海外「中国に欠陥建築が多い理由」


z01_202010201920147bc.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国に欠陥建築が多い理由。

    Why chinese buildings are so shoddy from r/China



     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ほとんど同じだろ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     NO

  7. 海外の反応

  8.  これは中国人に背の高さについても同様だな。彼らは背を測る時に全員靴を脱いでいるのか??。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは背の高さによるな。169cmなら170cmと言うために靴を履くだろう。

  11. 海外の反応

  12.  ビザのパスポート写真として1.75インチの写真を取ってくれと言ったのに、写真屋が大丈夫大丈夫と言いながら1.5インチの写真を持ってきたのを思い出したわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分の経験から言うとこういう誤差はデフォルトだな。正確さを求めるには本当に念を押す必要がある。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分は写真を貰う前に定規を使ったよ。これが中国では必要なことだ。

  17. 海外の反応

  18.  間違いなくメイドインチャイナだな。

  19. 海外の反応

  20.  中国は何もかも雑。





  21. 海外の反応

  22.  片方は中国の単位なんじゃないか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     テープは全部メートル法だし、中国の単位だったらもっと差が出る。

  25. 海外の反応

  26.  標準?何だい標準って?

  27. 海外の反応

  28.  色々納得するわ。

  29. 海外の反応

  30.  真ん中のやつはペ○スを測るのに使うんだろ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マジか?そっからか!www

これには度量衡を定めた始皇帝さんもガッカリ

そもそも鉄製じゃなくゴムでできてるんだろう

「みんな違ってみんないい」とか言ってた人は責任取れるの?

※1が全てだわwww

俺が100均のコンベックスを使わない理由

これは恐怖画像

キングダム59巻発売記念かな?

買うときJIS1級の表示がついてるか買ってる

こうやって面積誤魔化すんだよな
畳のサイズがだんだん小さくなったのと同じ

これ建築電気工業デザインで一番最初の時に習うな、日本のを買えって

中国と言えば上海、重慶、深センなど日本いや世界よりも高層ビルが建ち並び中国経済好調のショーケースとして世界に見せびらかしてるが
誰か中に入った事や見た人は居るのか?って話で、ネット検索しても全然出てこない
北朝鮮が繁栄を見せびらかす為にペラペラのビル群を作ってショーケースにしてるのと同じで、中国のビル群はショーケースだと思う
ビルってのは部屋だけでなく最上階まで水や空気を送らなきゃいけない、中国では水は全て地下水でビル最上階まで揚げるような設備はない
中国で、最近見られるのは他国の建築家や設計事務所がデザインしてる
中国が手抜きだというのは事実で中国に海外建築基で建てなくても見た目の為だけに早く完成させる事を優先させるから

俺が100均のコンベックスを使わない理由

↑建築関係者だが、意外と精密とまでは言わないが有名な100均ショップは狂いは少ないよ
一応、テストはしてるんだろう

>買うときJIS1級の表示がついてる

↑メイドインチャイナ製でも最近のはJIS付けるよ
タイ製とかでも付けるようになった
おそらくメーカー責任でって事だと思うが
自分が買ったメイドインチャイナ製のスケールの目盛りが滲んでるのにJISだったから、あー、これはダメだなって思った

最近は建築現場でも中国人が多い
見てると おかしな計算して寸法割り出してるし 数ミリ単位は省いてやってるからな
日本の建築基準はミリ単位で合わせるのが普通だしマジでヤバいと思う

このコンベックスの先の引っ掛け留め金具は日本の特許品、全部日本のコンベックスのコピー品だろうな

100均メイドインチャイナのプラスドライバー先なんか手削りだからマトモにフィットしないwww
ニッパー類も同じで手削りだから刃先が合わない
まず工具の造り方から間違ってるからな
いくら家庭用でも酷いよ

ある日本工具メーカーがギアレンチを中国メーカーに発注して
全部ギヤが正逆反対で日本工具メーカーが負債抱えたって話があったな
ドイツとは逆でドイツの金型使って作ったからとか日本の設計無視で平気でやるし、中国に基準を、求める時点で終わってる

結局、中国人って宇宙に行ったのか?って話もどうなんだろうな
宇宙遊泳で宇宙服の隙間から泡が出てたし
こんな技術基準で本当に行けたのか?って思うわ

結局、中国人って宇宙に行ったのか?って話もどうなんだろうな
宇宙遊泳で宇宙服の隙間から泡が出てたし
こんな技術基準で本当に行けたのか?って思うわ

いつも思ってた。日本の職人が凄い動画を観ると、そこには常に優れた道具もある。はさみでレースみたいな切り絵を生み出す人がいるけど、あのハサミは見るからに普通じゃないし、たぶん紙も普通じゃないんだと思う。勿論このレベルの人になればスーパーで買った普通のハサミと普通のコピー用紙とかでも普通の人よりはずっと上手に出来るだろうけど、やっぱり究極の仕上がりを求めるなら技術と道具の質が揃ってこそだと思う。宮大工さんの木組みを観てもノミの切れ味に驚くし。それを研いだりして管理するのも技術のうちなんだろうな。

こんな国がGDP世界二位ってんだから驚く

チーンクwww

※17
100均の工具なんて機械で一気に作り上げるものだと思ってたわ
まさか職人が1つ1つ手作業で作ってくれてたなんて驚き

逆に考えりゃ、これで建物を(一応は)完成させられるんだから別の意味ですげーやww

これには度量衡を定めた始皇帝さんもガッカリ

↑おもしろい^^

李信が出動するぞ、大将軍の