海外「O型の人はコロナに感染するリスクが低い」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  O型の人はコロナに感染するリスクが低い。またビタミンDを接種しても効果はあまりない。

     Type O blood linked to lower COVID risk, taking Vitamin D unlikely to help

     新たな研究結果によると、O型の人はコロナリスクが僅かに低い可能性がある。
     コロナ検査を受けた225556人のカナダ人の内、O型の人は12%感染率が低いとのことである。
     科学者はO型の人は何らかの抗体を生成した可能性があると述べている。

     また別の研究によるとビタミンDは重度のコロナ患者にはあまり効果がない。
     低レベルのビタミンDはコロナリスクが高くなることと関連しているが、ビタミンDを大量に接種したとしてもコロナが回復するわけではない。
     入院中のコロナ患者にビタミンDを投与しても結果に違いはなかったとのことである。

    z01_20201128171413793.jpg

     (世界ニュースフォーラムとコロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまりビタミンDは効果はあるが、既に感染しているなら効果ないということだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というかビタミンDの不足は慢性疾患を引き起こすからコロナも重症化しやすいということだな。

  7. 海外の反応

  8.  見出しがミスリーディング過ぎるだろ。ビタミンDは効果があるが、回復には役に立たないということだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、これは心臓病になっている最中の人に痩せるように言うようなものだな。

  11. 海外の反応

  12.  つまり自分のことか。

  13. 海外の反応

  14.  O型の人には良いニュースだな。

  15. 海外の反応

  16.  O型こそ至高。

  17. 海外の反応

  18.  4月からそう思っていたわ。

  19. 海外の反応

  20.  O-は良い血液型なのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それが一番ウイルスに強い血液型だよ。

  23. 海外の反応

  24.  妻がO型だからそれを聞けて嬉しいよ。

  25. 海外の反応

  26.  Woooo O型よ立ち上がれ!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     O+だけどそれでも良いようだ。運が良いな!

  29. 海外の反応

  30. >>13
     そしてO型は全世界の人口の38%を占める。

  31. 海外の反応

  32.  自分はO型でコロナに感染したが。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     症状は?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     かなり悪かった。2週間酸素濃度が93%で、1ヶ月後に95~96%まで改善した。
     症状はかなり長期間続いて、約6週間の咳、4ヶ月以上の発熱があった。そして9ヶ月たった今でも未だに倦怠感がある。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     体を大事にしてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  キーワードはリスクが低いということだ。免疫があるというわけではない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「よかった~O型で」とはならんだろ。

>O型の人はコロナリスクが「僅かに」低い可能性がある

O型の私「お、おう」

これ前にも見たけど計算の式がどうも納得いかなかった
計算式に使う母数がチグハグな気がしたんだけど、あれは訳の問題で原文読むと納得いくんたろうか?

個人的には特定の血液型に限定された有効性より、インフルンザワクチンの摂取者と非摂取者を比較したCOVID-19感染率や体質との因果関係に興味が有る。

既に一部の国では、人種で死亡率が異なっている事実が確認されているが、的を射たワクチン開発のヒントになる可能性が有るのではないか。

感染じゃなく発症じゃね?

よくあるパターンだけど発症しにくいけど発症したら重症化しやすいってことはないよね?

そんなの関係ねえ

ブラジル人のほとんどがO型と聞いたが・・・

他の血液型はO型から派生したのでは?新大陸へ渡った人は全てO型のはず

引きこもりすぎて骨にひびが入った
ビタミンD不足のO型のリスクは高いのか低いのか…

一部の生物を除いて数種類の型があるのは人間だからな
交配に影響が無いのに何故、型があるのか?
それは人間だけが滅ばないように遺伝子の多様性により遺伝子劣化を防ぐ為で、これが人間が作られたって証拠だよ
O型をベースにA、ABがつくられてる

日本や東アジアにはコロナウイルスが普通に多く居るからな
風土ウイルスだろ、それが今回変異したコロナウイルスで、日本人は元々コロナウイルスの抗体があって免疫力があるんだよ
ただ感染力が強いから、厄介ってだけでインフルエンザ並みだと思う

引きこもりで骨折が事実なら難病の可能性あるな

知らんけどO型の俺氏
蚊に刺されまくる。

欧米人は自分の血液型を知らない人がかなり多い。
なので、自分が何型か調べる人が増えるかもね

白人の感染率が高いのはネアンデルタール人の血を引いていることが一番の原因だと思う
ま、黄色人種も引いているけどさw

つまり俺はO型と書いた旗指物をしょって街に出ればマスクをしていなくても勘弁してもらえるわけですね。分かります。


自分の血液型がA型だということはガキの頃から知っていたがRhマイナスだと知ったのはバイクで事故って入院した三十七になった時だった
果たしてRhマイナスはコロナに対する感染率はどうなのか気になる

初期から言われてたよ。ついでにいえば感染者はAが多い。
ただし結果論ださ、感染リスクが他と比較すると、というもので感染しないわけではない。
種が淘汰されないためのシステムだから偏りは出る。
その代わりOはウイルスに強いが胃腸系疾患を抱えやすい。

免疫落ちてりゃOでもかかるからな…

「僅かに」「可能性がある」
なんだこのクソ記事

ほんとかね~?

SpO293%程度ならかなり悪かったという根拠にならねーだろw

アメリカ人の8割はO型なんだけど

O型が多い南米であれだけ感染が蔓延しているのをみると怪しい。ブラジルの血液型毎の感染率を調べてほしい。ちなみにブラジルは、下手すると国民の9割10割がO型なので、信頼性が薄いと思う。

12%じゃあ大した差では無いな
性別や年齢やそれ以外でもこれくらいの差は出るだろ

血液型占いレベルだなw

ブラジルがあのザマだからほとんど意味がない話