海外「アメリカが日印豪とNATOのような正式な同盟構築を目指す」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカが日印豪とNATOのような正式な同盟構築を目指す。

     US seeks formal alliance similar to Nato with India, Japan and Australia, State Department official says

     月曜日、米国務省の高官は日印豪とクワッドと呼ばれるNATOのような防衛関係を結ぶことを目指していると述べた。
     アメリカは中国の潜在的脅威に対してインド太平洋地域と協力して立ち向かうことを目標にしている。さらにはこれにより世界中から賛同が集まるだろうとスティーブン・ビーガン国務次官は述べている。

     この4カ国は今年の秋にデリーで会議をする予定である。

    z02_20200902073723da1.jpg

     (地政学フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本とオーストラリアは既にアメリカと軍事協定を結んでいるのでは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、そうだけどこれは我々との関係というより日本とオーストラリアの関係についてだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     インドと中国は小競り合いをする可能性が高いからこれは興味深い同盟になるね。

  9. 海外の反応

  10.  インドの加入はかなり見込みが低いと思うね。。
     インドは中国と紛争を抱えており、常に選択肢を増やしたいと思っている。しかしインドは長年非同盟運動を主導していたから、これは歴史的に異例なことだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは次の数日間がどうなるかによるな。過去数日間でインドと中国の緊張は激化しているようだ。
     今回インドは初めて実効支配線の領土全体を占領したが、これは厳密には主張の範囲外である可能性がある。人民解放軍は必ず報復に出ると思うね。
     小競り合いが続くならインドは同盟国を探すようになるだろう。

  13. 海外の反応

  14.  質問なんだが、中国はこういった外交的損失を越える何らかの利益を得ているのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いや、みんな共産党が有能であると考えがちだが、もしアジアでNATOが生まれたら大きな失敗でしかない。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     これはイデオロギー的な戦いで、小競り合いにより双方で国内の政治力を強化しているよ。

  19. 海外の反応

  20.  NATOと似ているが、敵国はロシアではなく中国ということだな。





  21. 海外の反応

  22.  インドが加入するとは思えないが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     インドは過去数年間望んでいた貿易協定が結ばれるなら加入するだろう。

  25. 海外の反応

  26.  これは特にインドにとってかなり良いと思うね。
     自分はいつもアメリカはインドと強い結びつきがないと思っていたが、ここにはインド人移民がたくさんいる。

  27. 海外の反応

  28.  このクアッドはしばらく前から話し合いをしているな。米日豪印は南インドのマラバルで海軍演習をする予定だ。

  29. 海外の反応

  30.  最近のインドと中国の衝突を踏まえるにはこれは必然だと思うね。とはいえアジアでこういった政治バランスができることは面白い進展だ。
     アジア諸国が抱いている不安はアメリカが本当に助けに来るのかということだ。もし正式に同盟が結ばれるならその不安は消えて、南シナ海の国達も加入することになるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     完全に同意。

  33. 海外の反応

  34.  おお、こういう同盟が欲しいと2月から思っていたよ。

  35. 海外の反応

  36.  これはつまりアメリカはロシアと中国を除く全ての主要国と同盟になりたいということかな?
     
  37. 海外の反応

  38.  韓国も入れないのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     記事によると韓国、ベトナム、ニュージーランドも招待されているそうだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

K国の歯ぎしりが聞こえてくるわwwwwwK国だけは間違っても混ぜんことだな!

インドと中国は90年代初頭までは劇的な差はなかったが今は比較にならない。
インドはすでに非同盟主義を撤回しつつある。
インド海軍は非公式に南シナ海にも艦艇を派遣している。
韓国は北の監視任務はおろかリムパック以外の枠組みを要していないから知る由もないだろう。
安全保障体制は今激変している。米軍の再編は急激に進んでおり対中国への転換が進んでいる。韓国は国内世論と歴代政権がついた反日という嘘で身動きが取れないうちに新たな枠組みが構築されるだろう。

