海外「ディズニーが28000人を解雇。コロナでテーマパークに打撃」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ディズニーが28000人を解雇。コロナでテーマパークに打撃。

     Disney to lay off 28,000 employees as coronavirus slams its theme park business

     ウォルト・ディズニー 2万8000人解雇へ 休園長期化で巨額赤字


     新型コロナウイルスの感染拡大で大型施設の休園などの影響が長引く中、アメリカの娯楽大手ウォルト・ディズニーは、アメリカ国内の従業員およそ2万8000人を解雇する方針を決めました。

     ウォルト・ディズニーのテーマパークのうち、西部カリフォルニア州にある施設は、休園から半年がたった今も再開のめどが立っておらず、会社の今年6月までの3か月間の業績は、日本円でおよそ5000億円の巨額の赤字となっています。



    z01_202010011813397a2.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーランドに住んでいるが、ここは悪夢みたいになっているね。
     ディズニーが陥落したことで周囲の事業全てに影響が出ている。
     今では全く観光業がなく、みんな飢えている状態だよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてオーランド外でもディズニーに製品やサービスを提供する企業が打撃を受けているね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     というか国中の観光業が打撃を受けている。

  9. 海外の反応

  10.  今日ディズニーに解雇されたものだよ。なんでも聞いてくれ:(

  11. 海外の反応

  12. >>5
     退職の手当みたいなのは出るのかい?

  13. 5

  14. >>6
     まだ何も出てない。待っている状態だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     何の仕事をしていたんだ?

  17. 5

  18. >>8
     17年間店員をしていたよ。これまでで最高の仕事だった。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     今のフロリダの失業状況はどんな感じなんだ?





  21. 5

  22. >>10
     想像以上に悪いよ。今では誰もが失業しそうだ。

  23. 海外の反応

  24.  これは壊滅的な打撃だな。
     自分はホテル産業で働いているが、この業界にいる人はだれもがディズニーパークで働くことを1つの人生目標としている。
     この決定は我々にとってかなりの衝撃だね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なんでだ?ディズニーは給料が高いのか?それともディズニーの「魔法」があるから?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     魔法的な話だな。
     それからディズニーで1年間働いていれば次の職を探す時にゴールデンチケットを持っているような状態になる。

  29. 海外の反応

  30.  次は航空会社かな…

  31. 海外の反応

  32.  これは多いな。なんてこった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こう言うの聞いてるとやっぱりコロナに対しての憎悪と言うか何でこんな事にと言う矛先が最終的には中国に行ってトランプ有利になるような気もするんだよな
それともこれだけコロナが蔓延したのは政権の無策のせいだとなるのかな?

夢のない話

皆がマスクしてコロナ被害を最小限に抑えつつ生活・社会・経済を維持して行く。
その間、専門家は治療薬やワクチンを開発する。
こんなに単純な連携プレーを未だに実践できないのは、トランプ以前に教育システムに問題があるのでは?

武漢コロナのせいで夢の無い国に成ったな・・・

日本の航空会社とか、
よく耐えてると思うわ。
(たかを括ってるJ社はともかく)

コロナを水際で防げず嘘までついた中国はもちろん悪いが大した対策をしていないアメリカも相当なもんだよ
自業自得

航空会社は人の代わりに貨物輸送でなんとか凌げるからな

5000億円って・・・
再開無理だろこれ

隠蔽体質な上に横暴な中国を放置したらまた同じ事が起きる

トランプの言うように経済活動を始動すればいいのに、民主党議員や左翼が恐怖を煽ってるんだよ。そもそも中共ウイスルとWHOの責任だよ。

また人手が必要になったら中国に頼んで補充するから問題ないんだろ

夢の国には夢も希望もなかった

その裏でディズニーはアメリカの女性歌手と100億で契約結んだとかニュースになってたけど
元々、従業員が多過ぎたんだろ2万8千人は多過ぎるわ、ちょうどコロナで解雇しやすかったとかじゃないのか?

中国は大連休で国内で6億人が移動するらしい
洪水の被害がまだ癒えてないのに本当かどうかは知らないが

その裏でディズニーはアメリカの女性歌手と100億で契約結んだとかニュースになってたけど
元々、従業員が多過ぎたんだろ2万8千人は多過ぎるわ、ちょうどコロナで解雇しやすかったとかじゃないのか?