海外「ヨーロッパのほとんどの国では女の方が高学歴なようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヨーロッパの殆どの地域では、女の方が男よりも大学を卒業している。

    z03_20200828080502c5d.jpg
     (25~64歳の第三次教育を受けた人の男女比率。青が男で最大10%くらい多い。黄色が女で最大20%くらい多い)

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  またドイツだけか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     東ドイツでは女は働くのが一般的だが、西ドイツでは家にいるのが普通だから納得だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは知らなかったが、西側では女が家にいられる間は良い状態だという伝統みたいなのがあるな。

  9. カナダ

  10.  特に驚きではない。女は建設業みたいな肉体労働はしないから、働くためにより高度な教育を必要としている。

  11. オランダ

  12. >>5
     それに世界中の教育制度はより女向けに設計されているな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     どういうこと?

  15. オランダ

  16. >>7
     女は教室でじっとして授業を受けるのが男より得意なんだよ。特に思春期の場合はね。
     オランダでは毎年男子の17%が落第する一方で、女子は10.5%ほどだ。

  17. フィンランド

  18. >>8
     つまり勉強は男に合っていないということか?

  19. オランダ

  20. >>9
     合わないとは言わないが、学校のシステムが男子のポテンシャルを最大限引き出すものではないということだ。





  21. 海外の反応

  22.  それは肉体労働をしたり商売をする女が少ないからだろう。

  23. 海外の反応

  24.  イギリスでは白人男子が最も大学への進学率が低いな。

     Poor white boys are underdogs of the education system

  25. ドイツ

  26.  最近では学位は大して意味をもたない。職業訓練を含む全教育システムを見直すべきだと思うわ。
     勉強したからと言って、必ずしも勉強していない人より必要な知識があるというわけではないからな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     分野によっては大学に行くことが邪魔になることすらある。大卒と叩き上げの高卒で競争したらどうなるかということだ。

  29. スペイン

  30.  スペインで観光業について学んでいたが、クラスは男4人で女が15人だったね。この結果は正しいと思うよ。
     基本的に大学には男より女の方が多い。

  31. スペイン

  32. >>15
     自分はスペインの大学でソフトウェア工学について学んでいたが、クラスは男20人に対して女は2人だったぞ。
     これは何を専攻するかによると思うね。常に女の方が多いわけではない。

  33. スペイン

  34. >>16
     確かに理工系は男のほうが多いわ。ビデオゲームデザインとかだともう少し女が多いが。

  35. 海外の反応

  36.  まぁこれが普通だろ。女は低技能でよい肉体労働には向いていないからな。
     トラックドライバーや石油採掘所、メカニックをしている女も多くない。女はデスクワークが多いよ。 

  37. チェコ

  38. >>18
     一方で女の美容師はたくさんいるな。

  39. 海外の反応

  40.  ドイツが未だに東西で分断されているのが面白いな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

高学歴だろうがアホはアホ。女だけで町を作らせて見ればいいのに。その失敗を見てやっと自分たち女は無能だと理解できるかどうか。

>>1
それはお前の周りにアホな女しかいないからそう思うだけだろ。
お前みたいにアホな男としか付き合ったことのない女が男はみんな馬鹿とか言うようなものだな。
つまりは類は友を呼ぶということだ。

女は平均的に高いけど、男はアホかすごいやつに二分する。

>2
実際にやってみればはっきりするからやってみればいいと提案してるのに男性嫌悪のクズフェミですらそれを言わない。もし女の方が優秀なら足手まといの男とは離れたがると思うけど?クズに共通するのは寄生することを前提として妄言を吐くこと。

第三次教育って大卒か?
10%も20%もどんぐりの背比べのような。

出産で体力を落とさないんだから、産休明けからは女性がキャリアを再開して
男性が家庭に入って家事・育児に専念するって形にすりゃいいのにね?

