海外「アメリカ大使がポルトガルに同盟国と中国のどちらを選ぶのか迫る」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ大使がポルトガルに同盟国と中国のどちらを選ぶのか迫る。

     Ambassador asks for choice between USA and China. Government says that Portugal decides

     在ポルトガル米国大使はポルトガルに対して「友人であり同盟国」であるアメリカと、「経済的パートナー」である中国のどちらかを選ばなければならないと主張し、もしポルトガルが5Gに中国を参入させるなら防衛保証などに影響を与えるだろうと警告した。

    z00_20200927193921c05.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それでどっちを選択するんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ポルトガルが主要企業の一つであるEDPを中国に売ったことを考えるに、判断はそこまで難しくないだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ポルトガルは2008年以降中国マネーに依存している。

  9. 海外の反応

  10.  ポルトガルは常に友人と同盟国を選んできた。
     とはいえ友人はこのような通告をするだろうか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     片方はホロコーストしている国だが。

  13. 海外の反応

  14.  なんだかデジャブだな。ブッシュもイラク戦争に向けて味方をするか敵対するかを聞いてきた。
     アメリカは次の戦争の準備をしているのか?

  15. 海外の反応

  16.  ならポルトガルに投資しろや。我々は意味もなくお前らの友人にはならない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうするとお前たちは賄賂をくれないならジェノサイドをしている国に対抗する民主主義国家に味方しないということか?
     お前のその態度がポルトガル人を代表していないことを祈るよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どちらの国も我々の国にとっては脅威ではない。
     中国とは経済的な付き合いしかないし、中国は我々を助けてくれた。
     ポルトガルには別に問題はないんだから、我々が何かを決断する必要はない。

     他のポルトガル人もおそらく自分と同じ考え方をしているだろう。
     アメリカと中国は両方ゴミだが、中国は役に立たないゴミではない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     その道徳心の低さには驚きだわ。WW2でもお前らはそんな態度だったのか?
     お前らは次の冷戦でアメリカが勝つことを願ったほうが良いぞ。共産党が勝っても良いことはないからな。

  23. 海外の反応

  24.  友人であり同盟国ね。
     中国はポルトガルを経済的に助けてきた。だから今ではポルトガルは中国のほうを好んでいる。
     アメリカは他国に悪影響をもたらすだけだ。イランやアフリカを見てみると良い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、アフリカねぇ…

  27. 海外の反応

  28. >>12
     ポルトガルはヨーロッパの中でも最も中国と歴史的繋がりがあって友好的な国だからな。

  29. 海外の反応

  30.  これは酷い脅しだな。中国が言ったらどうなると思うか想像してみてくれ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     確かに脅しではあるが、お前がまるで中国がそう言っていないかのような振りをしているのは奇妙だな。
     中国はずっと台湾について同じ論調で脅しているぞ。

  33. 海外の反応

  34.  翻訳「我々を選ばないとボコボコにする」

  35. 海外の反応

  36.  ポルトガルは既に中国を選んでいる。我々の港のほとんどは中国の資金によって管理されている。
     
  37. 海外の反応

  38.  ロシアを選ぶんだ!!

  39. 海外の反応

  40.  自分はずっとアメリカ/NATO側を支持しているが、我々の首相は「中国が未来である」とか言っているからな。全ては金のようだ…












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

反中する国には経済的恩恵がうけられるシステムにしたいよね
そしたらみんな喜んで寝返る

さようならポルトガル

10日で1割の借金が良心的に思えることに気付くまでそれほど時間はかからないだろう。
その頃には手遅れかもしれないが。

韓国は中国を選びましたよw

ナチスが台頭した頃も皆こんな感じだったんやろな、やっぱ金さえあれば民族浄化も許容されるんやね

「ブルーチームか、レッドチームか選べ!」
↑この台詞を言うのはアメリカではなくて、英国じゃね?
英国とポルトガルには、英葡永久同盟があるだろう?

もし今回の組み分けでポルトガルがブルーチーム入りを渋るなら、世界最古の同盟も潰えるかもな?
それくらいには英国は、英連邦の豪州を筆頭に本気で中国と縁切るつもりだぞ??

ポルトガルってヤバいな。
気付いた時には借金で服従を強いられる。
ナチはユダヤに対する憎しみでホロコーストしたけど、中華は憎しみでなく思想自体がホロコーストを許容するからなぁ。

なんだかんだ西洋圏では日本と一番付き合いが長いなんだっけ

ヨーロッパ人どもが、いかにエセ人権主義者なのかがよくわかる

良心や倫理なんて期待はしないが、それにしたって目先の毒餌を選ぶまずさはわかりそうなもんだけど。

まあ位置的にユーラシア大陸の端と端だし
直接的な実害がないと思っちゃうのはしょうがないのかなあ

中国選ぶと乗っ取られちゃうんだぞ
対岸の火事だと思ってると痛い目観るんだが、欧州は分かってないなあ

親中コメは五毛が書き込んでいる可能性もあるけど
ヨーロッパに蔓延する「アメリカをディスる俺カッケー」病に犯されてるせいもあると思う
アメリカの悪い所ばかり強調したがるんだよね
あと中国の力、特に軍事力を過少評価して世界の脅威でないと勘違いしてる
まあ日本みたいに地理的に接してないと分かんないのかもな

世界中が2択を迫られる事になる、解ってんのか!? 箕部幹事長じゃなくて、二階?

