海外「ムスリム世界がイスラム教の扱いを巡ってフランスを糾弾」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ムスリム世界がイスラム教の扱いを巡ってフランスを糾弾。

     Muslim world condemns Macron, France over treatment of Islam

     イスラム圏でフランス製品ボイコット広がる マクロン大統領が中止を要請


     フランス政府がイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を正当化することに抗議し、イスラム圏で仏製品のボイコット運動が広がっている。仏政府は25日、「過激派に利用されるだけだ」として、各国にボイコットを中止するよう要請した。

     フランスでは今月16日、風刺画を授業で使った中学教員が、イスラム過激派の容疑者に殺害されるテロが発生。マクロン大統領は21日の追悼行事で「あなたが教えた『(表現の)自由』を守る。風刺画はやめさせない」と教員をたたえた。

     これに対し、イスラム圏の50カ国以上が参加する「イスラム協力機構」(OIC)は「表現の自由を名目に、宗教冒涜(ぼうとく)に基づく嫌がらせを正当化すべきでない」と声明で批判。クウェートやカタールなどアラブ諸国では、スーパーマーケットで仏製チーズや化粧品の撤去が相次いだ。パキスタンのカーン首相は25日、「マクロン大統領はイスラム教徒を故意に挑発した」と批判した。



    z04_202010280725376aa.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国が地域全体を封鎖→……
     イスラム国家がムスリムを殺害→……
     フランスが風刺画を理由に斬首された教師を巡って声明を出す→うおおおおおおおお!!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜならヨーロッパは甘いから反撃されるずに出来るからだよ。
     もしムスリム世界が中国を脅したら全ての貿易がカットされるが、今のヨーロッパは牙なしだ。
     我々は団結して経済力に基づいた行動を取るべき。

  7. ドイツ

  8. >>3
     現在ヨーロッパ中で右翼が台頭しているよ。EUの団結は夢ではない。

  9. アメリカ

  10. >>2
     彼らは中国に手を出したらやばいと分かっているからな。
     それから自分たちの権威主義政権の独裁者も強硬な手段を取ってくると知っている。
     だから彼らは反撃を受けない時にだけ勇敢になる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     偽善的で退廃的な西洋と違って自分たちは道徳的だと主張しているにしては奇妙な臆病さだな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     それは見方を間違っているよ。
     彼らは人命や人権、自国民なんて気にしていないんだ。
     彼らが気にしているのは預言者を侮辱されたかどうかだよ。

  15. 海外の反応

  16.  数百万人のムスリムを強制収容所に入れることはイスラム教の扱い方として間違っていないらしい。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それは力の問題だな。中国を怒らせたら大金を失う。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     なぜならパキスタンはインドに対抗するために中国を必要としているから。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     その収容所で臓器採取が行われていることも忘れるな。

  23. 海外の反応

  24.  そして未だに西洋はイスラム教徒のフランスでのテロを巡ってイスラム世界を糾弾していない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なぜならみんなレイシストと言われるのを恐れているからだ。もしイギリスで公にそう言ったらきっと逮捕されるぞ。

  27. エストニア

  28.  ぜひとももっと「抗議」してくれ。そうすればヨーロッパ人も世界の多くの地域がいまだに野蛮な世界だということに気づくだろう。
     我々はこういった人々を受け入れるべきではない。彼らは我々の世界で並行に生活するか、社会を破壊し始めるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  斬首を糾弾しろや。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     彼らは中国が数百万人のムスリムを強制収容所に入れていることに対して何もしていないんだからあまり期待するな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら彼らのプロパガンダだと中国は好ましい世界だからな。

  35. 海外の反応

  36.  イスラムと西洋世界の表現の自由は相反するもののようだな。
     
  37. ハンガリー

  38.  良いね。そういうことならもうこっちに来るなよ。

  39. スイス

  40.  自分はますますフランスが好きになったわ。





  41. イギリス

  42. >>20
     ヨーロッパでフランスが最もリスペクトされるとは奇妙な時代だ。

  43. スペイン

  44.  イスラム主義者は西洋と合わない。正直中東にも合っていないと思う。今すぐ消えるべきだな。

  45. 海外の反応

  46.  ムスリム世界はジョークだろ。こう扱われて当然だ。

  47. アイルランド

  48.  イスラム主義者が無実の男を殺害→zzzz…
     マクロンがイスラムに圧力をかける→マジギレ

  49. 海外の反応

  50.  EUがムスリムにとってそんなに酷い場所だと言うなら、代わりに中国にでも移民したらどうだ?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ムハンマドの画像禁止はイスラム教のルールなんだよ。ムスリム以外には使わないようにお願いする立場だということをさっさと理解しろ

これってガースーをバカにしたコメにネトウヨが発狂するのよ同じ?

