海外「金星に地球外生命体がいるらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  金星に地球外生命体が存在する痕跡を発見。

     Potential sign of alien life detected on inhospitable Venus

     金星に生命の痕跡か 大気からホスフィン検出


     金星の大気から、地球では生命体によって生み出されるガスであるホスフィン(リン化水素)の痕跡を検出したとする研究論文が14日、英科学誌ネイチャー・アストロノミー(Nature Astronomy)に掲載された。米航空宇宙局(NASA)のジム・ブライデンスタイン(Jim Bridenstine)長官は、地球外生命体探査史上「最大」の発見だとしている。

     研究チームは、ホスフィンの存在が金星上の生命の存在を証明するものでないと強調しているが、灼熱(しゃくねつ)の金星表面を渦巻く雲は強酸性でホスフィンを即座に破壊することから、金星にはホスフィンを生み出しているものが存在することが示されたとも指摘。観測結果は、金星に「変則的かつ未解明の化学現象」が存在する証拠となったと結論付けた。



    z02_202009150809472fb.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  要約すると微生物を地球外生命体に含めるなら我々は孤独ではないということだな。

  5. 海外の反応

  6.  もし本当ならこれは今まで発見された中で最も驚くべき生命体の一つということになるな。
     多くの人はもっと複雑な生命体を望んでいるが、微生物でも大きな話だよ。
     この影響は非常に膨大で、我々は今までと全く異なる生化学を検討することになるかも知れない。今まで発見された中で最も酸性度が強く乾燥した環境に耐える生命体ということになるだろう。

     我々は金星の気流を利用した新しいライフサイクルを見ているのかも知れない。

  7. 海外の反応

  8.  未来の歴史家へ。自分はここにいるぞ。

  9. 海外の反応

  10.  火星で生命体を見つけようと努力している中、金星に生命体がいる可能性を見落としていたとしたのか。これは大きな話だな。

  11. 海外の反応

  12.  これは素晴らしい。自分は「我々は生命探索する場所を間違っている。金星に注目するべき理由」というタイトルの宇宙生物学の論文を出したんだ。だからこのニュースを聞いてとてもワクワクしたね。

  13. 海外の反応

  14.  なぜこれがトップニュースになっていないんだ。トランプ、コロナ、有名人ニュースの下に埋もれていたわ。時に人類に失望してしまうね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     たぶんみんな「星Xで生命体の可能性」みたいな釣り記事にうんざりしているんだと思うよ。
     だから実際に興味深い記事が出たとしても無視している。

  17. 海外の反応

  18.  もし本当なら大きいな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     微生物は大きくないけどね。





  21. 海外の反応

  22.  ということはまた聖書を書き換える必要があるのか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     あるいは金星に新たな聖書があるかも知れない!

  25. 海外の反応

  26.  もしすぐ横の惑星に生命があるなら、宇宙は生命で一杯に違いないな!
     金星は地獄みたいな環境だから科学者達は生命がいるとは思っていなかった。

  27. 海外の反応

  28.  これはもっと評価されるべき。

  29. 海外の反応

  30.  2020年にエイリアンが加わるとは誰が予想していただろうか。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

この手の話は、本当に見つけてからにして欲しい
何万回と同じ戯言を繰り返して、その後どうなったのかハッキリしないし

キングギドラが地球に来てしまうのか?

むかし、万国ビックリショーに金星人が出演したらしいよ

NASAって定期的に地球外生命体の痕跡ガーって言ってるよな
予算確保も大変なんだろうな

ぽっぽ嫁

隕石などに含まれているアミノ酸との合成結果の方が可能性高いわな。

生命の痕跡についてはフォボスとかエウロパなどの衛星の方が可能性高いというか、衛星には生命は確実にいるだろね。

火星にはタコがいるらしいから、金星にはイカがいるんじゃないの?