海外「GMとフォードは50年前から気候変動について知っていたが無視していた」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  GMとフォードは50年前から気候変動について知っていた。

     Exclusive: GM, Ford knew about climate change 50 years ago

     アメリカの大手自動車メーカー2社に所属している研究者は1960年代には自動車の排ガスによって気候変動を引き起こすことを知っていたということが、E&ENewsの1ヶ月に渡る調査で判明した。

     ゼネラルモーターズとフォードモーター社は数十年間に渡ってロビー活動を行い、排ガスを削減してクリーンな自動車を作るという試みを弱体化させてきた。

     二社の研究者達は1960年代と70年代に人間の活動によって地球が温暖化しているという明確な証拠を発見していた。
     その主な原因は化石燃料の燃焼による排ガスの放出である。
     これにより極地の氷床が溶けて悲惨な結果をもたらす可能性が示唆されていた。

     GMの研究者は少なくとも元会長兼CEOを含む、企業の上級管理職3人にこの調査結果を提示していた。
     しかしその後の数十年間で両メーカーがこれに対処するために動いていることはほとんど確認できない。
     むしろガスを大量に排出するトラックやSUVに多額の投資を行っていた。
     さらに地球温暖化に関する科学的コンセンサスに疑問を投げかけるグループに数十万ドルを寄付していた。

    z00_20201027171247503.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そしてその100年前から既に理論はあった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。そして別に隠されていたわけでもない。

     Scientists increasingly predict warming, 1970s(1970年代の地球温暖化を予測する科学者の増加)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     80年代の映画で既に話題になっていた。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     子供向けのカートゥーンでもな。キャプテン・プラネットを覚えているかい?

    z01_20201027171959e8c.jpg

  11. 海外の反応

  12.  ほぼ全ての企業が気づいていて無視していると思うぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     父はネブラスカの肥料工場で働いていたが、70年代半ばに温室効果について教えてくれたのを覚えいているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     1800年代に既に温室効果については研究されていたな。

  17. 海外の反応

  18.  まぁそうだろうな。30年前に小学校で既に勉強したわ。
     これを最近の発見だと思っている人がいるのかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、自分も1990年に小学三年生で習ったよ。もう30年間砂に埋れているわけだ。





  21. 海外の反応

  22.  二酸化炭素が空気を温めるという温室効果という言葉が出てきたのは1824年だな。

  23. 海外の反応

  24.  これは1960年代から定着している考えだろ。はるか昔からみんな知っていた。

  25. 海外の反応

  26.  GMやフォードだけじゃないだろ。石油企業なんてさらに知っているだろ。

  27. 海外の反応

  28.  70年代前半にヒッピーたちは温室効果ガスを気にしていたよ。ハッパを吸いながら環境運動をしていただろ。

  29. 海外の反応

  30.  これがニュースなのか?50年前から政府は知っているだろ。

  31. 海外の反応

  32.  彼らは計算して自分たちには大して影響ないと思ったんだよ。だから気候変動を否定して金を稼ぐ方を選んだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そしてどっち道破産して救済措置をしてもらうのだった。
     The End

  35. 海外の反応

  36.  1890年から知っているだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  保険会社もな。

  39. 海外の反応

  40.  世界は既に知っている。だが未だに行動していない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

温室効果ガスをもっと出さないと地球寒冷化で大飢饉になるという研究が主流だったんだが
そっちの問題の方がやばいと思うけどな
地球は十分寒いよ

「地球温暖化」って言葉が悪いよ
バカが「地球はちょっと暑くなったほうがいいんじゃね?」とか言い出すから
夏が今より暑くて冬が今より寒くなるというのが正解

石油が枯渇することを知っていながら採掘をやめない企業が罪に問われるか?

コロナで世界の都市が活動停止状態だったときヒマラヤが見えないようになっていた所から鮮明にみえるようになったとか
人が及ぼす影響のデカさに驚いた
早く宇宙に出ようぜ

石炭からパンを作ったせいでベジタリアンも増えてるしな地球環境が心配ですわ

地球温暖化が地球が暑くなる現象とか思ってる奴大杉
氷河期と相殺してくれるとかアホか
気候がおかしくなって冬はもっと寒くなるんだよ

本当に排ガスの所為か?
排ガスが出る状況は熱も出てるだろ

科学者の警告にもっと真剣に耳を傾けたほうがいい気がする。トランプみたいに「科学者は馬鹿だ、俺の望まないことは全てフェイクだ」なんていってる間に、人が住めなくなってしまうぞ。

コロナ渦で世界中の産業活動が停止して人為的CO2の排出量が削減目標以上に低下してるのに
大気中のCO2濃度に全く変化がないってことはやっぱり人為的CO2と温暖化に因果関係はなかったんだよ

アメリカは毎年起こす山火事を何とかしろよ…