海外「毒を盛られたロシアの野党指導者が復活。歩けるし目も見えると本人が発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  毒を盛られたロシアの野党指導者ナワリヌイ氏が復活。歩けるし目も見えると発言。

     Navalny says he can walk and recognize people as he eyes 'clear road' to recovery from poisoning

     ロシアの野党指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏は未だ電話を適切に使用したり、コップに水を注ぐことは出来ないが、致命的な中毒状態から明確に回復していると述べている。

     ナワリヌイ氏は土曜日に階段を降りる自分の写真を投稿し、肉体/精神的能力を取り戻していると書いた。
    「つい最近ま私は人を認識できず、話すことも出来ませんでした。現在も階段を登るだけで足が震える状態ですが、以前の私ならただ突っ立って階段を眺めるだけだったでしょう」

     ナワリヌイ氏に神経毒のノビチョクを盛られたことはドイツ以外にもフランスやスウェーデンで確認されている。一方でロシアはまだ確認していないと主張している。

    z04_202009200747193c7.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  親露の政治評論家やジャーナリストはナワリヌイの家族は国境を超えて化学兵器を使用した疑いがあるので、禁固刑になるだろうと言っているぞ。これはナワリヌイが神経毒の入った水ボトルをそのまま持っていったからだ。
     しかし皮肉なことにロシアではナワリヌイに対する中毒の検査は行われていないし、誰も証拠を集めていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     どうやら彼の家族に対して次の行動に入っているように思えるな。
     ロシアはこれから現代社会のように変化することはあるんだろうか?残念なことだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     現在の指導者層が死亡するか追放されない限り変わらないだろうね。彼らはパラノイドで外の世界を理解していない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     調査なんて意味がない。プーチンは捏造するだけだ。

  11. 海外の反応

  12.  ポロニウムじゃなかったことを神に感謝だな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ノビチョクを体内から完全に除去することはほぼ不可能だがな。

  15. 海外の反応

  16.  次にどうなるかが興味深いな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼はロシアに戻るつもりだよ。体調が良くなったら戻ってロシアの腐敗と戦いたいってさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     EU内から戦ったとしても誰も責めないと思うがな。とはいえ外国でもロシアの毒攻撃はやってくるか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     もし次に彼が死ねば、やったのはロシア政府だとみんなが知ることになる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それでもロシアは止まらないがな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     既にみんな知っているのでは?

  27. 海外の反応

  28. >ロシア政府の報道官は水ボトルに入っていた毒についてそれは可能性の一部であると発言し、ナワリヌイの血中から毒は発見できていないと述べた。

     まじで言っているのか?ロシアはまず毒を盛っていないか自分を調査しろよ。

  29. 海外の反応

  30.  なんでロシアはこんな不確実な方法を取ったんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     もし殺したら殉教者になってしまうからだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     ロシアはメッセージを送ったんだよ。もし対抗するなら殺して川に捨てるってな。そして世界がそれを知ろうがどうでも良いと言っている。

  35. 海外の反応

  36.  こういう人は今のクレイジーな世界の希望だわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ロシアは自分を強く見せているんだろうが、臆病者にしか見えないのが滑稽だな。

  39. 海外の反応

  40.  二回目の毒が来るぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

暗殺なんかチキンがやること

現代における独裁国家、プーチンがそのうちサイボーグになるぞw

メドベージェフが複数の豪奢な別荘を持っていることをYT動画で暴いたから。それによってロシア内で反体制の機運が高まり、ロシア政府はネット検閲を強化した。それ以前は緩かったらしい。

実際ロシアのような国で、あえて野党を立ち上げるって、とてつもなく勇気ある人物だと思うよ
まさに真の愛国者にして英雄だな
日本の野党とは正反対だ

生きてるってことはさ、本気で殺す気がなかったか、自演かの二択だと思うんだが。

やはり、おそロシア

共産土人ってやる事が昔と全然変わらないよね…
キムチの盗み食いを自演する容易さと
少量で即死する毒で自演する難しさの区別すら
つかない工作員しかいないのも可哀想

ホテルで飲んだ水に入っていたらしいな。
側近が持てる限り全ての物をドイツに持っていったから、ロシアで証拠隠滅されずにドイツや他のEU各国が検査できた

日本には現実とアニメの区別のついてない一部の軍事・諜報マニアにプーチンファンがいるけど
プーチンなんか習近平と変わらんよ

いじめっ子「おい!のびちょく!」
ネコロボ「もう!のびちょくんたら!」
おふろ女子「のびちょくさんのエッチぃー!」

皇帝は失敗した連中を許すはずもないから既に何人かは犠牲になったはず

ロスケみたいなサイコパス連中と仲良くできるわけがない!
安倍外交唯一の失敗だったと思う。

鉛玉の方が確実なのに、毒なんてコスい事するから失敗するんやで

赤組(露中南北朝)が世界から孤立すれば良い。

女が犯人とかいう記事を見たけど
食事してるとき一緒にいたか辺りをうろついてたかした

中川さんは読○新聞の女記者と食事をした翌日ああいうことになった

ロシアとか中国ってホント近代法治国家の皮を被った古代王朝だよなぁ

笑ってしまう。
疑惑も何も100%プーチンがやった事。それに、今回が初めてですらない。銃殺、高層ビルの窓から投げ落とし、毒殺。これ迄に沢山、同じ事やってきてるのは世界中がとっくに知っている。もはやロシアに関しては、くだらないメディア扇動のいいわけすら通用しない。

いいわけしなくても、プーチンがやった事なのはわかってる。世界中の国民はプーチンより頭がいいから。子供のいいわけレベルの行動パターンだし、分析すら今さら必要としない。

こいつ何回めの暗殺未遂だよ
もしほんとならプーちん無能すぎんだろ

G20大阪で、プーチンがフタ付きのマイボトルを使っていた意味がよく分かるw