海外「犯罪について記事を書いたメキシコのジャーナリストが斬首された状態で発見される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  犯罪について記事を書いたメキシコのジャーナリストが斬首された状態で発見される。

     Mexican journalist who wrote about crime found beheaded

     メキシコのベラクルス州の暴力事件について記事を書いたジャーナリストが斬首された状態で発見された。
     メキシコはジャーナリストにとって最も危険な国の一つである。2019年に殺されたジャーナリストの約半数はメキシコで殺されており、今年メキシコで殺されたジャーナリストは4人目である。

    z03_202009110836106fc.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >2019年に殺されたジャーナリストの約半数はメキシコで殺されている

     これはやばいな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     メキシコのジャーナリストはまじで勇敢だわ。もっと注目されるべきだね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     シリアの方がまだ安全だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     非肉抜きでそうだよ。平和だとされる国よりも中東の戦場の方が安全だというのは非常に悲しいことだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     メキシコにいる人間はメキシコが安全な国だと誰も思っていないが。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     メキシコのカルテルをISILと同等に扱ったとしても大してショックなニュースにはならないだろう。
     そういうカルテルに支配された街に住んでいるところを想像してみてくれ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     今のメキシコは本当にひどい状態だ。残忍なカルテルと腐敗した政治家のコンボに遭遇している。

  17. 海外の反応

  18.  ようこそメキシコへ。真面目なジャーナリストは40歳前に死ぬ国だ。
     この事実は自分を悲しませると同時に怒らせるね。自分は子供の頃にリポーターになりたかったが、自分は非常に問題のある州に住んでおり、ジャーナリストになるとどうなるか気づいてやめたよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、そしてこれはジャーナリストだけでなくどの活動家にも言えることだ。
     メキシコは権利のために戦う人にとって最悪の国だ。





  21. 海外の反応

  22.  政府がエル・チャポの子供を捕まえて、報復にカルテルが街を滅茶苦茶にした時、自分はメキシコが安全でないことに気づいたよ。
     実際はメキシコ政府は国を支配できていない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アフリカもそうだな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     なんで政府は軍隊を使わないんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは色々な要因があるが、最大の理由は政府が望んでいないからだ。基本的に権力者はみんなカルテルから金を貰っている。それからメキシコの軍隊は給料がクソだから特殊部隊の兵士の多くはカルテルのために働いている。
     メキシコのカルテルが持っている権力は狂っているよ。今ではアメリカやカナダの政治家ですらカルテルから金を貰っているんじゃないかと思うわ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     カルテルが10倍給料を払ってくれるとしたら軍が何かすると思うかい?

  31. 海外の反応

  32.  ということは彼の記事は正しかったんだろう。

  33. 海外の反応

  34.  この勇敢なジャーナリスト、 Julio Valdivia氏に心から尊敬の念を送るよ。死後の冥福を祈る。
     
  35. 海外の反応

  36.  真実の代償が死か。この世界はクソだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  こんな世界を愛せる神なんていない。

  39. 海外の反応

  40.  カルテルは隠蔽しようとしているらしいが、殺しをしている時点で全て明らかだ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     隠しているのではなく警告しているんだよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こいつらの56し方マジえぐいからな。いくつか動画で見たわ。生きたまま心臓えぐりだしたり、斧で太もも何度も叩き切ったり。

日本はぬるま湯だ
命をかけて事実だけを書け
日本のジャーナリストども

メキシコは政府が機能してないからな
そりゃ無法地帯にもなるわ

もう北斗神拳と南斗聖拳の伝承者を送り込むしかないな
あとチャック・ノリスとw

本田は現地で生活して、何を見て「危険ではない」とか言ってたんだ?

不憫な。日本の優秀な大手メディアの記者連中を貸し出してあげたい。

日本のマスゴミ共を纏めて送り出したい

日本も日本人差別する記事を書いたり反日活動してるマスゴミはこうやって処理すればいいのにw

まあ日本に影響がある訳でも無いし
メキシコ人が特に日本を標的にしてる訳でもなく単純に全員危険な国になってるから近寄らなければいいだけなんだけどね
しかもメキシコはノービザ入国させるぐらい日本と関係も悪くない
日本が何か口出せる訳でも無いし
単純に国内で頑張ってケリをつけて欲しいわ

写真の青いバイクは
鈴木か本田 あるいは 山葉、川崎とみた

全員捕まえて処刑するべき

そりゃ、アメリカも南米からの「不法」移民を嫌がりますよ。

イチコメよ、その説明はイチコメに書き込まないでくれ

いや欧米の麻薬規制がユルユルで麻薬を輸入しまくるからメキシコ以南で麻薬カルテルが最強組織になるんやで。欧米が麻薬を厳しく禁じればあっという間に改善するわい

メキシコは自由貿易協定で国内産業が崩壊して麻薬しか産業がない状態。

どっかの国と戦争して負けて占領されるぐらいのことがないと、メキシコはずっとこのままだろうなぁ……

メキシコのように真実の報道で殺されてしまうのも問題だが、日本のように虚偽の報道を真実のように報じるのも問題だ。

恐ろしい国だな。

本田だって自分の命がかかってるんだから真実など言える訳がないだろう。

“嫌われ者であることがバレないように女や男を滅亡させた世界”が金と権力持ってるホモの“楽園”だから誰でも死んだ時のほうが評価されるようになってるわけだし黒んぼ使って木の股から生まれたピエロを増加させ続けたところでどの道戦争と少子化で滅ぶことに変わりないってだけの話だろ
駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めなゴキブリAI上級国民を絶対勝たせるために法と秩序を守れるだけの知性がある奴を淘汰し続けてきたせいで金と権力を持ってるだけの産廃が“糞を黄金扱いするような笑いをダシに周囲の不満を無限に増加させ続ける”環境が完成してるからどの道寛容の無さに“寛容”になって“自由”に邪魔者を殺すしかなくなるのが現実なんだよな
釈迦の蜘蛛の糸が“蜘蛛のように人から盗んで巣食おうとする意図が仏神の救い”という意味であるようにアラー・アクバルは“盗賊である神や仏が人を殺して盗んだモノを分配して創造主をやっている”という意味だからテロのスローガンになってるんだろうし既得権益を振りかざして他人の成果を盗むことで“誰も何もしなくなる”状況を発生させるゴキブリAI上級国民がキリストみたいに十字架にかけられるまで立場をすり替え続けて生き残ったところで最終的には国や宗教の存在意義ごと自滅することに変わりないしな
どうせ国家権力を持ってるようなゴキブリAI上級国民はみんな“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて金が糞の役にも立たなかった”って茶番劇をやってる嘲笑屋のムーンレイカーの味方だから笑いさえ取れれば国民の命どころか自分の命ですらどうでもいいってのが本心なんだろうしどれだけ死のうが笑って送ってやればいいんじゃないの