開なアジアの猿www」っていうイメージが刷り込まれる

民度

アメリカは自由(自分勝手)の国だからそりゃそうさ。今さら何を驚くことがある?統率がいない巨大な幼稚園。

>>3、13
チンクが疑われにくいディスりかたに替えてきたなー

小学校の算数の足し算に「俺の考えは」という必要ないんだわ。答えは1つ

マスクが政治問題って何回聞いても訳が分からないな…

日本はマスクと距離と手洗いと消毒でのりきろうとしてるんだよ。それをなおみっていう日本国籍なんだけど日本に居ないひとにもいってもらえないかな。

アメリカはノーベル賞の受賞者数とか世界的企業の数とかでもわかるとおり、
天才と呼ばれる人たちがものすごく沢山いるが
「普通以下」の人たちがそれ以上に多いんだよね~
世界地図見て、アメリカの場所を指差せるアメリカ人って30%しかいないらしいよ

>>7
逆なんだよなぁ
ほぼマスクしてるよ
マスク忘れると恥ずかしくなる位だぜ

頑固じゃなくて馬鹿なんだろ?

アメリカは集団免疫を、目指してるって言えばいいんじゃない?
それなら納得するだろ

野菜とかパンとかの小分け包装も笑われてたが全てを洗剤で洗える訳でもないのだからリスクを減らすという意味で合ってるのにな。

オリンピック開始の頃には
海外は国民全員が感染して完治したのと死亡者に分かれるのでは

全部中国共産党のせい
ありがとう集近閉🐻

学習しない国は無理だろ、喉元過ぎれば、暑さ忘れるで・・・
スペイン風邪⇒日本でマスク定着
SARS⇒東アジア、東南アジアで定着
新型コロナで3回目くらいになるのだが、欧米では定着していないことから、今後も望み薄だろw

学習しない国は無理だろ、喉元過ぎれば、熱さ忘れるで・・・
スペイン風邪⇒日本でマスク定着
SARS⇒東アジア、東南アジアで定着
新型コロナで3回目くらいになるのだが、欧米では定着していないことから、今後も望み薄だろw

ならアメリカに帰れよ糞白人

なんかかわいそうになってきた
日本がいきなりハグ文化とか土足文化とりいれるくらい抵抗あるもんなのかな・・・合理性でいうとそっちの抵抗感は分かるけどマスクは分からん・・・
とりあえず有名人やセレブから率先してマスクを広めたらどうだろう
子供をあやすようなもんだと思う

アメリカはマスクの着用を促す立場の者達が、壇上に登りカメラを前にするとマスクを外す
マスクをつけている事は格好が悪いと言わんばかりだ
こんな人間が「マスクを付けろ」と言った所で誰の心に届くのか