海外「イギリスの教会がイエスが白人として描かれるのを見直すべきだと述べる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  カンタベリーの大司教がイエスが白人として描かれるのを見直すべきだと述べる。

     Archbishop of Canterbury says portrayal of Jesus as White should be reconsidered

     カンタベリー大司教にしてイングランドの教会長であるジャスティン・ウエルビー氏は、教会はイエスを白人として描写することを再考するべきだと発言した。

     ウェルビー氏はBBCのインタビューで、ジョージ・フロイド氏の死後に起きた黒人人権運動を機会に、西洋教会のイエスを描写する方法を再考する必要かあるか質問を受けた。
     ウェルビー氏は「はい、もちろんそうです」と述べ、イエスは世界中の国で異なった方法で描かれていると付け加えた。
    「世界の教会に行けば白人のイエスではなく、黒人のイエス、中国人のイエス、あるいは最も正確な中東人のイエスがいます。イエスは文化、言語、そして価値観と同じくらい多様です」

     ウェルビー氏はイエスの描写は我々が崇拝するものではなく、完全に人間になった神の普遍性を思い出させるために役立つものであると述べている。

    z01_2020062817503977e.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  世界中でイエスは同じ民族として描かれている。例えば日本人のイエスもいる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もしtierリストを作るなら韓国のイエスがSランクだな。

    z02_20200628175236945.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは毎回笑うと同時にイライラするわ。
     自分の通っていた教会では十字架に磔にされたイエスは血を流して衰弱している強いシンボルだった。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ローマ兵を全員倒せそうだな。

  11. 海外の反応

  12.  韓国版イエスの時代が来たか。

  13. 海外の反応

  14.  肌の色は知らないが、非常に日焼けしているということは確かだと思う。

  15. 海外の反応

  16.  次はイエスは英語を話さないと主張する人が出てくるだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     次はなんだ?Nascarのファンじゃないとか?

    z03_20200628175807e55.jpg

  19. 海外の反応

  20.  カンタベリー大司教「もしイエスが中東にいたユダヤだとしたら?」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカではどっちも白人として見なされている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ほとんどの人類学者は聖書に出てくる人物はユダヤ人とアラブ人で、どっちも薄黒い肌で髪が縮れていると思っている。そもそもイエスを描写した経典でさえ褐色であったと表現している。

  25. 海外の反応

  26.  明らかに白人じゃないだろ。地域を考えれば典型的な中東人だと分かる。

  27. 海外の反応

  28.  韓国のイエスがベストイエスということで良いだろ。

  29. 海外の反応

  30.  まぁ賛成ではあるけど、これはピノキオを作るのに何の木を作ったかと議論するようなものだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ピノキオは松の木だよ。この名前はイタリア語の松と目を組み合わせたものだ。映画ではオークの木と言っていたが、これはディズニーのプロパガンダだな…

  33. 海外の反応

  34.  イエスはユダヤ人だよ。そして周りのユダヤ人を見れば金髪碧眼の人はいないと気づくだろう。

  35. 海外の反応

  36.  もし歴史的に正しく言うならこの詐欺全てを終わらせるべきだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  教会は全てにおいて1000年遅れている。

  39. 海外の反応

  40.  想像上の友人の問題だから何でも良いだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実際にイエスはアラブ系ユダヤ人だったしなぁ

太文字コメントwww
共産党員の方かな?

神の為の聖戦か?
自分の為の存在なのだから姿、形なんてどうでもええよ 日本には八百万の神がいると言われてだな

生まれたとこより、広まったところ風になってくのが普通だよねえ。
仏教だってインド生まれだけど、アジアで広まったからお釈迦様はアジア人風だし。

欧米は原理主義に回帰してるんだなぁ
多様性やグローバリズム推しの社会なのに

ガンダーラ仏像「」

架空の人物だって言うなら、何色でも好きにしたらいいよ

実在の人物だって言うなら、信長の肖像画を黒人で描くような話では?

