最も雇用率の高い国と低い国トップ30【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  最も雇用率の高い国と低い国トップ30。

    z011_20180326120756612.jpg

    雇用率の高い国
    z012_20180326120758d7f.jpg

    雇用率の低い国
    z013_20180326120755eff.jpg

    高解像度版

    データソース:CIAの2015~2017年のデータ。

  3. 海外の反応

  4.  ジンバブエ?どこをどうしたら95%も無職になるんだい?
     あとカンボジアはどうして非雇用率が0.1%なんだい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     たぶんジンバブエの経済は非公式経済(課税されない政府の関与を受けていない経済)なんだよ。

    z014_20180326121206485.jpg
    (100超ジンバブエドル)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     確かにその通りだと思うけど、非公式経済であったとしてなんでデータに反映されていないんだろうか。アフリカや東南アジアの発展途上国にも同じような非公式経済があると思うけどね。

  9. 海外の反応

  10.  この情報は少しミスリーディングだね…実際は95%じゃないよ。
     (非公式経済だからデータには反映されていないけど、実際は露天商とかで金を稼いでいる)

  11. 海外の反応

  12.  他の国のことは知らないけど、アフガニスタンは自給自足している人が多いんだよ。自分たちの家族や部族のために畑を耕しているんだ。
     それからいくつかの都市を除いて、雇用市場っていうのは発達していないんだよ。自分で店を開いているか、家族の店で働いているんだ。

  13. 海外の反応

  14.  どうやって北朝鮮のデータを手に入れたんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     おそらく推定だろうね。

  17. 海外の反応

  18.  ボスニアは少なくとも40%はあると思うよ。

  19. 海外の反応

  20.  なんで人口100万人未満の国を除いたんだい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そういう国はCIAのデータソースに入ってないんだよ。
     なんでないかというと、CIAは小国からデータを集めるのは大して重要じゃないと思っているからさ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     異常値は結果を歪ませるからな。

  25. 海外の反応

  26.  ベネズエラはあらゆる面で悪いね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

緑は安定してるが働き過ぎの国ってとこかな?
スペイン赤って、独立騒ぎが出るだけの理由もありそうだ。

unemployment ってかいてるし失業率じゃないかな。

韓国の失業率3.8%は、得意のねつ造な。
まあ、この値を信用する日本人は、いないだろうけど。

問題なのは、
働いてないフリして働いているヤツと
働いているフリして働いてないヤツ。

働けないふりして働かない生ぽ

CIAは雇用統計もとっているのが流石。

失業率にしてくれないと混乱するわ

※1
途上国が多いから安定してるってわけでもなさそう。

非正規雇用なんざ雇用にあらず

雇用率が高いはずなのに、自国を捨てて日本に就職しようとしてる国がありますね

あの国は日本と同じ指標で統計を出すと失業率が25%
超えますからね。