海外「日本の防衛相が中国は日本にとっての『懸念』ではなく、『安保上の脅威』となったと発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の防衛相が中国は日本にとっての『懸念』ではなく、『安保上の脅威』となったと発言。

     Kono: China not a ‘concern’ for Japan. It is now a ‘security threat’

     河野防衛相「中国は安全保障上の脅威」 踏み込んで牽制


     河野太郎防衛相は9日夜のオンライン討論で「中国は日本にとって安全保障上の脅威となった」と述べた。政府は軍事的な台頭の著しい中国について「懸念」との位置づけにとどめており、河野氏の発言は防衛相として異例の踏み込んだ表現で中国を牽制した形だ。

     米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)のイベントで発言した。河野氏は「外相時代は中国を脅威と呼ばず、重大な懸念と言ってきたが、防衛相としては脅威と言わなければいけない」と語った。



    z02_202009120710240f5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  インドとの相互後方支援協定によって日本の中国に対するトーンが変わったようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国との戦争には深刻な問題があるが、それでもすべての国が中国を警戒している。
     もし中国が隣国を攻撃しようとすれば誰もが中国を阻止するために動くだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ナチスドイツもそれに気づいたから電撃戦みたいな戦術を発展させた。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     インドも日本も共産党の攻撃的態度に対応しないといけないから合理的だな。

  11. 海外の反応

  12.  中国は全世界の脅威だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そして脅威は急激に高まっている。10年前は日本の戦闘機は尖閣諸島への迎撃に30回出動したが、今では1000回だ。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     今の状況は新たな世界的闘争の前段階だな。中国とロシアが軍事的に協力しないことを祈るのみだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     状況によるな。もし敵がアメリカなら中国とロシアは手を結ぶだろうが、実際は中国とロシアは同盟とはほど遠い関係だ。インド相手ならロシアは中国の方を警戒する。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それな!ソ連と中国が袂を分かったのはそう昔ではない。





  21. 海外の反応

  22.  核が唯一の防衛兵器だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国が日本を侵略するとは思えないけどな。中国は侵略に十分な海軍力を持っていない。だから台湾も未だに存在している。
     とはいえ中国は海軍を強化しつつある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国が日本を侵略することはないだろう。どちらかと言えば昔のような家臣としての役割を望むだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     なに?中国は日本への侵略を怖がっているよ。1300年代にモンゴルと一緒にやったときから怖がっている。
     日本は日清戦争で圧勝したし、WW2でもアメリカから援助を受けていた中国軍を単独で倒していた。
     現段階では中国こそ日本に下るだろ。

  29. 海外の反応

  30.  中国の外交政策はあらゆる手段を使って国や人種を破壊することだ。

  31. 海外の反応

  32.  中国はただの大朝鮮だ。

  33. 海外の反応

  34.  中国が攻撃側に回るとは時代が変わったな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

早く同盟作れよ、グダグダしてるから中国が対策立てる時間を与えてる

尖閣に基地作れっての
なんで、指くわえて待ってんだよ

期待してるぞ河野

その割には孔子学院すら閉鎖出来ていない

意味も無く、
中国にケンカを売る様な真似はしない、
防衛予算を通したいとか、
理由があるんだろ。

>現段階では中国こそ日本に下るだろ
朝鮮半島も中国も要らん、一人残らず滅ぼして
まともな民族を住ませた方がマシ

河野さんは数ある政治家の中で唯一現実が見えてる政治家だ

女系天皇容認してる時点でまあ親と同じ
言動がストレートだから人気取れてるが、
こいつって中身ある事をべつに何かやったわけじゃないじゃん
あ、イージス・アショアを統幕長にも相談せずに撤回したくらいか

日本どころか世界にとっての迷惑者だろ

欧州やオーストラリアを脅し
インドや台湾南シナでも横暴を働く侵略者

そもそもロシアと中国が手を組んだところで
中国に敵が多すぎてロシアじゃ足らんだろ

尖閣は日本の領土と習が言わない限り、国賓などない。

うむ。
きちんと現実状況が見えている。
防衛省が脅威をきちんと認識できている。

但し、国対国だけでなく、既に国内に勢力を伸ばされて、日本国民や日本企業が蹂躙されてる事も認識しなければならない。
国内防衛への認識がまだ足りない❗

歴代の防衛大臣で一番シッカリしてるわ

岸田も総理に成りたいのなら三役はやって実績積めよな、河野は二つ目だっけ?

それは中国が核持った時点で脅威だから今更何ってんだって話にしかならん

>中国が日本を侵略することはないだろう。
>どちらかと言えば昔のような家臣としての役割を望むだろう。

そんな時代、存在したっけ?