気に入らないとすぐ首を狩るキチ宗教

自分たちが風刺されることは嫌がるのがフランス

「第二次欧州イスラムテロ待った無し!」って感じですわな…

そのまま白旗カエル野郎を殺してやれ

ウイグルに関してダンマリなくせになあ

ムスリムめんどくさ過ぎな上に過激派が、多すぎる。

宗教を馬鹿にされると死ぬほど傷つく人がいるのに、それを放置しているのは問題じゃないのか?
個人に対する悪口を言えば侮辱罪や名誉毀損になるように、宗教に対する侮辱が犯罪とされる社会があっても別におかしくはないだろう。西洋社会は、自分たちの価値観で全てを測りすぎなのではないか?
まあ日本で宗教を今以上に保護する必要があるとは思わないけど。

でもシャルリ・エブドを風刺をした子供は捕まえたよね。
フランスにとって気に入らない風刺は積極的に弾圧しといて、一方では表現の自由を守ります!みたいなツラしてるのはどうなの。

まあいかにも何かを侮辱してないと生きてられないフランスらしさ全開だけれども。

喧嘩を売ったのはフランスなんだから被害者ヅラしてんなよ

嘘つきフランス人がもっと首を切られますように!

あの教師が斬首されたことは正当だと思ってるんだろうか。「イスラム」は
マジで訊きたい

パキスタンの首相はイキってるが、自国の学校ではヒンドゥーは穢れてるとか教えてるそうだがダブスタじゃないかね?

ウイグル人を民族浄化している中国に文句言わない奴らのダブスタ主張なんて気にする必要ない。

まぁでもイスラム教が他宗教を尊重してるかというと……

風刺と侮蔑は異なる。
イスラム教は好きでは無いし、正直めんどい(酒や豚肉禁止、ハラル認証要求他)から付き合いたくないが、これはフランスが傲慢。

世界「それを中国にも言えよ!」

トルコのエルドアンは同じ民族系のウイグル人への弾圧に中国に文句を言ったら、中国から中国国内の問題だからトルコは大人しくしてようねって言われて、それ以後何も言って無いのにフランスのマクロンには噛み付いてたからな
所詮、そんなレベル

翻訳しただけで日本人も首を狩られたからなぁ

中国国内のイスラム教徒の虐殺にはダンマリ
風刺画は批判してもいいけど他にもエネルギー割かなきゃいけないことあるよね?

キリスト教徒もイスラム教徒も『他宗教は悪魔だ』と主張するので、
過激な信徒同士が殺し合うのは当然であり、
過去にも殺し合いをしている。

聖人を侮辱するのはやめるべき
永久に争う事になるぞ

>風刺と侮蔑は異なる。
イスラム教は好きでは無いし、正直めんどい(酒や豚肉禁止〜

↑絵で悪口を描かれたら侮辱と同じじゃん、同じだよ
後、面倒いってハラール食品なんてムハマンドは言って無いし勝手に解釈してやってるだけだからな

イスラム教徒はアラーの神に文句を言われたらブチ切れるのは まだ理解できる
しかし人間であるムハマンドは神ではないからムハマンドを崇めるのは偶像崇拝だろ

そもそもムハマンドが本当に神の言葉を聞いたのかどうかさえ検証してないんだろ?
全知全能の神が創った豚や犬を不浄で神の失敗作って馬鹿にしてると思うんだが

イスラム教徒ほんと面倒

モスクを1万6千カ所潰してる中国製品も不買しろよ

アラーは人間の想像を、遥かにしのぐ孤高の存在で
人間を生かすもコロすも自由自在な力を持つ
コレはイスラム教に限らず、世界中の人間全てが知ってることだ
その神が中東の、たった1人に神の考えはこうだって言った経緯は何なのか?
神の力なら全世界に伝える事も出来るし人間を創った時点で脳に神の言葉を植えつけることさえ簡単にできるはずだ
それに神は男女区別も無く唯一無比の存在なのに女は髪の毛や顔を隠せとか
何故男目線のコメントしてるんだ?
皆んなイスラムは矛盾してるのはわかってるんだよ
それを押し付ける時点でカルトだよ