レプティリアンで良いんじゃない?

しっかし黒いってだけと地球癌中国人の思惑だけで、最低の犯罪者がすごいことになったもんだ笑

そんなに文句あるなら黒は全部アフリカに叩き込んでしまえばいいのに。
中国人は中国に。朝鮮人は朝鮮に。
クソ姑息なユダヤも土地広く与えて封じ込め、もし金で他国操ろうと画策するなら核をブチ込んで根絶やし。
それで人権云々ぬかすなら地球は終わり。

本当に鬱陶しいが、実際は中国人、朝鮮人、ユダヤ、モスリム、共産を根絶やしにすりゃ、あと300年は地球は保つよ。
シンプルだが事実。

欧米人って日本のアニメのキャラクター見て「日本が舞台なのに登場人物は白人に見える」って言ってるくらいだからよっぽど極端にしないと大体白人に見えちゃうんじゃない?

XXX「だから偶像崇拝なんてダメなんだ」

しかしここの管理人はまだマシだな。
キキミミとかザイコの日本下げコメントはバンバン載せるが、それに反論するとソッコー書き込みできなくなる。
あ、と行ってキキミミ見に行くなよ。あのザイコ韓国人管理人を儲けさせちゃならねえ。

ベツレヘム出身なんだろ?
肌は黒かっただろうけど、コーカソイドだろうし、白人で良いんじゃね?

まあ黒人じゃないのは確か

※12
自分もあそこでやたらと偏っていたからなるべく両論併記でバランスを考えて、暴言めいた事も一切書いてないのに書き込み禁止にされたよ
考え方の違いというだけで言論統制するサイトという事なんだと思うよ

※10
あの手の議論はどっちもどっち論に持っていきたいが為の方便だよ
日本人は未だにホワイトウォッシングの対象だから

完全に人間になった神の普遍性を思い出させるために役立つものである

は??

キリストが褐色なのはほぼ間違いないからね
事実としては当然そうなる
コーカソイド=白人じゃないから
インド人も遺伝子的にはイギリス人と同じ遺伝子を持ってるが、住む地域、つまり日照量が違う地域で長年生活する事によってあれだけ色の差が出るもの
キリストを白人だと言うのはいくらなんでも無理があるからしょうがない

>※12
自分もあそこでやたらと偏っていたからなるべく両論併記でバランスを考えて、暴言めいた事も一切書いてないのに書き込み禁止にされたよ
考え方の違いというだけで言論統制するサイトという事なんだと思うよ

ありがとう。自分もいわゆるザイコの日本下げに比べたらものすごく中立な、しかもかなり柔らかな文章で書いたけど書き込みできなくなったよ。
なのに今でも日本下げのザイコ、もしくは反日パヨの書き込みは載せたい放題で、、
あなたの賛同はすごく嬉しいものでした。
ありがとうございます。

皆さんもキキミミはじめ、そんなところは一見さえしないようにお願いいたしますね。

Steamで「Fight of Gods]というゲームがあってな、、、

ちなみに、イギリス人とインド人が同じ人種だという事が判明したのは、イギリスがインドを植民地にしていた時に、植民地化を正当化しようと思ってインド人は遺伝子が動物的なんだという事にしたくて調べ始めた事による
しかし調べてみた結果、実は元々は同じ人種だったという事が判明してしまったというオチ

白人は有色人種という事を理由に奴隷を取ったり侵略をしてきた、これは事実

しかし、彼らの信仰する宗教の教祖は有色人種なわけで、この事実がちゃんと浸透すれば白人の有色人種差別意識もかなり軽減されるので、社会的にはとても良い事だと思う

白人として想像された過去の作品を撤去するとか言ってなければ別になんともない話なんだけど、そこが胡散臭い

インド人はアーリア人だからね

ナザレのイエスの人種や肌の色なんて新約聖書の記述ときちんとした歴史の文献と記録や遺跡の発掘調査の結果との整合性の無さと比べたら小さすぎてどうでもいいよ
聖書学と当時の西アジア/中東の歴史を知るとインテリ系の欧米人が反キリスト教=反アブラハムの3宗教=無宗教かリベラルに突っ走る気持ちが判る

※1
実在した人物だったらな(笑)

イエスの萌え化解禁フラグか?

