海外「ムスリムに聞きたいんだが、なんで絵を巡ってフランス製品をボイコットしているのに、中国に対して何もしていないんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ムスリムに聞きたいんだが、なんで絵を巡ってフランス製品をボイコットしているのに、ウイグル人を数百万人勾留している中国に対しては何もしていないんだ?
     煽りとかじゃなくて、単純に中国に対してもっと怒るべきなのでは?

    z05_20201028083723a7b.jpg

     (イスラムフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国製品の不買運動は小さいけど既にあるよ。ただ残念ながら中国製品は人気なんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最も大きな要素は中国は否定しているがフランスは認めているからでは?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     フランスは別に政府がシャルリー・エブドを所有しているわけではなく、単に表現の自由を許しているだけだ。
     一方で中国政府は組織的に数百万人を強制収容所に入れている。
     もっと心を開いてこの違いを受け入れるべきだな。

  9. 海外の反応

  10.  自分は個人的に中国製品をボイコットしているよ。そして他にも多くの人が同様のことをしているが、中国製品を全てボイコットするのは非現実的だ。
     一方でフランス製品をボイコットするのはそこまで難しくない。
     
     それに中国が行っていることを人々に理解させるためには説明が必要であり、一部の人はそれをアメリカのプロパガンダだと思っている。
     一方でフランスが犯した残虐行為は明白だ。彼らはアルジェリアに頭蓋骨を戻し、他国から盗んな品々を返して、フランス国境内に留まるべきだな。

  11. 海外の反応

  12.  我々は中国製品をボイコットする大きな呼びかけをしているよ。#IStandWithUyghurを知らないのかい?それ以来自分は中国製品を買うのをやめている。
     それから今はインターネットの時代であり、毎週新しいニュースがやってくる。だからみんな直ぐに忘れて次の問題へと飛びつくんだよ。フランスに関しても1ヶ月後には忘れられるだろう。

  13. 海外の反応

  14.  バングラデシュはムスリム国家だが、中国製品の輸入を全て禁止しているぞ。中国製品を禁止している唯一の国だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     検索したがそんな話は見つからなかったが。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     イスラエル製品とフランス製品の間違いでは?

  19. 海外の反応

  20.  自分は中国に対してもっと怒っているよ。
     自分はどっちの製品もボイコットしていないが、現実的に言うなら中国製品よりフランス製品をボイコットするほうが簡単だ。
     それからイスラム教徒が多数派を占める多くの地域ではウイグル危機について報道していない。





  21. 海外の反応

  22.  いや中国に対してより怒っているよ。だがムスリム政府は中国の靴を舐めているんだ。

  23. 海外の反応

  24.  個人的には中国製品をボイコットしたいと思っている。自分はトルコ人だから代わりにトルコ製品を買うよ。

  25. 海外の反応

  26.  中国は公然とイスラム教徒を虐待する権利を支持していない。事件全体を否定して極秘に行われているから、知識の少ないムスリムはこれに気づいていない。

     一方でフランスは残忍な征服を行い何百万人ものイスラムを弾圧してきた長い歴史がある。
     中国はムスリムの土地を侵略したことはない。全てが中国内の闇の部分で行われている。

     つまりこれはただの漫画だけの話ではないということだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     フランスが中国より悪いと思っているなんて冗談だろ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     フランスは中国に比べればパラダイスだよな。こういうフランスと中国を比べる無知な人間を見ると笑ってしまうわ。
     自分の両親は元共産主義国家から逃げてきた。そこでは祈ったり断食しているのが見つかったら投獄されたり射殺される危険性があった。

     今の中国はまさにそういう状態だ。フランスが悪いと思っている人間は共産主義の恐怖を分かっていない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     フランスに住んだことがないから分からないんだろうね。
     この国は自由に基づいた国だ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     それは見方による。
     今はそうかも知れないが、歴史的にはフランスのほうが悪い。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なんで今の政治に数世紀前の話を持ち出すのか。
     
  37. 海外の反応

  38. >>14
     フランスのほうが悪だ!フランスはアルジェリア、チュニジア、リビア、マリ、エジプト、シリア、イラク、レバノンを侵略して植民地にし、数百万人のムスリムを殺した!
     中国はそんなことをしていない。
     
  39. 海外の反応

  40. >>19
     お前は妄想の世界に生きているようだな。ナポレオンはみんなを侵略しているぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     ムスリム王朝も同じようなことをしていた時代があるわけだが。

  43. 海外の反応

  44. >>19
     オスマンはヨーロッパの半分くらいを侵略したんじゃなかったか?

