海外「コロナによる死亡率は全年齢で劇的に低下しているようだが、みんなこれをどう見ている?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  症例数が激増しているにも関わらず、コロナ死亡率は全年齢で劇的に低下。

     COVID-19 death rates have drastically fallen among all age groups — even as cases spike

     ニューヨーク大学の調査によると、パンデミック当初のコロナ入院患者の死亡率は25.6%だったが、現在では7.6%まで減少している。
     研究者は死亡率が減少した要因について医療従事者の経験増加、病院の受け入れ能力の向上、新しい治療法、早期介入、マスク着用とソーシャルディスタンスによるウイルス曝露量の低下などの理由をあげている。
     また初期の頃よりウイルスの毒性が低下した可能性もあるとも述べている。

    z01_202010261747301cb.jpg

     (中国ウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おかしかったら言って欲しいが、自分は真の原因は検査数の増加だと思うね。
     ウイルスの治療法がそこまで改善されたとは思えないんだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁこれまでは治療が必要なほど重症化してから検査していたからな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それはある。オランダでは緊急治療室に入る人は前ほど長期間滞在していない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     実際のところ3月と比べて医療コミュニティはかなり改善されているぞ。今ではみんな素早く回復している。
     だから検査と治療法の改善の両方だな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     前は病院の患者数が多すぎてテキサスでは患者の空輸を検討していた。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     いや改善されているだろ。例えばビタミンDは死亡率を下げるのに役立つとか分かったからな。
     それから最初の数ヶ月で致死率が高かったのは医療リソースが足りなかったからだ。

  15. 海外の反応

  16.  まぁ今では入院する前から検査で早期発見しているからな。
     それからビタミンDを十分に摂取することで状況が変わることを知っている。
     最後に高齢者が家に留まっているというのもあるな。

  17. 海外の反応

  18.  ウイルスの仕組みが分かってくればこうなるだろうね。

  19. 海外の反応

  20.  これは真実だとは思うが、急増している症例者は次の二週間までどうなるかはまだ分からない。
     5月ほど酷くなることはないだろうが、そもそもコロナの最終的な害は死だけではなく後遺症もある。

  21. 海外の反応

  22.  また病院が満員になったときにどうなるかが気になるね。
     みんな安全に気をつけろ。

  23. 海外の反応

  24.  今のウイルスは5倍感染力が高く5倍致死率が低いと聞いたぞ。死亡率はインフルエンザの2倍しか高くないと聞いた。
     とはいえ病院が満員になることについては今も気をつけるべきだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうかも知れないが、その5倍という数字は医療体制の改善もあるだろうし、5倍の感染力というのは検査数が増えたということでもある。

  27. 海外の反応

  28.  それが本当かどうかは直ぐに分かるだろう。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

経済>コロナの優先度でいいね
さらに経済死という概念が浸透したんだから、無駄に原発を止めてるのもアホ


なるほど。
ウイルスの毒性が下がったのはあるかもしれない。
無症状感染者。
抵抗力が強い人には発症させることが出来ない程の毒性のウイルスが、発症しない無症状感染者によって広められた。
毒性が強いウイルスは発症するので隔離され淘汰される。

アメリカの場合、死亡リスクの高い者(不衛生・不健康)が既に多く亡くなったからという事でもあるだろうね
ただそれでも7.6%はたけーよw

威力が低くくても感染力が高い以上、(必要以上に検査すれば)医療現場を圧迫させている事には変わりないし、
特に容体が変わり易い老人や赤子、持病持ちなら尚の事警戒・経過観察が必要。

そして、上記の人達に移さない為にもそれ以外の人間はマスク着用、3密を避けるように
推奨されているんだろう?


これについて日本の感染症の権威がテレビではっきりと言ってたけど、ウイルスの毒性が弱まったのではなく、流行り出した頃と比べて医療としての治療方法が確立しだしたからだと、断言してたよ

そりゃ医師も日々多くの患者を見てるんだから、投薬のタイミングや、患者の症状による治療方法の違いなど、だんだん治療できるようになって来るのは当然だと思う
最初はサイトカインストームが起こることで死にいたることもわからなかっただろうし
そういう患者には逆に免疫力を下げるような治療の必要なのがわかってきた



すでに書かれてるよ

「 研究者は死亡率が減少した要因について医療従事者の経験増加、病院の受け入れ能力の向上、新しい治療法、早期介入、マスク着用とソーシャルディスタンスによるウイルス曝露量の低下などの理由をあげている。」
 「ウイルスの毒性が低下した可能性もあるとも述べている。」

こう書いてるとおり毒性が低下したのはただの可能性ってだけ
研究者は最初に書いてあるように、医療従事者の経験増加、病院の受け入れ能力の向上、新しい治療法など、医療努力で新型コロナに慣れてきて治せるようになっただけ




