海外「トランプはアメリカよりも中国に税金を多く払っているそうだが、お前らはどう思っているんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  トランプは中国に銀行口座を持っていて、アメリカで払っている税金よりも多くの税金を中国に払っている。
     みんなこれについてどう思っているんだ?

     Donald Trump paid nearly $200,000 in taxes to China, report claims

     トランプ氏、中国で銀行口座を保有し商機うかがう=米NYタイムズ


     ドナルド・トランプ米大統領が中国の銀行に口座を保有し、長年にわたって同国での商機をうかがっていたと、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が20日、報じた。

     同紙によると、口座はトランプ・インターナショナル・ホテルズ・マネジメントが管理している。2013~2015年に、この口座から中国での税金が支払われていた。

     同紙はこれまで、トランプ氏が大統領になった2016~2017年に支払った連邦税が、750ドル(約7万9000円)だったと報じている。

     同氏の中国の銀行口座からは、これまでに18万8561ドル(約2000万円)が現地の税金として支払われていた。



    z00_20201023174523ff3.jpg

     (トランプサポーターに質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  トランプが中国に口座を持っていたのは大統領になる前の2015年の話だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     2015年に閉鎖されたとどこで知ったんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     調べれば分かるだろ。自分はトランプ大統領の言うことを信じているが、親バイデンのメディアの情報は信じていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     調べても何も見つからないが。

  11. 海外の反応

  12.  トランプが中国に財産を持っているのは金を稼ぐためだ。
     トランプは中国で20万ドルの税金を払ったが、アメリカでは1700万ドル払っているだろ。
     一体何が問題なんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプが1700万ドルもアメリカで税金を払ったなんてどこで知ったんだ?彼は納税額を公開していないだろ。

  15. 海外の反応

  16.  一体何が言いたいんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自国よりも中国に金を払っているということだろ。
     トランプはアメリカよりも中国に投資している。

  19. 海外の反応

  20.  トランプが中国に甘い対応を取っているなんて思っている人間は一人もいないだろ。一体こんな情報を持ち出して何が言いたいんだ?
     スレ主は中国が怖くないのか?怖いんだったらバイデンとトランプのどっちが対中で信頼できるか分かるだろ?





  21. スレ主

  22. >>10
     自分は別に他に何か意図があって質問しているわけではない。
     単純に大統領がどこで最も税金を払っているのかは問題だと思わないか?
     それが共産主義の権威主義政権だとしたら?

  23. 海外の反応

  24.  トランプが中国に口座を持っていたわけではなく、会社が持っていたということだろ。それにトランプは中国よりもアメリカで多くの税金を払っている。

  25. 海外の反応

  26.  フェイクニュースを元にした偽の質問のように見えるな。

  27. 海外の反応

  28.  また反トランプ派がいちゃもんつけて怒っているだけだろ。
     国際的なビジネスマンはみんな複数の国に口座を持っているからlol

  29. 海外の反応

  30.  自分も中国に銀行口座を持っているが、だからなんだ?
     今日の討論によるとトランプは大統領になる前に閉鎖したそうだぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     どうでも良いというのは、お前が大統領じゃないからだろlol
     なぜお前はトランプが納税申告書を発表すると言っていて嘘をついたことを許しているんだ?
     トランプの発言にどれだけの信憑性がある?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それでバイデンは白だとでも言うのか?

  35. 海外の反応

  36.  トランプは2013年に口座を開いて2015年に選挙活動をする前に閉鎖した。
     それが今日の討論会で言っていた話だ。そして討論はトランプの勝利だった!

  37. 海外の反応

  38. >>18
     一体どうしてトランプの発言を信じられるんだ?

  39. 海外の反応

  40.  トランプはビジネスマンだったんだから大量に口座を持っているだろ。
     そもそも中国に国を売るのが好きなのは民主党の方だぞ。なのにこんな銀行口座を問題にするのか?
     やれやれだな…












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>口座はトランプ・インターナショナル・ホテルズ・マネジメントが管理している

企業口座からならトランプはアメリカでX0億単位で納税しとるわ

民主党やアメリカンマスゴミの工作は酷すぎるな
露骨過ぎるわ、これは日本なら会社潰されるくらいの話だよな
日本も酷いがアメリカはレベルが違う

トランプの納税額が少ないのは退役軍人のサポート団体に多額の寄付をしてるからって言われてなかった?

