海外「とても良いアイデアだ」 日本がG20と協力して海洋プラ汚染の流出源を示す地図の作成を目指す

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がG20と協力して海洋プラ汚染の流出源を示す地図の作成を目指す。

     Japan to draw map of marine plastic pollution with help from G-20

     海の微小プラ汚染を地図化 2050年流出ゼロ目指し対策


     世界の海で進む微小なマイクロプラスチック汚染を減らすため、政府が20カ国・地域(G20)の国に協力を求め、汚染状況を示す地図を作製することが5日、分かった。

     今はよく分かっていない汚染状況や海流による広がりを把握することで、プラごみの流出源を特定して各国の対策強化につなげるのが狙い。



    z03_20200907073322e12.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  これはとても良いアイデアだ。プラ汚染の主な流出源は第三世界だ。そこではマフィアが第一世界からゴミを収集する仕事をしておいて、そのまま海へと捨てている。
     
     海洋プラ問題における重要な側面の一つは、ゴミが商品のように扱われていることだ。
     有毒な副産物や廃棄物は常に産出元で処理するべきだ。そうすれば環境に害がないようにちゃんと処理するようになるだろう。

  5. 海外の反応

  6.  たくさんの国を旅行して分かったのは、プラゴミの発生源を特定するのが良いということだ。これを指摘してくれる人がいて嬉しいよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     どういうことか説明してもらえるかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     プラゴミを排出している主要河川5つの内3つは中国にある。

     https://pubs.acs.org/doi/10.1021/acs.est.7b02368

  11. 海外の反応

  12. >>5
     気をつけろ。怒りの中国人Redditorに低評価されるぞ。

  13. 海外の反応

  14.  1000の河川が通うプラゴミの大部分を占めているという記事を読んだわ。
     だからこれは別に地図を作成するまでもなく既に分かっていることなのでは?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     10の河川が95%のプラゴミを排出しているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。その数字は狂ってるわ。日本がその数字を可視化することを願うわ。本当のゴミの源泉は見て見ぬ振りをされている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     あー、まぁそれらはナイル、ガンジス、珠江、長江、黄河、インダスだろ…どれも最大の川で世界で最も汚染されている川だ。たくさん人がいる場所にはたくさんの汚染があるのは当たり前。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そしてそれを改善すれば良いだけだ。シンプルだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     そこが主要な問題ならそこを改善するのが理にかなっているのでは?
     なぜそんな馬鹿げたパーセンテージを放っておけるんだ?

  25. 海外の反応

  26.  こういう風に問題に対応してくれるリーダーがアメリカにもいればな。

  27. 海外の反応

  28.  結果:X、Y、Zの国が最も悪いと判明したが、X、Y、Zは行動するのを拒否し、逆に脅してくる。

     問題のある国はアメリカ、中国、ブラジルだ。残りの汚染国はなんとか改善しようとしているが、この3カ国のせいでどうにもならない。

  29. 海外の反応

  30.  アジアや東南アジアのことを言っているならその通りだ。
     中国、インド、インドネシア、フィリピン、タイ、北朝鮮、マレーシア、パキスタン、バングラデシュ、ミャンマー、ラオス、ベトナムが悪い。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ナイジェリアもだな。世界トップ10くらいだろう。

  33. 海外の反応

  34.  G20は協力しないだろ。CO2の流出源は特定できているのか?

  35. 海外の反応

  36.  インドと中国が大半だろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  いくつかの国は冷や汗をかいていることだろう。

  39. 海外の反応

  40.  日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや、日本は確かにプラゴミが多いが、そのほとんどをちゃんと処理しているから何の問題もない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。
日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。
日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。

まじで物故ろしたくなる

Net W NEWS❕
【 中華人民共和国は、市民や国民の全部を管理したい。「文明コード」制度❗ 】

2020年9月6日、仏RFIの中国語版サイトは、中国江蘇省蘇州市が「文明コード」制度を導入したことに対し、疑問の声が多く出ていると伝えた。
記事は、蘇州市で3日、「文明コード」制度が導入されたと紹介。その意図について、「1人1つのコードを有して文明ポイントを構築し、文明を市民の通行証とする。文明ポイントの高い市民は、仕事や生活、就業、学習、娯楽で優先的に便宜を図ってもらうことができる」と説明した。
一方で、文明ポイントは「警告や懲戒にも使用できる」と指摘。そのため、蘇州市が導入した「文明コード」について、どんな法的な根拠があるのかと疑問の声が出ており、「これは社会主義の核心的利益である民主、法治、平等、公正などの基本的精神に違反していて、大衆の意向に反して強制するものであり、文明コードそのものが文明を曲解している」との批判があると伝えた。
記事は、「政府の規定を見ると、蘇州の文明コードは文明の厳格な基準に基づき人を等級分けし、 文明レベルによって得ることのできる社会的資源が決まることになる」と指摘。「文明等級の低い人」と見なされると、就けない仕事や入れない学校、入場が禁止される娯楽施設などが出てくるだけでなく、「文明指数の下限」はさらに恐ろしいとし、別リストに入ってしまうと生活そのものが難しくなる可能性があるとした。

