海外「ヨーロッパが中国からの独立を宣言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヨーロッパが中国からの独立を宣言。

     Europe Just Declared Independence From China

     今年、中国の外交官はヨーロッパで酷い1年を過ごしているが、今週はさらに状況が悪化している。

     中国のヨーロッパでの目標はEUと米国の中国に対する協力を防ぐことである。
     そのため中国は欧州各国に外相を派遣して甘い言葉を囁いていたが、その最中に台湾を訪問したチェコ議員に対して怒りをぶつけていた。
     これにドイツ外相は即座に反応し、中国外相との記者会見で「我々欧州人は緊密な協力関係にある」と強調し「脅しは相応しくない」と念を押した。さらにEUは米中対立で利用されるつもりはないと述べ、フランス、スロバキア、その他の欧州諸国も支持を表明している。

     儀礼的な外交の世界ではこれはヨーロッパが新しい方向に進んだことを表している。
     特にドイツは商業的な理由で中国の人権侵害や横暴に目を瞑ってきたが、このような時代は終わったようである。
     中国への不満リストは香港、ウイグル、台湾、南シナ海などあまりにも長くなりすぎている。
     
     中国は9/14の首脳会議に向けて関係改善に動いているが、EUは長年に渡る中国のルールを守らず知的財産を盗む態度に辟易しており、中国による欧州への投資を促進させるどころか、むしろ制限を始めている。

     とはいえ欧州はアメリカも信用しておらず、アメリカが中国経済との分離を目指しているのに対して、単に多様化を目指している可能性もある。
     欧州にとっての目標は信頼できない二つの超大国にますます支配されつつある世界において、ある程度の自立性を維持することである。

    z02_2020090608534557e.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)






  3. 海外の反応

  4.  馬鹿げたタイトルだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ようするに中国に失せろと言ったということだな。
     中国の外交は頭にパンツをかぶるくらい馬鹿げている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それでもこれはドイツがこれまで見せた中で最も強硬な態度だな。
     これまでのドイツは貿易に影響がある場合は沈黙を選んでいた。
     実際にEUは中国への対応を変更した可能性がある。将来的にはもっと行動が増えるかもな。

  9. 海外の反応

  10.  共産党はクソ喰らえ。

  11. 海外の反応

  12.  チェコの市長の方が中国に対して強く出ているぞ。率直にくたばれと言っているからなlol

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、そして彼は間違っていない。

  15. 海外の反応

  16.  歴史的にヨーロッパは中国の一部だからな。

  17. 海外の反応

  18.  中国はここ数年で大きな失敗をしているな。
     中国は意図的に隣国全てを怒らせたようだが、それで一体何を得たんだ?
     中国と友人になりたいと思う国なんているだろうか?

  19. 海外の反応

  20.  まぁヨーロッパはアメリカと中国の両方から独立するべきだな。





  21. 海外の反応

  22.  中国が面子を保つために脅してくるのが待ち遠しいな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分の中国人の妻は本土ではチェコを非難したというニュースはあるが、中国が非難されたというニュースは流れていないと言っているよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     臆病者の共産党。

  27. 海外の反応

  28.  中国はほぼ全てを作っているかも知れないが、EUはほぼ全てを買っている。
     この取引を続けたいなら中国はわきまえたほうが良いだろう。

  29. 海外の反応

  30.  でもヨーロッパは古代から中国領土じゃないか!

  31. 海外の反応

  32.  台湾はいつ単一市場に加わるんだ?

  33. 海外の反応

  34.  ヨーロッパの独立記念日だ。

  35. 海外の反応

  36.  コメディだな。典型的な西洋メディアだ。唯一の目的は人を集めて金を稼ぐことだけ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     批判するなら書き方ではなく内容を議論したらどうだ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     中国が日本を倒したみたいな虚偽のTVシリーズを永遠と流すよりはマシだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

Net W NEWS❕
【 パラオ パラオにアメリカ軍基地作ってくれっ❗ 】
◼パラオが米軍基地の設置要望、中国の影響力拡大を警戒

【9月4日 AFP】太平洋の島国パラオが、米軍基地の設置を強く要望している。フィリピンの東方約1500キロに位置するパラオ周辺では中国が影響力を拡大しており、米国はそれに対抗しようとしている。

(略)
太平洋地域には台湾と国交を結んでいる国が複数あり、台湾を自国の一部とみなしている中国は切り崩しを図っている。昨年、ソロモン諸島とキリバスは台湾と断交し、中国と国交を樹立した。

パラオは中国の働きかけを拒否しており、中国は対抗措置として、2018年に中国人のパラオへの観光目的での渡航を禁止している。

口だけで終わらなきゃいいけどね

天安門事件の際は、中国に皇室を利用されました

経済力と軍事力を手に入れて、
中国人は勘違いしているけど、

かつて日本を追い込んだ、
アメリカしかり、

欧米人は気に入らなければ、
14億の烏合の衆なんて、
皆殺しにする気マンマンよ。

日本が百年前から言ってるだろ!