  45. 海外の反応

  46.  なぜなら偽善だからだよ。指導者たちは中国の金がないと駄目だと分かっているからさ。

  47. 海外の反応

  48.  フランスは公にイスラムの価値観を貶めている。そして我々の預言者に対する敬意がない。
     それだけに留まらずフランスはムスリムを劣等民族だと考え、我々の兄弟姉妹を公に攻撃している。フランスの偏見と偽善さは非常に極端なレベルにある。
     そしてフランスが生産しているものの多くは高級品だからボイコットの効果も高い。

     一方で中国に対しては同じことは言えない。彼らの製品は必需品ばかりだ。ボイコットは真の解決法ではない。
     代わりに強制収容所に対して嫌悪感を表明し、中国の野心に静かに抗議している。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     つまり…簡単なときしかイスラムは立ち上がらないということか?なるほどね。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     というと中国は数百万人のムスリムを殺しつつあるわけだが、中国製品は安いからそれはOKだということか。
     一方でフランスは教師が斬首されるテロが起きたというのに、代わりにボイコットをすると。
     本当にこのスレのムスリムにはがっかりだな。

  53. 海外の反応

  54.  それはアラブ中心主義のバイアスがあると思うね。
     ウイグル人はチュルク系だから非アラブ人へのレイシズムがあるんだよ。ロヒンギャも同様だ。

  55. 海外の反応

  56.  待て待て、絵を巡ってフランスでテロが起きたのに、ムスリム世界はフランスをボイコットしているのか!?
     おいおいどうなっているんだ。預言者はこんなこと許さないだろ。みんな気が狂っているのか?

  57. 海外の反応

  58. >>28
     マクロンをボイコットしているのはその漫画を繰り返し使っているからだ。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     それでお前はフランスをボイコットするのが正しい行いだと思っているのか?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     そうだよ。

  63. 海外の反応

  64. >>31
     だとしたら預言者はその行いにさらに失望していることだろう。
     
  65. 海外の反応

  66.  もしこれをただの絵だと思っているなら、お前は問題を理解していない。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     ああそうとも、これは表現の自由の問題だ。宗教が法律を越えることはない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

韓国人の用日と同じじゃないか

結局チャイナマネーが大好きな臆病者。
宗教、特に一神教って便利だよね。
都合良く解釈できて。

中国の方が印象の作り方、要するにプロパガンダが上手いということだろう
まぁアホにも発言を許す自由主義国家より全体主義国家の方がイメージ戦略が上手いのは当然ではあるが
4000年間同じ土地の取り合いしてる兵法の国は恐ろしいねぇ

イスラム指導者を金とハラール臓器で買収済みですw

パリ近郊で歴史教師が殺害された事件をめぐるマクロン仏大統領の発言をきっかけに、イスラム諸国で仏製品の不買運動が広がっている。

問題になっているのは、マクロン氏が先週、事件の被害者サミュエル・パティさんの追悼式で演説した内容だ。

パティさんは授業の教材にイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を使っていた。
容疑者は警察に射殺される前、預言者を侮辱したパティさんを処刑したとツイートした。
マクロン氏は追悼式で、フランスは今後も風刺画を含む表現の自由を守り続けると宣言。
イスラム過激派への取り締まり強化を誓った。
これに対し、国内外で「反イスラム的」との反発が広がった。トルコのエルドアン大統領は26日の演説で仏製品の不買を呼び掛け、「欧州首脳らはマクロンとかれの憎悪運動を制止するべきだ」と訴えた。
ヨルダン外相、パキスタン首相、イラン外務省も相次いでフランスへの非難声明を出した。
クウェートでは民間の大型スーパーチェーンが50店舗以上で仏製品をボイコットすると表明。
ヨルダンでも一部の食料品店が仏製品を扱わないとの看板を掲げた。カタールで50余りの店舗を展開するスーパーチェーンも同じく不買を宣言し、カタール大学はフランス文化週間の無期限延期を発表した。
仏外務省は25日の声明で、「不当」な不買運動をただちに中止するよう要求した。

という経緯らしい
どう思います?