まずムスリムって①に自分の生活が大事なんだよ
②にイスラム教
ムスリムが①にイスラム教を持ってきても食えないって知ってるからだろ
フランスは人権国だからムスリムも保護してくれるし仕事も貰えるから生活が満たされる、だから余裕が出来てフランスに楯突く事ができる
しかし中国では一番に身の危険がある、中国の共産主義の思想は、イスラム教の教義を越えてるからな、だから中国には文句を言えない

どうせコイツらも選択的不買だろ?w
そこまでムハンマドを崇拝するなら
国交断絶すべきでしょ。

フランス支持するわ。
いくら侮辱しようが殺していい理由にはならん。
それに自浄作用のない宗教を甘やかしてたら、
ろくな事にならない。
いつこっちにとばっちり来るかもわからんしな。

中国は宗教を攻撃してるわけじゃなくて政府に従わないから弾圧してるだけだ。そこが違う

特定の宗教を嘲笑うって、障害者やLGBTを嘲笑うのとどう違うの?

宗教ってほんと害悪だなあと
よく分かる

フランス人と韓国人は兄弟遺伝子だと思う。

ムハンマドのことは侮辱しといて、この件でマカロンのことをエジプト大統領が「精神病だ」と非難したら大いに抗議するフランス。いや「侮辱する自由がある」って言ったじゃないか。ほんとダブスタ。マクロンは余計なこと言わずにコロナ対策だけやってればいいんだよ。

イスラム教は好きにやってればいいと思うが
イスラム教徒は本当、蛮人と呼ぶのも蛮人に失礼なほどのクズが多いな

いくら腹たったからって、たかだか自分の信条の為に人間を斬首して開き直るとか、
もう人間とは思えないわ

宗教は麻薬
イスラムだろうがキリストだろうが、
知能の低い人間にほど効きすぎるのが、困る

"ムスリム"が悪いんじゃなくて、

悪いのは、
"ムスリム"を楯に、
フランスを侵食する
シリアをはじめとする、
北アフリカの就業移民だろ。

部落差別問題から、
"基本的人権"を楯に、
日本社会に浸透していった、
在日朝鮮人と同じ構図。

移民は、
入れたら最後、
間違いに気付いても出す事は出来ない。

表現の自由にどこまで制限を付けるかは、その国が決める。
そこはあなたたちの国なの?そこが自分の国なら
国の方針に従うか、正当な方法で変えなさいよ。
殺人は正当な方法じゃないよ。

日本の未来像を見せてくれるフランス兄貴定期。

だがフランスが馬鹿にされると犯罪者として拘束するフランス、結局やってる事は同じさw

中国はウイグル人を弾圧しているだけで、中国内のイスラム教徒を弾圧しているわけじゃないから中国を比較対象にするのはちょっと違うな 
ムハンマドの絵を描くのはタブーだと知っててわざとやってるんだから嫌がらせ以外の何物でもないだろうに 

自己の責任でないものと、自分が選択的に信じてるものとの区別がつかない人間に説明するのは無理だろうな

翻訳者札害の件の反省(犯人処刑等)が無い限り、個人的感情としてイスラム教徒を許せん。

なんか勘違いしてるのがココにいるけど中国は共産主義、イスラム教とか宗教は認めてない
文革で仏教を否定し寺院や仏像などを焼き払ったが
死生観が仏教で中国民に根付いてる為に暗黙で許してる状態
基本的に共産主義は神も仏も否定してる、ソ連時代もロシア正教会は否定してたしな
中国がイスラムを認めてないからこそ、ジワジワと潰してるんだよ
それが共産主義の思想

"ムスリム"が悪いんじゃなくて〜

↑ムスリムが悪くなければ首斬り事件は起きないだろ
ムスリムが悪いのは間違いない
こんな形でムスリムは悪くはないって擁護するヤツが世界中にいるが
ムスリムがイスラムテロリストに、なってる事をスルーしてるから そういう思考なんだよ
左翼と同じ、現実を見ずに現象だけを見て騒ぐ

フランスはやり過ぎ。相手が尊重しているものを最低限尊重するだけで、争いは起きないのにさ
自分たちが風刺されたら怒ったり逮捕するくせになあ
あれでは単なる誹謗中傷。風刺画を公開する事に何の意味もない。憎悪をぶつけて鬱憤を晴らして自己満足したいだけ。フランスのマスコミは幼稚だしマクロンがやった事は世界平和に貢献しない