プラゴミの起源は、あの国で間違いないニダ

プラゴミの海洋汚染問題から、なぜかプラスチック製品の製造問題になってしまってるからな。
日本がプラゴミをどれだけ海に放っているか調べてから文句を言えと

・外人はゴミをポイ捨てする
・外人はゴミを分別しない
・外人はゴミを焼却せず埋め立てる
だから日本は過剰包装だってあんなに文句を付けてくるんだけど
奴らは日本がゴミをポイ捨てせず分別して焼却することを知らない

九州北部や対馬に流れ着くプラごみの多くにハングル表記がある
もちろん中国が世界一だろうが日本に迷惑をかけているのは半島だろうな

こんなの韓国狙い撃ちだから※1で彼らが発狂してんじゃねーかww

>>21
勘違いしているようだがマイクロプラスチックってのは
プラゴミの破片とかってレベルではなく、
化学繊維とかが主な原因だぞ
要するにマイクロファイバーとかを洗濯したら、
分解される事の無い微細な繊維が永久に河川~海洋に流れ出す訳だ
マスコミは目に見えるプラゴミを映しているから
バカ共は根本的な勘違いをしている

石油を精製するとプラ原料のナフサが大量に出来るんだけど
プラに加工しないで燃やすと地球環境に悪いよ

8
>分解される事の無い微細な繊維が永久に

ヨコで申し訳ないが、分解はされるんじゃないの?他の石油製品と同じく
一年くらいで分解が進みそう

武田邦彦さんは、この話題の良心やな
ご高齢やけど政府の環境外交に組み込んでほしい

海外の反応

 日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。

海外の反応

>>20
 いや、日本は確かにプラゴミが多いが、そのほとんどをちゃんと処理しているから何の問題もない。

こういうアホみたいな奴は韓国人認定してやってくれ、世界のおまえら

処理できないバカな国にプラスチック使わせないくらいしか対応策無い
閉じ込めることもできないし
理性も責任感もないし
取り上げるしかねえぜ

プラは製品によって環境への影響が変わるからな
塩化処理したプラは、分解しにくいが
ポリ系などは分解し易いが溶け易い反面生態系に影響を与える

韓国もオレンジで。
コロナで世界中が自粛になったとき、ハングル文字の海洋プラゴミが日本海側でどれだけ減ったことか。

ヨコで申し訳ないが、分解はされるんじゃないの?他の石油製品と同じく
一年くらいで分解が進みそう

↑分解はするが、時間が相当掛かる
海のバクテリアはプラを分解するよりも生物を分解する方が多いからな
海でプラが分解されるのは、波の動きと塩分、太陽光による劣化などの物理的な要素が大きく微生物などの分解は、ほとんどないと思う

環境ホルモンだ!ダイオキシンだと踊らされたけど、ネイチャーやサイエンスですら、10年後の正解率は1割前後で、エコ&コロナ関連ビジネスと一緒で、一攫千金狙いが多く、1番エコ生活をし無い欧米エコセレブが、カネの為に、我々バカを煽り、乗せられ続けたのを見ると、仮に本当でも、キナ臭さを拭えない。

まだ、北朝鮮の方が海からのゴミに関しては韓国より進んでる
むしろ韓国から流れ着くゴミを拾って使ってるしな
貧困が、逆にECOになってるという皮肉だな

スゲーな、コメントトップって、他のサイトでこのスレ見つけた途端に、また韓国の悪口だと認識してコメント書き込むんだな
もうネットをフラフラして徘徊してるんだろうな

これはグレタは無視する案件だなwww
スポンサーが、一番ゴミ出してるし

海岸でハングル文字の書かれたゴミを見たときの不快さったらもうね、多いし
あの愚民文字はこの世から抹消すべき

ごみポイカスは存在もろとも消えてどーぞ

はい
回収率    日本 91.5% 欧州 61.5% 米国 28.9%
リサイクル率 日本 84.6% 欧州 41.8% 米国 20.3%

本スレ20コメ目の奴みたいなのがしきりと五月蝿く声を上げている
こういう手合いを黙らせるのが狙い

日本の過剰包装ガーって叩けなくなるのに、呑気な工作員共だなぁ

>日本みたいにプラスチックを無駄使いしまくっている国が言うのがウケるな。

こっちがどれ程ゴミを分類してるか知らねえのか
分別作業がどんだけ面倒臭いと思ってんだ腹立つな

あれ? 韓国は?