第一波では、医療特区の研究所や阪大などの医療系の強い大阪の死亡率が低かったけど、第二派は関東勢も死ぬ方が減って全国的に変わらなくなったのは、治療方法が全国に伝わったからだよね

日本のメディアは欧米の感染者が何万人と毎度危機感を煽っているが死者重症者等は公表しない。
検査の陽性率や医療の逼迫状況、軽症者への対応など内訳をしっかり調べて報道しなければ実態は掴めない。

抗体が増えて、ウイルスが弱毒化したんだから当然だろ
バカなのか

アメリカは肥満・糖尿病率が異常だから仕方ない
トランプの鶴の一声でそいつらが一晩で健康体に生まれ変わるわけでもないし
好き勝手不摂生してたツケが回ってきただけw

毒性の強いのは感染者と共に死に、残ったのは毒性の弱いウイルスという事だろ

医療従事者、研究者のおかげ。

治療法が確立してきたからに過ぎない。

※7
関西の方が死亡率低かったの?知らんかった
なら納豆だめじゃんw

考えられてるよりも広範囲に感染していて多くの人が免疫獲得してる可能性もある
ウイルスが変異して免疫を掻い潜るのが出てきて再流行するのだろう

最初期に専門家が、インフルより毒性は下
感染を繰り返せば毒性は下がる
と言ってたけど、パニックになった奴らが、嘘だ嘘だと騒ぎちらしてたな

対処法の確立と医療関係者の慣熟だろう
みんなお医者様にありがとうしようね

欧米でも春は必要な検査ができてなかっただけでしょ
死亡者数で感染の広がり見たほうがいいよ
春は今よりずっと感染が広がってた

そりゃそうだろ
ウイルスってのは自分の細胞を分裂させていくのでは無く
自分の遺伝子を正常な宿主の細胞にコピーしていく、コピーだと必ずバグが出て劣化していくんだよな。それを目的に集団感染免疫習得という手段がある
、そうすると抗体ができやすい

>最初期に専門家が、インフルより毒性は下
感染を繰り返せば毒性は下がる〜

↑インフルエンザウイルスは長年の遺伝子情報蓄積によって比較的安定してる、安定なのは変異しにくいって事で、自然発生したウイルスだと言える
中国武漢ウイルスは、一年中そこらにいるコロナウイルスが短期で爆発的に増殖する力を付けたこと
この武漢ウイルスは、元は普通のコロナウイルスで人工的に遺伝子操作されたからその操作された遺伝子を元に戻す為に増殖して操作された部分を劣化させて怖そうとするから爆発的に増殖した
これは人工ウイルスの特徴で人工的に作ったウイルスは必ず終息する
変異は ほぼあり得ないよ

対処する方法が向上しているから
肺胞と血管との境が腫れて呼吸困難になるのが今回のコロナの特徴なので、それをステロイドで重症化するのを抑え、治癒時間を稼ぐようになったらしい

PCRがいい加減なんだよ。
症状のないものまで、いちいち感染者扱いするぐらい感度をあげるから、おかしいことになる。
重症者と死者数だけ見てればいい。

まず何処の話よ?
アメリカ?
中国?

中国人による、
ただの意識操作じゃないの?

ウイルスはだんだん毒性が低下していくものだと聞いたことがある
本来ウイルスは人と共存したいのであって、人を死亡させたりしたくない
だからウイルスは変化するとき、人の免疫にも耐えられ、かつ人も生きられる状態を模索してるんだそう
コロナでもそれが起きているのかな

単に罹患者のサンプル数が増えたから本来の致死率に近づいてるだけなんじゃ…

>9
ウイルスの弱毒化なんて何の根拠もないぞ
一般的にはウイルスは徐々に弱まると言われるため、一般論で言ってるだけで、新型コロナがそうなってるという結論に達してないし、研究者は今のところ否定してる
ただの可能性

治療方法が確立してきた、と感染症の専門医や研究者は軒並み答えてるよ
他の可能性はただの想像

すくなくとも日本においては集団免疫的なものがだんだん高まってきているから、だろうね。

抗体保有率みたいなものからはよくわからない、しかし自然免疫と呼ばれるものが日本人には最初からあって、第1波から欧米に比べてひとケタ二けたレベルで感染していない。しかし、人々の中に新型コロナウイルスの記憶はこの1年ほどで蓄積されてきた。

今回(第3波と呼ばれるもの)は数は増えていてそれにつれて確かに患者自体は増えたが、率はやはり下がっている。

第3波で先行した北海道や大阪はもう落ちてきた。首都圏も年末には減少傾向が明らかになるでしょうね。