アラブの金持ちは臓器移植が必要になった時に、ハラルの臓器でないとだめ。つまり同じムスリムであるウィグル人の臓器を必要としてる。そのせいで中国には何も言えない。ウィグル問題が話題になった最初から言われてることだよ。2Fが中国に弱いのと同じ理由。

>宗教が法律を越えることはない。

コレ重要な
なんか一部のムスリムどもは国が保証している「信教の自由」をその国の法律を信じている宗教の戒律等が超えていいと勘違いしてる連中がいるんだよな。

大体テロは一部の人間だと言った所で
教義そのものにテロリストを生み出しやすい土壌があるからな…時代と共に変化していかない宗教は極めて危険だ

ムスリムたちは頭大丈夫か?
ムスリムを虐殺を続ける中国よりも、預言者や信仰を侮辱したフランスの方が罪が重いというならば、

「イスラム世界に言うことを聞かせたければ、虐殺が最善の手段なんだな」

という認識が生まれかねないぞ
今の時代こそ欧米では理性と外交が基調とされてるから良いものの、レジームチェンジはいつ起こるか分からんもんだ

安全な場所から、
日本政府と合衆国政府に噛み付く、
被爆者団体、広島知事、広島市長と一緒、

本気じゃないんだよ。

>中国製品を全てボイコットするのは非現実的だ。
>一方でフランス製品をボイコットするのはそこまで難しくない。

話のすり替えもいいとこだな
フランスへの不買は公に宣言し行動に移しているのに
なぜ中国への不買はしたことないのか?って話だろうがよ

個人がやってるやってないとか技術的にやれるやれないとか以前の話だろうが

フランスが植民地でやらかしたのは分かるが、それならモンゴルやロシアもイスラムへの攻撃と蹂躙は相当だったがそれは問題にしないじゃん。ロシアに至っては現在進行形でプーチンに逆らえば消されるし。結局、より生活しやすい国へ自分達が移住して受け入れやすくするために差別だとか信教の自由だと騒いでいるだけにしか見えん。

スマホはメインもサブも中国メーカーだわ
日本メーカー=経団連嫌いだからなるべく買わない

他国の神を冒涜しといて、中国出すのはアホだわ。天皇陛下の絵を書いて冒涜するのを表現の自由と言えるかどうかだね。

どんな宗教信じようが勝手だが
表現の自由を憲法に明記された国に難民として入るならば
その国の価値観と法に従えよ

>天皇陛下を冒涜する絵
少なくとも日本では表現の自由に入るんじゃないかなあ?
もちろん、それを発表する場が個人的な場所で、世間からの反応・評価・評判を許容できるなら。

結局、中国の共産主義にビビってるだけwww
神の為に聖戦だとか言ってるわりには、1億人居る中国人民解放軍にビビってるww
そりゃ共産主義はイスラム法よりもキツい、イスラム法はまだ情があるからな
だが共産主義思想では人間は機械やロボット、人形として扱われる
イスラム教徒は神の為の宗教じゃなく自分の生活の為の宗教なんだよ
まず神より自分の命が大切、それはイスラムテロリストも同じ
中国共産主義はイスラムテロリストでも怖い、これが現実だ

このスレの写真見てもわかるが安全な場所なら、イスラム教徒は こうやって抗議もできる
しかし中国では どこかに連れて行かれて変になって戻ってくる
その程度の信仰なんだな
文句を言える弱い相手には言えるが
ヤバい相手には黙ってる、それは神よりも自分への脅威が問題なんだろう

結局は中国のヤラセだな

アメリカのやつらと同じで白人嫌いなんだろ
白人が多少増長あるのはわかるけど白人少し可哀想だわ

表現の自由表現の自由と言い張るのはいいが、それは無制限に認められるものなのか?
表現の自由で認められる範囲なのかどうかが最大の問題じゃないのか?