トランプは納税額の公開を拒否していたが、その後公開した過去があるよ

「トランプ氏、年収公表170億円超 税率25.3%」
2017年3月15日

この記事に書いてある事と、元スレの中のトランプが支払った納税額についての話と同じだと思う

元スレにまで行ってトランプ擁護に加勢はしないけど、遠い日本からトランプの再選を祈ってるよ

バイデンでは対中国として世界が終わるというかアメリカも終わる
トランプしかないだろうな
民主党がやってる事はアメリカを破壊してるだけ、やり過ぎだ

日本のマスゴミはアメリカ情勢でCNNのバイデン圧勝を垂れ流ししかできないのかと思うわ
どんだけトランプ落選すれば中国助かる説信じているねん

トランプのアメリカでの納税額が低いのはアホほど寄付してるからってずいぶん前にニュースになってたのに
アホってやっぱ続報を見ないんだね、そらフェイクニュースが蔓延するわけだわ

中国人から儲けたんだから中国に税金払うの当たり前でしょう
トランプは給料1$で大統領やってるので納税額が低いというのは問題にならないよ
税制作ったのトランプじゃないし

怖いなあリベラルメディア
やり口が中国だよ

NYTって、朝日新聞の提携先だけあって嘘捏造印象操作のオンパレードだね
そもそも、トランプは年間1ドルしか大統領としての給料貰ってねーだろ。税金の8ドルだって寄付金にかかった税金だし
中国のはトランプの会社が2012年に進出したて2015年には撤退。その時に作った口座が残ってただけだろ
そもそも、トランプとトランプの会社は納税が別なのは誰でも解ること。NYTも朝日も、この小学生レベルの記事を普通に出してんだから、どんだけ頭悪いんだ?

ビル建てるのにその国に口座持ってないとかある訳ないだろ
賄賂貰った証拠出してからドヤ顔で報道しろや
捏造ロシアゲートみたいに嘘でも連日連夜テレビで流して国民に刷り込みできればいいんだろうな~

ネトウヨは知的障害だから何言っても無駄w

民主のやる事は、どの国でも同じだな
中国と繋がってんのは民主党だろうが

NYTって反日で韓国推しばっかやってるとこだよな
やはりアレだろうな

>一体どうしてトランプの発言を信じられるんだ?

嘘であれ事実であれ
信じたい情報しか信じないゴミとは議論は成り立たない。
隣のK国人と同じ。

❤️トランプ大統領と会談したことあるから言っておく。

トランプ大統領は大統領になった当初は、マスコミによる情報扇動により、中国が素晴らしい国だと誤解し、日本はパールハーバーというような、典型的な印象を持っているアメリカ人だった。それは再三に及ぶ、アメリカ国内でされる中国が関わった日本叩き報道が原因で、トランプ大統領ですら、本当の実態を、大統領に成り立ての時は知らなかった。

トランプ大統領が中国の実態の闇に気づいたのは1年も必要なかった。トランプ大統領がわかっていなくとも、アメリカ国防省(ペンタゴン)は、全てを完璧に把握していたからだ。
さすがアメリカ国防省。アノニマスが把握している情報と、アメリカ国防省が把握している事は、トランプ大統領とアノニマスの会談により、完全に一致していました。

「トランプ大統領は超現実主義者です。初めに自身が抱いていた世界感は誤りだったと、直ぐに修正された。これは、トランプ大統領の実践能力の高さを現している。」実態が解れば、トランプ大統領の対応は凄く早かった。

シューティングスター

Net W NEWS❕
「中国人民解放軍が収用施設に入れたウイグル男性に暴行し、日本にいる在日ウイグル人家族に電話させ、中国のスパイになるよう脅迫要求❗」

◼️顔が腫れたウイグル男性が日本の在日ウイグル人に電話させられた❗❗これが中国だ❗
スパイ行為を要求、家族を“人質”に…在日ウイグルに中国の抑圧

中国・新疆ウイグル自治区出身で、今は日本に暮らす少数民族ウイグル族が中国当局の圧力にさらされている。当局側は故郷に残る家族を“人質”に取り、日本で反中国活動に関わるウイグル族組織の情報を流すよう「スパイ行為」を要求。自治区に住む両親が収容施設に送られ、仕送りを断たれた留学生もいる。中国の抑圧政策が在日ウイグル社会にも影を落としている。

関東でウイグル料理店を営むハリマト・ローズさん(46)に、故郷からテレビ電話が掛かってきたのは5月上旬。自治区北部のチョチェク市に住む兄(56)があいさつもそここそに画面の向こうから切り出した。

「日本で反中デモに参加したのか。地元政府の人がそう言っている」「記憶にない」と答えると「毎週末、おまえの家に在日ウイグル族が集まっているというのは本当か」とたたみかけた。ハリマトさんは2005年に東京の大学院へ留学し、修了後、日本に定住。18年に中国政府がテロ対策を名目に約100万人に上るウイグル族らを収容施設に送ったと報じられると、抗議の声を上げ始めた。今は日本ウイグル協会の幹部として抑圧政策の撤回を訴える。こうした活動は兄には伝えていなかったが「そんな組織には参加しないでくれ。私たち家族のことも考えてほしい」と求めてきた。画面越しの兄は殴られたのか顔が腫れ、体の節々が痛そうだった。