レインボーカラーなんてどうかな

宗教なんて己の中に持つものだから各自好きにすれば良いよ
オカルト的に考えたら人かどうかすら怪しい話になるんだから

とりあえず女体化からはじめようか

今の中東にはアラブ人が後から入植したからな
元は浅黒いアジア系や黒人っぽい民族だったし、だからキリストがペルシャ系だという可能性もあるし

仏像は、ちゃんとインド人のつもりで作られているけど、仏師がインド人知らないから不正確。
キリストだって似たような物だろ。昔の芸術家が「正確には~」なんて知らない。
イスラームは混乱しないようにムハンマドの像自体を禁止した。

キリストが白人だとして白人が植民地化政策をしたんだからキリストは白人でないと都合が悪いからな
スペインやポルトガルの影響を受けまくった南米とか世界は、キリストの為に数千万人の命を奪われたのか意義が無くなる

人間型であることがそもそもの間違い、透明な何かにすればよい。

仏様はそのままインド人っぽいかな。
後から何とか観音だの神様だの加わってわけわかんなくなってるが。

キリスト教って一神教じゃねえのかよ
布教のためなら基本設定すら捨てるんだな

※12
あそこの管理人の素性は知らんけど、かなり介入して書き込み制限かけてるのは確かだね。
ああいうところは近づかないようにしてるよ。
あと、韓国関連のアクセス稼ぎの釣りブログとかもね。世〇の憂〇やら、なんとかのリアクションやら、なんとかのお前らとかもね。
残念なのは、最近パ〇ドラもコメント者にフィルターにかけようになったことかな。

イエスはもともと中東人だから、中東人に直せば解決じゃん

古くから黒い聖母やマリア観音やらがあるんやから、ご当地の都合で好きにせいや

ユダヤ人が作った架空の神をいつまで信じるの?

※7
いや元々史実のイエスは白人ではない可能性が濃厚なんだからその喩えはおかしい
だからと言って白人として描くべきではないというのも偏狭な意見だとは思うけども

※24
ナザレのイエスが実在の人物ではなかったって?
そんな主張している歴史学者はいたとしても極少数だよ

変更可とか(爆笑)
じゃあ、ムハンマドもお星様か何かにしちまえよ

阿修羅像は、顔の整った現代日本人そのもの。
だから、多くの日本人がひかれる。





勝手にしろ、と言いたいがこの流れを日本にまで持ち込まれたら厄介だな
釈迦とかその他仏教の神様なんて日本人ナイズされまくってるし

言ってることがおかしくないか?世界各地に多様な人種のイエスがいるんだったら白人として居たって何の不思議もないだろうに。物凄く差別的に聞こえるけど。

宗教ビジネス用のマスコットだから、それぞれで魔改造するわな

>>44
向こうは多民族国家だから。

〜釈迦とかその他仏教の神様なんて日本人ナイズされまくってるし

>仏像ってのは釈迦であって釈迦でないからな、覚醒者が仏の領域まで修行をし悟りを開いたものを仏という、だから人がなくなったら仏さんとか言うもの死んだ人は仏になる、現世で生きたまま悟りを開くというのは森羅万象、この世の全てを知るという意味もある、だから仏教では刹那とか数字の極限まで記述がある
仏像は覚醒者の域に近づく為の指針であって決して偶像崇拝ではないんだよ、邪念を払う為の指針

どうせ本当は存在してないファンタジー人物なんだし何人でもいいっしょ
でもまぁ設定があるなら守るべきだね

復活し神になったことですべてを超越し白人にも黒人にも黄色にもなれるようになったってことでいいじゃん

そもそも

十字架に磔になって苦しんでる姿の像を崇める感性が異常だろう

なんで死んでまで苦しませてるんだ?