あれ?同じイスラム同士は助け合う教義じゃなかったのかよ?www
中国のムスリムはミゴロシなんだ

イスラムテロリストよ、中国こそ聖戦の相手だろ?

>天皇陛下を冒涜する絵
少なくとも日本では表現の自由に入るんじゃないかなあ?
もちろん、それを発表する場が個人的な場所で、世間からの反応・評価・評判を許容できるなら。

↑天皇が何か悪い事したか?国民の為に外国の要人と親睦深めて交流し毎日国事行為で祈ってる人に悪口なんて一般市民でも言わないだろ

こうやって歪んだ自己正当化を平気でするのをみてると、
とてもじゃないけど共生できるとは思えないわ
なんかどこぞの国の人たちに似てる

中国の方が印象の作り方、要するにプロパガンダが上手いということだろう
まぁアホにも発言を許す自由主義国家より全体主義国家の方がイメージ戦略が上手いのは当然ではあるが
4000年間同じ土地の取り合いしてる兵法の国は恐ろしいねぇ

↑中国は建国70年だし、中国は文革で過去を全て排除してる
孔子孟子とか偉人も否定して捨てたし兵法があるなら、今の中共のヘタレっぷりも兵法なのか?

公金で昭和天皇写真を燃やしやがった知事及びその他ニダーもいましたね。

よその国で公道を占拠して集団祈るくせに、違う信仰の人は不快、侮辱を感じるでしょう。おたくの基準でこれだけで全員を戦車で轢き○すべき。

姦酷人と同じ選択的ボイコットってやつだな

法>宗教の国ではフランスが正しいとしか思わないし、逆なら逆だろう。
程度が低い、品がない、マナーやモラルとしてどうよ、とは思ってもそれで法を犯す理由にはならない。
価値観の根本が違う人間は住み分けないと争いの元だから国境が出来て平和になったっていうのに。

イスラム教徒ってほんとカスだな・・・

予言者の言葉だけが頼りなのだから少しでも疑われたら全てが崩壊するので絶対に触れられない様に力で守る

問題になっているのは、マクロン氏が先週、事件の被害者サミュエル・パティさんの追悼式で演説した内容だ。〜〜

↑驚いたのはイスラム教の国が こうやって多数 声を上げられるんだと思った事だよ
しかも不買運動もできるんじゃんって事
なら、何故それを中国にやらないのか?って これらの国に聞いてみたらどうだろう?絶対に黙ってしまうと思う
先月にトルコのエルドアンが中国にウイグル人に対しての弾圧で抗議したら、中国政府からトルコには関係無いから黙ってようねって言われてエルドアンは黙っだからなwww

法を犯す理由じゃないな
法を犯していい理由、の間違い。
法を犯すこと自体はいろんな理由で起きるけど、それが正当だと認められることはないって意味。

要はイスラム教への冒涜は許されないがイスラム教徒への暴力は問題ないってことか

俺は人々の善意を前提とした民主的法律が悪意を持った他民族の集団に如何に弱いかを思い知ったよ。

まあこの件は中東とかがフランスには言いやすいのとフランスが世界で悪さしてる事にあるからな
フランスの自業自得だと思う

さすが中国が無くなれば、世界は少し平和になると言われるだけの事はある

宗教も神も金で黙らせるってか
クソにも程がある

まず宗教が隠れ蓑になってるけど、中東が欧州を憎む理由は「中世くらいまでは俺たちこそが世界の中心だったのに、ぽっと出の田舎が大きい顔しやがって」というのが、まず土台にあるらしい。
自分たちより劣ってると思って見下していた欧州に抜かれた逆恨み。
日本人は近代のパワーバランス事情しか意識にないからその辺の感覚に疎い。
そのくすぶってるものをぶつけるのに「正当な理由」を与えてくれる機会があれば逃さないという面がある。

イスラムには六信五行って、絶対に守らなきゃいけない戒律がある
貧乏人に自分の収入の2.5パーセントをあげろとか
確かに、それはイスラム教徒でなくても良い行いだが神が、そんな細かい事を言うとは思えない
もう少しイスラム教は寛容だとか言うなら、政教分離はすべきだと思う