日本海側の海岸を埋め尽くすハングルプラゴミも、証拠写真として添付したらいい。

日本のようにプラごみを処理している国はないのだから理解できるはずもない
小学生が大学入試を理解できないのと同じ

小学生の頃社会科見学で清掃工場だったかな?そこ見学したけどあれがどう海洋プラになるのか謎でしかないわw
日本は適切に処理してるし原因はどうか考えても日本には無いだろ
それを馬鹿外人は自分の先入観で日本の責任だーとか呆れるわ

重要なのは「プラスチックの使用量」ではなく、「回収されない/正しく処理されないプラスチックの量」である
という当たり前のことを認識できれば、日本はこのジャンルでぶっちぎりの先進国であり、ダメなのは欧米の方、という正解に簡単にたどり着けるだろうに
・・・中国は更に比較にならんレベルでダメなんだけど。
あと欧米という言葉で一括りにしたら失礼なレベルでアメリカもダメだし

俺の何となくの直感がインドはこんなもんじゃねえだろ!
と叫んでいる
つーか、ガンジス、インダス、メコンはマジヤバイな

日本の包装が食料廃棄率も減らしてることには絶対気付かないんだよね。
EUのエコロジーはホント表面だけだから。

元記事で日本が叩かれまくってるんだが
こいつら地図が完成したら全員死ぬだろうな

これは朗報。これで本当のプラ汚染の犯人が誰か馬鹿が理解する。

>>33
JAPANTODAYは日本なら自分は幸せになれると来日したけど相手にされず日本の文句を言って心の均衡を保とうとしている在日害人の館だよ。
気の毒な人達なんだよ。

Net W NEWS❕
【 嘆かわしい 日本が受けているマスメディア支配❗ 】

◼世界中が気づいた中国共産党マスメディア支配 それは世界各国で起きていた❗

今回は中国が配下の韓国を使い、世界中のマスメディア支配をしていた構図にピックアップ。それはアメリカでも、日本でもイギリスでも起きている。まずは日本国内マスメディア支配に注目。

中国共産党、韓国→日本の一部国会議員(圧力 支配)→NHK、テレビ朝日 朝日グループ、TBSテレビ、毎日新聞グループ、日経、沖縄2紙(中国韓国利益誘導報道)→日本国民視聴者

こういった構図は日本だけに起きていたわけではない。アメリカでも、イギリスでも。みんなはおかしいと思った事は、一度や二度では済まないはずだ。それぞれの国内において、こういったマスメディア侵入がおきていないか考えてみよう。「逆張り」は、こういった状況に気づいた国民達が産み出した、新たな自衛価値観と言える。

あの地図まだできてないだろうから違うんだろうけど
さすがに韓国が、あの色はないわ
日本の海岸線に流れ着くハングルのゴミの多さ
韓国が国として海洋投棄してることを考慮すると
中国と同じ色じゃないとおかしいわな。

プラゴミに限った話ではないが、エコ先進国とマスゴミなどでもてはやされる北欧やドイツなんか、一人当たりに換算すると日本の倍の量のゴミを排出している
つまり大量に消費し、大量に捨てている

☆例によってチンク国など統計すらない



都市廃棄物 1人当たり排出量
・都市廃棄物は、家庭ゴミ及びその類似廃棄物で主に自治体管轄で回収・処理される廃棄物・ゴミ。
・白物家電などの粗大ゴミ、落ち葉・刈り草、公共施設・事務所からのゴミなども含む。
出典:OECD <2017年>

ワースト順
1.デンマーク 785kg
2.ノルウェー 744kg
3.米国 744kg
4.ニュージーランド 740kg
5.スイス 707kg
6.アイスランド 661kg
7.イスラエル 653kg
8.ドイツ 637kg
9.ルクセンブルク 620kg
10.アイルランド 585kg
11.オーストリア
12.オーストラリア
13.オランダ
14.フランス
15.フィンランド
16.イタリア
17.ポルトガル
18.ギリシャ
19.スロベニア
20.イギリス
21.スペイン
22.スウェーデン
23.リトアニア
24.ラトビア
25.トルコ
26.チリ
27.ベルギー
28.エストニア
29.ハンガリー
30.韓国
31.スロバキア
32.チェコ
33.日本 338kg

詰まり、中国を滅ぼせば問題の大半は解決するという事か。
全世界が団結して中国に兵を出そうではないか。
あ、南北朝鮮は中国のいち地方だから間違えるなよ。

日本の包装を叩くのはどちらかというと日本にコンプレックスのあるホワイトトラッシュだよね。勿論それに気がついた中韓は乗っかって来るけど。自殺率でも捕鯨でも実は墓穴なんだが、無知な欧米は気が付かない。

微細粒のプラゴミはポリエステル繊維と人工芝の影響が大きいと言われてるはず。
人工芝は寒冷地の欧米が大好きだよね。
ポリエステル繊維はユニクロが中国でウイグル人強制労働させて世界中にばらまいているな。
やっぱりユニクロは中国と同類の鬼畜だな。

露助支那畜トンスラーは人類の敵だと何度言えば…

ハングルゴミの流れる海流が地図に示されたら韓流って名付けてやるか

プラゴミ処理業者が輸出したゴミを、輸入した国の業者がきちんと処理しないのが問題
そのせいで日本語商品のゴミとかが流れ出てる原因になってる。

毎週、海岸を散歩しながらプラスチックのゴミを拾ってるが、ほとんどが韓国語と中国語の表記のゴミだ。自国のゴミを処分場で焼却したり埋め立てしないで海洋投棄するのをやめてほしい。