中国に味方をしても搾取されそうな印象なんだがどうなんかね
そんなに悪いイメージを海外の人はまだ持っていないのだろうか

西洋で一番付き合いが長いのは濃さで言うとオランダだな。ポルトガルは初期にスペインと同様に追い出されてる。イギリスは借金とかがあって自主的に撤退。近現代ではイギリスかアメリカが付き合いが長くなるね

冷戦を視野に入れてるって事だから、安易に経済で中国に飛び付くとアメリカ側の国は誰も助けてくれなくなるぞ
共産主義の恐ろしさを忘れたのか?

何も産業が無いポルトガルなんか中国が無ければ成り立たないくらいだからな
かつて日本に西洋の文明技術を伝えた盟主が、こんなザマになるとは残念だね
イギリス連邦みたいにポルトガル連邦すら維持出来ないくらい落ちぶれた
かつての海を制した威厳すら無い
でもプライドがあるならアメリカ一択だろ

何も産業が無いポルトガルなんか中国が無ければ成り立たないくらいだからな
かつて日本に西洋の文明技術を伝えた盟主が、こんなザマになるとは残念だね
イギリス連邦みたいにポルトガル連邦すら維持出来ないくらい落ちぶれた
かつての海を制した威厳すら無い
でもプライドがあるならアメリカ一択だろ

ポルトガルが中国を選択すれば、経済力と漢民族の移民を武器にされて国が乗っ取られる確率が高まるだけ。

アメリカやEUと同様の関係が構築可能と判断しているなら、取り返しがつかないミスを犯してしまうだろう。

ちょっと調べてみたけど、酷いなw

大統領 社会民主党の元党首マルセロ・レベロ・デ・ソウザ

一院制の政党別国会議員数(定数230)
社会党 108議席 社会民主党 79議席  左翼ブロック 19議席

www

両方ホロコーストしてる国だぞ

だからアメリカはアホウなんだよ
どの国も国の経済優先でどこぞの国のためにそれを犠牲にする国なんてアメポチジャパンくらいだって理解しろよ

移民政策のヘイト逸らしかギリシャの港が中国に押さえられて焦ってるのか知らんがドイツも中国叩き始めてるからな、今回の件はポルトガルがEUに配当金くれくれする交渉材料にはなりそう

ポルトガルだぞ
1974年までアフリカで植民地独立派と戦争してたような国がまともなわけないじゃん

※21
韓国よりひどくね?
スペインもだけど、左傾化どころの話じゃない気が

あえてポルトガルを中国に渡してポルトガルでどうなるか検証してみたらどうだ?仮にポルトガルが消えてもそれはポルトガルが選んだ選択なのだから。ポルトガルごとき今は、、、それどこっすか?のレベルだよ。ブラジルはこちら側にいてもらわなきゃ困る。ポルトガルは検証してもいいくらいのレベル

この海外の反応のうち、何割が5毛かな?

としか考えなくなったわ。

※1
まあ放っといてもそのうち、中国と関わってるすべての国が、中国共産党にエライ目に遭わされるんだけどね(笑)

ポルトガルも、エライ目に遭って身包み全部はがれてから、ほうほうの体で逃げ出す羽目になる。

※27
アメリカからしたら、ポルトガルを中国に取られるのは普通に困るでしょ。
地図見たらわかるけど、ポルトガルは北大西洋の真ん中あたりに島をいくつも持ってる。
その島から真西に向かえば、何ひとつ遮るものもなくN.Y.やワシントン。
ミサイル基地を置けば、余裕でアメリカを威嚇できる。

アフリカ諸国や、
韓国やスリランカを除いても、

イギリスやオーストラリアと、
中国に魂を売り渡した国は多い。

仲間のフリした裏切り者が一番危険だからな
南朝鮮みたいにバレバレなのに
本人はバランサー気取りの間抜けの方が遥かに扱いやすい

過去世界中に散々迷惑かけたポルトガルさんは違うわ〜やっぱ面の皮は厚く生きたいね

ポルトガル人にしたら、アメリカも中国も知ったこっちゃないと思う。ポルトガル語が通じるところで生きていけばいいんだし。

>WW2でもお前らはそんな態度だったのか?

そんな態度だったでしょ
WW1もWW2も残り少ない植民地に必死で守ってただけで基本役立たずの脇役だからな
植民地を失うごとに本国も力を失いまもなく中国の植民地にされるわけだ
おめでとう。さようなら。ポルトガル

ポルトガルって地味に社会主義国で憲法にも共産主義を目指すって書いてある国で
与党が社会党と共産党で野党が社民党と緑の党とかそんなんだったはず
ほんで西欧なのに唯一先進国じゃない

つまり欧州で孤立した真っ赤な国なわけで
これは踏み絵だな

自分に火の粉は降りかからない
の典型だな