アラブ系ユダヤならコーカソイドでは?
あいつらほんと肌の色でしか物事を考えないんだな

聖母子像の絵のイエスは白人に見えるけど、
成人のイエスは言われてる程白人には
見えないけどな。
中東と白人のハーフっぽい印象。
完全に白人化されてるのは聖母マリア。

欧州に広める際に馬鹿な白人を騙して信者として獲得するのに都合が悪かったみたいで白人の様に改竄して描いたようだね。
死んでるから誰も見たことないし知らない。
その後、欧州から米国へ渡った人間も同じ手法を継承し時代とともに映像も取り入れた。十戒などのハリウッド映画に白人俳優を起用し幼少期からの洗脳刷り込みを繰り返してきた。

韓国のイエスが面白すぎて……ニヤニヤしてしまうw
暴れすぎて磔になった男にしか見えん!

イタリアのカトリック一派は一切納税していないって有名じゃね?
宗教なんて、適当な象徴を祭り上げて、教義と言う名の設定を作って編纂して広め、
信者から金巻き上げ、洗脳しての利権化の権化。

白人のキリストは、それを元に侵略をして押し付けたって事なんだよな
白人が救世主だって
だからイスラム教が、できたんじゃないかって思う

今のパレスチナ人っぽい外見だろうね
ジョニデっぽいロンゲではないだろう

人類がメチャクチャをしたから神からの裁きを受けて滅ぼされようとしたときに、イエスが全人類の罪を背負って身代わりになったからってのが話だけど、ハリツケになった理由はまた別だよね?

韓国の美的センスは全然理解出来ないわ、中国と日本では古来から美術が進んでたけど朝鮮に美術が全く無かったからだろうな
漢字の影響もあったんだろうけど、李氏朝鮮時代に愚民化で文字さえ与えられなかった結果もあるんだろうが

宗教は適当な詐欺で、自分たちの都合の良いように途中からでも変えられますって言ってるな。あとは、世界中の馬鹿の皆さん、これからも宜しくお願いします。って感じか?

阿修羅男爵みたいなイエスにしとけ

現在の二元論的な一神教自体がもう限界に近付いている様な気もするが。
ユダヤ教発生から3000年近く経っていると思うが、
そろそろより包含性の高い世界宗教が必要となって来ているのかもしれない。
「キリスト教(的な善悪二元論的一神教)?、そんなものもあったね~」と1万年後には言われているかもしれない。
或は、現在の様な宗教観自体、無くなっているか。

※54
手が凄い短いな
仁王像とかの、仏教的モチーフと習合をしている感じもする。

人は金が儲からないとやらない。
飯が食えなくなるからね。
一生懸命やるのは、それだけ甘い汁が吸えるからでしょ。
宗教と金と売春と奴隷貿易、紛争・戦争は大昔から繋がっている(一部いた)。

俺もずっと違和感を持っていた。
ナザレのイエスはセム系民族の出身となっているから明らかに白色系のそれとはちがうね。
ただこんなことを言ったらクリスチャンは怒るだろうけど、実在した人物ではないと思っているので、自分のイメージする姿で良いのではないかと思っている。

ちゃんとゴリ顔のたらこ唇に修正しとけよ

とりあえずなんでもかんでも黒人で作っとけば批判なくて良いんじゃね?w

自分たちは新型コロナウイルスで散々アジア人を差別したくせにいざ自分らがやられると途端に被害者面する黒人や善人気取って反人種差別デモするクズ外人には反吐が出る!

皮膚はレインボーに輝いて顔は猫なら皆んな納得するんじゃないか?

一神教なのに多様性を語るのか

韓国のイエス・・・北斗神拳を使うラオウの元部下の人。自ら張り付けになったし・・・