中国は宗教を攻撃してるわけじゃなくて政府に従わないから弾圧してるだけだ。そこが違う

↑五毛は消えろ、中国共産党は宗教は潰す対象としてる
共産主義は思想が第一で神をも否定してる
法輪功も潰したしな、

あららぁ?アラーは寛大で寛容なんじゃないの?
この程度で殺人とか、信心が足りなくねーか?ムスリムさんよ。

宗教は麻薬
イスラムだろうがキリストだろうが、知能の低い人間にほど効きすぎるのが、困る

↑コレ
その通り、だからイスラム教は貧困国の貧民に勢力を伸ばしてる
イスラム教義の矛盾に勘付かないからだよ
普通に理解出来れば神は世界中の神であってイスラムだけのものじゃないと理解できる、皆んなの神なのに神を馬鹿にしたとイスラムだけが何故騒いでるのか?だよ
しかも神ではなく神の言葉を聞いた人間のムハマンドを崇拝してる、それはムハマンド自体が否定してる偶像崇拝を自らがやってる矛盾にすら気付かない
神は世界中の神であってイスラムだけのものじゃない

チャイナの脅威なんて言うのは幻想。アフリカ人に武器持たせれば3年位でアフリカ人民共和国になるくらい激弱いよ。

そもそもムハマンド自体、誰なのかわからないしな、偶像崇拝を禁じた為に肖像画すらない
そんな架空の人物を描いた風刺画を怒って首斬りするのは間違ってるだろ

この件に関してだけは、ムスリムの言い分に賛同するわ。
例の風刺画とそれを敢えて持ち出した教師と今回のマクロンの声明は"レイシズムとヘイトに基づく侮辱的嫌がらせ"以外の何物でもない。
イスラム教圏に移民しない事やウイグルを無視する事など、色々看過出来ない問題があってもね。

イスラム教典ってのは旧約聖書がベースになってる
簡単に言えばイスラム教ってのは旧約聖書の話をベースに更に神が追した言葉とした宗教なんだよな
しかも〜は言ったとか小説風の内容だから、それを神の言葉として解釈しなきゃいけないからカリフという宗教学者の宗教指導者がいる
だから皆んな都合の良い解釈をしてるから宗派が沢山ある、それが宗派同士で解釈の違いで戦争まで起こしてる、それがイスラム教

現在進行形でモスクを大量破壊されて踏み躙られてもスルーのダブスタどもが発狂してんじゃねーよ

特定の宗教を嘲笑うって、障害者やLGBTを嘲笑うのとどう違うの?

↑全然違う、むしろその、違いを理解できない方がヤバいよ
ジャニオタにアンチが文句を言ってる構図と同じ

ムハンマドの画像禁止はイスラム教のルールなんだよ。ムスリム以外には使わないようにお願いする立場だということをさっさと理解しろ

↑ムハマンドって風刺画の通りなのかよ
西郷隆盛像があんな顔だったのか?って話と同じだぞ
そんな架空の人物の風刺画で首斬るなんて京アニ事件の犯人と同じ思考だろ

あるイスラム教の国では石油が沢山出た
そしてそれは、その国の王のものとして認めてくれるなら、皆んなの生活を豊かにしてあげようって暗黙の了解で富を得てる国がある
イスラム教義では富を分配してって書かれてるのに
それが現実だよ

イエメンで内戦が起こってるけどフーシ派、スンニ派、シーア派と同じ神を信じてるのに争ってる
そこには宗教じゃなく、ただの勢力争いなんだよな、そこには神は居ない
フランスで起きた事件もチェチェン人のムスリムの犯行だが、もしこのチェチェン人がサウジのように裕福なら起きなかった可能性もある
イスラム教徒は宗教ではなく自身の環境や生活などでイスラム教義がかわってしまう

共産主義とイスラム教は真逆だからな
一方は神を否定し、一方は神を信じてる
イスラム教徒がフランスにメチャクチャできるのはフランスも神を信じてるからだよ、神を否定してる中国に何を言っても理解してもらえないってイスラム教徒は理解してるから何も言わない、しかも中国共産主義はイスラム並みに神を否定してる国だからこそ、イスラムは中国を恐れるんだよ
これが結論だと思う

風刺がなんて実害ないだろ・・・イスラム教徒にジェノサイドしてる国にもっと怒れや

フランスが正しいわな。
第一、イスラムはあれだけ広い土地と勢力圏を確保しておきながら態々他の土地に逃げてくる。おかしいよね。

戦うべきは故郷から追い出した人間に対してであって、逃げた先の人間を殺すのはおかしいよね?

