インド「友人達ともっと近づく必要がある」 インドが日本と海事演習を実施。中国への牽制となるか

翻訳元




  1. スレ主

  2.  「友人達ともっと近づく必要がある」
     中国と対立する中、インドが日本と海事演習を実施。

     ‘Need to be close to our friends’: India holds naval exercise with Japan amid stand-off with China

     インド、日本は数少ない友好国で自衛隊との演習は中国への圧力になる


     海上自衛隊とインド海軍がインド洋で親善訓練を実施したが、インド側にとっては今回の訓練は「親善」以上の意味があると現地印メディアが報じている。

     このような両国の訓練は日常的(3年ぶり15回目)に行われているので特に珍しいものではないのだが、インド側は今回の訓練が中国の軍事的対立中に行われたことに注目している。 

     インド海軍のチャウハン元副提督(中将)は「私達は友人との距離を縮める必要がある」と語り、カシミール州ラダックに陸軍を派遣するだけではなく様々な角度から中国に圧力を加える必要があると指摘、さらに彼は「このような訓練はインド洋に対する中国軍の影響力排除に対する準備が整っていることを中国に気づかせることが出来る」と海上自衛隊とインド海軍が実施した訓練の意味について強調した。



    z00_2020062917085168c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これらの国々が協力していることに喜んでいる自分はおかしいだろうか?こういったラインは恐ろしいものだが、同時に中国に対する統一された戦線が必要だとも思う。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーストラリアと台湾も参加するぞ。それからアメリカも南シナ海に空母を3隻送っている。
     中国は巨大だが、インドも非常に巨大だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イギリスも来年に空母打撃群を送ってくるぞ。大西洋の主力艦隊だ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     こうなっているのも中国の自業自得だ。怖いのはこういった戦線構築ではなく、中国による国際秩序の上書きだ。これらの国々が対抗しなければ遥かに恐ろしい結果になるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     インドにとって良いことだが、インドと敵対しているパキスタンにとっては悪いニュースだな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     お前はWW3を起こそうとしている。中国は状況の鎮圧を行っているのに、インドはみんなを戦争に押しやっている。
     一体どっちが悪者なんだろうな?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     少なくともお前が共産党のために働いている間は、共産党に人質になっている家族も安全だろう。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     口座に0.02ドル振り込まれて良かったな。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     アカウントを見れば完全に共産党のプロパガンダだとすぐ分かるんだね。





  21. 海外の反応

  22.  中国に面している国は全員これに参加するべき。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国は参加禁止だ。

  25. 海外の反応

  26.  日本を同盟国として新たなインド国民軍を作ろう!

  27. 海外の反応

  28.  日本の軍事制限は終わらせる必要があると思う。なぜそうなったのかは分かっているが、流石に脅威がありすぎだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本もここ10年間中国を放置するべきなのか議論しているよ。
     もちろん間違った理由で日本が再び世界大国になるのは悪いことだがな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ドイツはロシア、日本は中国に集中できるようにするべき。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     日本もそれには気づいているが、未だに軍拡化する方が自国にとって脅威だと思っている。
     多くの国が世界的視点を共有していないのは残念なことだ。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     日本人は極度の反戦主義だ。今の制限された軍隊でも十分に中国と北朝鮮の脅威に対抗できる。
     今我々が最も望んでいないことはアジアで軍拡競争が始まることだ。そうすればWW3の脅威はさらに高まる。

  37. 海外の反応

  38.  どっちもナショナリズムが台頭している国だから納得だな。中国との戦争は国内問題をそらすために利用されている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     中国共産党がナショナリストではないと主張するくらい恥知らずになるところを想像してみてくれ。
     そいつは明らかに中国の手先だろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>ドイツはロシア、日本は中国に集中できるようにするべき

おや?既視感が…

日本の野党「反対ニダアル!」

インド人もびっくり

艦番から練習艦のしまゆきと判る
同じ練習艦のかしまと共に遠洋練習航海に出て米艦とも合同演習したらしいから これも友好国との親善の一環だな

インドと協力しない理由がないしね
志那菌はさっさと滅べ

もう中国は世界の下請け工場の役は終わったからバイバイで良いわ

中国は四面楚歌だ。

第三次世界大戦と核戦争は想定すべき事案。
核が好きか嫌いかの個人的思考ではなく、
生存の為の武器として必須になる。
これがあるかないかで戦略が大きく異なる。
最大の防御、守護神としては最強の盾だ。

インドとの同盟、大賛成
インドはサイババの国

必ず護られる

フランスはまだか?

東:日本、台湾
西:インド
南:ベトナム
北:ロスケ
そして空からはアメリカが降ってくるw

元から予定していた合同訓練だったのだろうけど、中印武力衝突が最近あったばかりの絶妙なタイミングやねw

毎年恒例の海上自衛隊幹部候補生の各国親善訪問、遠洋航海訓練でしょ
コロナで当初の予定中止、延期になってたやつ
海自のオフィシャルサイト見れば随伴艦や寄港地などの詳しい情報が出てる(過去の分も)

公式サイトじゃない別サイトから:
2020年6月9日、海上自衛隊練習艦「かしま」(そして「しまゆき」)は遠洋練習航海のために広島県・呉基地を出港した。遠洋練習航海とは、文字どおり外国航路を辿り世界各国を巡りながら各種の訓練などを行なう航海のこと。乗り組むのは、この3月に海自の幹部候補生学校を卒業した新米の初級幹部155人。加えて、彼らを教育・訓練する役割の教官なども乗っている。初級幹部を育成する航海訓練だ。
遠洋練習航海は新型コロナウイルスの影響で延期されていた。例年なら幹部候補生学校を卒業してすぐ、5月には出航することから毎年春の恒例行事といえるものだった。それが「コロナ禍」により出航は1ヵ月ほど延期され、航海期間も短縮された。航海期間は従来なら約5ヵ月間、それが今回は1ヵ月強でしかない。遠洋練習航海は通常、ほぼ世界一周するが、今回のルートは西太平洋のみのようだ。従来なら十数か国へ寄港するが、今回の訪問はシンガポールのみで、上陸もせず補給するだけだという。

あれ?インドは急遽予定変更なのか?w

軍拡反対!
なお中国の軍拡は正義の軍拡w

中国製のアプリとかもインドに倣って禁止しろよ


尖閣で漁船追い回す国の製品な上に、
個人情報取り扱うものをご丁寧に取り扱うべきでは無い

インドも大国となりたいなら、ここが踏ん張り所。
西洋的価値観では戦争で勝利しない限り、名乗りを上げる事は許されない。
犠牲無くして、名声無し。

かつて、日本が日露戦争で勝った時には、ロシアに対する反感で多くの国が日本に肩入れをしてくれた。
今は中国がロシアのスタンスとなり、インドは日本同様に多くの国々の協力が期待出来る立場にある。
この機会を逃がすと下手すると、また百年の間二流国家とされてしまう可能性があるので、本当に頑張った方が良いと思うわ。

それとまあ、中国もインドも人多すぎ、男女比バランス悪過ぎだから、人口調節した方がいいわ。

インドは軍事費を上げるべき

インドは本質的に中立主義、中国と衝突した時だってアメリカが接近してくるかも知れないと警戒していた。対中で協力する気があるとは思えない。