ウイグルのモスクをカフェとかニワトリ小屋に改装されても沈黙だから寛大だよな。

>要はイスラム教への冒涜は許されないがイスラム教徒への暴力は問題ないってことか

そうだろうな。同じイスラム教だと言ってもしょせんは赤の他人。100万人死のうが本音は知ったことじゃない。おまけにアラブ人じゃないしな。カリスマを批判される方がずっと腹立つだろ。歴史的にもアラブ人は中国に恨みはないがフランスには持ってるだろうし。

イスラム教徒は ちゃんと中国に対して真剣に抗議なんてする気は無いね
中国製品は最高だからとか言ってるし
中国製品不買してますとか口だけだよな

てかフランスってコロナや経済で大ダメージなのに、更に増えるデモ暴動、そしてイスラムとの対立とかカオスだろwww
アメリカよりヤバいよ、治安も相当ヤバいみたいだし

もうムスリムは中国とか関係無いんだよ
ただ欧州が嫌いなだけだwww

あまり肌の色で差別しないとはいえ、フランスは同化しようとしない余所者の人間に対しては全く寛容じゃない土地柄なのをお忘れなく。

まあぶっちゃけこの事態を招いたのは大元辿ればメルケルだけどな!

中国でテロしろよwwww


日本からムスリムを叩き出すべき

カスラム

表現の自由は当然だけどフランスも頑なにイスラムを敵視しすぎなのでは?1つの宗教を皮肉るジョークを学科で教える必要性が分からない

>>47
無理じゃね。カメラはそこら中にあるし身分証がないと省や町を鉄道やバスを利用できないし。取得も義務。なにより余所者は衆目が集まるし

反仏感情を煽ってるのが某国ならあるいは...

マクロンとメルケルのエロ画像を描いてばらまいてやりゃあいいのに
イスラムは無駄にプライドが高いだけで本当に気の利かない使えない奴らだYO!

そりゃ、中国批判したら、ハラール臓器売ってくれなくなるからな
普通の臓器の3倍の値段出してでも買いたいイスラム国家のトップ達
臓器の抽出元は当然イスラム教徒なのにな

不思議な話だが、イスラム教徒は同じイスラム教徒に同胞意識や連帯意識は持ってないみたいだ。

個人への侮辱を表現の自由としちゃダメでしょ

ムスリムと言ってもスンニ派とシーア派に代表されるように
違う宗派で争ってる上、民族差別もあるからな
アラブの堕落した金持ちににしてみればハラル臓器の供給源さえあれば良いと思ってそう

ここで我々が注意すべきは、

便乗して、
「日本からムスリムを叩き出せ」と、
煽動を掛けて来る"在日朝鮮人"だな。

イスラム教徒虐殺してる奴らを同じイスラム教徒が無視してるんだぜw
これ自分が信じる神様に対する冒涜にならないの?w

こいつら天国に行けないんじゃね?w

※13
よりによってスパイウェア標準仕様で情報筒抜けの中国製スマホはないわーw
経団連は嫌いだけど、それって最悪で大嫌いなクソ中国に媚びるからだし。
ああ、中国人は中国製じゃないと使えないアプリとかあるんだっけ?

ムスリムの神もフランスの信じる神も同じ神だ
ムスリムも その神だけを信じればいい
ムハマンドは人間だ、ムハマンドで怒っても仕方がないんじゃないか?

ロヒンギャ族に だんまり決め込んでスルーしてるムスリムだし
イスラム教徒にとってイスラムとは自分達に利用出来る為の道具なんだろうな、イスラム同士に同胞意識なんて無いよ

論点ずらしか
ムハンマド風刺が下品なことには変わらないだろ

福島も風刺していたし、
フランスがクソなのは変わらないんだが

※58
イスラムも在日コリアンも両方消えて

中国を批判している日本人も中国製品を買うのを止めるべきだし、
中国に進出している日本企業を批判しろよ

そもそも宗派が違うのに無理やりすぎだろ
イスラム諸国でも仲が悪い国とかあるのに
宗派関係なくムハンマドは重要視されているんだから、
批判されたら怒るだろ
論点ずらしは止めろよ
表現の不自由展で昭和天皇の肖像画を燃やしたやつと同じ
白人かぶれが欧米寄りで哀れ
福島にしても白人が差別しまくっているのは事実だから

