海外「共産党に屈する企業にはうんざりだ」 人気FPSゲームのCall Of Dutyがトレーラーにあった天安門事件の映像を差し替える


z01_20200826172155715.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  人気FPSゲームのCall Of Dutyがトレーラーに天安門事件の映像を使っていたが差し替えたようだ。

     Call Of Duty Trailer Replaced Worldwide Over Tiananmen Square Footage

     『Call of Duty: Black Ops Cold War』の公式映像がこっそりと差し替えられていた。“天安門事件の1秒”を問題視か


     先週公開された『Call of Duty: Black Ops Cold War』の映像内容が差し替えとなっているようだ。8月20日に公開された同作トレイラーは2分02秒にわたるクリップだった。しかし21日に映像は差し替えられ、1分00秒のショートバージョンとなっている。

     トレイラーは、元KGB職員で欧米に亡命したYuri Bezmenov氏のインタビューとともにさまざまな歴史的映像が組み合わせられた構成だ。1980年代市民運動の記録が数多くモンタージュされる中、問題のシーンは1秒足らずの長さで挿入されていた。本件は香港メディア蘋果日報やSouth China Morning Postが報じたことで注目を集めることになった。当初中国の動画プラットフォームBilibiliなどでは、天安門事件が映るはずの箇所が黒塗りの画面に差し替えられていたという。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  世界の全員向けにトレーラーを変更するのは少しやりすぎだ。
     これはもっと批判される必要がある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トレーラーは最後のスローガンで「歴史を知るか、破滅を繰り返すか」と言っているのが皮肉だな。
     このトレーラー自体が隠蔽だろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ中国などの一部の国においては「正しい」歴史を知らないと破滅が待っている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     収益によって動く団体はどこも中国を批判するのを避ける。
     人々、そして特に政府は利益を取るか倫理を取るか難しい決断をする必要がある。
     
     現在世界は中国という非常に強力な権威主義体制の台頭を目の当たりにしている。
     Redditにいるほとんどの人間は冷戦を経験していないだろうが、自由と民主主義に対する明確な脅威だった。
     そしてこの脅威は再び蘇っている。我々が何をするべきなのか覚えていることを祈るよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    >収益によって動く団体はどこも中国を批判するのを避ける。

     NBAとかな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁNBAは態度を改めて、中国はNBAを禁止したけどね。それでもレブロンは未だにクソだと思うわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、レブロンはまじでクソ。

  17. 海外の反応

  18.  どっちが馬鹿げているのか決めかねるな。
     映像を削除したことか、知らずに天安門を使ったことか。
     一体このマーケティングを考えた天才は誰だろうか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まぁ…広告としては上手く行っているんじゃないか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、だが自分は買わないわ。つまり良心的なユーザーに対しては失敗しているということだ。

  23. 海外の反応

  24.  共産党に屈する企業にはうんざりだ。
     もしリスペクトを得たいなら共産党に失せろと言ってくれ。
     売り上げが全てなら中国だけで売ってくれ。
     もし自分に積極的に会社を非難して欲しいと言うなら、共産党の言いなりになって世界にゲームを出して見ると良い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     リスペクトでは金が入らない。
     Blizzardも同様に香港に自由をと言っていたHearthstoneのチャンピオンを罰していた。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     これはPRだろ。CoDはそもそも中国では販売しておらず、広告も掲載されていない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これがPR目的なら失敗していると思うが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ボイコットしようとか言っても1~2ヶ月もすぎればみんな忘れるよ。そして友人がプレイしているから購入するのさ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分はEAのゲームを最後に購入してから暫く経つぞ。おそらく自分は頑固なんだろう。

  35. 海外の反応

  36.  臆病な企業はくたばれ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     おそらく人々はそろそろこういう企業のマイナス面に目を向けるようになるだろうね。
     強欲によって国は疲弊している。我々は敵が誰なのかよく知っている。

  39. 海外の反応

  40.  クッソ臆病者だな。





  41. 海外の反応

  42.  Fuck China

  43. 海外の反応

  44.  きっと中国は世界中でこれを変えないと中国での販売は許可しないと言ったんだろう。

  45. 海外の反応

  46.  議論の余地のある話題を出して、実際にゲームがどれほど不出来なのか隠そうとしたんじゃないか?