どうして体力が落ちた母親に休む間も与えられない育児を背負わせて、
無駄に元気な父親が外で働くだけの役割分担にしてんだか意味分かんない

ミルクも買えない貧困国ならいざ知らず、欧米や日本みたいな国なら
男には妊娠するまでは共働きで貯金を作らせておいて、産休に入ってからは
1人で家事をこなせる準備期間に入らせて、身重の妻のサポートをしつつ
専業主夫になれるようにすればいいのに

そうでしょうね
私は旧帝大卒で裁判所勤務の公務員
弟は高卒でトヨタの工場で働いてる
2歳差で給料差は450万円
まちょっとアホだな思ってたけどここまで差がつくとはね

>>2
そう突いてやるなよ~
どうせこの人高卒でしょ。

小中くらいのときは、女の方がクラスでもテストの成績良かったよ。
男のほうが不真面目なやつが多いからだと思うわ。ただ女って基本的に専門に生涯かけらんないのよ。
そっち方面に全余力使えず女磨きにある程度力使っちゃうからね、たぶん本能的なもんなのかもしれんけど。

>8
アホの特徴2 レッテル張りして議論に勝ったと思い込む。

>8
アホの特徴2 
レッテル張りして議論に勝ったと思い込む。

>>4
まぁお前は馬鹿だから分からないんだろうが、まずそんな手法で女が無能かどうか判断することなどできない。なぜなら人間には性差以前に個人差があるからだ。だから結果的に1つの街を作るだけでは個人差かも知れないからデータにならず、何百個も街を作ることになるだろうがそんなのは現実的ではない。

そもそもそんなことを一々やらなくてもお前や俺より賢い女が5万といることを確定的に明らかであり、そこを疑問視する時点でお前の主張は破綻している。馬鹿でも分かるロジックだよな?

というかお前みたいな女軽視の連中は、女を擁護すると直ぐにフェミとか言ってくるが、現実では女子供を守らない男こそがクズだ。女殴る男とか男目線から言ってまじで女々しいクソ野郎でしかないからな。そこんとこ分かってる?

男は頭脳特化の東大京大一工レベルと、肉体特化のスポーツ選手系と2タイプあるんでしょ
女は頭と体同時に動かして家事やりながら子育てをまんべんなくやらなきゃならないんで健康に基づいた学問優先

>12
アホの特徴3
無駄に長文で的を射ない。

無能な人間ほど自分は優秀だと思い込むらしいな
この米欄にも優秀な男性様()がいらっしゃるw

白人至上主義者は住み分けを主張しているが、ユダヤや黒人や朝鮮人は寄生することを前提としていて住み分けを主張しない。「白人からの差別」という問題を解決する気は毛頭ないらしい。白人に悪態をつき白人差別できれば満足みたいね。クズフェミと全く同じ。

本当はスイスみたいに高学歴は男女ともに20%くらいが理想なんだよな。
少子高齢化は晩婚化が原因で、晩婚化は子供の教育の長期化が原因だから。東アジアなんか高学歴が多いけど、どこも少子化だからね。しかも国民がそれで幸せになったかというとそうではない。
ヨーロッパで産んでるのは移民たちで高学歴じゃない。総合職よりも専門職や研究職が増えた方が国が栄える。

おいおいこれは差別じゃないか?
男子枠を設けて格差の是正が必要では?
機会ではなく結果の平等こそが欧米の言う平等なのではなかったのか?

女性の中の格差は大丈夫なの?
昔から進学する女性は高学歴だけど
男と違って半端者は進学しないし

女性は、学校の勉強得意だよな
俺は知的好奇心は旺盛でも学校の勉強は超苦手
興味を惹かない授業を集中して聞きながらノートを取るとか苦行でしかない
集中して聞けば進みが遅すぎてイライラするし、集中しないと途中が抜けて解らないからイライラする
結局、独学が一番良いという結論に至った

結婚適齢期の男が年収一千万以下のくせに「女はバカ」とか言ってたら、
「男社会の日本で、伸び盛りの20~30代に妊娠もしないくせに何言ってんだこいつ」
と心の中で確実に思われてるから気を付けてw

クイズレベルを学校の教育ってやってるから日本はアフォしか増えないんだよな
物理、数学、化学を必須にして後の歴史、国語類は余興程度でいいんだよ
しかも物理、化学、数学は研究開発など実戦レベルに近いレベルでやるべき
日本人は追い込まれることで力を発揮する
能登研究所などが開発してた殺人光線だとかアメリカもビックリしてたけどな

>>1
>>4
>>10
>>14

別に女の方が優秀っていう総論の記事じゃないのもわからんのか?
OECDの調査でも中高レベルまでは女の方が平均では成績がいいのは統計で出てる。ノーベル賞や碁将棋のトップは男の圧倒なのに犯罪者やドロップアウトの割合も男が圧倒的、男はピンとキリの差が極めて大きく女は間が多いから大学全体だと女の数が多くなって不思議じゃない。
過剰反応してやたら主語をでかくして女全体が無能とわめく奴のお陰で穏当な意見も女叩きに思われる。アンカーすらまともにつけられず悪目立ち連投してて女見下せる立場かよ

>21
釈迦やイエスよりお金を稼いでいるから自分の方が賢いと?馬鹿だと思われるから現実世界で言わない方がいいぞw

>21
あなたみたいな価値観の女がほとんどだから非婚化してると俺は思ってるけどね。

その割にあんまり頭良くないよね
まぁ能力や適性や相性を無視して
何故か性別でバランス保とうとするぐらい馬鹿だもんね…

大量の移民男(特に勉強も働きもしない)
が流入したせいでは?

