海外「ニューヨークで暴行を受けた日本人ピアニストは手術を受けて回復に向かっているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ニューヨーク地下鉄で暴行を受けた日本人ジャズピアニストは手術を受けて回復に向かっているようだ。

     Japanese jazz pianist recovering from surgery after New York subway attack

     NYで暴行され重傷の日本人ピアニスト、手術受け回復中


     米国で活動する日本人ジャズピアニストの海野雅威さんが先月末、ニューヨーク市内の地下鉄の駅で暴行されて重傷を負い、病院に入院した。ニューヨーク市警や本人の家族が明らかにした。妻によると、手術を受け現在は回復に向かっている。

     警察の調べによると、海野さんは9月27日、ハーレム地区にあるウエスト135番ストリート駅で、改札口をふさいでいた若者の集団に目を付けられた。

     海野さんが集団を避けようとしたところ、後ろから押されて暴言を浴びせられ、男1人が海野さんを殴るなどの暴行を続けた。海野さんが倒れると男は現場から逃走し、海野さんは近くの病院に運ばれた。ニューヨーク市警によると、容疑者はまだ逮捕されていない。 



    z02_202010140754449f2.jpg


     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >彼らの一人が私を指差して「この男が押してきた」と言った。だがこれは事実でなかった。
    >他の一人は彼女は妊娠していると主張し、まるで私が妊婦を攻撃したかのように言いがかりをつけてきた。

     もしこういう経験や、持っている食べ物を落としたとか言いがかりをつけられたらすぐに警察に電話するんだ。
     これは凶悪犯やチンピラがいる区画では良くある遊びで、他所から来た人間を標的にして金を奪っている。

    >海野氏は「クソ中国人」と呼ばれたと述べた。

     彼は腕が使えなくなり、二度と演奏できないかも知れない。
     彼が何十年もかけて訓練したことと生計のための手段がこんな愚かなことで失われてしまう。
     犯人が見つかり正義が下されることを祈っている。少なくとも20年間は禁固刑にするべきだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     音楽家にとって演奏できなくなるというのは死よりも酷い。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     あるいは花や宝石を渡そうとしてくるやつもそうだな。

  9. 海外の反応

  10. >現在ニューヨーク市警はこれをヘイトクライムとして捜査していない。

     ヘイトクライム法は強制力がない限り役に立たないな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ニューヨークに住んでいる者だが、ヘイトクライムはユダヤ人にしか適用されない。ほかは全部ただの犯罪になる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ブルックリンに住んでいるが同意だわ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
    >ヘイトクライムはユダヤ人にしか適用されない。

     自分はこういう発言には触れようと思わない。さっさとコメントを削除するべきだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     別にお前がいちいち触れる必要はないし、自分はコメントを削除する必要もない。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     なんで?ユダヤ人はナチス以降常にヘイトから強く保護されているし、現在は黒人に対しても同じ風潮がある。
     お前がこれを批判しようと思わないことこそ、この法律が適用されていないのが何故か裏付けている。





  21. 海外の反応

  22.  ニューヨークでアジア人に対するヘイトクライムが発生…何も目新しいことはないな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     50年後にはユダヤ人や黒人と同じ様にメディアはアジア人に対する中傷を厳しく批判するんだろうか?
     こういったことはもっと公正にするべきではないのか?

  25. 海外の反応

  26. >ハーレムにいる若者のグループ

  27. 海外の反応

  28. >>13
     つまりレイシストな黒人グループということだな。
     そして黒人はパンデミック中にアジア人を標的にしているのに、メディアは全く取り上げようとしない。黒人とユダヤ人は批判されないゾーンにいる。
     特定の人種だけを依怙贔屓しているのになぜ人種差別にならないのかが理解できないわ。

  29. 海外の反応

  30. >二度とピアノ演奏できないかも知れない。

     これが一番悲しい部分だ。この獣どもは彼から音楽を生み出す能力を奪った。反吐が出るね。
     それに「クソ中国人」とか言われながら死ぬほど殴られたというのに、ニューヨーク市警はこれをヘイトクライムとして捜査していない。一体犯人はどんな見た目なんだろうな…

  31. 海外の反応

  32. >>15
     一体何人だと言いたいんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     人種が掲載されない場合、それは白人が黒人に暴力を奮ったか、黒人が黒人以外に暴力を奮ったかのどちらかだ。

  35. 海外の反応

  36.  ふざけた話だ。彼が回復して再び演奏できるようになることを願う。
     
  37. 海外の反応

  38.  アジア人が黒人に殴られても誰も気にしない。もしこれが逆だったらどうなることやら。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     西洋メディアは臆病すぎて加害者に触れることすらしない。どこも「若者のグループ」としか言っていない。





  41. 海外の反応

  42.  どう見てもヘイトクライムだろ。

  43. 海外の反応

  44.  CNNがこれをトランプ叩きに繋げているのがウケるな。
     本当にトランプが中国ウイルスと言ったから犯罪に繋がったのか聞いてみたいわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     CNNは悪いことが起きたらなんでもトランプのせいにしているから。

  47. 海外の反応

  48.  きっと白人至上主義者のせいなんだよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     黒人だったとどこかで見たが。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     いやいや、彼は白人至上主義者の黒人がやったと言っているんだよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

駅出ると目の前が病院のところだw

この医療費は誰が負担するんだ?