移民国家の末路

日本国民も日本の未来をよく見ておくべき

そういやなんで第二次大戦のときの自由ポーランド義勇兵みたいに祖国奪還のための義勇軍編成の動きとか全くないんだろ。

フランスはイスラム法がフランス憲法より上位の法だと認めろという要求なんだよね。

ドゥルーズ派やアラウィー派の扱い見てるとダブスタにしか見えない。

戦うべきは故郷から追い出した人間に対してであって、逃げた先の人間を殺すのはおかしいよね?

↑そう、チェチェン人はロシアに迫害されて、フランスが受け入れたんだよ
だからチェチェン人はフランスに義がある
フランスの植民地でもなくムスリムでも受け入れたんだからな
だからチェチェン人は この場合 話し合いで風刺画授業とかを辞めてもらうように啓発すべきだった
話し合いで解決出来たかもしれないのに殺害ありきだからな
これで世界はチェチェン人を受け入れなくなると思う、恩を仇で返すのは日本人でも受け入れないからな

欧米は中東の扱いを間違ったな。
欧米諸国同士で争って無いで徹底的に植民地化して置くべきだった。
下手に独立させてつけ上がらせたのは欧米のせい。
アジアの様に数千万単位で虐殺しておけばよかったのだ。
世界で最も怠惰な民族に金を与えるからこんな事になる。

なんであいつ等はウイグルには無関心なの?

フランス擁護する訳でないが、同じイスラム教徒のウイグル人に風刺どころではない弾圧している中国にはダンマリな時点でね。

> フランス擁護する訳でないが、同じイスラム教徒のウイグル人に風刺どころではない弾圧している中国にはダンマリな時点でね。

なんなら同じイスラム教同士でも宗派で弾圧しあってるよ。彼らにとっては弾圧なんて今に始まったことじゃない。

フランスの風刺画が正当化されるのなら世界平和なんか無理だな。フランスはキリスト教に対してあんなレベルの風刺は絶対にしないだろう

バーミヤンの仏像破壊を正当化してるんだしお似合いでは?

「キリスト教の十字軍や魔女狩りが流行っていた18世紀頃辺りまでなら」税を払えば信仰が許されたイスラム教は確かに寛容といって良い。

EU加盟条件と似非リベラルがもたらした揉め事と事件だ。 日本をあてにするなよどっちも。
俺は今回はフランスの肩を持つし、ムスリムの狭量さにはうんざりで、日本から屑在日朝鮮人共と同等に叩き出したいくらいだ。 ムスリムはもう少し増えたら必ず我儘と事件を起こす、必ずだ。
既に土葬させろと騒いで大分ではアホな似非リベラルが多いせいかそれを認めてしまった、悲劇だぜ。

中国には何も言えない癖にフランスには噛みつく奴ら…

預言者を侮辱するのだけはダメなんだよ
イスラム教はそれ以外なら寛容すぎるくらいだ
イスラム教徒を殺すこともモスクを壊すこともOk

預言者を侮辱するのだけはダメなんだよ
イスラム教はそれ以外なら寛容すぎるくらいだ
イスラム教徒を殺すこともモスクを壊すこともOK

↑イスラムは信じるのは唯一神のアラーだけだぞ
ムハマンドは信仰対象じゃない ムハマンドを信仰対象にしたら偶像崇拝になる
ムハマンドはただの預言者だ

このイスラム協力機構って
中国のウイグル人を無視するって事はイスラムの、教義に、反してるってことだよな


まぁ、あんまり、他人の宗教をバカにするな

カルト邪教反日教以外は(笑)


とにかく距離感が近すぎる
キリスト教国とイスラム教国は
適度な距離を取れ!
(日本は、朝鮮と距離を取れ!笑)
ユダに乗せられ過ぎ、移民入れ過ぎ
分かり合えると思っているのが、
花畑過ぎる

ノルウェーでテロがあった翌日、
ノルウェーに入ったが、
北欧ですら臨界点に達し、
あのような事件が起こった
‥‥
花畑やめょ、現実を直視しろ
アメリカを観ろ
不要な移民を入れるな、ジャパン


水と油、存在する

フランスの不思議なところは、フランス人は全ての対象に風刺する権利がある、表現の自由は絶対だ(キリッ)なわりに、ユダヤ教やユダヤ人だけは例外なこと。

シャルリ・エブドに2008年にシネ(モーリス・シネ)がユダヤ人であるサルコジ大統領の息子をからかう風刺をしたら解雇されている。