  47. 海外の反応

  48.  これは香港抗議について主張したコメンテーター二人を解雇した会社と同じ会社だぞ。
     また共産党のケツにキスするとしても何も驚きではない。

  49. 海外の反応

  50.  アンインストールして二度とこの企業のゲームは買わないわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

五毛大暴れで草

中国市場はデカいからな
金が欲しければ屈するしかない

Hearthstoneから何も変わっちゃいねえ

こんなクレームを入れる度に思い出されるだけで
六四天安門は消せないのに五毛って本当に馬鹿だよな

中国がとうとうミサイル撃ってきたことに怒れよ

自由民主主義をお題目に共産主義(主にソ連)と戦ったが、その実声高に叫んでいた連中が欲しかったのは自分達(主にJ)がコントロールできる資本主義社会だっただけで、実現したその社会で完全に金に飼い慣らされた連中がその御蔭でソ連とは違って改革開放路線で資本主義を部分的に取り込んで金満になった中国共産党に魂ごと買われるという笑えない状況なんだよな。さすがにこれまでの支配層(主にA)もマズいと感じてきたのか知らんが、ここんところ動きがね・・・

一丁前に戦争ゲームなんか作ってるくせに、
今の中国すら怖がってご機嫌うかがいをするヘタレという笑

勘違いで始めたイラク戦争で市民を殺しまくったり、トランプを当選させたりするアメリカが民主主義とか何の冗談なのか

イラク戦争は中東情勢を不安定にすることで原油価格をアメリカの資本家に都合よく操作するって立派な目的があったぞ。そのために言いがかりつけて無実のイラク人とかついでにシリア人やクルド人も地獄に叩き込んだのだから。資本主義ってそういうものさ

>>8
ん?
トランプの何が問題なんだい?

中国のチート兵に屈した任天堂やセガは中国テンセントとアンチチート提携
テンセントを下してゲーム業界1位になったソニーはテンセント子会社のエピックに投資

これで中国に対して影響力を持つことでダムの意味があるんだろうけど逆に中国に力を持たせることになるのをいい加減気付くべきだよ

ナチも霞む中国共産党

昔コンシューマのBOシリーズ買ったことあるが二度と買わねえわ
FPS自体マンネリで滅多に買わねえけど

名前をCall of Communistに変更しないと

六四天安門の、何が悪いっていうんだろう?
何で中国共産党は、六四天安門を隠したがるんだろう??
常に世界中を監視して、血眼になって六四天安門の話を消したがるのは何故???
 
そこまで悪いことをしたという自覚があるの?
それとも、実は世界が知っていることよりも、もっともっともっと恐ろしいことをしたの?
 
教えて、五毛さん。

最近、
アメリカ人が、
中国資本だか、
共産党だかに屈しないって、
息巻いてたけど、

元の前に、
簡単に屈するよね~

中国が食糧不足だからか、中国がアメリカからの小麦粉や牛肉などをキチンと買ってる事に関してアメリカの共和党反中極右派も、ヨシヨシって言ってるけど
結局、金さえ貰えば中国許しちゃうのか?

中国には販売されてないのに世界で中国の悪口を言われるのは許さない中共
ハリウッド映画の、トップガンでさえ中国では絶対に上映されないのに工作してたからな
日本の中共の犬HKにも工作してるくらいだからメンツが大事なんだろ
中国のメンツ程、安っぽいものなはい

日本も同じ
すぐ批判があったら事実でも謝罪しちゃう・・・どこまでこんなに馬鹿になったんだろうね、NHK

ワイもボイコットするわ

こういう話題で、アメリカを精一杯批判する癖に、チンク国のことは批判しない奴は、チンク五毛と思って間違いない

こういう企業があるからこそ中国企業なんぞもっと信用できねぇってことの証なんだけどなw

マジで中国の世紀来てて草。最近のアメリカはカリスマ青年がブヨブヨのジジイになった感じで惨めに見えて悲しい

天安門の映像だ!と気がついた
共産党員も処分されたろうな

ジャンプ編集部「・・・」