本人の知人のドラマーによる寄付募集はすでに900万円近い金額が集まって十分な額に達したとして締め切られているので、現時点での寄付の呼びかけには注意してください

複数マスゴミが寄付の締めきられた後から支援の呼びかけを行っていたので、統一教会、北朝鮮、中国人などによる詐欺募金サイトが開設されている可能性があります
職業柄、本人の連絡先は公開されていますので必ず確認しましょう

>>2
アメリカの病院の医療費が高額で支払えないとして、本人の知人の黒人ドラマーが寄付サイトを開設していました
十分な額が集まったとして数日で締め切られましたので募金によって支払ったものと思われます

まず中国人と間違えるところから正して

本当にアメリカには失望させられるな。
成長の末端に来て壊死している様をみてるようだ

寄付って言っても慰謝料で消えるだろうし、どうせ底辺の黒人だろうから金持ってなさそうだし、これから大変だよね
こんだけ寄付やったんだからいいだろって放置されそうだし

※5
向こうからしたら中国人も日本人も違いがないんだよ
日本人だって中東は全部アラブ人で、アフリカはみんな黒人だろと思ってる人が大勢いるだろ

>>7
医療費と書こうとしたら何故か慰謝料になってしまった

昔のハーレムっぽくて懐かしい話。これぞニューヨーク。

日本の黒猿も捕獲して保健所へ連れて行くべき

なんかドラマみたいな話だな
しかし未だに、こんな たむろする男女8人若者の不良が居るんだな
昭和みたいな話に思える
ニューヨーク ダサいわw

アメリカという国がこういう若者を作り上げたんだろ。普段から周りでアジア人を見下す環境が存在しなけりゃこんな類の人間はまず出てこない。

黒人にはがっかりだよ

ハーレムにいる若者のグループ

まぁお察しだわな

アジア人差別などのニュースを見ていると、いつも「クソ中国人」という言葉が必ずついてくるな。世界では「中国」って言葉自体が「バカ、アホ」と同じくらいの意味合いを持つほどの悪口のような言葉になっていると感じる。
この件は、暴力を振るったアメリカ人が、当然100%悪いが、特定の国の名指しで「中国」が出てくるほど、世界中で中国人も嫌われ過ぎなんだよ。ひろゆきがフランスで、酒井がピッチで「クソ中国人」やら「中国人消えろ」と言われてたけど、ひと昔の戦時中なら「ジャップ」と名指しで悪口を言われてた時代もあったが、戦時中でも敵として戦っている相手でもなく言われるって、もう中国という国が世界で見下されて、中国人が世界でマナーの悪い行動などをしているから「クソ中国人=差別対象」に繋がっていると思うわ。中国は、人々も、もっと尊敬されるように努力しろよ。

白人至上主義の黒人

言い得て妙だな

差別しないと自分より下探せないんだろうな
そうじゃないと自分の人生惨めでやってけないって感じなのか
西側での差別本当エグいからな昔から
ウィルス問題でもう何やってもいいみたいな空気になってる

アントニーは謝れ

犯人逮捕されてないのか
胸糞

日本人への犯罪はヘイトじゃない

そうなんだ~

チンキー、チンク、チンチョンチャン、まんまチャイニーズ、全部中国人!って意味のアジア人っぽい容姿の人全体への悪口だから間違えてるよ〜(笑)って話ではないんよね 日本だと分かってたとしても言う
日本人ならグックって言ったほうが侮辱だと思うが

ハーレム地区ってたしか黒人街みたいなとこだっけ?

>>22
結局自分たち黒人よりもいい生活してるアジア人が憎いだけだからね

欧州や南米では吊り目をしてアジア人、特に東アジア人を馬鹿にするが
結局はそれしか無いんだよな、経済で負け文化で勝てない、だからサッカーとかでも日本に負けたら南米では隣国から馬鹿にされる
でも経済で日本に投資してくれって媚びを売るしかない
力付くでしかアジア人に勝てないってのが現状を表してる事件だと思う
差別もあるがアジア人への劣等感があるんだろうな
アメリカに来てもアジア人はエネルギッシュで働いて成功するが、他はこうやって不良みたいな事しかできない

>>22
そんなに中国にまつわる差別用語があるんだ?中国人嫌われ過ぎだな(笑)
今までの東アジア人への差別ならイエローだったのに、今は中国にまつわる差別用語ばっかりで草。
中国人がそれだけ世界で嫌われている証拠。

差別が酷く医療費も馬鹿高く銃社会で高速鉄道の一本すらないアメリカみたいな第三世界に行きたいと思うヤツっているんだな

これ、仕事が終わってハーレム駅の地下鉄に乗ろうとしたら男女8人組のグループとぶつかったぶつからないで言い争いになって、その時にチーノと言われたと本人が言ってます、と、言うだけの話で人種差別もアジア人ガ―もあんま関係ない事件
ぶっちゃけチンピラグループにからまれてフクロにされたってだけかと

本人がBLM関連のコンサートへ出演したりしてたんで、友人の黒人音楽家が同情を煽るために人種差別問題へひっかけて寄付募集したものと思われ

人種差別問題的な事件性は薄いから、記事にして騒いでたのは日本メディアと中国メディアだけでアメリカじゃ話題にもなってなかったし
いきなりチーノと言われて襲われたって言うんならアメリカメディアも取り上げただろうけどねー

まあアメリカじゃ、中国人韓国人の不法移民が多くて目立ってるし、スパイ問題もあって広く反感を買ってるからねー
さっさとまとめて強制送還すればいいんだけど迷惑な話だよ
そんな連中のために日本人に都合よくアジア人で共闘させられると思うのはバカゆえ
明日全員焼却処分していただいてもぜんぜんオッケ、と言うか早く焼け

黒人ダンマリ

とくダネで黒人男女8人だって言ってたな

大坂はダンマリ?

>>28
平気で嘘を付くんだな
警察の報告で海野氏が一方的にやられたと判明してるんだけど。それに東南アジアとヨーロッパでも広くおどろっきを持って報道されてる「日本人でさやられるのか」と。事件を矮小化して黒人を守ろうとしてるのかもしれないけど嘘つくなよ。