ただの不買や罵り合いまでならともかく国は信心のために人の首をはねるようなテロリストと交渉してはならない
フランスは正しい

シャルリエブトは福島もネタにしたし、
フランス人は日本のサッカー選手に福島コールをしたのに、
なぜ欧米人寄りのコメントが多いのか
日本人の白人コンプって痛々しいよな

まあ、預言者その人に聞かせたら「それは絵だ」で収めそうだけどな。
共産主義はもともと宗教も”既存の権力”とみなして排除しようとするけど
中国のはそういう共産主義の題目とも違う権力の押し付けでしかないし。

フランスは核実験を行ったのに、
フランス人は福島を放射能とかネタにしている
クソみたいな連中ばかり

イスラム教も ちゃんと調べると旧約聖書とかゾロアスター教の影響受けてるし矛盾点も多い、神の予言とかじゃないよ
ここまでイスラムに人が盲信してしまうと矛盾点すら現実的に解釈されてしまう危険性があるよな

>>70
いやイスラム教は偶像崇拝そのものを禁じているんですが

>>72
そういうことを言うくせに、
神社にお宮参りをして、
仏教方式で埋葬されるんだろ
宗教観がちゃらんぽらんな日本ですらオハシを刺してはいけないとか、
仏教方式で埋葬とか宗教が切っては切れない関係なんだが

そりゃフランスは世界中に上から目線でモノを言ってるんだから自業自得だよ
ゴーン逃走時にも日本ザマァとか日本の悪口ばっかだったし
死刑制度だとか上から目線過ぎるわ
今月にブリジストンがフランスから撤退する発表時にも上から目線で、金を120億投入しろとか言ってたしな
そりゃ世界中から嫌われるわ

>>70いやイスラム教は偶像崇拝そのものを禁じているんですが

↑一応、イスラムのメッカスタジアムの中心にある四角い箱型の建造物の中にイスラム教徒は何も無いというが3本柱がある
これは三位一体説という神を表す偶像なんだよな
ユダヤ教と日本でも3本柱神を表す偶像の化身としてる

まあ、中国はほっといても良いだろう。テストケースとして価値はある。
いずれは日本もイスラムと戦わなければ飲み込まれることになる。

>>76
とにもかくにもフランスはネタにしているのが問題だろ
しかも下手くそなのが質が悪い
キリスト教をネタにしたモンティパイソンに例えていた人がいるけど、
クオリティが違いすぎて失礼だわ
表現の不自由展で昭和天皇の肖像画を燃やした能なしと同じ

>>70いやイスラム教は偶像崇拝そのものを禁じているんですが

↑一応、イスラムのメッカスタジアムの中心にある四角い箱型の建造物の中にイスラム教徒は何も無いというが3本柱がある
これは三位一体説という神を表す偶像なんだよな
ユダヤ教と日本でも3本柱神を表す偶像の化身としてる

ムスリムはキムチ化してんな
大昔の事に拘り現在の同胞の危機を完全に見失ってる
簡単な方への抗議で精神的勝利を得る反〇ドラッグは取り返しがつかない副作用が必ず起きるぞ
糞キムチという末期患者をよく知ることだ

>>79
矛盾していると言いたいなら、
日本人はクリスマスを祝い、
神社にお宮参りをし、
仏教方式で埋葬されるけど、
立て箸したり、音を立てて食べたりしたらぶち切れるだろ
それは仏教が生活の一部になっているから
イスラム人の場合はイスラム教が全てだから、
怒りの度合いが大きいんだろ

理由なんか単純で明白だと思うが。
中国がウイグルにしてることはイスラム教に対してしてることではない。
それに対してフランスなどの出版社がしてることは、イスラム教に対してしてることだろ。
同じ宗教を信仰してるだけでなんで中国を共通の敵として敵視しなきゃならんのだよ?
赤の他人だろ

>中国がウイグルにしてることはイスラム教に対してしてることではない。

素晴らしきポジティヴシンキング。
世界から弾圧が消えた瞬間だな?