韓国いらね

韓国入れたら負けるじゃん
スパイを招き入れるようなものだよね
絶対に入れてはダメだろ。

自由と繁栄の弧、又はダイヤモンドセキュリティー構想な。安倍さんと麻生さんのおかげ。

トランプ政権がロシアを仮想敵としたNATOと距離を置いていることと対照的に、中国を仮想敵国とした新しい安全保障同盟を規定しようとすることは中国の危険性が(あるいはロシアよりも)驚異と認識され始めたからだろう。
問題はトランプからバイデンに移行した後かな。

豪は韓国以上に中国寄りだったしスパイもかなり入り込んでるから信用できない
豪の信頼性は米に頼るしかない

バイデンになると、この話しもおじゃんになるだろう。
日米印豪が結びつくと中国が嫌がるからw

いいね。

仲良しグループだから安心できるよ。

>7さん
懸念はわかりますが、それを言い出すと収拾がつきません。
スパイに関しては日米も相当数入り込んでいるでしょうしね。
インドはインドで、宗教や未だにある社会階層が大問題ですし。
なので、今はとりあえずそういった問題に目を瞑って、大敵中共を打倒することを第一の最大目標として各国連携すべきだと思います。

G7の会合を前に、
アメリカの機嫌を損ねたくないが、
中国依存しないと生きて行けない韓国人。

韓国がいるチームは負ける。歴史が示している。

南朝鮮がチラチラこちらを見ています

セキュリティダイヤモンド構想が形になりそうなわけか
やっぱ優秀だったんじゃねぇか
だから叩かれまくってたのか…

K国が羨ましそうにこちらを見ています

K国の歯ぎしりが聞こえてくるわwwwwwK国だけは間違っても混ぜんことだな!

↑韓国のサイトにも、このスレが挙がってて、韓国も混ざってるwww
そして日本が居るなら入らないとかコメばかり
先日の日米韓軍事会議をキャンセルした事すら忘れてる奴らばかりだからな

バイデンになると、この話しもおじゃんになるだろう。
日米印豪が結びつくと中国が嫌がるからw

↑日本も石破が総理になるとオジャンだ

Net W NEWS❕【 中国臓器売買 臓器摘出方法 】

 ◼世界全部の国々が知ることになった摘出現場

 人間の臓器は生ものであり、当然に鮮度があります。中国人民解放軍病院で行われていた壮絶な事実は、被験者に猿ぐつわをして手足を細いワイヤーで縛り、声が出ないように声帯を切り取ってから、麻酔なしで生きたまま腹を切り裂いて臓器を奪う、「殺人臓器摘出」でした。もはや政敵の囚人やウイグル、内モンゴルやチベットの人々は、人としてすら認識されない。
 牛ですら解体される時には、耳下の急所をガンで撃たれ、絞めてから解体されるので、それ以上のやり方を人間に対して、生きたまま行った非道行為でした。
 これらの状況実態に関する報告は、イギリス議会でもアメリカ議会でも、臓器摘出を現場で行った中国人医師やドイツ人医師が証言しました。

日豪は既に準軍事同盟と言っていい関係だし、日印も悪くはないと思うけど、印豪と米印とかはどの程度なんだろうか?
あとインドの非同盟主義の行方とか、日本の憲法ではできないことが多すぎて、実効性のある物にはならないこともありそうだ。

シーレーンを独裁共産国家に封鎖されたら世界経済が大打撃を受ける。よってこの安全保障体制は支那が内部崩壊されない限り必然に組織される。

軍事同盟なんだけど、NATOと比べると陽気な性格の国の比率が高い…
やっぱり暑い地域だからかな

敵が雑魚すぎて気の毒になってくるな

韓国が入るとと言う人いるけどさ、今これに韓国が参加できるわけ無いよ。これまでの親中路線がなんだったのかって話しになってくる。

南シナ海の自由航行がなくなったら干上がってしまう危機を共有している四ヵ国
韓国も同じはずなんだが なぜか連中は
「北朝鮮経由でパイプラインを繋ぐから平気」とか言ってる

キムチは抜きでお願いします

セキュリティダイヤモンド構想でインドは超前向きな返答してたし、意欲的だったから
この話もインドはOKすると思うな

韓国は自国も入ると思ってるwww

韓国は永遠にコウモリ外交やってろ

そのまま巣穴から出てくんな

ASEAN諸国も数ヶ国欲しいな。
あと台湾ね。

朝鮮猿はノーサンキュー