海外「アメリカがウイグル人強制労働を巡って中国の綿花、トマト製品の輸入禁止へ」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  アメリカがウイグル人強制労働を巡って中国の綿花、トマト製品の輸入禁止へ。

     U.S. prepares orders blocking cotton, tomato imports from China's Xinjiang over forced labor

     正式な発表は遅れているものの、米税関・国境警備局は中国西部の新疆で生産されているトマトや綿製品の輸入禁止命令に向けて準備をしている。
     トランプ政権は当初の発表は火曜日に予定していたが、スケジュールの問題のため今週後半まで延期されたと述べている。

     ウイグル人強制労働を巡って綿花とトマト、その他5製品の輸入が禁止されるのは前例のない動きであり、世界1,2位の経済大国同士の緊張をさらに高める可能性がある。

    z04_2020090908461377b.jpg

     (世界ニュースフォーラムと中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  コメ欄に五毛が溢れているな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。隠すのが下手すぎるわ。カナダ人だとか言っているのに英語が下手すぎるし、中国関連のスレにしかコメントしてないとか笑うわlol

  7. 海外の反応

  8. >>3
     つまり完璧な英語を話せないとカナダ人ではないと言いたいのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     お前の投稿履歴のように一つの政治的話題しかしていない連中のことを言っているんだよ。
     これで明確であることを願うが、それでも分からないと言うなら喜んで説明してやろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     お前は自分の気に入らない意見を言っているやつを非難することで外国人恐怖症の言い訳にしているだけだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     気に入る気に入らないではなく、お前のコメント履歴が全部共産党の手下であることを表しているというだけだ。お前がまともな賃金を貰っていることを願っているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     最近の中国系の投稿ではまじで五毛の動きが活発だよな。

  17. 海外の反応

  18.  これでウイグル人は助かるのか?彼らの多くは農業をしているだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アパルトヘイト時代の南アフリカへの制裁は黒人への圧政を防ぐのに役立った。





  21. 海外の反応

  22.  非倫理的な労働環境で作られたものを全て禁止したらどうだ?
     ああ、そうするとナイキやAppleが破産するか。

  23. 海外の反応

  24.  みんながアメリカが強制労働についてどうこう言う皮肉を理解することを祈るよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なるほど、つまりお前はアメリカでは奴隷制があったから、現在のアメリカが奴隷制に反対するのは皮肉だと言いたいのか?
     ドイツが今ではナチスに反対しているのは皮肉だと?

  27. 海外の反応

  28. >>12
     これはアホなコメントだな。過去に奴隷制があった国は奴隷制を受け入れるべきだって?

  29. 海外の反応

  30.  でもアメリカの囚人労働はOKだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     犯罪者を罰するのと、数百万人を集団的に罰することには大きな違いがある。

  33. 海外の反応

  34.  lol 中国は第三国に輸出して、そこから中継してアメリカに送るだけだろ。メキシコ産のトマトになるだけだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いや製品はちゃんと追跡されるよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  経済的に打撃があるのは分かるが、もう中国と全くビジネスを行わない方向にシフトするべきだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

なぜか「イタリア産」トマト缶が増えるw

やはりムーランの件はヤバいんだな

日本にも五毛が沢山蔓延ってるからな、同じ関連のニュースにしか現れないと言うw

表現は違うのだろうけど、「五毛」の存在が世界中で周知されてきているというのが武漢肺炎騒動で良かった唯一のこと。

ただ これが売れなきゃ現地でウイグル人が酷い目に遭うとかじゃないのか?
ちゃんと裏が取れてんだろうな

強制労働は日本企業がしててウイグル女性の不妊手術は希望者が多すぎて共産党も憂慮してるって五毛さんが言ってたけど...

以下のまとめサイトは中共系チャイニーズによる運営

中国人さんのつぶやき(五毛)
新世代台湾人の反応(五毛未満)
翻訳ちゃんねる(中共メディアの記事を日本語に翻訳しているビジネス五毛モドキ)

トマトや綿花が売れないとウィグル人が困るかも、ってどういう発想だ。ウィグル人は奴隷労働させられてるんだぞ。ただ働きさせられて、臓器取られて、これ以上どう困らせられるんだよ。

対抗措置というのは、
こういう事であって、

日本より内需の細い朝鮮が、
"不買運動"などと自慰する事ではない。

ならまずディズニーのムーランを公開停止にすべきでは?
撮影場所がウイグル自治区でさらにエンドロールで新疆自治政府の治安機関に謝意を表明している
つまりジェノサイド側に撮影させてくれてありがとねwと感謝してるということ
前から終わってたけどディズニー本格的に終わってたわ

>>4
海外でもwumao(五毛)と呼んでいるよ
あるいは5セントアーミーという表現もあるな

欧米のメーカーは強制労働されたウイグル人が働く工場で沢山の製品を作ってる。
それをヨーロッパで追及されたとヨーロッパの自動車メーカーは気が付かなかったってさwwww

知らない訳ないだろうが偽善者!

ユニクロアウトー

トマトや綿花が売れないとウィグル人が困るかも、ってどういう発想だ。ウィグル人は奴隷労働させられてるんだぞ。ただ働きさせられて、臓器取られて、これ以上どう困らせられるんだよ。

↑だから、ウイグル人が使い道が無くなれば何されるか分からないから心配だって言ってんだろ

ディズニーをディスるなら
ランド前とかで、やらなきゃ無理だろ
こんなとこじゃネズミすら見ない

>>15
ランドはディズニーから版権借りてるだけでディズニーは作ってないからランドでやる意味マジでないぞ

ウイグルを侵略した揚げ句強制労働までさせてるのか!

EUも協調しないとアメリカだけじゃ効果は無いだろ。

日本だと、タオルや通販の服とかに「ウイグル綿」って、さも「今治タオル」みたいな地域ブランドのように表示して売ってるね。
自分は弾圧やら核実験やら知ってたから買わなかったけど。