あと、そもそも論で言うと、女の場合、体力や出産ブランクなど元々ハンデがある分、なるべく武器つけてから社会に出なきゃっていうプレッシャーが若い頃からある。
さらに、伝統産業とか体力勝負の世界、スポーツなどの一芸で稼げるチャンスも男性よりずっと低いから、社会の要求に合わせてコツコツやるしかないし、それなりの稼ぎを手にしたければ狙いは必然的に新興・非体力重視・福利厚生に配慮のある男女不問の職場に絞られる。
そういう職場は女でも受け入れてくれる代わりに学歴や資格を求められるので、そりゃ同年代の男子よりは必死に大学目指すわな。

何故かこういう女の動向にキレ気味の男性いるけど、男性と違って一発ホームラン打てない女達が、結婚出産後もなるべく働いて家計に多くの資金を、家族に何かあっても柔軟に対応できる余地をって、用心に用心を重ねて考えてる結果だからね。
配偶者となる男性達だって、なんならそういう母親を持つ息子達だって普通に恩恵受けてるはずだよ。

だからヨーロッパはダメだとでも言いたいのかw

学のない男はトビや大工などの職人に

学のない女は風俗業

うーん。必死になるってそりゃ

就職試験も筆記までだと女性の方が成績がいいんだけど、面接で男の下駄はかせるんだよね。
大阪府の公務員試験でそれを是正したら、8割女性採用になってた。
バブルまでの上層部と氷河期の一部が誰でもできる非効率で非生産的な長時間労働を努力()と勘違いしたままだから、使いかってのいい男性を採用したがる男性優位社会w

底辺男ほど男のほうが女よりも優秀だと主張したがる
何故かって、自慢できるものが生まれつきの性別しかないからな

>女は教室でじっとして授業を受けるのが男より得意なんだよ。
その通りだが中々これを日本で主張する人間は居ないな。
学歴社会がそうであるように、日本は経験や実学よりも価値観や観念の方がずっと優位に来るからね。
歳食えば解るけど社会で役立つスキルってのは座学で得られるものは意外と少ない。
左派的な美辞麗句だらけの政治的イデオロギーに弱いのも結局それなんじゃないかな。
まぁ成熟もせずそのツケを延々払わされてるのが紛れもない「日本人」なんだが。

実際女のほうが知能が上
でも妊娠出産がない分、社会では男のほうが有利
繁殖して増えていくために、生物はそうできてるんだから文句言っても仕方ないぞw

女性の脳の方が、緻密な勉学には向いているが、
創造や閃きに関して、男性に敵わない事を、歴史が証明しているよ。

それは男尊女卑社会が歴史的にずっと続いていて、一般女性に学問ができるようになったのが最近のことだからだよ
旧約聖書読んでみ?おっさんの妄想だから
それに就職が男性優遇されるのは肉体的な違いのせいで能力の優劣ではないことぐらいまともな男はわかってるよ


まぁ、なんでもいいが、

女の子は、身体張れないでしょ

女の子の方が真面目だから、
学校の勉強はできるよ
妹も成績はトップだったが


張ってもらっても困るしw
最終的に、女でも男でも、シバく
統率力リーダーシップがあるか

女性の方が、社会に出て活躍する気なら、
目に見える学歴が必要
マウントも取り易い

特に、非常に美人とまではいかない場合は、現実的な道


シバく=感度させるw




間違い
シバく=感動させる

そういえば昔知り合いの男が看護系大学でクラスのたった一人の男子生徒だった事があるなー
今は男の看護師さんも多いからそんな事ないんだろうけど


基本的に、

学校の勉強には、「素直さ」が必要

なんでもかんでも疑問に思う人間は、
賢いかもしれないが、
学校の勉強には邪魔になる
時間の無駄w

女性の方が、基本的に素直
特に、若い頃は
男は、アウトロー気質を持った人間も、
多い