海外「日米EUを含む39カ国が中国に人権問題を改善するように要求。中国は偽善だと反発」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日米EUを含む39カ国が中国にウイグル、チベット、香港での人権問題を改善するように要求する。

     39 nations demand China respect human rights rights in Xinjiang, Tibet and Hong Kong

     日米など39か国が中国に要求、ウイグル人の人権を尊重せよ


     米国、日本、多数の欧州連合(EU)加盟国など39か国は6日、イスラム系少数民族ウイグル人の人権を尊重するよう中国に求めた。さらに、香港の状況への懸念も表明した。

     この共同声明に署名した39か国は、米国と日本、ほとんどのEU加盟国、アルバニア、ボスニア、カナダ、ハイチ、ホンジュラス、オーストラリア、ニュージーランド。

     この直後、パキスタンの国連大使が立ち上がり、中国など55か国が署名した共同声明を読み上げ、中国への内政干渉の口実としての香港情勢の利用を非難した。

     中国の張軍(Zhang Jun)国連大使はドイツ、米国、英国の3か国について、その姿勢を「偽善的」と批判し、「傲慢と偏見を捨て、今のうちに瀬戸際から引き返すよう」求めた。



    z03_20201008075856d4b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  馬の耳に念仏だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     耳にはICMBが詰まっている。

  7. 海外の反応

  8.  誰か批判した39カ国と反対した55カ国をあげてくれないか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ここにリストがあるな。
     Statement by Ambassador Christoph Heusgen on behalf of 39 Countries in the Third Committee General Debate, October 6, 2020

     批判している国:アルバニア、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、カナダ、クロアチア、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ハイチ、ホンジュラス、アイスランド、アイルランド、イタリア、日本、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルグ、共和国 マーシャル諸島、モナコ、ナウル、オランダ王国、ニュージーランド、北マケドニア、ノルウェー、パラオ、ポーランド、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、米国、ドイツ。

     反対している国:中国、アンティグア・バーブーダ、バーレーン、ベラルーシ、ブルンジ、カンボジア、カメルーン、中央アフリカ共和国、モロッコ、コンゴ-ブラザビル、キューバ、ジブチ、ドミニカ、エジプト、赤道ギニア、エリトリア、ガボン、ガンビア、ギニア、ギニア-ビサウ、イラン 、イラク、クウェート、ラオス、レバノン、レソト、モーリタニア、モロッコ、モザンビーク、ミャンマー、ネパール、ニカラグア、ニジェール、北朝鮮、オマーン、パキスタン、パレスチナ、パプアニューギニア、サウジアラビア、シエラレオーネ、ソマリア、南スーダン、スリランカ、スーダン、スリナム、シリア、タジキスタン、トーゴ、UAE、ベネズエラ、イエメン、ザンビア、ジンバブエ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アフリカ多すぎだろ…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アフリカにはチャイナマネーがたくさんある。偶然かって?そうは思えない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それが中国の戦略だよ。アフリカに投資して新しい関係を1から作っているのさ。そのほうがヨーロッパや北米との関係をやり直すより簡単だからな。

  17. 海外の反応

  18.  なんで55カ国が反対していることを見出しに入れないんだ?メディアのバイアスは入れないでくれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なぜならその55カ国は批判している39カ国と違って国際的な影響力を持っていない国達だから。
     数字によるミスリーディングでしかない。





  21. 海外の反応

  22.  これは燃え盛る火の中に濡れタオルを投げるようなものだな。

  23. 海外の反応

  24.  中国は全く気にしないだろう。
     中国に人権を尊重させたいなら、経済的な制裁が必要だ。そして我々は中国に生産を頼りすぎている。

  25. 海外の反応

  26.  それで遺憾の意の次はどうするんだ?

  27. 海外の反応

  28.  ああ、だがこれは役に立たないだろう。

  29. 海外の反応

  30.  好きなだけ要求すればよいが、中国はみんなが中国製品を買う限り話を聞くことはないだろう。

  31. 海外の反応

  32.  その要求にはボイコットや制裁は含まれていないのか?だったら中国は無視するだろう。

  33. 海外の反応

  34.  中国「お前らがそうしろ」

  35. 海外の反応

  36.  アメリカが人権問題についてどうこう言うとは笑わせるな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     実際にアメリカを好いている人はたくさんいる。
     だが共産党を好いている人はアフリカの独裁者とイランと北朝鮮くらいだろう。