随分と手前勝手な信仰だな。
まあそりゃそうか。手に持ってるコピーAKもメイド・イン・チャイナだもんな。
チャイナが無けりゃジハードも出来ないってかw
そりゃ仕方ねえよなあああ

無知、情弱、敵の敵は味方、

そして金、甘え。

中国のやり方が
最も効果的だということ

ホント中国に対しては何も言えないヘタレだな

ムスリムなんて中国人や韓国人と同じだろう。
自分の利益の為なら同胞でも女子供でも大量に殺害するし、差別も迫害も当たり前にやる。
善意で他人の為に立ち上がるムスリムなんて居ないよ。
アンチ・ヘイトは本物のレイシストしか口にしないからね。

コーラン読めば解るけど、コーランに反してないんだよ中国
「共産党に洗脳してはならない」なんてコーランに載ってない

フランスはムハンマドを侮辱する罪、
イスラム教を迫害する罪、イスラム教を侮辱する罪、
イスラエルを支援する罪、聖地を爆撃する罪、色々やってるんだよ・・・

真に男らしい男は最強の敵と戦うことを厭わないが、フェイクな男らしい男は弱い相手としか戦わない。中共はフランスより強いから。

twitterのちょっとした発言は炎上するのに、誰もヤクザや半グレを糾弾しないのと同じ。
西洋が力による支配に回帰する日も近いか。

いいわけしてるけど
結局は文句言いやすい所にしか吠えないということ
アッラーを崇めるモスクが1万6千ヵ所曳きつぶされて現在進行形でムスリムが祈りすら許されずに断種されていても知らないフリ

ムスリムの反論が苦しすぎて
自分たちも矛盾してると思ってるのがバレバレ

中国製品よりフランス製品をボイコットするほうが簡単だ


お前の信じる神はそんなもんなんか

>>69
フランスとイスラムのどっちがより害悪か分からんのか?
風刺や揶揄程度なら抗議すれば済むが、それに対してムスリムの狂人は神の名のもとに殺害してんだぞ。
そんだけ信仰心が厚いのかと思えば中国相手にはだんまりのダブスタチキンだし、一個も擁護するとこ無いわ。

身もふたもない言い方だけど、
日本を馬鹿にされて不愉快に感じるのと、アジア人がーって言われた時に不愉快に感じるのとで多少なりとも感じ方の程度が変わるようなもんだよ

東南アジアとかで仏教徒に何かあったときに「日本人も仏教が文化に根付いてるだろ!なんで怒らないんだ!」って言われても、んー…それ他国での問題だからなーって他人事な感じになるようなもんじゃない?
ムスリム(大分類) ◯◯国人(小分類)
アジア人(大分類) 日本人(小分類)
みたいな。

ちょっと範囲広すぎて、自分たちの事だろ!って言われてもな…って思っても不思議はないと思う。このスレでコメントしてるムスリム真面目だなと感心するわ。
日本人がアジア人としてと思うより、ムスリムがムスリムである事を大事にしてるだろうから、訊かれたときに「怒ってるよ!」って言えるんだろうな

>>96
その対比はどうなんだろうね?
日本人は仏教徒っていうより、日本そのものや神道、天皇陛下の使徒でしょ。ムスリムほど盲目狂信的でもないし。
世界を全てイスラムに染める事が絶対正義だと信じてやまない程の彼らが同じイスラム教徒の迫害を見て見ぬ振りなのは明らかに矛盾してるでしょ。
その一方でフランス製品ボイコットだって?笑わせるよ。

偉そうな事言って中国には何もしないムスリムw
笑えるw

※見るまでハラル臓器って発想はなかったわ。醜すぎて呆れるわ

>>95
フランスはシリアへの爆撃で子供を殺しているし、
今回の件でも女がイスラム人女性を殺しているから
ハラール臓器と言うが、全員が利用しているわけじゃない
もちろん中国のやっていることは国際的に批判されるべきだけど

欧米コンプ痛いな

欧米のリベラルが批判しないのと一緒やろ、それとEUって中東で軍事行動しまくってるやんけ、そういう下地があるんだから言われるやろ

大事なのはどっちも相手を尊重する事やろ。そんなに難しい事じゃない

>欧米コンプ痛いな

日本が批判されてるときに、反論したら日本コンプ痛いなって言ってるのと同じやぞ
レッテル貼りじゃなくて、論理で反論してみろ

イスラム教に対して、1番差別しているのは「韓国🇰🇷と中国🇨🇳、北朝鮮🇰🇵」の3カ国やで。

ムスリムよりイスラム教が大事だというなら、ウイグルでモスクが潰されまくってるのは良いのか?