中国はズッコケぶりも大国だな 

眠れる獅子と煽てられて、薬漬けにされてた頃となんら変わらないんだな。
あの時とは違って、東南アジアは独立してるし、今度は日本は頑張る必要無いから
存分に苛められてろよ。何をしてやっても逆恨みするだけの民族だしな。
実力のほどと手腕を拝ませてもらいますわww

その前に、外交交渉で脅してるってわかってるんだろ、なぜ野放しにしてるんだ?
それに、自分の都合で何でも切ったり嫌がらせする国と何で付き合い続けようとする?
日本政府はまだそれがわかっていないんだよなw

AIIBの時は、こぞって集まったのにな。

我々は世界一の経済大国アル。ヨーロッパ、アメリカ、日本、台湾、ベトナムなど我々がまとめてひとひねりしてくれるアルよ。恐れ入ったかアル!

我々は世界一の経済大国アル。ヨーロッパ、アメリカ、日本、台湾、ベトナム、インド、オートすらリアなど我々がまとめてひとひねりしてくれるアルよ。恐れ入ったかアル!

我々は世界一の経済大国アル。ヨーロッパ、アメリカ、日本、台湾、ベトナム、インド、オーストラリア、イギリスなど我々がまとめてひとひねりしてくれるアルよ。恐れ入ったかアル!

中国は10年前に比べて覇権主義を隠そうとしなくなった。10年後は欧米が何もしなければ中国が覇権を握るかもな。海と陸のシルクロードの国を金で掌握してるし、アフリカやヨーロッパの貧しい国にも金をばらまいてる。意外と欧米より支持されてるかもしれん
欧米でさえ人権より金を選んで来たこの25年間のツケは大きかったな。目覚めるのが10年は遅かった

ジャパンバッシングに比べれば今の中国に対するバッシングは児戯に等しい
実行力の無い口頭でのやり合いに意味は無い、結局アメリカもEUも決定的な対立はしてない
だから中国に舐められる

ユニクロさん、見てます?

日本が言えた口じゃないんだろうが欧州も自由と民主主義の建前を守ってますアピールで大して行動しないだろうな
トランプがもっとガンガン攻めて中共の敗色濃厚になったらこぞって群がるだろうけど

その通り、アメリカは中国からアメリカ企業を、引き揚げてはいない
まず
1、アメリカは中国との貿易を諦めてはいないのか?
2、アメリカ企業を中国政府が搾取した時点で断交の火種とする為なのか?
これらの疑問点が残るんだよな
でもこれは欧州国の企業も同じ

ユニクロさん、見てます?

↑あいつ偉そうな事を言ってるけど何様なんだろうな
そんなに嫌なら日本から出て行けばいいのに

結局、EUは1枚岩かどうかも疑問だけどな
イタリア、スペインは今回のコロナの件でEUに不満を訴えてるが、中国には感謝を示してる

中国はまだ決定的な他国への気概を加えてないからな
今年のインドへ初めて他国への攻撃を見せたけど、まだ小競り合いの状況だし

確かにトランプが欧州と本気で同盟国として戦う意思があるのかどうかも疑問だしな
みんな隣の中国に対して出方を伺ってから行動してる感じだしな
今回チェコが数歩も踏み込んだから欧州各国もメチャクチャ言いやすくなったって感じだしアメリカがハッキリと断交まで示せば各国も足並みを、そろえると思う

トランプは根っからのオヤジから商売を叩き込まれた商売人だから本物の政治家じゃない、だからノーベル平和賞を欲しがってたが
習近平と会ってたときにシリアへの空爆を公表したようにトランプも、やる時はやるよアピールしてるから中国側もトランプは嫌だろうな

中国は弱い者や国に対してはメチャクチャ強気だけど、強い国にはヘタレだよな

AIIBの時は、こぞって集まったのにな。

↑あの時は締め切った時にアメリカと日本だけが入ってなくて
EUはもうアメリカと日本の時代は終わったとまで言ってたからな
そりゃトランプ怒るわww
ドイツに、金払えって言うよなww

やはり中国がスウェーデンに、言い放った「スウェーデンは1億人の中国人民軍を相手にできる勇気があるのか?」
って脅しが効いてるんだろうな

中国は今年の冬は食糧不足は確定的だから、ファイブアイズからは食糧を調達できる保証はないから欧州は生命線だからな
ただ中国は億単位の国民が飢えてもメンツを、押し通すだろうけど

まあ、中国は台湾侵攻が一つのターニングポイントになるだろうな

中国は口だけで臆病者といいうことに世界中が気づいてきたみたいだな
その証拠にあれだけ偉そうな中国が人口が10分の1にも満たない日本に戦争で一度も勝ったことがない

まぁそのうちドイツがまたぞろ裏切るだろ

いま中国が必死こいて、 日本=悪 中国=かわいそうな被害者 って話を大量にネットにばら撒いて、欧米諸国の視線をそらさせようとしてるけど、
中国がここ数十年で散々やらかした、そして今も現在進行系でやらかしてる問題のほうがあまりに多すぎて、あまり大した火消しになってないねえ。

※29
中国は今まで以上に今後もやらかすから、もう無理じゃないかな。
長年、中国に都合の良いように無理やり傾けられてた天秤が、そろそろ反対側に跳ね返る頃だと思う。
 
武漢コロナは未だに世界中の国を苦しめているしね。

気付くのが遅すぎたね。

何、ドイツさん家銀行取り戻す手だてでも思い付いたの?
あそこは今回も負け組かねぇ

20年おせーよ
まーでも日本人も2012年の反日暴動が起きるまでは割と中国を楽観視してたから、あんまり人のことは言えんけど