  39. 海外の反応

  40.  それらのどの国にも他国の人権をどうこう言う資格はない。彼らは何世紀にも渡ってやりたいようにやっていた。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     戯言を抜かすな。そんな論法が通るなら誰も何も言えなくなる。何をナンセンスなことを言っているんだお前は。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ついでにコロナの問題も出せば良いのにw
明らかに発生源は中国で、中国政府が止めなかったせいで中国人渡航者が広めたのも間違いないだろ

中国で生産の日本企業を制裁するべき

分かり易い敵に仕立て上げて
全部責任転嫁するのが楽だわな
要するにイジメは必要悪という事
イジメられる奴の気持ち?
そんな事知った事では無い、適当に滅ぼせ

中国や中国支持の国の頭の中には、真面目に「過去に植民地支配や先住民虐殺をやっていた欧米が裁きを受けていないのに、今の中国だけ批難されるのは可笑しい!!」って考えがマジであるからな…

確かに「当時の時代(帝国主義が許された時代)はそういう時代だったから、欧米のやってきた事は不問に処す」って世界の暗黙の了解に不満を持つのは一理あるし、理解も出来る…

ーーが、だからって中国がその真似を、今の時代にやって良い理由にはならないわ!

本当に中国は人権侵害をしているのだろうか?
日本もかつてはレッテルを張られて悪役にされてしまった経験があるし。
西側の調査って、哀れそうな被害者がいれば、その自称被害者の言い分を全面的に信じて結果ありきの調査結果を出すことがよくあるし(国連の慰安婦関連なども)。
中国の言い分も聞いてみるべき
・・・あっあと中国様。最近PCのスペックが足りなくて困ってます。

今、外圧に負ければ、政権のメンツに関わる。それは中国では死活問題。
だからどんな国連担当者だろうが、外交担当者だろうが突っぱねる。
結局は国際的な対応が硬化して、選択肢を失うのは中国のほう。
中国も初心にかえって、改善すべきなのにな。
だいたい地方政府の役人が中央に渡りをつけるために財源をムスリム資産家に求めて、イスラム法にかなった臓器を提供して一儲けしたことから始まったんだろ。
今や数日あればドナーが見つかるって異常。
地方の一党員が始めたことを国のメンツのために知らぬ存ぜぬは割に会わんだろ。

ロシアと韓国が無い w w w w

韓国「またもや棄権で許してください中国様」

前の記事の地図とは違うな

韓国の棄権は予想通りだけどロシアやイスラエルやインドオランダの棄権は意外だな

コウモリ韓国!

イスラエルは中国側だと思ったが

中国はウイルスばら撒いて
責任転嫁しようと、アジア差別にすり替えたりした癖に良く言うわ

中国は以前から困ったら人種差別を盾にして自分たちの責任回避してきたのを
映画でもネタにされてる程、差別に対する考えが酷い

中国による人権侵害がどれだけ酷いか世界中で報道するべきだな
分かってない奴が多すぎ

偽善と言ってるのが
さんざん差別を盾にしたり利用したりして来た中国らしい

未だに「人種」で物事を考え、「国」ごとに捉えられない差別主義者も酷いが

中国はそれを利用し、そこら中に脅し外交して来たのだから、責められても反論の余地は無い



まあ、全体主義国家は絶対悪だからどっちみちチンクは潰さないといけない
だよな?パヨ君?

以前の票集めの時より白組増えたな
ポルトガルや南米の様な中立を保ってる国には中国と同じようなオドシを使えばいい

インドと東南アジアの名がないね
正直白人の天下をぶち壊す為に日中が連合組めたら良かったんだけど、まぁ不可能になってしまってちょっと残念

反対してる国は
先進国気取り以外は発展途上国という解釈でよいな?

ネパールとブータンは同情しかないけどな

旧共産圏の国が結構いて個人的にはうれしい
そしてナウル
手のひらクルー外交やってたみたいだけど、このタイミングで台湾と国交結んでるって言うのなんかすごいわ()

おいおい韓国人よ
ここで堂々と反対できる国が「先進国」を名乗っていいんやで

※12
今の習独裁の中国はナチスそのものだし、イスラム教徒だけじゃなくて中国のキリスト教徒やユダヤ人の子孫も弾圧しているのが英語圏のニュースで流れている
あと一番の原因は香港の金を欧米にあるユダヤ系金融機関が吸い上げられないから反対している