>>100
爆撃の件はテロで報復しとるがな。
風刺画の件も暴力で報復。そういうとこやろイスラム支持出来んのは。
同じ気概でもって習近平に自爆テロでもかましたら少しは見直してやるわ。

>>宗教が法律を越えることはない。
>コレ重要な

別に宗教に限ったことではねえさ
西側先進国で言えば、フランス革命時に教会壊して、理性の女神像(後に自由の女神)を建てていた連中の思想的子孫が、法律より自分達の価値観、主義主張が普遍的で絶対だとして、ポリコレ棍棒を振り回すソーシャルジャスティスウォリアーとして私刑を繰り返していた

最近ではBLMの暴動、ヴィーガンの肉屋襲撃、反トランプ暴動と、イスラム過激派と似たような実力行使も行っている
フランスでのフェミvs多文化共生のように理性主義イデオロギストの中でも対立は起こるが、神学論争(日本で言えば宗論)以上に他者や別意見を認められないから、レッテル貼りで相手を黙らせるという手法が横行する
社会への(悪)影響で言えばイスラム過激派より酷いしね(てか、そのイスラム過激派を入れ助長したのも多文化共生と言う名のイデオロギー的正義)

昔から仏は糞まみれだしwikipediaの黄金を編集したのも仏なんだろうな

黄金
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
黄金(おうごん、こがね、くがね)
ウィクショナリーに関連の辞書項目があります。
黄金

金の異称。
糞の俗称。
黄金色 - わずかに赤みの強い黄色。

アラー・アクバルは盗賊である神や仏が人を殺して盗んだモノを分配して創造主をやっているという意味だからテロのスローガンになってるんだろうし煽って殺されるのが得意な仏は絶好の獲物ってことなんだろうな
フランスは日本語の駄洒落でプレシューズを前屈だと曲解して風刺するようなホモ臭い仏陀の集団だから風刺画のネタが増えたとしか思ってないだろうし仏語は宗教や他人を冒涜するために造られた言語だから国が滅ぶまで煽り続けるんじゃないの
冒涜する権利って言うくらいだから“殺せ、仏だ”とか言われるようになっても風刺画はやめないだろうしマクロン大統領も風刺画のせいで命を冒涜されて首を切られるってオチがつけば面白いのにな
駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めなゴキブリAI上級国民が自由を盾に他者を煽ったところで気に入らない産廃を暴力で始末するのもまた“自由”って言われるだけだしシャルリー・エブドみたいな風刺にしろ盗作にしろいつぶち殺されてもいいように命懸けでやれってだけの話なんじゃないの
所詮は世の中殺した者勝ちなのに司法機関や行政機関や立法機関がマフィアみたいな癌細胞を守ってるのも都合よく犯罪が起こる環境を維持して国家の存在意義を確保するためだけど国家権力持ってるゴキブリAI上級国民ですらカードゲームのブラック・マリアみたいに悪いことをしたほうが高得点とかいう破滅願望で行動してるくらいだし殺された陀仏も本望ってやつなんだろうしな
風刺画に命を懸けたフランス以外の国も“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってる嘲笑屋のムーンレイカーの味方だからどの道“勇気”を出して犯罪をやる方が“得”なことに変わりないし笑って送ってやればいいんじゃないの

ほんとそれ。中国はイスラムを病気だと普通に言っている。そのうえ臓器まで抜き取って弾圧している。コーランとかも普通に燃やしまくり
寺院も破壊しまくり。なのにそれらはずっと無視するイスラム

ムスリムだろうが何だろうが、上の人間は所詮資本主義の豚
湾岸地帯の油虫と一緒で同族の血より金と利権を選ぶ
宗教も愛国心も馬鹿を煽動する道具に過ぎないという良い例